« 今日からシャッフルデート | トップページ | シャッフルデート見てきた。 »

2010年1月 5日 (火)

Buono! winterフェスタ! 最終日レポ 最終回

Buono!のコンサートツアーについても、書きたいこと書ききって、終わりにしたいと思います。まずは12/28夜公演の習字のVTRのコーナーで、雅ちゃんが書いているときのやりとりから、

ノノl∂_∂'ル<(観客の声援を聞いて)今ちょっと嬉しい言葉聞こえたよね。
ル*’ー’リ<何だって?
ノノl∂_∂'ル<サブリーダー!
(観客、おおー!)
ル*’ー’リ<みや、サブリーダ名乗るには自称つけないとだめだからね!自称サブリーダから初めてね!ここは!
ノノl∂_∂'ル<ええー!
(観客もエー!、「桃子!ハイブリッドパンチの映像で、サブリーダ扱いしてピザ代払わせておいてそれはないだろう」って感じですよね。ももちは忘れっぽいのかな?)
州´・ v ・)<リーダー、自称サブリーダーで、私は残りの人?
ル*’ー’リ<愛理は書記かな?

あと、気づいたことを羅列します。

・「ガチンコで行こう」の最後のサビの部分で、ジャンプすると、ももちの見事な3連続ブリッコポーズジャンプを見ることができます。あまりに見事にポーズが決まっているので、「Rock'n Buono!2」のソロアングルDVDで見てみると、このときほど完成していないようでした。Berryzでも「CLAP!」のサビでノッてくると似たようなポーズで飛んでくれるんですが、「ガチンコで行こう」のジャンプの方が素晴らしかったです。最後のコーラスではももちが歌うので、飛ばないので、1公演につき、2回見るチャンスがありますので、次回もこの曲がセットインしたら、しっかりジャンプして、見事なブリッコポーズを堪能しましょう。

・「Kiss! Kiss! Kiss!」の「寝てればいい」でブレイクするところは大阪公演では、あいりんがわざわざ、キーボードのejiさんの横にまで行って寝た振りしたりしていたのが、最終日は昼夜とも、Buono!の3人で寄り添って寝た振りをして、真ん中で寝ていたももちが目覚まし時計のマネして、あいりんが1回「あと、5分」といって、止めて、2度目はさらに大げさにももちが揺れて、あいりんと雅ちゃんから、「やりすぎだ!」って感じで叩かれてました。

・最終日の「消失点」、「You're My Friend」の潤子さんのリズムギターはやっぱり今ひとつでした。また、夜公演ではめずらしく潤子さんが、「You're My Friend」の出だしのリードギターの1音をミスってました。逆に言うと、5公演みて、リードギターで、ミスらしいミスはこの一箇所だけなので、やっぱり潤子さんはすごいギタリストだなあと思います。また、「消失点」では、ejiさんのピアノソロがすばらしかったです。また、ドラムのCheetaさんはももちより小さいのにすごいパワフルなドラムでした。また、ベースのなおみちさんは、最終日は雅ちゃんのリクエストで2つ結びの女の子らしい髪型にしたそうです。

・今回のBuono!のツアーはDVD収録らしい撮影はしてなかったようです。ただ、気になるのは東京厚生年金会館での超横長ワイドスクリーンがなぜ導入されたのかってことなんですが、明らかにアリーナクラス以上で使用するようなスクリーンだったので、このスクリーンに映している映像そのままでも十分商品化できるんじゃないかと思ったんですけどね。演奏も選曲もすばらしいライブだっただけに、ぜひDVD化してほしいものです。

« 今日からシャッフルデート | トップページ | シャッフルデート見てきた。 »

Buono!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Buono! winterフェスタ! 最終日レポ 最終回:

« 今日からシャッフルデート | トップページ | シャッフルデート見てきた。 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

オススメ商品

無料ブログはココログ