« Berryz工房 VS 渡り廊下走り隊 | トップページ | 真野ちゃん 公開録音&生放送 »

2009年11月 2日 (月)

アイドル・イベント三昧

今日は予告どおり、アイドルイベント三昧の1日となりました。また、当初予定以外に、我らの高井亜耶乃ちゃんが参加している「THE ハンドキャッチーズ」のイベントにもちょっとだけ参加できたので、さらに充実した1日になりました。今日はいろいろありすぎたので、各イベントの詳細については、別途レポートしようと思いますが、以下に各イベントの簡単な感想を書きます。

・東京電機大学 THEハンドキャッチーズ・イベント

イベント会場を探すのに手間取り、ちょっとだけしか見れなかったのですが、昨日のイベントよりも、内容が練られた内容になっていて、学生さんの注目度も高かったです。TシャツのQRコードを携帯で一生懸命撮影している人が沢山いて、盛り上がってました。亜耶乃ちゃんとも、ちょっとだけお話できてよかったです。ぜひ、曲の10,000ダウンロードを達成して欲しいです。

・浜松町グリーン・サウンドフェスタ ―浜祭―

出演者のユンナ,北神未海 with MM学園 合唱部.渡り廊下走り隊,Berryz工房すべてが、質の高いパフォーマンスで内容はものすごくよかったです。しかし、残念ながら、主催者側の仕切りの悪さと、ファンのマナーの悪さが目立ってしまったイベントでした。特に、渡り廊下走り隊のライブの時には、前方に陣取った一部のファンのうち、奇声を発して応援している自分に酔っていて、ロクにステージを見てないAKBオタ(らしき人?)の集団と、それを面白がって見てやはりステージをロクに見ていないベリオタさんが目立っていて、残念でした。AKBヲタはハロヲタよりも常識的と見られているようですが、AKB48の人気上昇に伴い迷惑ヲタも増殖しているようです。MIX厨というのでしょうか?ステージでのMCすらロクに聴かず、やたらと「よっしゃいくぞー」とばかり叫んでいる迷惑ヲタが多くて、ウザかったです。

でも、渡り廊下走り隊のステージはとてもよかったです。また、まゆゆも、今回初めて近くで見れましたが、TVで見るよりかわいかったです。渡り廊下走り隊も応援したくなっちゃいました。

※このイベント、明日は祝日でAKB48が出演するので、今日以上に多くの人が集まると思いますが、このイベントは主催者の仕切りが悪く、無料イベントであるがゆえマナーの悪い人が集まりやすいようなので、参加される方はトラブルに巻き込まれないように十分注意してください。(例えば、事前に長時間並ばせておきながら、開場時には、並んだ順番が意味なくなってしまうような入場をさせたり、オールスタンディングなので、開演中に無理やり前の方に割り込もうとする人が多く、ステージ前方は無法地帯になってました。)

・ハロショ渋谷店 亀井絵里・光井愛佳トークショー・イベント

今回も司会は奥村みずほさんでした。今のところ、この人の司会のイベントにハズレはないです。30分程度の短いイベントでしたが、とても暖かい雰囲気に包まれた、よい時間を過ごすことができました。

と言った感じです。明日は早起きできたら、真野ちゃんのラジオ公開録音イベントに行こうと思っているので、早く寝るつもりです。各イベントの詳細は明日以降UPします。

« Berryz工房 VS 渡り廊下走り隊 | トップページ | 真野ちゃん 公開録音&生放送 »

Berryz工房」カテゴリの記事

モーニング娘。」カテゴリの記事

AKB48」カテゴリの記事

高井亜耶乃」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アイドル・イベント三昧:

« Berryz工房 VS 渡り廊下走り隊 | トップページ | 真野ちゃん 公開録音&生放送 »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

オススメ商品

無料ブログはココログ