« リクエスト撮影 前半水着 その2 | トップページ | 帰宅しました。 »

2009年12月30日 (水)

佐紀ちゃんハロショイベント その1

清水佐紀

菅谷梨沙子

昨日参加した『Berryz工房 清水佐紀による清水佐紀のための○○ 清水佐紀・菅谷梨沙子(アシスタント)』の1回目の公演について、レポートを記載します。今回は元々10月にダイエーでやる予定が延期されたため、松栄ホールという、会社の立食パーティで使いそうなホールが貸切となった会場でした。そのため、いつものハロショイベントのように、地べたに座る形式ではなく、入場番号順にしっかりしたパイプ椅子が用意されていました。ステージもちょっとしたひな壇、照明、後方にスクリーンとプロジェクター、となぜか、白いシートがかけられた1人掛けのソファーがおいてあり、名古屋のダイエーの倉庫みたいなとこで行われたイベントに比べるとすごく豪華な場所でした。それにしてもこのイベント、「万歩計対決に優勝した清水佐紀ちゃんが、人気メンバーの菅谷梨沙子ちゃんをアシスタント扱いしてやりたい放題やるイベント」と、解釈できるような菅谷梨沙子ちゃんファンが激怒しそうなタイトルであったので、内容がとても楽しみでした。

今回もハロショからカミカミマンさんが仙台にやってきて、「みなさん、いつもはショップでのイベントなので、あまり大きな声が出せないのですが、今日はホールを貸切ましたので、思う存分盛り上がってください」と前説があり、2人を紹介して、イベントが始まりました。

で、最初は頭をお団子にして、黒の目立ちたいTシャツにスカートとタイツ姿の菅谷梨沙子ちゃんが、地味に登場して、ひとりでおもむろに、台本の棒読みを始めました。

1.佐紀ちゃん登場

州*’ o’リ<みなさん、こんにちは。本日は仙台臨時店イベントにおこしいただきましてありがとうございます。本日MCを勤めさせていただきます。菅谷梨沙子です。よろしくおねがいします。
州*’ o’リ<本日は9月に行われた、Berryz工房サイ?あ、祭りだ。Berryz工房祭り総集編で優勝しました。「Berryz工房 清水佐紀による清水佐紀のためのイベント」でございます。そのため、本日は清水佐紀に特化したイベントとさせていただきますので、予めご了承ください。
州*’ o’リ<それでは、本日の主役である、清水佐紀をお呼びしたいと思います。皆さん準備はよろしいですか?それでは、「佐紀ちゃん」と呼びたいと思います。1回練習しましょう。
(全員で「佐紀ちゃん!」)
州*’ o’リ<みなさん、元気いいですね!それではもう一回いきますよ。

ということで、ここで全員で佐紀ちゃんを呼んで、「私の未来のだんな様」の衣装を着た佐紀ちゃんが登場となったのですが、いきなり菅谷梨沙子ちゃんが普段カミカミマンさんがやる役回りをやっていて笑わせてくれました。

で、いきなり佐紀ちゃんが白いソファーに座らせられて、

川´・_・`川<みなさん、こんにちは。いやーあたし、このイベントの内容全然知らさせてないんですよ。梨沙子がMCで仕切ってくださるので、言われたとおりにすればいいって言われてきたので、よろしくお願いします。
州*’ o’リ<その椅子に座った気分はどうですか?
川´・_・`川<ソファーはいいんですが、ちょっと地味かなと思います。
州*’ o’リ<仙台はどうですか?
川´・_・`川<今日は東京も寒かったんですけど、東京よりも寒いと思いました。

ということで、いきなりソファーに座らせられてのVIP待遇ということで、ももちだったら、ノリノリでお姫様気分になって、高慢な態度で、梨沙子ちゃんをあしらうようなことやってくれると思うのですが、佐紀ちゃんの場合はなんだかすまなそうな感じで、居心地悪そうにソファーに座っていました。

2.映像コーナー
州*’ o’リ<それでは、いまから、このイベントのために映像を私が作ってきました。映像をみなさんと見ながらお話を進めて行きたいと思います。この映像はキャプテンの過去を写真で振り返る映像になっていますので、それでは、よろしくお願いします。

ということで、スライド映像で、ハロショの様々な写真が写されたのですが、写真の切り替えスピードが速すぎて、「やだー」とか「かわいい」くらいのコメントしかなかったです。ただ、たまに菅谷梨沙子ちゃんの古い写真が混ざっていて「私のはいいんです」と手で隠したりして笑わせてくれました。

3.2択コーナー
州*’ o’リ<次は清水佐紀の人間性を徹底解剖しちゃいたいとおもいます。題して、「答えて佐紀ちゃん、教えて佐紀ちゃん」です。全10問を2択で答えるということで、
・私はかわいいと思う。 ×
・私は正直者である。 ○
・私はファンのみなさまに支えられていると思う。 花○
・仙台は嫌いだ。 ×
・じつは高いところが苦手だ。 ×
・アイドルを辞めたいと思ったことがある。 ×
・Berryz工房より℃-uteに入りたかった。 ×
・今日のMCは最高だ ○
・菅谷梨沙子の衣装はありえない ×
・正直早くイベントが終わればいいと思っている。 ×

州*’ o’リ<それでは、気になる回答をきいていきたいと思います。「私はかわいいと思う」ってかわいいよお!
川´・_・`川<おもわないよおー
州*’ o’リ<でも自分で「かわいい」って言わないよね。ももみたいに・・・、でも自分で「かわいい」って言わないとこがいいと思います。言ってもいいと思うんだけど、ももはちょっと言いすぎだと思うんだよね。
州*’ o’リ<あとは「今日のMCは最高だ」
川´・_・`川<私、今回梨沙子ってきいて、梨沙子でよかったと思ったよ
(観客から、なんでとツッコまれ)
川´・_・`川<だってさ、ももには失礼なんだけど・・・、ももって強烈だからさあ、圧倒されちゃうじゃん。ついていけなくなっちゃうんだよね。
州*’ o’リ<そう、ももってなんでもツッコむよね。ついていけくなっちゃう。
州*’ o’リ<よかった。でも私ってグダグダじゃん。
川´・_・`川<まあ、そういうのもアリって感じじゃないですか
州*’ o’リ<あと、「菅谷梨沙子の衣装はありえない」ちがうんです!今日来たら、この衣装が置かれてたんです。
川´・_・`川<私は、これと「そのすべての愛に」のアンコールで着たドレスが置いてあって、こっちにすればって、言われたんだけど、さすがに梨沙子Tシャツにドレスはないだろうと思って、これにしました。
(ということで、主役とMCの衣装に相当の格差があったとのことです)
州*’ o’リ<あと、「正直早くイベントが終わればいいと思っている。」
川´・_・`川<ない、ない、絶対ない!
州*’ o’リ<ほんと?
(観客から「お腹すいてない?」と言われ)
川´・_・`川<おにぎり食べたんで大丈夫です。
(観客から「牛タンは?」と聴かれ)
川´・_・`川<牛タンは夜ごはんです。

4.質問コーナー
州*’ o’リ<清水佐紀を理解していただいたと思いますが、これでは終わりません。今後清水佐紀がどうしていったら、一番の理解者であるここにいるみなさんに活躍の方向性を決めていただこうというコーナーにいってみたいと思います。題して、「お願いさきちゃん○○」・・・です。
(ちょっと間が開いて拍手)
州*’ o’リ<なんで、間があいちゃうんだろう
川´・_・`川<「~~○○!」って、元気よくやらないと
州*’ o’リ<そうか、じゃあもう一回、題して「お願い佐紀ちゃん○○ー!」
(今度はすぐ拍手)
州*’ o’リ<こういうことか!こういうことね。すみません。じゃあ、ここからは抽選BOXで質問する人を決めたいと思います。清水佐紀に関する質問や疑問、こうして欲しいとかなんでもOKです。
(質問1)視力を教えてください。
川´・_・`川<視力気になりますよね。裸眼で0.1なので、基本的にいつもコンタクトしています。普段はメガネを掛けてます。(おおー、佐紀ちゃんのメガネっ子姿、見たいですね!)
(質問2)大学は行きますか?
川´・_・`川<いろいろ考えたんですけど、能力的な問題であきらめる方向性になりました。
(「就職は?」と聴かれ)
川´・_・`川<就職は・・・えっと、アイドルってことで
(質問3)コンサートの会場に犬を連れてきてほしいです。
川´・_・`川<じゃあ、スタッフさんと交渉してできれば、やりたいと思います。
(質問4)(女性の観客)今日はふたりで寝るんですか?
川´・_・`川<基本は一人部屋なんですけど。
州*’ o’リ<いつもは千奈美と寝てるんですけど、私は最近夜ほんとに怖くって、誰かと肩がぶつかってないと寝れないです。だから、寝れなかったら、おじゃましようと思います。
(質問5)そろそろの佐紀ちゃんの写真集が見たいんですが!
川´・_・`川<がんばりまーす!
州*’ o’リ<(スタッフさんの方を見て)あ、来年こそはだって!
(質問6)写真集を出すとしたらどんなポーズをしたいと思いますか?
(梨沙子ちゃんに見本を見せてもらうことになり、両手を上に伸ばしで背のびしているようなポーズをやってもらい)
川´・_・`川<じゃあ、このポーズがあったら、梨沙子から伝授されたポーズってことで・・・
(質問7)あしたのライブに向けての振り付け講座をお願いします。
川´・_・`川<え、ダンスのポイントですか・・・
(ということで、「私の未来のだんな様が流れて」しばらく踊ることになり)
川´・_・`川<ポイントは途中途中ででてくるモンキー(手を前にふるやつ)です。ここをみなさんにまねしてほしいです。

州*’ o’リ<ここまで、清水佐紀について、たっくさん、徹底解剖していきましたがいかがでしたか?
(観客拍手)
州*’ o’リ<ありがとうございます。清水佐紀さんはいかがでしたか?
川´・_・`川<そうですね。いままでにない自由な感じだったというか・・・
州*’ o’リ<たまには、こういうのもよくない?
川´・_・`川<そうですね。直接質問を受けるのも普段あまりないので、楽しかったです。

ということで、この後、梨沙子ちゃんより今日の来場者全員に非売品写真がプレゼントされるとの案内があり、

州*’ o’リ<それでは、もうお別れの時間になってしまいました。でも、明日はZEPP仙台で今年最後のコンサートがあります。
川´・_・`川<残りあとちょっとだよ!
州*’ o’リ<ん?
(観客があと2回というと)
州*’ o’リ<あと2ヶ月?(説明をきいて)ああ、そうか。そして3月にはタイでのコンサートもあります。そしてそして、3月3日には22枚目のシングルも発売になります。デビュー6周年という記念日なので、みなさん楽しみにしていてくださいね。
州*’ o’リ<それでは、ひとりづつ感想を言って終わりにしたいと思います。まずは私から、MCは本当に難しくて、キャプテンはいつもみんなをまとめてくれすごいなあと思いました。わたしもMCがちゃんとできるようにこれからも頑張りたいと思います。今日はどうもありがとうございました。
川´・_・`川<今日は元々は10月に行われる予定のイベントだったんですけど、延期したにもかかわらずこんなに沢山の人に集まっていただいて嬉しかったです。どうもありがとうございました。今年は残りわずかですが、来年もガンガン突っ走っていきたいとおもいますので、応援よろしくお願いします。
川´・_・`川州*’ o’リ<本日はどうもありがとうございました。

(カミカミマン)これをもちましてイベントの方は、終了とさせていただきます。MCは本当に難しいものです。

ということで、佐紀ちゃん中心の内容ながら、MCとして奮闘する菅谷梨沙子ちゃんも面白かったので、かなり楽しいイベントだったと思いました。もうあまり時間がないので、2,3回目のレポートは明日以降にお送りします。

« リクエスト撮影 前半水着 その2 | トップページ | 帰宅しました。 »

Berryz工房」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 佐紀ちゃんハロショイベント その1:

« リクエスト撮影 前半水着 その2 | トップページ | 帰宅しました。 »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ商品

無料ブログはココログ