« ハチマキ その2 | トップページ | 制服 その6 »

2010年1月21日 (木)

ハロプロANNEX 夏焼雅ちゃん

夏焼雅 夏焼雅

2010012101

今日はTOKYO FM HALLで行われた「ハロプロANNEX presented by Berryz工房」の夏焼雅ちゃんの2回目公演に行ってきました。「ハロプロANNEX」は今回雅ちゃんしか当選しなかったのですが、今日のセットリストはなんと

1.TODAY IS MY BIRTHDAY (Berryz工房)
2.消失点ーVanishing Pointー(Buono!)
3.渡良瀬橋(松浦亜弥Ver)
4.ロックの神様(Buono!)
5.じゃなきゃもったいないっ!(Buono!)

と、Buono!好きの僕としては大満足のセットリストでした。最初はしっとりと始まって、しみじみと雅ちゃんの歌に聞き入って楽しめたのですが、最後の2曲は、ボノコンのようにテンション上がりまくってしまいました。超楽しかったです。唯一当選したのが雅ちゃんで本当によかったなと思いました。

会場のTOKYO FM HALLは音楽専門放送局のホールだけあって、下記のように音響設備が充実したゴージャスな会場でした。今回は完全座席指定で、僕の席は後ろから2列目だったのですが、それでも雅ちゃんの表情までよく見えました。今日の雅ちゃんの衣装はBerryz工房のコンサートツアー「目立ちたい」のアンコール時の白い衣装で、頭には帽子ではなく、デカリボンつけてました。なので、デカリボンと白い衣装のため、Berryzの衣装なのに、Buono!のWinterフェスタのときのようなイメージの衣装でした。

TOKYO FM HALL ホール写真<大>

トークは、1~3曲目の後にあり、1~3曲目についてはなぜこの曲を選曲したかの説明がありました。「TODAY IS MY BIRTHDAY」はBerryzの曲の中で大好きな曲なのになぜか最近コンサートに選曲されないので、今回歌ったとのことでした。「消失点」はすごく大好きで大事にしている曲なので、今回絶対歌おうと決めたとのことでした。「渡良瀬橋」は雅ちゃんのお父さんの出身地ということで選曲したとのことでした。

他に、面白かったトークをひろってみます。

(TODAY IS MY BIRTHDAYのあと)
ノノl∂_∂'ル<突然ですが、みなさん初詣は行きましたか?私はまだ行ってないんですけど、今年はあたしと千奈美とまあとももが厄年なんですよ。それで、キャプテンが後厄で、熊井ちゃんが前厄なんですよ。ということで、もう梨沙子になんとかしてもらわないとって感じなんです。
(消失点のあと)
ノノl∂_∂'ル<(消失点を)みなさんが、すっごい目をキラキラさせて聴いてくださって、なんかジワーって感じでした。
ノノl∂_∂'ル<私Buono!では、Berryzではあり得ないくらいお姉さん度が高いんです。メッチャしっかりしてるんです。例えば、Buono!で、ストレッチしていると「時間だよー」っていうのあたしなんです。でもライブの前だとメッチャ緊張してて、手がすっごい冷えるんですけど、そんなときはももが、ギュっと、あの力強い手で握ってきて、「みや、絶対出来るから!」って力こめて言ってくれるんですよ。そういうときは「ああ、リーダーだな」って思うんです。
ノノl∂_∂'ル<あぁはあたし、リーダーなんです。つんくさんから発表されたんですけど、あたし学級委員とか班長とかそういうのやったことがないのに、リーダーって言われてとても嬉しかったんですけど、みんなを引っ張っていかなきゃいけないなって感じてます。佐保ちゃんは、しっかりしているように見えて、全然しっかりしてなくてびっくりするような性格なんです。あぁはこれからも続いていくと思うのでぜひチェックしてみてくださいね。
(ロックの神様の前)
ノノl∂_∂'ル<さあ、今からちょっとテンション上げて、みなさんご起立いただいて!今難しい言葉使いました。あたしめったにご起立なんて言わないですよ(笑)さあ、みなさん盛り上がっていきましょー、ミュージックスタート!

といった感じで、「ロックの神様」と「じゃなきゃもったいないっ!」は2曲続けてでものすごく盛り上がりました。その後、握手会がありましたが、超高速ではないものの、一問一答はできない速度だったので、雅ちゃんに激励の言葉をかけた程度でサクッと終了しました。しかし、雅ちゃんは結構力強く手を握ってくれて、冬場だけに雅ちゃんの手がとても暖かく感じられました。今日は「ハロプロANNEX」に参加できて本当によかったと思いました。

« ハチマキ その2 | トップページ | 制服 その6 »

Buono!」カテゴリの記事

Berryz工房」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ハロプロANNEX 夏焼雅ちゃん:

» 松浦亜弥 CD DVD 通販 [松浦亜弥]
松浦亜弥について詳しく説明してあります♪ [続きを読む]

« ハチマキ その2 | トップページ | 制服 その6 »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

オススメ商品

無料ブログはココログ