« Buono!新曲PV | トップページ | 検索ワード・チャンピオン! »

2009年12月 3日 (木)

ポールマッカートニー最新ライブ盤発売!

今日もかわ(川崎裕菜)ちゃんに手伝ってもらって洋楽ロックの話題を書きます。今日はポールマッカートニーの最新ライブCD+DVDの紹介ということで、ビートルズ関連の話題です。

2009120301

2009120302

超有名なハーフシャドーの顔写真がジャケットになっている「With The Beatles」で顔を半分隠しているのは、僕からの指示ではなく、かわちゃんのアドリブでした。かわちゃんナイスです!

で、ポールマッカートニーの新譜なのですが、ライブCD2枚+DVD2枚のボリュームで、僕はHMVで4,200円で購入したのですが、下記のアマゾンは3,898円(19%オフ)となって超お買い得になっています。

ライヴ・フロム・シティ・フィールド~ベスト・ヒッツ・ライヴ
内容は2009年7月17,18,21日にニューヨークのシティ・フィールドスタジアムで行われたライブがCDでは2枚にわたって、DVDでは1枚に全曲収録されています。ポールのライブDVDはドキュメンタリータッチになっているものが、多いのですが、今回はハロプロのコンサートDVDのように、ステージ上がってから降りるまで、MCも含めてすべて収録されています。これは嬉しいです。最近のポールはコンサートで沢山おしゃべりしてくれてるのですが、この内容も日本語字幕でよく拾ってくれてます。先日のクリムゾンは輸入盤で十分と書きましたが、これは絶対国内盤を買うべきです。
そして、DVDの2枚目は同じくニューヨークのエドサリバンシアターの看板の上に作られた特設ステージでのゲリラライブの模様が収録されてます。平日昼間に行われたようで、近所のオフィスから覗いている人とか沢山いて、まるでビートルズの解散直前に行われたアップル屋上ライブみたいで面白いです。また、1枚目のDVDの「アイムダウン」は面白い編集がされたバージョンになっているのですが、2枚目のDVDには編集なしの「アイムダウン」が収録されています。DVDが2枚付いているのは限定盤らしいので、早めにGETした方がよさそうです。
また、パッケージも広げると写真集のようで、豪華です。
2009120303
2009120304
それにしても、今年67歳だというのに、全盛期と変わらない休憩なし2時間半にわたるコンサートを、必要最小限の5人編成のバンドで行うポールはすごいです。選曲はビートルズの曲が中心ながらも、最新アルバムや昨年ファイヤーマン名義で出した新しい曲も演奏していてこれらもとてもいい曲です。
ということで、今回のポールマッカートニーのライブCD+DVDは超オススメです。

« Buono!新曲PV | トップページ | 検索ワード・チャンピオン! »

川崎裕菜」カテゴリの記事

洋楽ロック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534581/46927921

この記事へのトラックバック一覧です: ポールマッカートニー最新ライブ盤発売!:

« Buono!新曲PV | トップページ | 検索ワード・チャンピオン! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

オススメ商品

twitter

無料ブログはココログ