« 2月14日の写真 その12 | トップページ | モーニング娘。FCイベント »

2010年2月27日 (土)

今日の真野ちゃんCDイベント

今日は真野恵里菜 6thシングル『春の嵐』発売記念イベントがお台場ヴィーナスフォートで3回廻しで行われましたが、僕は2回目と3回目の途中まで見ました。お台場ヴィーナスフォートでのイベントは今までの新曲イベントでは平日夜に行われていたのですが、今回は土曜日ということで、教会広場の入り口からもイベント中の様子が見えることもあり、一般客もちょっと関心を示していたようで、今まで以上に盛況だったように見えました。

ミニコンサートは最近の新曲イベントのパターンどおりに、「春の嵐」のショートバージョン、ハロプロエッグとのトーク、他1曲、真野ちゃんのトークの後に最後にもう一回「春の嵐」のフルバージョンというパターンでした。他の1曲は、2回目が「OSOZAKI娘」で、3回目が「乙女の祈り(マノピアノで弾き語り)」でした。1回目も「乙女の祈り」だったようです。

「OSOZAKI娘」は火曜日のタワーレコード渋谷店でのイベントがライブ初披露で、今回のCDイベントからライブで歌い始めた曲ということで、早速手拍子や声援で盛り上がってくれた観客に対して真野ちゃんは、「新鮮でうれしい」って言ってました。

また、2回目の真野ちゃんのトークは、「今日早速プリン豆乳を飲んだ」話になって、内容は下記のリンク先のブログと同様の話だったのですが、

きゅうけい

ブログに書く前に、会場に来てくれた人たちに先に伝えたいと思ったのことで、ブログに書くのを後回しにしたと話してくれました。真野ちゃんはプリン豆乳の発売を知らなかったことが悔しかったようで、

「この前の握手会でプリン豆乳出されて「これ知ってる?」っていわれて、知らなかったから「なぬー」と思ったんですが」(。・∀・。)ノ

って、真野ちゃん相変わらす負けず嫌いで面白いなあと思ったのですが、

「これからも豆乳に新しい味が出たら情報を教えてください」(。・∀・。)ノ

って、敬礼をちょっとかわいくしたようなポーズで言ってくれて、とてもかわいかったです。

あと、スマイレージとのジョイントライブの告知もちょっと話してました。もうリハーサルが始まっているものの、まだスマイレージとは合流していないようなんですが、今回はスマイレージ4人はバックダンサー扱いではなく、4人もマイク持って真野ちゃんと一緒にパフォーマンスするそうなので、5人で力を合わせて頑張るとコンサートへの意気込みを語ってくれました。

ハロプロエッグは今回は、岡井明日菜、関根梓、譜久村聖、宮本佳林の4人で、特に宮本佳林ちゃんはすごく声援が大きかったです。僕は宮本佳林ちゃんは「おじぎでシェイプアップ」や「新ミニモニ」のステージなどで何度か見ているものの、僕は小学生アイドル(宮本佳林ちゃんは小学5年生とのこと)を見る目がないので、今回もなぜ宮本佳林ちゃんが大人気なのかよくわかりませんでした。

おだいば

握手会は、これもいつものようにハロプロエッグが先で真野ちゃんが最後なので、真野ちゃんで詰まると渋滞が発生するため、真野ちゃんが一番剥がしがきつくなって高速になるいつものパターンでした。なので、今回は真野ちゃんのCDイベントに行って、握手は見るだけという罰当たりなことを初めてしてしまいました。そのかわり行きがけにハロショで限定盤CDを買ったので、許してくださいと勝手なことを思っています。

3回目は、ディファ有明に向かわなければならない時間が迫っていたので、2曲目が「乙女の祈り」であることを確認したところで、会場を離れました。3回目の開始がもう30分早ければ、せめてミニコンサートは全部見れたのになあといったところでした。

明日はラクーアで真野ちゃんのCDイベントがありますが、かわちゃん、内山薫ちゃんの撮影会があるので、2回目のみ間に合えば見ようと思っています。

« 2月14日の写真 その12 | トップページ | モーニング娘。FCイベント »

真野恵里菜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今日の真野ちゃんCDイベント:

« 2月14日の写真 その12 | トップページ | モーニング娘。FCイベント »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

オススメ商品

無料ブログはココログ