« 今日・明日の予定 | トップページ | 観劇・恋するハローキティ »

2009年11月15日 (日)

ナインスマイル 広島公演

昨日、「モーニング娘。コンサートツアー2009秋 ~ ナインスマイル ~」広島・夜公演に行ってきました。席は十数列目の左端だったものの、会場の広島厚生年金会館の構造上とても見やすくなっていて、メンバーも左端に来てくれることが多かったので、あまりスクリーンを見ずに、肉眼でメンバーの表情も楽しめてました。ただ、PAスピーカーが中央向けてる配置だったので、スピーカーの向きから外れる位置だったため音質はイマイチでした。今回僕は参戦4公演目で、今回がナインスマイル公演のラスト参加だったのですが、結局4公演とも、開演は定刻ピッタリで1分の遅れもなくスタートしました。これはさすがだと思います。以下、きづいたことをいくつか記載します。

・今回も、気合入れのときにメンバーは「ホントのちびっこ」を探すことにこだわっていたのですが、今日は2階席の最前列に沢山の「ホントのちびっこ」を発見して、メンバーは喜んでちびっこに手を振ってました。

・今回、2個ハプニングがあって、2個ともガキさんがMCで拾ってました。1個目は小春ちゃんが、スマイルマークを落としてしまったことでしたが、ガキさんに言われて小春ちゃんは「スマイルが暴れだしちゃいました」って言ってました。すぐ拾ったので大したハプニングではなかったです。もう一個が愛ちゃんが扇子を忘れて舞台に向かってしまったとのことで、スタッフさんが大声で「たかはしー!」と叫んで気づかせて、さっと渡して扇子を広げるときまでに間に合ったとのことです。こちらもMCで拾ってくれなければ、全然わからないレベルのミスで特に問題なかったと思います。

・今回会場は熱気が篭って暑くて、メンバーが言うには、ステージから見ると客席が霧で曇って白くなっているように見えたそうです。

・今回は最後のMCでジュンジュンは普通に「みなさん風邪ひかないように、ちゃんと汗拭いて帰ってくださいね。」と自分の担当のセリフを言ったのですが、その後に付け加えて「ただし!ひとつだけ!女の子たちがいるから、男の人たち、エチケット守ってくださいね!」と言って、ジュンジュンは、女性もいるのだから男性のみなさんは所構わず服脱ぐようなことはしないでくださいねということを言いたかったのですが、ちょっと言葉たらずだったため、メンバーは最初ジュンジュンが何を言いたかったのかわからなかったみたいで、ジュンジュンが補足説明をしてようやくみんな納得していました。でも、今回はジュンジュンはいいこと言ってくれたと思います。最近のハロプロのコンサート会場では、自席とかで平気で上半身裸になって着替えている人をよく見かけるので、これはちょっとみっともないのではと思っていました。それにしても、日本語のハンデがあるにもかかわらず、毎回果敢にMCでアドリブにチャレンジするジュンジュンは素晴らしいなあと思いました。そう考えると、前回のツアーでは、果敢にお笑いネタにチャレンジしてくれた亀井絵里ちゃんが、今回は無難な挨拶しかしていないのは、ちょっと僕的には不満でした。

ということで、全体的には今回も充実した内容だったナインスマイル公演に大満足でした。後はライブDVDがリリースされる日を楽しみに待ちたいと思います。

« 今日・明日の予定 | トップページ | 観劇・恋するハローキティ »

モーニング娘。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ナインスマイル 広島公演:

« 今日・明日の予定 | トップページ | 観劇・恋するハローキティ »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ商品

無料ブログはココログ