« Fresh!撮影会 12.19 その1 | トップページ | Berryz工房コンサートツアー 目立ち鯛 最終日 最終回 »

2010年1月 4日 (月)

モベキマス行ってきました。

グッズグッズ

グッズグッズ

グッズグッズ

正月休みが終わって、今日は出勤でした。しかし、世間ではまだ休みの会社も多いようで、通勤電車はけっこうすいてました。それで、突然、各ユニットの新曲が聴きたくなって、当日券でモベキマスに行ってきました。さすがに中野サンプラザ連日複数回公演では集客は厳しかったようで、当日券でも、2階席8列目の中央席でした。9列目以降はほぼ無人の状態でした。2階席でも中央だったので、けっこう見やすかったです。セットリストは以下のとおりでした。

01. ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB GIRL / 全員
02. ジンギスカン / 全員
メンバー紹介VTR・挨拶MC
03. スキちゃん / S/mileage
04. Love & Peace = パラダイス / 真野恵里菜
05. ラッキーオーラ / 真野恵里菜
MC (娘。モベキマスであいうえお作文)
06. SHOCK!(新曲) / ℃-ute
07. EVERYDAY 絶好調!! / ℃-ute
08. 都会っ子 純情 / ℃-ute
MC (℃-ute ○○賞)
09. 雄叫びボーイ WAO!(新曲) / Berryz工房
10. HAPPY! Stand Up / Berryz工房
11. ライバル / Berryz工房
MC (Berryz工房 素のリアクション)
12. マノピアノ / 真野恵里菜
13. 大人になるって難し(新曲) / S/mileage
14. 女が目立って なぜイケナイ(新曲) / モーニング娘。
15. すべては愛の力 / モーニング娘。
16. Ambitious! 野心的でいいじゃん / モーニング娘。
17. 気まぐれプリンセス / モーニング娘。
MC (真野&S/mileage Q&A)
18.メドレー / 全員
みかん→私の未来のだんな様→まっさらブルージーンズ→女に幸あれ→MADAYADE→FOREVER LOVE→なんちゃって恋愛→JUMP→友情 純情 Oh 青春→ラヴ&ピィ~ス!HEROがやって来たっ。
19. 青春ソング / ℃-ute
20. 流星ボーイ / Berryz工房
21. そうだ!We're ALIVE / 全員
MC (まことさんが、シャッフルデートの告知)
22. 青空がいつまでも続くような未来であれ! / 全員

娘。のMC
ガキさん:また、娘のツッコミ役は大変だといった作文。途中ちょっと噛んでしまって、愛ちゃんに「噛んだよね」と突っ込まれ、「愛ちゃんだけには言われたくないわ」と言って場内爆笑
亀ちゃん:亀ちゃんの場合、作文というよりは小芝居になっていて、要は自分は21歳になったけど、自分よりもしっかりしている17歳の妹に、「こんな姉だけどよろしく」って言いたい作文。

℃-uteのMC
中島早貴「アオり番長だったで賞」
→夏秋ツアーでよく観客をアオッてくれたということで、岡井千聖受賞
岡井千聖「ギャグ液練る時、思わず笑ってしまったで賞」
→本当は「ギャグ夜寝る時」のつもりが、スタッフさんが字を間違ってしまい、「ギャグ液ってなんだ?」とすごくウケてくれて、真剣に「ギャグのうまい人の頭の中にある液かなあとか考えてくれた矢島舞美受賞

BerryzのMC
①熊井友理奈ちゃんの、昔好きだったものの、食べ過ぎて嫌いになったオクラを、最近また好きになって、うれしかった時のリアクション
②須藤茉麻ちゃんが、前髪切った顔を徳永千奈美ちゃんが、「女の子みたい」と言ったときの「オイオイ、女の子なんですけど」と言ったときのリアクション(かなり怖い顔になっていた)

真野スマMC
お題1:動物園でシロクマを見ていたら突然シロクマに話しかけられた何て?
真野 じろじろみてんじゃねーよ
小川 シロクマはほんとは白いんじゃなくて黒いんだよ。見てみる?
前田 (こういうの(棒でわっかを回すやつらしい)を)一緒にやりましょう
福田 こっち来ますか?
和田 白クマくん(目の下のクマ取り)使ってくれてありがとう

お題2:街を歩いていたら至るところに「ピロロン売り切れ」「ほかほかピロロンあります」「冷やしピロロン始めました」、さてピロロンとは何?
真野 唐揚げ!大好きなんです!
小川 宇宙人
前田 肉まんのピロロン版
福田 イチゴ!
和田 音符 (しばらく考えて)ホウレン草!

18時開演だったので、実際は「ジンギスカン」の途中から入場しました。今回、企画物や派生ユニットは「シャッフルデート」の方に回ったので、その分各ユニットの曲がじっくり聴けてよかったような気がします。ただ、Buono!が見れなかったのが残念でしたが・・・でも、娘。のMCは亀ちゃんに当たってよかったです。また、岡井ちゃんの「ギャグ液」のMCとか、須藤茉麻ちゃんの怖い顔とかMCもかなり面白かったです。

今回、連日の疲れからか、真野ちゃんの声に伸びや艶が感じられませんでした。「ラッキオーラ」の最後のサビ前の「いくよ!」もなんだか元気なくって、お疲れのような気がしました。(Buono!やBerryzの見すぎで真野ちゃんの声を忘れちゃったのか?いや、そんなことはないはず。真野ちゃん本来の声はもっときれいな声のハズ!)

期待した各ユニットの新曲は、S/mileageの新曲がかわいい曲でよかったと思ったものの、特にBerryz工房の「雄叫びボーイ WAO!」ががっかりな感じで・・・、いやでも2階席で音響がよくなかったから、よく聴こえなかっただけかもしれないので、とりあえず。態度保留としたいです。娘。の新曲はちょっとノリが難しい曲ながら、イントロがかっこいい曲です。

12月23日のGAKI-KAME収録のときに、ガキさんが「2010年はショートヘアーに挑戦するかも」と言ってたのですが、さっそくショートになってました。

今日はとなりにいた、黄色の人(℃-uteファン?)がなぜか途中で、黄色いサイリウムをくれました。僕は佐紀ちゃん、あいりんが好き(そういえば、今日はMCであいりんはほとんど出番がなかったのが残念でした)なので、ありがたくそれをいただいて、今日は珍しくサイリウムを振り回して応援しました。最後にはとなりの人にお礼をいいました。

今日の清水佐紀ちゃんは、かなり化粧が濃かったように見えました。

以上、なかなか楽しめたコンサートだったのですが、超豪華メンバー出演とはいえ、チケット代8,400円は高いと思います。各ユニットの宣伝の場ということにして、チケット代を安くして、もっと学生さんとかの若い人が行きやすいようにしたほうが今後のためにもいいんじゃないかとおもうんですけどね。

« Fresh!撮影会 12.19 その1 | トップページ | Berryz工房コンサートツアー 目立ち鯛 最終日 最終回 »

真野恵里菜」カテゴリの記事

Berryz工房」カテゴリの記事

モーニング娘。」カテゴリの記事

℃-ute」カテゴリの記事

S/mileage」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: モベキマス行ってきました。:

« Fresh!撮影会 12.19 その1 | トップページ | Berryz工房コンサートツアー 目立ち鯛 最終日 最終回 »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

オススメ商品

無料ブログはココログ