« 昨晩の真野ちゃん | トップページ | 昨日の真野ちゃん »

2009年12月 8日 (火)

ハローチャンプル プッチベスト などなど

Buono!とBerryz工房以外のハロプロユニットは年内のコンサート日程を終えたので、もうお正月恒例のコンサート(Hello! Project 2010 WINTER 歌超風月 ~モベキマス!~と~シャッフルデート~)のリハーサルに入っているようです。来年は僕の家の近所の中野サンプラザで1月2日~10日まで連続して行われるという幸せな状況にもかかわらず、僕は結局1日もチケットを確保しませんでした。今年の夏のハローチャンプルで初めて合同コンサートを見たのですが、前にも書いたとおり、あまりにも豪華すぎで誰を中心にコンサートを見ればいいかわからず、やっぱり僕にはオーバースペックなコンサートだなあと思いました。

Hello!Project 2009 SUMMER 革命元年 ~Hello!チャンプル~ [DVD]

このDVDは鈴木愛理ちゃんの「ハローチャンプル始まるよ!」って掛け声とともに、ハロプロメンバーが次々とソロパートをとる超豪華な「ぐるぐるジャンプ」で始まるのですが、大勢のメンバーがきらびやかな衣装で激しく踊るステージはDVDでは明らかにオーバースペックで、圧縮動画が付いていけず、画質が悲惨なことになってしまっています。安物のDVDプレーヤーだと処理が追いつかずモザイクになってしまうのでは思ってしまいます。画面上のメンバーが減って、色数も減ってくれば画質も安定してくるのですが、全般的にあまり満足いく画質ではないです。ハローのコンサートは出来れば、フルスペックハイビジョンのBSにコンテンツを売るか、もしくはブルーレイでリリースして欲しいです。

ということで、今年は年末にBuono!やBerryz工房があるし、来年2月には早くもまたBuono!のコンサートがあるので、正月のコンサートは別に見なくてもいいやと思ってしまいました。とはいえ、などと思った僕が悔しがるような素晴らしいコンサートになってもらいたいものです。

ところで、上記に関連した話題なんですが、先週にチャンプルユニットの新曲を収録した「プッチベスト10」がリリースされたんですね。

プッチベスト10

あまりにさりげなく、リリースされたので全然気が付きませんでした。ハローチャンプルで披露された曲も入っているものの、ここに収録されている、プッチモニVの「ピラッ!乙女の願い」はやっぱり「真野ちゃんが楽しそうでよかったなあ」という感想以上のものはなかったです。また、あぁの「夢と現実」はRock'nBuono2!でドッキリとして、雅ちゃんと愛理ちゃんがいきなり歌いだして、はめられた桃子ちゃんが「ももは、かわいい」とテキトーな歌詞で歌っていたことを思い出して、早くRock'nBuono2!のDVDが見たいなあと思ってしまいました。

そんな、特に聴き所のないアルバムなのかなあと思っていたら、なんと、超ハイレベルなダンスユニットHigh-Kingの新曲「DESTINY LOVE」がさりげなく収録されていたりします。上記のアマゾンのリンク先でも45秒だけ聴けますが、静かめの曲ながら、すごく気合の入った良曲であることがわかっていただけるのではないかと思います。 High-Kingはハロプロの中から特に歌やダンスの上手いメンバーで結成されたユニットなものの、なぜかBuono!みたいなコンスタントな活動はしていません。清水佐紀ちゃんがソロイベントで、高橋愛ちゃん、田中れいなちゃんがモーニング娘。のコンサートでデビューシングルのカップリング曲である「記憶の迷路」を取り上げたように、本人たちもとても思い入れのあるユニットなんじゃないかなと思います。ダンスが超上手いユニットとして、コンセプトも分かりやすいし、実力もあるから女性ファンからの支持も受けやすいと思うのに、どうしてHigh-Kingを温存してしまうのかあと思うと不思議です。

ぜひ、来年はHigh-Kingの活動も増やしてもらいたいものです。

« 昨晩の真野ちゃん | トップページ | 昨日の真野ちゃん »

真野恵里菜」カテゴリの記事

Berryz工房」カテゴリの記事

モーニング娘。」カテゴリの記事

℃-ute」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ハローチャンプル プッチベスト などなど:

« 昨晩の真野ちゃん | トップページ | 昨日の真野ちゃん »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

オススメ商品

無料ブログはココログ