« 順調な滑り出し | トップページ | 「私の未来のだんな様/流星ボーイ」来店イベント その2 »

2009年11月12日 (木)

「私の未来のだんな様/流星ボーイ」来店イベント その1

嗣永桃子 夏焼雅

ハロショ渋谷店で行われた、「Berryz工房新曲「私の未来のだんな様/流星ボーイ」発売記念、Berryz工房メンバー都内店来店イベント」の2回目に行ってきました。今日は嗣永桃子ちゃんと夏焼雅ちゃんということで、今日のお客さんは元気がいいというか、ツッコミが容赦なかったですね。特に後方にいた女の子は「みや、はやくう」とか「みや、もういいよお」とかなぜか雅ちゃんに容赦なくって、雅ちゃんがイラッとしないか心配でした。イベントはいつものごとく30分位でしたが、何気にプチ情報満載で楽しい内容でした。今回も記憶の新しいうちに詳細レポートを記載します。

1.入場
渋谷店ではいつも整理番号が若い番号からの入場でしたが、今日は大きい番号からの入場でした。そして、ひととおり入場が終わったあとで、皆着席するスタイルでした。僕は今回は渋谷店では初めての最前列でしたが、「最前列の方は体育座りでお願いします。」とスタッフさんからお願いされたのですが、前に人がいない分足が伸ばせて快適でした。入場すると、カウンターには3個の大型スケッチブックが置かれていて、そのうちの1個には、猫らしき絵が書かれていました。今回は司会者はプロの司会業の人ではなく、以前ハロショ原宿店のイベントのときに、千奈美ちゃんにクスクス笑われ、佐紀ちゃんに「そんなに緊張しなくて大丈夫ですよ」と言われてた、カミカミで原稿を読む若手の男性スタッフさんでした。最初の諸注意のときに自分から「カミカミ王子」と言ってました。

2.最初の挨拶
で、カミカミ王子さんに紹介されて、雅ちゃんと桃子ちゃんが手を振りながら入場してきたのですが、スケッチブックの絵を見てなぜか嗣永桃子ちゃんが慌ててそれを隠そうとして、スケッチブックを落としてドタバタしてしまい、観客から「ももー、何やってんだー!」といきなりツッコまれてました。衣装は「私の未来のだんな様」の衣装でした。

ル*’ー’リ<今のは、挨拶してから説明しますね。(といって、おもむろに台本を見て)みなさんこんばんはー、本日は「Berryz工房新曲「私の未来のだんな様/流星ボーイ」発売記念、来店イベント」へようこそいらっしゃいましたー。嗣永桃子でーす。よろしくお願いしまーす。
ノノl∂_∂'ル<夏焼雅です。よろしくお願いします。
ル*’ー’リ<今焦っちゃたのはですねー。近々真野ちゃんがやるキャラクターの子がここにいて、「あー、どうしよう」って思っただけです。さあ、本日は・・・(雅ちゃんを見つめて)二人っきりのイベントだね。
ノノl∂_∂'ル<(そっけなく)はい。
ル*’ー’リ<えーと、今いい雰囲気作ろうとしたんだけど・・・二人っきりのイベントだね。
ノノl∂_∂'ル<(フツーに)はい。

ル*’ー’リ<じゃあ、どお、みや、ふたりでイベント始めるにあたって
ノノl∂_∂'ル<そうですね、ちょっとはももに頼ろうかなあと
(観客エー)
ル*’ー’リ<もうー、今日は「エー」3回までだからね!
ノノl∂_∂'ル<それを言わせないようにするのがももだから!
(観客拍手)
ル*’ー’リ<そうだね。じゃあ、このふたりにしかできない微妙な空気を楽しもう。
ノノl∂_∂'ル<他のメンバーには出せないもの持ってますからね。
ル*’ー’リ<そう、この微妙な距離感ね。
(場内大爆笑)

3.新曲について
ル*’ー’リ<じゃーあ、まず新曲について話したいと思うんですけど、ハイどうぞ
ノノl∂_∂'ル<じゃあ、ダンスについて話しますんで、(ももは)曲のこと話してくださいね。
ル*’ー’リ<曲についてって、一番難しいんだけど
ノノl∂_∂'ル<(ももちをスルーして)ダンスは「私の未来のだんな様」ではムーミンに出てくるニョキニョキ?(ここで観客から「ニョロニョロだよ!」とツッコまれそれでも間違えて「学習能力がない!」と厳しいツッコミのやりとりがあったのですが、かなり長くなるので省略します)ニョロニョロをテーマにラッキー池田さんが振付けてくれて踊ってるんですね。(と言ってその部分を実演してくれましたが、嗣永桃子ちゃんはニョロニョロがテーマになってるとは知らなかったようです)」
ル*’ー’リ<曲についてね、ももの「未来のだんな様」はどこにいるのかなー
ノノl∂_∂'ル<そういうことはいいから、曲について紹介して、質問してあげるからちゃんと答えて、今回の「未来のだんな様」の聴き所について教えてください
ル*’ー’リ<聴き所ですか、やっぱももの「ねーえ」じゃないでかね
ノノl∂_∂'ル<じゃあ、「ねーえ」のポイントは?
ル*’ー’リ<えー、そんなピンポイントな質問・・・(桃子ちゃんタジタジ、さすが雅ちゃん!強い!)「ねーえ」って2文字だけど、この2文字だけでいろいろな想像が膨らむじゃん?
ノノl∂_∂'ル<<ありがとうございました。
ル*’ー’リ<で、「流星ボーイ」なんですけど、今ライブでやってて、「1,2,3Go!」のところがみなさん揃ってて、すごいと思うんですよ、それで毎回思うんですけど、みなさんダンス覚えるのがももより断然早いと思うんですよ。ももは、特に「抱きしめて、抱きしめて」のときは鏡を見て練習してたんですけど、鏡だと反対に動くから難しいんですよ。みなさんやっぱ家で練習したりするんですか?
ノノl∂_∂'ル<それ、気になる!
ル*’ー’リ<練習前にはストレッチとかした方がいいですよ。筋肉痛になっちゃうんで、あ、そんなことはどうでもよくって、じゃあ今度はみや、曲について言って、ももはダンスについて話すから
ノノl∂_∂'ル<曲はテンポよくって、みなさん聴いたら一発で覚えられるような、楽しくて元気な曲です。
ル*’ー’リ<ダンスは、ラッキーさんの振り付けは覚えやすいんですよね。それから、「流星ボーイ」の後に「ボーイ」って言ってるのをみなさんご存知ですか?もも、それ(みなさんで叫んでいるのを)聴いてみたいんんですよ。この場だけでもいいんでぜひやってください」
(と言って、雅ちゃんと「引き返せないぜ流星ボーイ」と歌って、みんなで「ボーイ!」と叫ぶと)
ル*’ー’リ<うわー!やっぱいいじゃん!こんな感じで楽しい曲となってまーす。
ということで、桃子ちゃんはサビで観客に「ボーイ!」と叫んで欲しいようなので、ぜひ次回のコンサートからは「ボーイ!」と叫びましょう!

4.「虫食い替え歌合戦」コーナー
コーナーについて、雅ちゃんが説明してくれましたが、「私の未来のだんな様」の歌詞の一部の替え歌を作って、スケッチブックに書いて、実際に歌って、どっちがいいかをお客さんの拍手で勝敗を判定するとのことでした。1回目の勝者にはケーキが与えられた(嗣永桃子ちゃんが勝ったそうです)のですが、2回目の勝者は豪華お食事券が貰えるとのことでした。で、ひとりが歌詞を書いている間にもうひとりが何かしゃべって場をつないだのですが、ここで、色々プチ情報が聞けたので拾ってみます。

ノノl∂_∂'ル<最近私エクステつけてるんです。バスツアーのときは長かったんですけど、最近はBuono!があってちょっと短くなってます。最近はボブがチョット飽きてきて、メンバーの髪の毛借りて別の髪型にして遊んでたりしてたんですけど、それも飽きてきて、ついに自分でつけちゃいました。それで、最近は髪伸ばそうと思ってます。

ル*’ー’リ<みなさん、なんの話聞きたいですか。(観客からこゆビームと言われるも・・・)それは・・ちょっとオトナ事情があるというか、いろいろありまして・・・(と、言ってたものの、「みやが怒るの見たい!」と言われると、いきなり「こゆビーム」の連発を始めて、雅ちゃんが書いてるのじゃますると・・・)
ノノl∂_∂'ル<(私が)書かないとずっとしゃべってないといけないんだよ
ル*’ー’リ<そっか、じゃあ何話そうかなあ・・・(というと、観客から「長靴の裏!」と言われて)今回ある曲でインパクトのある衣装があって、そのときに長靴を履いていて、その裏に文字を書いてるんですね。それで、最初は油性ペンで「ももち、かわいい」って書いてたんですけど、変えたいよねーって話になって最初はペンキで書こうとしたんですけどベトベトになっちゃうので、白いガムテープで文字を書いて、その上に透明のテープを貼って、毎日工夫して書いてます。
(と、いうことで僕は「ももち、かわいい」しか見たことなかったのですが、大阪では「とくさん、くまさん」に変わってたりして、これからどんどん変わっていくみたいなので、楽しみにしたいと思います)

それで対決の内容なんですが、

恋がしたい 愛したい
クリスマスは盛り上げたい
OH NO 今のままでは
何にも HEY 変わんない

(夏焼雅)
今日のゲーム かつしかない
ももにかつのらくしょうだし
ぜったいごうかしょくじけん
みやびがゲット

(嗣永桃子)
米食べたい 寿司食べたい
クリスマスはピザ食べたい
OH NO 今のままでは
雅に HEY 勝てない

の順番で歌って、嗣永桃子ちゃんが歌い終わると、雅ちゃん大爆笑して
ル*’ー’リ<ツボっちゃった?
ノノl∂_∂'ル<ツボッた。ヤバイよお
ル*’ー’リ<久しぶりだね。ももの言ったことに爆笑してくれるなんて・・・昔はよくあったよね。最近その気持ち忘れかけてたんじゃない?
(と、桃子ちゃんご満悦で、場内大爆笑)

で、対決の拍手の判定は司会のカミカミ王子さんが独断で行って、雅ちゃんの勝利になりました。

4.「神経衰弱抽選会」コーナー
ハロショイベント恒例の抽選コーナーですが、今回はボードを2個用意して、1個が10の位の数字が書かれた紙が裏返しになっていて、もう一個が1の位が書かれた紙が裏返しになっていて、2人でめくって当選番号を決めるという形式でした。今回も僕は当たりませんでした。

5.最後の挨拶
15日のCCレモンホールの公演から、春ツアーの密着ドキュメントを収録したDVDマガジンが発売されると桃子ちゃんより告知がありました。そして、コンサートよりも近い距離でお客さんとイベントできて楽しかったと言って最後に二人で「夏ももチュ!」と言って息の合ったところを見せて、イベント終了となりました。

ということで、最前列のものすごく近い距離で嗣永桃子ちゃんと夏焼雅ちゃんが見れて大満足でした。嗣永桃子ちゃんは最近は自分でも地味顔と言ってますが、やっぱりま近で見ると、ものすごくかわいかったです。ということで、明日は同じ場所で「ベリつう」組の3人がイベントやってくれます。こちらもとても楽しみです。

恋するハローキティ

・Berryz工房「私の未来のだんな様/流星ボーイ」11月11日発売!

・THEハンドキャッチーズを応援しよう!(11/13掲載写真更新)

« 順調な滑り出し | トップページ | 「私の未来のだんな様/流星ボーイ」来店イベント その2 »

Berryz工房」カテゴリの記事

コメント

相変わらず熱心ですねー(^-^)

そういえば 昨夜テレビ東京の「美女放談」に
道重さゆみちゃんが出てましたね(^-^)

hideさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
さゆみんの「美女放談」は録画しましたが、まだ見れてないです。
さゆみんや、Berryz工房のメンバーとか、ハロプロのメンバーはみんなかわいくて面白いので、イベント以外にももっとテレビで気軽に見れるといいですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「私の未来のだんな様/流星ボーイ」来店イベント その1:

» Berryz工房 流星ボーイ 視聴 [今日起きた事件事故のニュース]
流星ボーイを、初回限定版Bでほしいのですが・・・ 流星ボーイを、初回限定版Bでほしいのですが・・・「流星ボーイ」が11月11日に発売されるので、それを予約して初回限定版Bでほしいのですがあまりよくわからないんです。ネットで買う場合はどのサイトがいいですか?また、普通に予約して買うのであればどうやって買えばよいですか?1から教えてください。 お願いします。コインは500枚払います。どうぞよろしくお願いします。(続きを読む) イナズマイレブンの新曲「流星ボーイ」の歌詞を知りませんか イナズマイレブ... [続きを読む]

« 順調な滑り出し | トップページ | 「私の未来のだんな様/流星ボーイ」来店イベント その2 »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ商品

無料ブログはココログ