« 内容で勝負! | トップページ | Berryz工房 VS 渡り廊下走り隊 »

2009年11月 1日 (日)

THEハンドキャッチーズ ライブ初体験!

昨日は真野ちゃんが、日本大学商学部の学園祭でイベントをやって、僕はモーニング娘。のイベントの方を選んだために行けなかったものの、いつものお客さんのハロプロ流の応援が学生さんたちにも大ウケで大盛況だったようです。

そして、今日は特に何も予定がなかったのですが、我らの高井亜耶乃ちゃんが所属するユニット「THE ハンドキャッチーズ」が、なんと日本大学法学部の学園祭で、イベントをやると高井亜耶乃ちゃんのブログで午前中に告知してくれたので、行ってきました。

2009110101

イベントは道路を封鎖して作った野外ステージで行われました。イベント開始前にはステージの反対側で、合気道(?)の実演が行われていて、通りがかった人はそちらの方に注目していて、アイドルイベントが始まるといった雰囲気は皆無でした。ステージ上に5本のスタンドマイクがセッティングされて、ステージの目の前には4人くらいの人がスタンバっていて、会話していたので、てっきりイベントのスタッフさんなのかなと思ったら、どうもこの人たちが先日のソフマップイベントのときに結成された応援団のみなさんのようでした。そして、イベント開始予定時刻の14時30分くらいにスタッフさんらしき人がステージ上で、「14時45分からテレビ東京の番組「遠藤淳」で結成されたスーパーアイドルユニットTHEハンドキャッチーズのステージが始まるので、館内のひとたちもみんな集合してくださーい!」と声をかけるものの、なかなか人がステージに集まってくれず。ちょっと心配だったのですが、THEハンドキャッチーズが登場すると、少しづつ人が集まってきました。

で、僕は応援団のみなさんの後ろで、当然亜耶乃ちゃんの前のポジションで見てました。応援団の中で、遠藤淳さんから指名された応援団長さんはどうも亜耶乃ちゃん推しのようで、僕の前で見事なヲタ芸を披露してくれて、大笑いしました。イントロのMIXから始まって、BメロのPPPHやロミオやサビでのマワリなど、ひと通りのヲタ芸を披露してくれて、学生さんたちにも大ウケで、亜耶乃ちゃんもリラックスして歌えていたようでした。ただ、サビのマワリは不安定にジャンプするもんだから、危なっかしいので、少し後ろに下がって応援してました。

イベントは「アイドルだってしたいんだもん」を歌って、観客のみなさんにダウンロードのお願いをして、終了といった短い時間でしたが、「アイドルだってしたいんだもん」は生で見てると応援しやすい曲で、イントロの掛け声から始まって、亜耶乃ちゃんはAメロで2番目のソロパートがあるので、「亜耶乃コール」がしやすくって、応援してて楽しかったです。告知で、TシャツのQRコードにアクセスするとメンバーと生電話できるとの話になると、学生さんたちも食い付いてきて、亜耶乃ちゃんは水曜日担当との説明があると、「オレ水曜日がいい!」と話している学生さんたちがたくさんいました。

最後は退場前に、亜耶乃ちゃんが、ステージ上で、TシャツのQRコードをよく見えるように立ってくれて、さらにステージに群がってきた学生さんたちに握手するサービスをすると、どんどん学生さんたちが群がってきそうな雰囲気になったのですが、他のメンバーに促されて、亜耶乃ちゃんは退場していきました。

ということで、最初はなかなか人が集まらず心配してしまったのですが、いざ始まるとなかなか盛り上がった楽しいイベントとなりました。なので、テレ東の若手スタッフさんが事前に館内を看板持って宣伝しまくるとか、事前告知を上手にすればさらに盛り上がるんじゃないかなあと思いました。THEハンドキャッチーズはまだまだ宣伝活動をしていくようなので、今後がとても楽しみになりました。ぜひとも10,000ダウンロード達成実現に向けて頑張ってほしいです。

2009110102_8

« 内容で勝負! | トップページ | Berryz工房 VS 渡り廊下走り隊 »

高井亜耶乃」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: THEハンドキャッチーズ ライブ初体験!:

« 内容で勝負! | トップページ | Berryz工房 VS 渡り廊下走り隊 »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

オススメ商品

無料ブログはココログ