« モベキマス行ってきました。 | トップページ | 今日からシャッフルデート »

2010年1月 4日 (月)

Berryz工房コンサートツアー 目立ち鯛 最終日 最終回

足掛け2年に渡ってレポートし続けた、「Berryz工房コンサートツアー2009秋~目立ちたいっ!!」ZEPP仙台公演について、書きたいことをすべて書ききって、レポートを終わりたいと思います。まず、会場なのですが、ZEPP名古屋、大阪とさほどハコの大きさはかわらないものの、やはり椅子を並べるとすごく小さい会場のように感じました。横に28席しかなく、縦もフルにあるのは15列程度しかなかったです。そんな会場にコンサートホールで使用しているセットが作られていたので、すごく巨大な舞台セットのように見えました。席は昼公演が13列目の左端で、夜公演が7列目の真ん中やや左でした。ここの会場の1列目は却って近すぎてずっと、見上げていなければならない感じの席だったので、おそらく5列目付近が一番見やすかったと思います。そういう意味では、今回のコンサートツアーは座間での3連続2階席から始まって、最後の最後でようやく、良席をGETできた感じになりました。夜公演では鯛の着ぐるみの衣装の質感までよく見えました。そして、やや左の僕の真正面に次から次へと、Berryz工房のメンバーがやってきてくれて、至福のときでした。セットリストは初日に掲載した内容と同じですが、もうそれからかなり日にちが経っているので、再掲します。

01. 流星ボーイ
02. 付き合ってるのに片思い
~オープニングVTR~
(幼少からのメンバーの写真をナレーションで紹介)
03.私の未来のだんな様
MC1 客煽りなど
04.MADAYADE
05.胸さわぎスカーレット
寸劇 (昼休みの風景、メンバー1名づつハケて
清水、嗣永、須藤で次曲の台詞を言う)
06.お昼の休憩時間。/徳永ソロ
07.男の子/夏焼、熊井
08.ハレーションサマー/清水、嗣永、須藤、菅谷
09.青春大通り
MC2/ 須藤茉麻の仕切りで「あなたならこんな時どう目立つ?」
12/30昼(菅谷梨沙子:家庭科の宿題で、赤ちゃん向けのお菓子(スイートポテト)を作ったら、市のコンクールで優勝したとのこと)
12/30夜(今までで、印象に残った話ということで、ももちが「梨沙子のものまねが印象に残った」と言って、そのあと、茉麻ちゃん、千奈美ちゃんがものまねをやることに・・・)
10.ジンギスカン(目立ちたいバージョン)
 →途中からボイスパーカッション+コーラス
11.青春バスガイド
12.告白の噴水広場/須藤、夏焼、徳永
13.バカにしないで/清水、夏焼、熊井、菅谷
14.VERY BEAUTY/嗣永ソロ
15.スッペシャル ジェネレ~ション
16.にぎやかな冬
MC3/清水、嗣永「メンバーの裏情報」
17.Berryz工房初のスペシャルメドレー
 21時までのシンデレラ
 ~思い立ったら吉でっせ
 ~ギャグ100回分愛してください
 (回替わりでメンバーの鉄琴披露つき)
  (12/30昼:嗣永桃子)
  (12/30夜:菅谷梨沙子)
 ~かっちょええ!
 ~我ら!Berryz仮面
 ~21時までのシンデレラ
MC4 後半戦の客煽りなど
18.素肌ピチピチ
19.行け 行け モンキーダンス
20.ライバル
(アンコール)
E1.HAPPY! Stand up
MC メンバー一人づつの最後の挨拶
E2.CLAP!

ということで、あとは仙台公演で気づいたことを列挙します。

・嗣永桃子ちゃんの長靴の裏は、昼公演が、両足使って、いつものもものキャラクターがかかれていて、「も・も」と書かれていました。夜公演は「よい・お年を」と書かれてました。

・鯛の衣装でハケるときの雅ちゃんは、昼がくの字のジャンプで、夜がバンザイしてのジャンプでした。

・「ハレーションサマー」ではでっかいサングラスをしたパフォーマンスが印象的なのですが、なぜか昼公演ではももちが、夜公演では梨沙子ちゃんが途中からサングラスを外しちゃってました。

・寸劇はかなりメンバーの遊びが入っていて、夜公演で、いきなり雅ちゃんが「メロンパン売り切れちゃう」って言って走り去ったので、次に続く千奈美ちゃんが「みやって、いっつもメロンパンだよね」と言うしかなくなって、観客に「エー」って言われてました。ももちも、千奈美ちゃんに「いちごみるく買ってきて」を「いちごプリン買ってきて」に買えてて、梨沙子ちゃんも、ももちに「ハンバーガー代返してニャン!」を「ポテト代返してニャン!」に変えて、ももちがわざわざ舞台の端の方まで歩いてってなかなか梨沙子ちゃんにセリフ言わせないようにしていたなど、やりたい放題でした。

・夜公演では雅ちゃんが、鯛の衣装になる前まで、ずっと、デカリボン(衣装が変わってもそれに合わせたリボンをつける徹底ぶり)をつけてました。数日前のBuono!の衣装がずっとデカリボンつけた衣装だったので、Buono!を彷彿させる感じがして嬉しかったです。

・夜公演の「CLAP!」では久々にメンバーが一人づつほっぺにキスしていく、キスリレーが復活しました。

ということで、とっても楽しかったBerryz工房コンサートツアーでしたが、次のコンサートツアーも、Berryz工房にしかできない内容を期待したいです。

« モベキマス行ってきました。 | トップページ | 今日からシャッフルデート »

Berryz工房」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Berryz工房コンサートツアー 目立ち鯛 最終日 最終回:

« モベキマス行ってきました。 | トップページ | 今日からシャッフルデート »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

オススメ商品

無料ブログはココログ