« 1月31日の写真 その5 | トップページ | 1月31日の写真 その6 »

2010年2月13日 (土)

ライブツアー2010 初日レポート(ネタバレ配慮中)

バテているうちに、もう2日前のことになってしまいましたが、ZEPP名古屋で行われた「Buono!ライブツアー2010」の初日公演のレポートを記載します。ただ、今回はもっとも多くの観客が集まるであろう東京の4公演が未開催なので、僕としてはネタバレOK派なのですが、ネタバレしたくない人の気持ちもわかりますので、今回はセットリスト等のネタバレ内容は下記のURLのブログに記載しました。

http://ameblo.jp/yotayota515/entry-10457705725.html

また、下記のejiさんのブログにちょっと書かれていますが、

http://ameblo.jp/ejipiano/entry-10456205741.html

「今回の2部はかなり酸欠セットリストです」と書かれているとおりなので、体力に自信のない人は上記の僕のブログのセットリストを見て、ペース配分を考えておいた方がいいかもしれません。

今回の僕の入場整理番号は昼夜ともに200番台で、本当は第2ブロックのバーのところを狙ったのですが、残念ながらバーのところには人がいっぱいでした。最前ブロックは僕の入場時にはまだスカスカだったのですが、安全に見たかったので第2ブロックのバーにいる人の中でデカイ光物をもってなかったりと、安全そうな人の後に、昼夜とも位置しました。Buono!ではどうしてもejiさん、潤子さんサイドとなる右側の方に足が向かいます。

昼夜ともに第2ブロックには安全にライブを楽しみたい人が集まったようで、縦の人と人との間にかなり隙間ができていたにもかかわらず、圧縮などは一切なく快適にライブを楽しむことができました。最前ブロックは昼公演はかなり混沌とした状況となり、少し小競り合いっぽいことも起きていて、喧嘩が起きないかちょっと心配になりました。でも、夜公演は、昼で疲れた人も多かったのか、そんなに混乱していないように見えました。また、「Buono!のライブでケガしちゃったってなったら、ももたちも悲しいので・・・」とメンバーが注意するタイミングが昼より少し早かったのも、混乱が発生しなかった一因かもしれないです。

上記のブログでejiさんが着てるTシャツはドルチェメンバー特製Tシャツのようです。昼公演のときに、「いいでしょー」って感じでejiさんが自ら着てるTシャツを見せびらかせてくれました。

あと、僕はハロプロユニットの初日の昼公演って、ほとんど縁がなかったのですが、今回は新曲のセットインが多かったせいか、「おおー」と、ここでこれがくるかーって感じで観客が歓声を上げているのが面白かったです。

ということで、次は2月20日、21日の昼・夜公演を見に行く予定なのですが、東京の方が暴れたい人の絶対数が多いので、どのくらいの場所で見るか、と、1日2公演でバテてしまったので、2日連続2公演体をどう持たせるかが僕の新たな課題となります。特に膝の関節痛はかなり深刻(Winterフェスタのときにはそんなの全然なかったのに・・・)なので、サポータつけるとかなんらかの対策を考えようと思ってます。

« 1月31日の写真 その5 | トップページ | 1月31日の写真 その6 »

Buono!」カテゴリの記事

コメント

よたよたさんこんにちは。
名古屋お疲れ様でした。
アメブロのレポートも楽しく拝見させていただきました。
セットリストを元に音楽プレーヤーを並べ替えて20日のライブに備えようと思います。
とりあえず、私が勝手に心配していた解散発表がなくて一安心です(笑)。
では、膝お大事にして下さい。

ベリ家族さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
今回は、Winterフェスタでももちが「来年も再来年もBuono!をよろしく」って言ってたのを信じてたので、解散はまったく頭になかったのですが、確かにハロプロユニットのコンサートの初日は、いろいろなことが頭をよぎりますよね。
僕はモー娘。のファンの集いが2月にあることから、もしや2月に増員発表があるのでは勝手に思っていましたが、娘。も当分8人体制で行くようですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ライブツアー2010 初日レポート(ネタバレ配慮中):

« 1月31日の写真 その5 | トップページ | 1月31日の写真 その6 »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ商品

無料ブログはココログ