« 段差コーナー 水着編 その1 | トップページ | ハロプロ縁日も見れるよ! »

2009年12月23日 (水)

GAKI-KAME公開収録

2009122301

2009122302_2

2009122303

今日12月23日は僕がハロプロメンバーの中で、個人単位では一番好き(ちなみに、ユニット単位ではBuono!が1番で、真野ちゃんは2番目だったりします)な亀井絵里ちゃんの21歳の誕生日でした。年の瀬が迫った時期であるため、通年だとこの日にイベントがあることなどめったにないのですが、なんと今年は「Bright Christmas 2009 InterFM presents FIVESTARS GAKI-KAME クリスマススペシャル公開録音」が行われるとのことだったので、亀ちゃんファンを公言している僕としては、参加しないわけにはいかないと思い、イベントに参加して亀ちゃんの誕生日を祝ってきました。

今回はめったにない機会ということで、全国の亀ちゃんファンが会場に集結してすごいことになるんだろうなあと思いつつも、徹夜はキツイので、始発電車で5時40分ころに現地に到着しました。するとすでに長蛇の列ができてました。そして、今回はその存在は知っていたものの、現物は初めてみるヲタノート(並んでいるファンが自主的に並び順を記載した名簿)に名前を記入しました。そして、午前8時ごろにファンの人がヲタノートに従って、点呼してくれて、「私たちにできるのはここまでですので、あとは自力で割り込みを防いでください」とのことで、この時点になると、かなり統制の利いた整列が出来上がっていたので、おかげで、午前10時の整理券配布時間にはほぼヲタノートに記入した順番に近い順番の整理券を入手することができました。朝僕が到着したころにはすでに130人以上が並んでいたのですが、今回のイベントは着席が60名、立ち見が140名で、それ以降(201人目以降)の人は午前11時に解放される一般席エリアで19時30分の開演まで場所取りしていなければならないという厳しい状況でした。幸い僕は10時30分ころには立ち見整理券をGETできたので、おかげで、19時の再集合まで気楽に過ごせました。先頭は前日の昼12時ごろから並び始めたらしく、前日の終電の時間にはすでに80人くらい集まっていたようです。なので、始発で立ち見にしたことで、並んでいる時間が短く(それでも、4時間以上並びましたが・・・)て結果的にはよかったかなと思っています。僕が並んだ後にもかなりの人数が集まっていたので、さすがモーニング娘。の亀ちゃんの人気は根強いものがあるなあと思いました。

今回の公開録音は1月4日、11日オンエア分の2回分収録されました。僕は椅子席の後ろの立ち見エリアの4列目くらいで見てましたが、椅子席はステージ前にかなり詰めて作られていたので、かなり近い位置で見ることが出来ました。本人たちも「思っていたより近い」とちょっと驚いてました。ガキさんは黒のワンピースに髪は頭上で白いリングで髪をまとめる髪型で、亀ちゃんは白に黒のヒョウ柄のような上着に白のスカートで黒いタイツを履いていて、髪型は普通のストレートに黒のカチューシャをしていました。 進行は最初と中間と最後に、ラジオにはのらない短いトークをちょっとして、あとは2回分のオンエア形式でのトークをしていました。ただ、ラジオの収録も若干長めに話していたのと、一部を除いて曲紹介をしなかったので、少しカットが入ると思います。なので、イベント時間は1時間を少し越える、思ったよりも長い時間のイベントとなりました。

亀ちゃんの誕生祝いは、収録の最初の方に、丸の内オアゾB1Fのイチゴ専門の洋菓子店「SOMETHING ROUGE」特製のバースデーケーキが出されて、みんなでオレンジのサイリウムを振りながらバースデーソングを歌いました。亀ちゃんは「ファンのみなさんにお祝いしてもらってとてもうれしい」と言ってましたが、多分亀ちゃんファンもこうしてサイリウムを降りながらお祝いするのが念願だったんじゃないかなと思います。そして、番組の中で、箱の中身を手探りで当てるゲーム形式で、ガキさんから亀ちゃんへのプレゼント(靴下、ルームウェア、湯タンポ)が贈られてました。亀ちゃんは湯タンポがすごく気に入ったようで、その後の収録中もずっと湯タンポを抱えながら行ってました。

公開収録だと、曲を流している間は会場だけに向けたトークがあったりするのですが、今回は曲を流している間にガキさんが、女性ディレクターさんと進行の確認するのに手いっぱい(ただ、亀ちゃんはたまに打ち合わせに加わるくらいで、ヒマそうにしてましたが・・・)で、曲の間はファンサービスする余裕はない感じでした。これを見て僕の近所で見てた人たちが「普段、いかにガキさんが(進行で)大変なのがよくわかったよ」などと話してました。また、亀ちゃんは普段の収録だと台本に落書きしたりかなり自由に振舞っているものの、今日は観客の前ということで、さすがに普段よりはシャキっとしていたとのことでした。それでも、普段の収録のように、メールアドレスを読むガキさんの邪魔するしゃべりはやってくれたりと、普段どおりの番組の展開を見ることが出来て面白かったです。

また、今回は2週目の収録の回で、モーニング娘。の2月10日発売の新曲「女が目立って なぜイケナイ」が初披露されました。ガキ・カメは2番を歌っているということで、フルコーラス流してくれました。なかなかノリノリで楽しい曲でした。最近テレビでさゆみんが盛んに「歌割が欲しい」と話していますが、ガキ・カメも「1番が歌いたい」と話していました。

ということで、亀ちゃんの誕生日が祝えただけでも満足だったのですが、イベントとしてもなかなか中身の濃いイベントだったなあと思います。本当に参加できてよかったです。

« 段差コーナー 水着編 その1 | トップページ | ハロプロ縁日も見れるよ! »

モーニング娘。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: GAKI-KAME公開収録:

« 段差コーナー 水着編 その1 | トップページ | ハロプロ縁日も見れるよ! »

2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

オススメ商品

無料ブログはココログ