« 今日の真野ちゃんCDイベント | トップページ | ラクーアでの真野ちゃんCDイベント »

2010年2月28日 (日)

モーニング娘。FCイベント

昨日はお台場ビーナスフォートで真野ちゃんを見たあと、ディファ有明で行われた「モーニング娘。FCイベント 2010.2 ~Morning Labo!~」の3回目公演に行ってきました。

モーニング娘。

変なポーズ

ベリキューではよくありますが、モーニング娘。単独のファンの集いは初めての試みだったそうです。そのため、ガキさんいわく「音やダンスをテーマにした実験的なパフォーマンス」を中心に、「楽しくゆるーいトーク」も織り交ぜたイベントという、FCイベントならではの意欲的な試みのイベントでした。全体の内容は以下のとおりです。

・歌:女がめだってなぜイケない
・最初の挨拶
・ダンスレッスンのコント
(さゆみん、ジュンジュン、愛ちゃん、れいながダンスインストラクターになって、簡単なステップを教えて、それが日常生活でいかに役立つかのコント)
・全員のゆるーいトーク
・歌:きまぐれプリンセス
・さゆみん、ジュンジュン、愛ちゃん、れいなで最近勉強になったことについてのトーク
・ガキさんかめちゃん、みっつぃ、リンリンでバケツを使ったパーカッションのパフォーマンス(ギャグあり)・全員でウィっチディベート
(スクリーンに出たお題にABどちらかを選び、どちらを選んだか主張しあうコーナー)
 ・お題1:占い
      A:信じる B:振り回されてはいけない
 ・お題2:モーニング娘M・Sさんのかわいさは
      A:まやかしである B:本物 
・全員でダンスパフォーマンス
(お店にカップルで訪れる設定のダンス)
・歌:Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~
・最後の挨拶
・握手会

ということで、さゆみんのブログでは「ちょっとへこんだこともあった」と書いていましたが、上記のお題で、観客が面白がって「A!」って叫んだことをさしているのかと思います。(もちろん冗談っぽく面白がっていただけですが・・・)

全体的に、後ろの席の観客までパフォーマンスが伝わるように、体全体使って表現していたのはすごく良かったと思います。しかし、ダンスレッスンのコントは、ちょっと伝わりにくいところもあったのですが、実験的なパフォーマンスということで、今後に生かしてもらえればいいなと思いました。

会場のディファ有明は初めて行った会場でしたが、「プロレスリングノア」が主戦場にしている会場ということで、テレビで何度も見ていた会場だったので、初めてという感じのしない、居心地のいい空間でした。席も6列目の右側と、何気に良席で、メンバーの表情がよく見える席でした。

握手会は、亀ちゃんが先頭でさゆみんが最後の順番でした。CDイベントでおなじみの剥がしのきつい超高速握手会でした。これだけ早い速度だと、自分が伝えたいことがメンバーに伝われば満足かなと思うのですが、今回は亀ちゃんが先頭ということで、自分が亀ちゃんを一番好きだということをどう伝えるか、難しかったのですが、「亀ちゃんの出た半分エスパー、今まで一番面白かったよ」と言ったら、上手く伝わって、亀ちゃん喜んでくれました。最後の順番のさゆみんには「ブログいつも読んでます」といったら、「ありがとー」と喜んで手を振ってくれました。

ということで、本編は70分くらいでしたが、とても意欲的で楽しいイベントでした。

« 今日の真野ちゃんCDイベント | トップページ | ラクーアでの真野ちゃんCDイベント »

モーニング娘。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: モーニング娘。FCイベント:

« 今日の真野ちゃんCDイベント | トップページ | ラクーアでの真野ちゃんCDイベント »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ商品

無料ブログはココログ