« もうちょっと続く1月11日の写真 | トップページ | ノリノリのかわちゃん »

2010年2月 5日 (金)

DVD「Toe the line」

2010020500

(2009年8月12日のハロショイベントでハロコンの感想を聞かれた亀井絵里談)
ノノ*^ー^)<今回は自分の出番以外に、他の人のパフォーマンスを舞台の袖で見る機会も多かったんですが、それをみて「これは、負けてられないなあ」という向上心が芽生えました。特にS/mileageヤバイ、かわいかった。S/mileage、ヤバイよ今、ねえ、みんな行かないでね。

(2010年1月27日の今夜も☆うさちゃんピースでの道重さゆみ談)
从*・ 。.・)<最近の道重がすごく気に入っているのはスマイレージなんですけど、もう、超かわいいんですよ。しゃべってても天然で、まだ全然染まってないなって感じがすごいかわいくて・・・

(ライブDVDのオーディオコメンタリーで「ぁまのじゃく」のときの真野恵里菜談)
この歌詞本当にかわいいと思う・・・勉強とか教えてもらったりいろいろしてもらってるのに、「興味ない」って言ってるんですよ。かわいくないですか?こういう女の子(。・∀・。)ノ

といった感じで、ハロプロ勢からもかわいいと言われまくってるスマイレージですが、先日の応援イベントのときに売られてたDVD「Toe the line」を紹介します。このDVDはファンクラブ限定グッズではなかったので、当選ハガキがなくても買えたので、一旦売り切れたとの情報があったのですが、3回目公演のときに補充したようで、無事に買うことができました。内容は、ファンクラブサイトで小出しにされた映像をまとめたもので、熱心なファンにとっては新鮮な内容ではないのかもしれませんが、僕のように少しづつスマイレージの魅力に気づいていったファンにとっては、とっても興味深い内容でした。内容はつんくさんによる結成発表からインディーズシングル3曲のレコーディング、ダンスレッスン、PV撮影、ライブ初披露の様子が収録されています。ライブ映像はフルコーラス完全収録されています。

ダンスレッスンではさすが精鋭メンバーだけあって、最初からバッチリ踊れてるじゃんって思って見てたのですが、ダンスの先生から「気持ちが伝わってこない」とかダメ出しされたり、ものすごい高いレベルを目指してるんだなあと改めて思いました。

「ぁまのじゃく」は真野ちゃんが言ってる様にすごいかわいい曲で、「あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい」は昔のタンポポみたいなかわいい曲で、「スキちゃん」はかわいいロック調の曲で、Buono!ほど本格的なロックサウンドではないものの、他の曲とのバランスを考えるとこのくらいのロック度で丁度いいのかなと思います。3月に出る「大人になるってむずかしい」も、ドキドキとワクワクとかのかわいいセリフが入っていたりと、こういうタイプの曲だとつんくさんも本領発揮してすごいんだなあと思います。

こうしてスマイレージは順調に成長していっているので、ぜひメジャーデビュー成功してほしいです。できれば、メジャーデビューは、シングルとほぼ同時期にアルバムもリリースしてほしいです。やっぱり、歌手を気に入って応援するかどうかは、アルバムをじっくり聴いて決めるのが一般的だとおもうのですが、どうでしょうか?いまの調子ならかわいい曲がそろったいいアルバムが作れそうな気がします。

そういう意味では真野ちゃんがファーストアルバムをなかなか出さずに、2ヶ月連続5枚シングルをリリースしたのは売り出し戦略としてあまりよくなかったと思うんです。僕は昨年6月くらいから、ファンレターで真野ちゃんに「ファーストアルバムはまだ出ないの?」って書いてたんですが、アルバムひっさげて全国ツアーに出るような王道を歩んでほしかったです。ちょっと話がそれましたが、スマイレージの今後の活躍がとっても楽しみになるよいDVDなので、イベント等で売られてるのを見かけたらぜひ、買いましょう!

« もうちょっと続く1月11日の写真 | トップページ | ノリノリのかわちゃん »

S/mileage」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: DVD「Toe the line」:

« もうちょっと続く1月11日の写真 | トップページ | ノリノリのかわちゃん »

2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

オススメ商品

無料ブログはココログ