« メガネっ娘 内山薫ちゃん編 | トップページ | リクエスト撮影 前半水着 その1 »

2009年12月28日 (月)

バテバテ

Dsc00432

昨日、ZEPP大阪で行われた、「Buono! ファーストライブツアー2009 winterフェスタ!」を見てきて、今は名古屋のホテルでのんびりしているところです。さすがに、飛ばないわけにはいかないBuono!のオールスタンディングライブ・昼夜は相当ハードで、夜公演終了時にはバテバテになり、ヘロヘロになりながら、なんとか新幹線で名古屋に到着しました。疲れからひどく頭痛がして、なんだかからだも熱を帯びてる感じでちょっとやばいかなと思ったものの、こうなることはある程度想定していたので、薬飲んで爆睡したら、なんとか体調が復活しました。

昨日の昼公演は入場番号が600番台で、入場して荷物やジャンバーをロッカーに入れて、場内に入ったら、第2ブロックの中央やや左の3列目あたりのポジションを確保することができました。スタンディングだと、この位置でもホールの10列目以内に相当する位置なので、メンバーの表情がばっちり見えました。しかし、昼公演は前方にぶ厚いコート着て見ている人が多くて、「そんな厚着だと大変なことになるぞ」と思ったのですが、思ったとおり厚着していた人は、次第に元気がなくなり、「Kiss Kiss Kiss」でみんながピョンピョン飛び跳ねれているときには、微動だにせず、動かなくなってしまいました。相当厚かったんだと思います。しかし、夜公演では僕も人のこと言ってられない状況になってしまったのですが・・・また、昼公演では1曲目で最前ブロック中央でモッシュが発生していました。これも、1曲目から暴れたら大変なことになると思っていたのですが、その後はわりと大人しめ、の状態でした、しかし、モッシュ始めた張本人の人は最後バテて、後ろに下がってました。

夜公演は800番台だったのですが、またしても第2ブロックがスカスカだったため、昼公演と同じような場所を取ることができました。しかし、夜は開演とほぼ同時に、前に押し寄せる人が多くて、中央最前ブロック(さすがに夜は厚着している人が少なかったです。)はモッシュこそ起きなかったものの、圧縮がものすごい状況になってました。そのかわり、前に押し寄せる人が多い分第2ブロックは隙間が多くて、あまり圧縮を感じずに見ることができました。オールスタンディングだと気合で最前近くまでいけるものの、圧縮がものすごいので、昼・夜見る人にはとても体力的に持たないなあと思いました。

かく言う僕も、普段はあまり飛ばないのに、「ガチンコでいこう」とか、「ロッタラロッタラ」とか、飛ばないわかにはいかない曲が多いので、ノリノリだったものの、「ロックの神様」で飛んでたあたりで体力の限界を感じ、その後はあまり声を出せずに応援していました。昼は多少圧縮があっても自分の位置をキープできたのに、夜は次第に左側に、後ろに押しやられて、最後は第2ブロックと第3ブロックを隔てている柵によりかかってみてました。(それでもかなり近い位置でしたが・・・)

ということで、今日は移動がないので、しっかり午前中休んで、またZEPP名古屋とホテルも近いと条件もいいので、バテないようにしっかり応援したいと思っています。

あと、いつものように気づいたことをいくつか書きます。

・アンコールの最初の演出はやはりクリスマスが終わったあとなので、変わってました。ピアニカを吹くejiさんを先頭にbuono!とドルチェのメンバーが1列になって「もーいくつ寝るとお正月」を歌って登場しました。

・習字のVTRはいろんなバージョンがあるようで、

(昼) 桃子:一 雅:五 愛理:伝
(夜) 桃子:就 雅:人 愛理:創

でした。雅ちゃんは誕生祝いのケーキを5ホール食べたと言ってました。

・「早着替え対決」のVTRもいろんなバージョンがあるようで、

(昼) 愛理:Buono!衣装 雅:楽天の衣装 桃子:鯛の着ぐるみ
(夜) 桃子:Buono!衣装 愛理:ベリのハピスタの衣装 雅:虎の着ぐるみ 

ももちの鯛がまた見れたのは嬉しくて、雅ちゃんが「これ唇もついてるんだよ」と口をパクパクさせて遊んだりして、最後はももちがBerryzのコンサートの雅ちゃんのようにエビ反りジャンプで締めてくれる大変面白いVTRでした。また、夜のあいりんのハピスタの衣装は初登場だったようで、光線銃使って遊んだりして楽しかったです。また、夜は虎の着ぐるみの雅ちゃんが「みやびーむ」でVTR締めてくれました。

・「ワープ」の前のSEも「愛理行きまーす!」以外は昼夜変わってました。

・昼ではドルチェのメンバー紹介のときに、潤子さんがあいりんに「どのギターが一番高いか当てて」と無茶ぶりして、いきなりだったので、あいりんが答えられず、雅ちゃんが「白いのじゃない?」と言って、正解は白いストラトキャスターだったので、雅ちゃんが「私の方がギター向いてるかもと話してました。

・その白いストラトキャスターが活躍するのが、「消失点」と「You're My Friend」なんですが、いつもノリノリでギター弾いている潤子さんが、これらの曲の伴奏では終始しかめっ面で、どうも納得いくプレーができていないように感じました。特に「消失点」はリードギターの部分以外の潤子さんのギターがほとんど聞こえず、最初は機材トラブルかと思ってしまいました。また、昼の「消失点」はボーカルにエコーがかかりすぎて、バランスもイマイチでした。ももちの「君が寂しいときにだけ」で「にーだけ」と後追いの声が入るのは生でディレイ装置で出しているようでした。そのため、昼は「僕ならいらない」まで後追いの声が入ってしまっていました。「You're My Friend」も昼は同様に潤子さんの伴奏のギターがあまり聴こえなかったのですが、夜公演ではバッチリ矯正していて、リードギター以外の伴奏もバッチリでした。今日は同様に「消失点」のギターも矯正されるか、注目です。

・夜公演で、ももちが2回コケそうになりました。

・昼公演で雅ちゃんが、「ロッタラ、ロッタラ」でデカリボンを落としてしまって、衣装がえまでリボンなしでいたのですが、エクステつけてリボンなしの髪型はなんだかとてもセクシーに見えました。

・「れでぃぱんさー」の歌詞がサバンナ東京からサバンナ大阪に変わってました。

ということで、今日はBuono!最終日ということで、思いっきり盛り上がりたいと思います。

« メガネっ娘 内山薫ちゃん編 | トップページ | リクエスト撮影 前半水着 その1 »

Buono!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: バテバテ:

« メガネっ娘 内山薫ちゃん編 | トップページ | リクエスト撮影 前半水着 その1 »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ商品

無料ブログはココログ