« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

悔い改めます。

正直、このところ僕の真野ちゃんを応援するモチベーションが下がりつつあったのですが・・・、今日のハロショ原宿店での真野ちゃんの来店イベントが素晴らしかったので、自分が間違っていたことに気がつきました。

だって、そもそも定員60名で1回のみの原宿店イベントに、写真購入2枚で当たったことが奇跡で、(今回は当たる気満々でなく、当選番号発表時に最初自分の番号を見落としたくらいで、多分当たらないだろうと思ってました。でも、そんな熾烈な競争率にもかかわらず、ちゃんと当選する、いつものレギュラーのマノフレのみなさんはさすがスゴイ!と思いました)それでいて、ビンゴゲームも当たるは、質問コーナーも当ててくれるし、しかもその回答が期待以上(これ書くと、特定されそうですが、今回は最後方で見ていて、柱で多くの観客から死角になっていてあまり見られていないと思うので書いちゃいます)だったので、これは「もっと真野ちゃんを推せ!」との天の声が聴こえてくるような、幸せな思いを味わうことができました。

ということで、今回の「春の嵐/ハローエスパーハロー」サウンドメイキングがしょぼかったり、今日のラクーアイベントの「はじめての経験」にハロプロエッグのバックダンサーが付かなかったのは、全てサブプライムローン問題から始まった不況のせいであり、マノフレがしっかり真野ちゃんを支えれば解決する問題なので、今後は僕も今まで以上に真野ちゃんを推して行こうと、悔い改め、心に誓いました。

ハロショイベントの詳細については、真野ちゃんのブログ更新の様子をみつつ更新しようと思うので、明日以降にレポート記載したいと思います。

ありがとぉ

上記のリンク写真は真野ちゃん登場時の姿ですが、真野ちゃんが登場するやいなや「子供店長!」との掛け声が上がって面白かったです。

ウルトラ2ショット

2010022801

今日は予定どおり、がーるずねくすと主催の「FUTER’s撮影会」に行って来ました。ついに僕の推しモデルのかわ(川崎裕菜)ちゃんと、内山薫ちゃんの同時出演が実現したのですが、基本的に個人単位での並び撮影で、微妙に登場時間がずれたものの、かわちゃんと内山薫ちゃんが同時に登場することが多く、どっちを撮影するか、とっても悩む撮影会となりました。

それで、最後の方に庭でかわちゃんを撮っていたら、2階で撮影していた内山薫ちゃんが気づいてくれて、なんと、外と2階の2ショットが実現しました。2人のファンである僕としては超うれしい写真です。

今日は上記以上のインパクトのある写真、記事が書ける気がしないので、本日のかわちゃんと、内山薫ちゃんの写真掲載は上記1枚のみとします。今回の撮影会のその他の模様は明日以降、また掲載します。

ラクーアでの真野ちゃんCDイベント

今日は真野恵里菜 6thシングル『春の嵐』発売記念イベントが東京ドームシティ・ラクーアで2回廻しで行われましたが、僕は2回目を見ました。

ミニコンサートは、今日は最近の新曲イベントのパターンより1曲多くて、「春の嵐」のショートバージョン、ハロプロエッグとのトーク、他2曲、真野ちゃんのトークの後に最後にもう一回「春の嵐」のフルバージョンというパターンでした。他の2曲は、2回目が「はじめての経験」、「OSOZAKI娘」でした。1回目は「はじめての経験」のかわりに「ラブ&ピース=パラダイス」だったようです。今日はマノピアノは一切使用せず、「はじめての経験」は真野ちゃんひとりで踊ってました。僕は、今回のCDのアレンジが不満と以前書きましたが、「はじめての経験」用にハロプロエッグにダンス練習させる余裕もないようなので、CDの音作りにも予算的な制約が厳しくなってしまったのかもと思ってしまいました。真野ちゃん関連にも不況の影響が及んじゃっているのかなあと、ちょっと思っちゃいました。

真野ちゃんのトークは、キティーズパラダイスのロケで、大阪のお菓子工場に行った話(ハローのコンサートにいったときにあわせてロケしたといってたので、ここでも経費削減は厳しいようです)でした。ポニーテールをしているのに、工場で衛生用の帽子を被ったら、へんな顔になっちゃって、色々な人に「男の子」みたいとか、「いちごちゃん」とか言われたそうです。それから、工場見学後に工場からお菓子をたくさんもらって、「工場見学すると本当にもらえるんだ」と喜んだものの、家族に知らない間に食べられちゃって・・・、こんな話するとまた親に「よけいなこと話すんじゃない」と怒られそうと言ってました。

告知については、すでにジョイントライブの曲順もきまりつつあると言っていたほかには、新しい情報はなかったです。

と、淡々とレポを書きましたが、実は僕にとっての本当の楽しみはこれからで、真野ちゃんのハロショ原宿店お別れ記念の来店イベントをこれから見に行きます。こちらの方はいつものごとく、しっかりレポートしたいと思ってます。

真野恵里菜、寒さを吹き飛ばす、熱気あふれる新曲イベント 真野恵里菜、寒さを吹き飛ばす、熱気あふれる新曲イベント

真野恵里菜、寒さを吹き飛ばす、熱気あふれる新曲イベント 真野恵里菜、寒さを吹き飛ばす、熱気あふれる新曲イベント

モーニング娘。FCイベント

昨日はお台場ビーナスフォートで真野ちゃんを見たあと、ディファ有明で行われた「モーニング娘。FCイベント 2010.2 ~Morning Labo!~」の3回目公演に行ってきました。

モーニング娘。

変なポーズ

ベリキューではよくありますが、モーニング娘。単独のファンの集いは初めての試みだったそうです。そのため、ガキさんいわく「音やダンスをテーマにした実験的なパフォーマンス」を中心に、「楽しくゆるーいトーク」も織り交ぜたイベントという、FCイベントならではの意欲的な試みのイベントでした。全体の内容は以下のとおりです。

・歌:女がめだってなぜイケない
・最初の挨拶
・ダンスレッスンのコント
(さゆみん、ジュンジュン、愛ちゃん、れいながダンスインストラクターになって、簡単なステップを教えて、それが日常生活でいかに役立つかのコント)
・全員のゆるーいトーク
・歌:きまぐれプリンセス
・さゆみん、ジュンジュン、愛ちゃん、れいなで最近勉強になったことについてのトーク
・ガキさんかめちゃん、みっつぃ、リンリンでバケツを使ったパーカッションのパフォーマンス(ギャグあり)・全員でウィっチディベート
(スクリーンに出たお題にABどちらかを選び、どちらを選んだか主張しあうコーナー)
 ・お題1:占い
      A:信じる B:振り回されてはいけない
 ・お題2:モーニング娘M・Sさんのかわいさは
      A:まやかしである B:本物 
・全員でダンスパフォーマンス
(お店にカップルで訪れる設定のダンス)
・歌:Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~
・最後の挨拶
・握手会

ということで、さゆみんのブログでは「ちょっとへこんだこともあった」と書いていましたが、上記のお題で、観客が面白がって「A!」って叫んだことをさしているのかと思います。(もちろん冗談っぽく面白がっていただけですが・・・)

全体的に、後ろの席の観客までパフォーマンスが伝わるように、体全体使って表現していたのはすごく良かったと思います。しかし、ダンスレッスンのコントは、ちょっと伝わりにくいところもあったのですが、実験的なパフォーマンスということで、今後に生かしてもらえればいいなと思いました。

会場のディファ有明は初めて行った会場でしたが、「プロレスリングノア」が主戦場にしている会場ということで、テレビで何度も見ていた会場だったので、初めてという感じのしない、居心地のいい空間でした。席も6列目の右側と、何気に良席で、メンバーの表情がよく見える席でした。

握手会は、亀ちゃんが先頭でさゆみんが最後の順番でした。CDイベントでおなじみの剥がしのきつい超高速握手会でした。これだけ早い速度だと、自分が伝えたいことがメンバーに伝われば満足かなと思うのですが、今回は亀ちゃんが先頭ということで、自分が亀ちゃんを一番好きだということをどう伝えるか、難しかったのですが、「亀ちゃんの出た半分エスパー、今まで一番面白かったよ」と言ったら、上手く伝わって、亀ちゃん喜んでくれました。最後の順番のさゆみんには「ブログいつも読んでます」といったら、「ありがとー」と喜んで手を振ってくれました。

ということで、本編は70分くらいでしたが、とても意欲的で楽しいイベントでした。

2010年2月27日 (土)

今日の真野ちゃんCDイベント

今日は真野恵里菜 6thシングル『春の嵐』発売記念イベントがお台場ヴィーナスフォートで3回廻しで行われましたが、僕は2回目と3回目の途中まで見ました。お台場ヴィーナスフォートでのイベントは今までの新曲イベントでは平日夜に行われていたのですが、今回は土曜日ということで、教会広場の入り口からもイベント中の様子が見えることもあり、一般客もちょっと関心を示していたようで、今まで以上に盛況だったように見えました。

ミニコンサートは最近の新曲イベントのパターンどおりに、「春の嵐」のショートバージョン、ハロプロエッグとのトーク、他1曲、真野ちゃんのトークの後に最後にもう一回「春の嵐」のフルバージョンというパターンでした。他の1曲は、2回目が「OSOZAKI娘」で、3回目が「乙女の祈り(マノピアノで弾き語り)」でした。1回目も「乙女の祈り」だったようです。

「OSOZAKI娘」は火曜日のタワーレコード渋谷店でのイベントがライブ初披露で、今回のCDイベントからライブで歌い始めた曲ということで、早速手拍子や声援で盛り上がってくれた観客に対して真野ちゃんは、「新鮮でうれしい」って言ってました。

また、2回目の真野ちゃんのトークは、「今日早速プリン豆乳を飲んだ」話になって、内容は下記のリンク先のブログと同様の話だったのですが、

きゅうけい

ブログに書く前に、会場に来てくれた人たちに先に伝えたいと思ったのことで、ブログに書くのを後回しにしたと話してくれました。真野ちゃんはプリン豆乳の発売を知らなかったことが悔しかったようで、

「この前の握手会でプリン豆乳出されて「これ知ってる?」っていわれて、知らなかったから「なぬー」と思ったんですが」(。・∀・。)ノ

って、真野ちゃん相変わらす負けず嫌いで面白いなあと思ったのですが、

「これからも豆乳に新しい味が出たら情報を教えてください」(。・∀・。)ノ

って、敬礼をちょっとかわいくしたようなポーズで言ってくれて、とてもかわいかったです。

あと、スマイレージとのジョイントライブの告知もちょっと話してました。もうリハーサルが始まっているものの、まだスマイレージとは合流していないようなんですが、今回はスマイレージ4人はバックダンサー扱いではなく、4人もマイク持って真野ちゃんと一緒にパフォーマンスするそうなので、5人で力を合わせて頑張るとコンサートへの意気込みを語ってくれました。

ハロプロエッグは今回は、岡井明日菜、関根梓、譜久村聖、宮本佳林の4人で、特に宮本佳林ちゃんはすごく声援が大きかったです。僕は宮本佳林ちゃんは「おじぎでシェイプアップ」や「新ミニモニ」のステージなどで何度か見ているものの、僕は小学生アイドル(宮本佳林ちゃんは小学5年生とのこと)を見る目がないので、今回もなぜ宮本佳林ちゃんが大人気なのかよくわかりませんでした。

おだいば

握手会は、これもいつものようにハロプロエッグが先で真野ちゃんが最後なので、真野ちゃんで詰まると渋滞が発生するため、真野ちゃんが一番剥がしがきつくなって高速になるいつものパターンでした。なので、今回は真野ちゃんのCDイベントに行って、握手は見るだけという罰当たりなことを初めてしてしまいました。そのかわり行きがけにハロショで限定盤CDを買ったので、許してくださいと勝手なことを思っています。

3回目は、ディファ有明に向かわなければならない時間が迫っていたので、2曲目が「乙女の祈り」であることを確認したところで、会場を離れました。3回目の開始がもう30分早ければ、せめてミニコンサートは全部見れたのになあといったところでした。

明日はラクーアで真野ちゃんのCDイベントがありますが、かわちゃん、内山薫ちゃんの撮影会があるので、2回目のみ間に合えば見ようと思っています。

2月14日の写真 その12

2010022710

今日の内山薫ちゃんの写真はガーディアンズ4の「Going On」のジャケット撮影メイキング映像で、菅谷梨沙子ちゃんが歩いていたポーズの写真を作例にして、やってもらったポーズを掲載します。かわちゃんにも同じようなポージングしてもらいましたが、同じ作例を見せてもモデルさんによって、解釈が違ったりして雰囲気が異なるので面白いです。内山薫ちゃんの方がわりと作例に忠実なポーズになりました。

2010022711

2010022712

2010022713

2010022714

上記の写真は内山薫ちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

内山薫ちゃんも明日のFUTER’s撮影会に参加予定になっています。

2月19日の写真 その8

2010022701

だんだん、Fresh!でのプレミアム撮影のときと同じようなポーズになってきましたが、衣装も背景も違うということで、引き続きかわ(川崎裕菜)ちゃんの運動しているポーズの写真を掲載します。

2010022702

2010022703

かわちゃんは体は柔らかい方ではないようです。

2010022704

2010022705

2010022706

つらそうな顔するほどの運動ではないのですが、かわちゃんのつらそうな顔もかわいいですよね。

2010022707

2010022708

2010022709

上記の写真はかわちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

ということで、2月19日の写真はまだまだ在庫豊富な状態なのですが、明日は「がーるずねくすと」主催のFUTER’s撮影会にかわちゃんも参加します。

http://photo.girls-next.com/index.html

複数のモデルさんを同時に撮影できる撮影会なので、またかわちゃんに大行列が出来たらあまり撮影できないなあと思うものの、予定どおりのメンバーがうまく同時に出てくれれば、カメラマンさんも分散してとりやすくなるのですが、果たしてどうなるか?

この撮影会は当日参加もOKなようなので、お時間がある方はぜひ参加してみてはいかがでしょうか?ただ、参加される場合は念のため、主催者さんに混雑状況を確認の上参加される方がよいと思います。

ハロショ渋谷店リニューアル

お台場の真野ちゃんのイベントの2回目が終わって、モーニング娘。のディファ有明でのイベント開始時間までヒマなので、珍しく携帯から更新しています。今日行きがけにハロショ渋谷店に寄ってきたのですが、プッチミュージアムがなくなって、店舗が広くなってました。Berryz工房の新曲のPVが流されていたり、『流星ボーイ/私の未来のだんな様』の衣装が飾られていたり、今日、前回のハロショイベントの写真が発売だったりと、特にBerryz工房ファンにはより楽しめる内容になっていると思います。渋谷駅に近い便利な場所なので、ぜひ立ち寄ってみてはと思います。僕もハロショに行く頻度が増えそうです。

2010年2月26日 (金)

2月14日の写真 その11

Img_0443

今日の内山薫ちゃんは、ちょっと幅が広めの青いカチューシャつけてもらった写真を掲載します。

Img_0445

Img_0447

Img_0450

Img_0453

Img_0455

Img_0461

Img_0465

Img_0467

上記の写真は内山薫ちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

内山薫ちゃんは、どんどんアイドルっぽいポーズが上手くなってきているような気がします。

2月19日の写真 その7

2010022600

今日のかわ(川崎裕菜)ちゃんは昨日の続きです。「ガーディアンズ4」の歩いているポーズの写真を作例として見てもらって、動いているポーズをやってもらいました。

2010022601

2010022602

だんだんノッテきてくれて、ダンスしているポーズも披露してくれました。

2010022603_2

2010022604

2010022605

運動するポーズも前回やってもらいましたが、衣装が違うので、また違った感じに撮れたのではないかと思います。

2010022606

2010022607

2010022608

上記の写真はかわちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

元気な感じの写真もかわいいなあと思います。

真野ちゃん 握手会 川崎

かわさき あめだねぇ

ちょっと出遅れた感がありますが、今日ようやく、タワーレコード川崎店で行われた真野ちゃんの「真野恵里菜 6thシングル『春の嵐』発売記念イベント」に行ってきました。「真野ちゃん単独で、かつ握手のみのイベントは低速握手」の鉄則は今回も変わらずでした。先日の写真集発売握手会よりも低速で、一問一答できる速度だったので、握手のコストパフォーマンスとしては、CD発売イベントの方がよっぱどいいですね。真野ちゃん自身もブログで、

ゆっくりお話できて
すごく嬉しかったです(。・∀・。)ノ

と書いてくれてるので、よかったなあと思います。多分タワレコ川崎店での店内イベントは初めてだと思うのですが、今回は、店の入り口の横に机を置いての握手会でした。なので、握手を終えた人が真野ちゃんを見ようとすると邪魔になる場所なので、握手終えた人は立ち止まらずにすぐ店外に出るように促されていました。新宿店だと、階段に並んで、シートを被せた場所でやっていて一般の人からは見えないようになっているのですが、この形式だと、一般の人も店内に入るときに一瞬真野ちゃんを見ることができるので、よかったんじゃないかなあと思います。

と、僕にとって今回唯一の真野ちゃんとゆっくり握手できる機会だったのですが、今日はあまり話すことが思いつかなかったので、握手1回にしました。内容は

「半分エスパーで、ドラムを少しやってたって言ってたけど、あれは本当なの?」

と聴いたら

「はい、ほんのちょっとだけなんですけど、やってました。(。・∀・。)ノ」

と答えてくれました。そして、「明日も頑張ってね」と激励して、いつものように、手を振ってもらって握手は終了しました。と、ほんの一瞬の出来事だったのですが、満足度は高かったです。真野ちゃんはもしかしたら、嗣永さんよりもドラム上手いかもしれませんね。

スマイレージがすごいことになってます。

先ほど、真野ちゃんの握手会イベントより帰宅したのですが、ネットを見てスマイレージがすごいことになっているので、驚きました。

まずは待望の「大人になるって難しい!!!」のPV配信です。上記のリンクをクリックすれば見ることができます。

また、スマイレージの公式サイトがオープンしたとともに、今までFC会員向けのブログしかやってなかった、ゆうかりんとさきちぃも一般ブログを開始しました。

スマイレージ公式ウェブサイト

GREE芸能人ブログ
和田彩花

福田花音のいちごのツブログ

小川紗季ブログ
メロンをがぶろぐ

前田憂佳ブログ
Hi!ゆうか放送局です。

すごく、派手な展開になってきましたね。今後がものすごく楽しみになってきました。

2010年2月25日 (木)

2月14日の写真 その10

Img_0408

今日から内山薫ちゃんの写真はpopteenスタジオでの写真となります。まずは極めてノーマルな撮影写真から掲載します。

Img_0412

Img_0413

Img_0416

Img_0425

Img_0428

Img_0433

Img_0436

上記の写真は内山薫ちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

popteenスタジオは光量が不足しているので、ストロボ撮影が必須と思っているのですが、実はこのときの撮影から以下の新兵器を導入しています。(19日のかわちゃんの撮影時も使用しています)

https://www.hakubaphoto.jp/item/detail.php?products_id=130345

ディフューズ撮影とストロボ光を天井や壁に反射させて間接的に被写体へ当ててるバウンス撮影の2通りの撮影で使用できる便利な製品なのですが、前回、クリップオンストロボのみでバウンス撮影したときは、けっこう影が気になったので、影取りの目的で使用しました。バウンス撮影時に装着する角度を変えて試行錯誤して、カメラの液晶でみたときには影が消えたと思ったのですが、上記の写真をよく見ると、まだうっすらと影が残っていますね。なので、そのへんはよく見ないでいただければと思います。

2月19日の写真 その6

2010022501

popteenスタジオのいつもの壁もマンネリなので、布を吊るしてみました。幅は狭いものの、ちょっとポップな雰囲気が演出できたのではないかと思います。

2010022502

2010022503

2010022504

2010022505

2010022506

2010022507

2010022508

2010022509

上記の写真はかわちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

個人撮影は合同撮影と比べると、ちょっと料金がお高いので、毎度、限られた撮影時間を最大限に生かさねばと思って、様々なアイディアを練って撮影に臨むのですが、そうした工夫を考えるのも楽しいです。

亀井絵里 Presents バスツアー開催決定!

亀井絵里写真集『sweet』

今日は仕事が早く終わったので、ハロショに寄ったのですが、なんと待望の亀ちゃんのバスツアーのチラシが置いてありました。これはたぶん、今月末配送されるファンクラブの郵便に含まれるのではないかと思います。

「6期メンバー亀井絵里 Presents (Story2)」

新垣里沙・亀井絵里・リンリン in 日光

旅行時期:2010年5/8(土)~5/9(日)東京8:00発 東京20:30着

MORNIMG DAYS特別企画とは

モーニング娘。のメンバーが街や山を訪れ様々な体験をするDVD「MORNING DAYS」の第5弾!”6期メンバーPresents”と題し、前回行われた田中れいなPresents伊豆ツアーに続き、今回は亀井絵里Presentsツアーを決行!どんな旅になるのか!?みなさんお楽しみに!

ということで、僕は宿泊イベントはいままで回避してきましたが、亀ちゃんのイベントであれば、これは参加せねばと思っています。今日発売の写真集「sweet」も買ってきましたが、亀ちゃん大人っぽくなったなあと思いました。

スマイレージのラジオ開始決定!

GAKI・KAMEでおなじみのFIVE STARSの水曜日をスマイレージのゆうかりんとかにょんが担当することが発表されました。

スマイレージ 前田憂佳 福田花音 ラジオ番組がInterFMでスタート!!

InterFM 「FIVE STARS」 毎週水曜日 24:00~24:29(3/3スタート!)

番組へのメッセージ、リクエストはこちらまで
smile@interfm.jp

かにょんのブログによると、「ゆうかのんわーるど」として番組やるようですが、「半分エスパー」でやっていたラジオ番組が現実のものとなってとても嬉しいです。

ところで、「半分エスパー」といえば、いよいよ今週は僕が楽しみにしていた亀井絵里ちゃんが登場です。先週の予告編では、

絵里はー、もう眠いんですよー、ガキさーん(。・∀・。)ノ

なんて、真野ちゃんが言ってたりして、僕の個人編の一推し、二推しの共演が楽しみでなりません。はやく見たいです。

2010年2月24日 (水)

2月14日の写真 その9

Img_0344

Img_0352

今日の内山薫ちゃんは、公園からスタジオに帰る途中に撮った写真を掲載します。

Img_0353

Img_0359

Img_0397

Img_0401

Img_0402

上記の写真は内山薫ちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

今日で屋外の写真は最後となります。明日以降は、スタジオでの写真を掲載します。

2月19日の写真 その5

2010022401

2010022402

2010022403

2010022404

2010022405

2010022406

上記の写真はかわちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

元気なポーズの作例は小倉遥ちゃんを撮影したときの写真だったりします。最近はなかなか予定が合わず、小倉遥ちゃんの撮影会に行ってないので、久々に遥ちゃんの写真も撮りたいです。

嗣永さんの衣装 などなど

今日は仕事は早く終わったのですが、真野ちゃんは名古屋に行ってしまいました。それにしても、いまだ先週のBuono!ライブの余韻覚めやらずなのですが、今週の「ぷりぷりプリンセス」で嗣永さんが、なぜ他の2人がお腹出した衣装にしているのに、自分だけ出さなかったかを説明(言い訳?)していました。「お腹が出ているから出さなかったのではなく、見え方(バランスをとった?)の問題」なんだそうです。最初はあいりんだけお腹だす予定だったのが、途中から雅ちゃんもお腹だすことになって、嗣永さん一人だけ出さないことになったとのことです。「なんで?」というファンの人の目線もすごく感じたと話してましたが、やっぱりひとりだけお腹出してないと・・・、・・・だと思っちゃいますよね。

それから、昨日スマイレージのオープニングアクトのレポート書きましたが、丁度タイミングよく、「スキちゃん」のPVを公式にリンクできる埋め込みタグが公開されたので、実は自分で、文章読んで、その後PV見て盛り上がってます。特に20日の昼のオープニングアクト時は、かにょんが曲紹介したときに、「おおー、もう1曲やるんだ!」って感じで大歓声が上がったのが、印象的でした。そして、21日の夜公演では、かにょんがマイク向けてくれている中、僕を含め周りの最前ブロックの人たちはギュー詰めの圧迫感から妙にテンションが上がって、「スキちゃん、スキちゃん、スキスキスキちゃん」とものすごい大声で叫んでました。「大人になるって難しい」のPVも公開されたら、貼り付けようと思っています。

あと、ゆうかりんが青海駅を青梅駅を間違えたのは、最初ネタだと思ったのですが、ゆうかりんのブログをみると本当っぽいですね。僕は実家が青梅線の近くだったりするので、ゆりかもめの「青海駅」が出来たときには、なんて紛らわしい駅名なんだと思ったのですが、この際、今後もゆうかりんみたいに間違えるのを防ぐために改名してほしいものです。

それから、あやちょのブログ複数回更新は4日坊主で終わったようです。あやちょ面白いですね。

【追記】
↑↑↑ 上記記事を書いた約1時間後に、あやちょのブログが更新されました。

http://gree.jp/wada_ayaka/blog/entry/396925118

そーいえば、、
昨日、一昨日はブログの更新が1回でしたが三日坊主とは思わないでくださーい
三日坊主って思った人は、修正で、永久坊主と覚え直してください
お願いしますーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ということで、4日坊主じゃないようなので、訂正します。まさか僕のブログ見て、あやちょが奮起したわけではないと思うけど、面白い偶然だなあと思いました。

2010年2月23日 (火)

2月14日の写真 その8

Img_0312

今日で公演の写真は最後になります。公演の入り口に移動したら、猫がいて、そーっと近づいてみました。

Img_0316

Img_0321

なんか、全然逃げようとしない猫だったので、楽々と猫との2ショットが撮れました。

Img_0323

上記の写真は内山薫ちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

ということで、港区六本木西公園での写真でした。暖かくなったらぜひまた撮りに来たいです。

2月19日の写真 その4

2010022301

今日のかわ(川崎裕菜)ちゃんは毎度おなじみの元気なポーズの写真を掲載します。

2010022302

2010022303

2010022304

2010022305

2010022306

2010022307

笑顔で、作例写真をチラ見するかわちゃん。

2010022308

2010022309

上記の写真はかわちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

といった感じで、元気なポーズはまだまだ続きます。

ZEPP TOKYOオープニングアクト・レポート完全版

今日は仕事が終わらず、真野ちゃんの応援には行けませんでした。そのかわりというわけではないのですが、記憶の新しいうちに、スマイレージのZEPP TOKYOでのオープニングアクトのレポートの完全版を掲載します。

今回も以下の顔文字を使用してレポート記載します。

和田彩花 川 ´‘ _‘||
前田憂佳 川*´ c`)
福田花音 从*・ェ・リ
小川紗季 |||s・ _・)

1.最初の挨拶

川 ´‘ _‘||<ZEPP TOKYOにお集まりのみなさん、こんにちは
(全員)<スマイレージです。
从*・ェ・リ<始めましてのみなさん、こんにちは。私たちは、ハロープロジェクトの中で、現在インディーズ活動をしているスマイレージというグループです。
川*´ c`)<今、私たちはメジャーデビューを目指して活動中なんですけど、今日はBuono!さんの本番前のステージをお借りして、私たちの歌を聴いていただこうと思います。
|||s・ _・)<それでは聴いてください、「大人になるってむずかしい」

2.大人になるってむずかしい(フルバージョン)

3.自己紹介

川 ´‘ _‘||<3月14日に発売になります、「大人になるってむずかしい」聴いていただきました。それではひとりづつ自己紹介します。まずはさきちぃからお願いします。

(2月20日 昼)
|||s・ _・)<私は今日朝ヒータの前に座ってたんですけど、気づいたら髪の毛が焼け焦げちゃって、ちりちりになっちゃいました。そんな中学1年生13歳さきちぃこと小川紗季です。よろしくお願いします。
川*´ c`)<私は今日、あおみ駅?おうみ駅?・・・(あやちょが教えようとするも、なぜか伝わらず・・・)青に海って書くところに集合だったんですけど、間違えて、青に梅って書くところに行っちゃって・・・、それで1時間50分くらい遅刻しちゃいました。今年の目標はしっかりすることなんですけど、これからは間違えないように気をつけます。すみませんでした。よろしくお願いします。中学3年生15歳、ゆうかりんこと前田憂佳です。
从*・ェ・リ<私の最近の趣味はブログを更新することです。今日もBuono!さんのオープニングアクトとして出演させていただくことをブログに書いてきました。ちなみにそのブログは「スマイレージ福田花音の苺の粒ろぐ」としてアメブロさんでやらさせていただいてます。そんな宣伝上手な中学3年生14歳、かにょんこと福田花音です。よろしくお願いしまーす。
川 ´‘ _‘||<私は文章書くのが苦手そうに見えると思うんですけど、ブログを始めてから、ちょっとは文章書くのがうまくなったかなと思っています。スマイレージでは私歳が一番上・・・歳じゃない、誕生日が一番早いのでリーダーをやってます。そんな中学3年生15歳、DAWAこと和田彩花です。わたしもGREEさんでブログをやらさせていただいてます。みなさんぜひ見てください。

(2月20日 夜)
|||s・ _・)<私は集合時間ぴったりに廊下に出たんですけど、なんか3人は自分のこととかまだしてたので、私が楽屋に戻って、「もう集合時間だよ」って教えてあげました。そんな一番年下なのに、一番しっかりしている自称サブリーダーの中学1年生13歳さきちぃこと小川紗季です。よろしくお願いします。
川*´ c`)<昨日、メロン記念日さんのライブに行かせてもらって、あと今日1回目のBuono!さんのライブを見させてもらったんですけど、すごくかっこよくて、びっくりして、口が開いたままでした。私もそのくらいかっこよく踊れるようになりたいです。そんな向上心がいっぱいな中学3年生15歳、ゆうかりんこと前田憂佳です。よろしくお願いします。
从*・ェ・リ<最近、DAWAこと和田彩花ちゃんの足にしがみつくことにハマっていて、足にしがみついているときはDAWAにコアラって呼ばれてます。あと、私はアメブロさんで「スマイレージ福田花音の苺の粒ろぐ」としてブログをやらさせていただいてますので、みなさんぜひ見てください。そんな宣伝上手で、動物みたいに人なつっこくてかわいい中学3年生14歳、かにょんこと福田花音です。よろしくお願いします。
川 ´‘ _‘||<私はスマイレージの中で誕生日が一番早いのでリーダーをやっているんんですけど、最近、かにょんちゃんとゆうかちゃんのオヤジギャグが素敵だなと思っていて、私も普段からオヤジギャグを研究しているんですけど、なかなか使えなくて、結構難しいなあと思っています。そんなオヤジギャグ研究中の中学3年生15歳、DAWAこと和田彩花です。よろしくお願いします。

(2月20日 昼)
|||s・ _・)<私は今日ここまでタクシーで来たんですけど・・・(観客「おおー」)家からじゃないんですけど・・・、ヘッドレストを上げようと思ったら全部とれちゃって、付け直したんですけど、よっかかったらまたとれちゃって、転がってちゃったんですけど、ちゃんと元に戻しました。そんなお茶目な中学1年生13歳さきちぃこと小川紗季です。よろしくお願いします。
川*´ c`)<私は昨日パンを買ったんですけど、私の家ではハルって犬を飼っていて、そのパンがハルにすごく似ていて、今日、そのパンをハルに見せてから食べようとしたんですけど、ハルがすごくこっちを見てきて、なんか食べれなくなって、パンの耳だけ食べました。そんな中学3年生15歳、ゆうかりんこと前田憂佳です。よろしくお願いします。
从*・ェ・リ<私は今日、小川紗季ちゃんに髪の毛を巻いてって頼まれて、普段やったことないのにはりきってやったらちりちりにしちゃいました。あと、私はアメブロさんで「スマイレージ福田花音の苺の粒ろぐ」としてブログをやらさせていただいてますので、みなさんぜひ見てください。そんな宣伝上手で、おっちょこちょいでかわいい中学3年生14歳、かにょんこと福田花音です。よろしくお願いします。
川 ´‘ _‘||<私GREEさんでブログをやらさせていただいてるんですけど、いつかは1位になりたいなと思っています。それで、今までは更新が1日1回だったんですけど、1日2回にすることにしたんですけど、いつも何をやっても三日坊主で、それで今日3日目なんですよ。だから今日もちゃんと更新して3日坊主をやめようと思います。そんな、三日坊主をやめようと思っている中学3年生のDAWAこと和田彩花です。よろしくお願いします。

(2月21日 夜)
|||s・ _・)<私は今日メイクをしようと思って、カバンの中を探ったんですけど、そうしたら知らないお菓子がいっぱい入っていて、家でもみたことないお菓子だったので、たぶんお母さんがいれたんだと思うんですけど、すぐに食べちゃいました。そんな食いしん坊な中学1年生13歳さきちぃこと小川紗季です。よろしくお願いします。
川*´ c`)<今日楽屋で4人で話しているときに、緊張していて、「私が緊張しているのはまだがきんちょーだからだよ」と言ったら、みんながさむーい空気になっちゃったので、「ダジャレをいったらもっと笑ってくだしゃれ」と言いました。そんなダジャレが大好きな中学3年生15歳、ゆうかりんこと前田憂佳です。よろしくお願いします。
从*・ェ・リ<私は食べ物を食べているとすぐ途中で飽きてしまうんですけど、今日差し入れでもらったチーズケーキはすごく美味しくて、最後まで完食できました。そのチーズケーキの写真を私がアメブロさんでやっている「スマイレージ福田花音の苺の粒ろぐ」に載せようと思ったんですけど、美味しすぎて、写真を撮ろうと思ったころには食べきってました。でも、今日のライブの感想とかをブログに書こうと思うので、みなさんぜひ見てください。そんな宣伝上手で、チーズケーキのようにプリティな中学3年生14歳、かにょんこと福田花音です。よろしくお願いします。
川 ´‘ _‘||<私のまわりに、さきちゃんとか、かのんちゃんとか、ゆうかちゃんとかすごくくっついてきて、足とか、手とか、お腹とかにくっついてきて、スマイレージがすごく動物園化していると思います。そんな、動物園の園長的存在のスマイレージのリーダーの中学3年生のDAWAこと和田彩花です。よろしくお願いします。

4.告知
・さきちぃ:2月28日 山野ホールのノリメンライブ
・ゆうかりん:3月27日 ハロプロエッグ新人公演
・あやちょ:真野ちゃんとのジョイントコンサート
 
5.スキちゃん(ショートバージョン)
从*・ェ・リ<では、最後にここでもう一曲「スキちゃん」という曲を歌おうと思うんですけど、この「スキちゃん」って曲は間奏で、4人で「スキちゃんスキちゃん」ってささやくところがあるので、ぜひみなさん大きな声で言ってください。よろしくお願いします。それでは、みなさん一緒に盛り上がりましょう!スキちゃん!

川 ´‘ _‘||<ありがとうございました!
(全員)スマイレージでした!
从*・ェ・リ<このあとのBuono!さんのライブもみなさん盛り上がってください!

といった感じで、オープニングアクトなのに、声援もすごくってとても盛り上がってました。また、「この子たち誰?」って感じで見ている人の方が少数派な感じでした。スマイレージのメジャーデビューに向けて、機は熟してきているように感じました。

【4/15 追記】

このときの生写真がハロショで発売されました。

・4/9(金)、スマイレージ・Buono!生写真『“Buono!ライブツアー2010~We are Buono!”ライブバージョンパート1』発売!! 
 価格 : スマイレージ各ソロ1種、集合1種 全5種 各\150(税込) セット\750(税込)
・4/13(火)、スマイレージ・Buono!生写真『“Buono!ライブツアー2010~We are Buono!”ライブバージョンパート2』発売!! 
 価格 : スマイレージ各ソロ1種、集合1種 全5種 各\150(税込) セット\750(税込)

ぜひ買いましょう。

2010年2月22日 (月)

アップフロントチャンネル開始!

今日は会社で送別会があって、仕事からの帰宅が遅くなったのですが、Buono!ライブ4連戦後にもかかわらず、膝は痛くならず元気に過ごすことができました。名古屋公演参加翌日の膝の激痛はなんだったんだって感じです。やっぱり僕は、予備知識一切なしで、ライブに臨むよりかは、セットリスト把握を含め、用意周到でライブに臨む方が合ってるなあと思いました。

さて、今日から、YouTubeで「アップフロントチャンネル」が開始されたようです。

早速、スマイレージの映像等がUPされていますが、DohhhUP!との使い分けはどのようになるんでしょうかね。どっちでもいいので、Berryz工房の新曲のPVが見たいと思っているのですが、今回はなかなか配信されませんね。早く見たいです。

http://www.youtube.com/user/upfrontchannel

2月14日の写真 その7

Img_0275

今日の内山薫ちゃんは、公園の木を使った写真を掲載します。

Img_0282

Img_0285

Img_0286

Img_0287

Img_0288

Img_0290

Img_0293

Img_0296

上記の写真は内山薫ちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

しかし、僕は物陰から身を乗り出すポーズが好きだなあと我ながら思います。でもこのポーズは大抵かわいい感じになるので、つい毎回やってみたくなってしまいます。

2月19日の写真 その3

2010022200

最初の衣装がストリートでダンスしている人っぽい感じになったので、かわちゃんにちょっと踊ってもらって、高速シャッターで追ってみました。かわちゃんは、お台場TVに出たときにハウス系のダンスやってると言っていたので、それっぽい踊りを再現してもらいました。

2010022201

2010022202

2010022203

2010022204

2010022205

2010022206

2010022207

2010022208

2010022209

上記の写真はかわちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

踊るかわちゃんも、なかなかいい感じだと思うのですが、どうでしょうか?

このときは狭いpopteenスタジオで、他のカメラマンさんも別のモデルさんを撮影中だったので、すごく狭い範囲で踊ってもらったのですが、ぜひ、今度は踊るのにふさわしいシチュエーションで踊ってもらって、躍動感あふれる写真を撮りたいです。

2010年2月21日 (日)

今日は写真1枚づつ・・・

在庫があるかぎり、毎日続けようと思っているかわ(川崎裕菜)ちゃんと、内山薫ちゃんの写真掲載ですが、今日はBuono!ライブで体力を使い果たしてしまったので、1枚づつの掲載とさせていただきます。毎日楽しみにしてくれる人がいるとすれば、申し訳ないのですが、明日以降また頑張ります。

2010022101

Img_0257

ついに最前ブロック突入!

今日も「Buono!ライブ2010 ~We are Buono!~」に参戦してきました。僕は来週の大阪公演には参戦しないので、今日が最後の参戦になりましたが、最後にふさわしい充実した内容になりました。ネタバレ含む内容は例によって以下のアメブロに書きました。

http://ameblo.jp/yotayota515/entry-10464761871.html

ネタバレ記事のハイライトはなんといっても夜公演のサプライズです!これはとても嬉しかったです。

今日の僕の整理番号は前の記事に書いたとおり昼が悪くて、夜が今回の公演で一番いい番号だったので、昼公演では体力を温存することを考えてました。それで、仕切りのバーにもたれかかるポジションにしたかったのですが、さすがに入場番号が1200番だと最後方ブロックまで仕切りバーのポジションは埋まってしまっていました。しかし、今日はDVD収録があり、カメラ用に一部のブロックが閉鎖されてました。でも、カメラのあるブロックのバーに寄りかかることは可能だったので、そのポジションを取る事にしました。たまには左のチータさん、キクちゃんのリズム隊サイドから見ようと思って、左脇にビデオカメラと巨大望遠レンズつけたデジタル一眼レフカメラ用に仕切られたブロックのバーによりかかってみてました。ここは段差よりちょっと前の場所になるので、結果的に昨日の夜公演よりも前の場所で見ることが出来ました。まあ、フラットな場所なので、前の人たちが一斉にジャンプすると見づらくなるのですが、それでも、つま先立ちして、バーによりかかると、楽な姿勢でライブ見ることができました。我ながらいいポジション見つけたなあと思いました。

で、夜公演は200番以前の整理番号で入場ということだったので、思い切って最前ブロックに行きました。狙った場所は潤子さん、ejiさんのまん前になる右端の部分で、僕が入場したころには2列できていたので、2列目の人の頭と頭の間にぴったり張り付きました。そして、僕の前には僕より背が高い人が皆無だったので、ほぼ最前列に等しいくらいのステージに超近い場所をキープすることができました。しかし、開演が近づくにつれて次第に圧迫感を感じはじめ、スマイレージが登場すると同時にものすごく後ろから圧迫されて、ラッシュ時の満員電車状態になりました。曲が始まって、右手上げて「オイオイ」とやろうと思ってもなかなか手を上にあげられないくらいギュー詰め状態でした。でも、はじめから後ろに数列いた人が前に圧縮されてきただけなので、後から押し寄せた人が割り込む余地がないから危険はないだろうなあと思っていたのですが、どうも後から押し寄せた人は中央付近に主に押し寄せているようで、中央にいた人が圧縮に耐えられなくなって端に流れてきているようで、左横からの圧迫をすごく感じました。本編の最後の方には僕の左となりとその付近にいた人がすっかりどこかに消えてしまい、開演前には全然見かけなかった人が左から圧迫してきて、その人に背を向けて押し返す感じで必死にポジションをキープしました。その人は足をかけて僕を押しのけようと、下半身で地味な攻防をやっていたのですが、今日は体力に余裕があったので、負けずにすみました。何気に地味な攻防もちょっと楽しかったです。また、ジャンプは一回高く飛んでみたら、後ろに弾かれそうになったので、終始低いジャンプのみに留めました。そうしたことも体力の温存や膝のダメージを少なくすることが出来た要因になりました。そんな圧迫に耐えたおかげで、超汗だくになりましたが、家帰って、速攻でシャワー浴びたら、サウナ入った後みたいな感じで爽快な気分でした。

それにしても、今日の夜の位置はステージにものすごく近く、あいりんのおへその上に赤い線ができている(衣装でひっかいちゃったのかな?)のまで見えました。また、給水タイムのときも、今日はバテている様子は見られず、メンバーは超元気でした。公演数を重ねることで、ペース配分を掴んだのかもしれないです。超楽しいBuono!ライブ、次はいつ見られるのか?また早くみたいです。

もっと宣伝すればいいのに・・・

2010022100

この写真はお台場のトヨタのショールームの2階から、観覧車などある場所に続く2階の通路から撮ったものですが、入場開始時には会場前に沢山の人だかりができます。場所柄、この2階の通路を通る若いカップルが沢山いるのですが、ライブハウスの前の人だかりにみんな興味深々で、多くの人が「なんのライブやってるんだろう?」って会話しながら通りすぎるのですが、

「AKB48じゃないみたいだね。(じゃないのはなぜかわかるらしい)」
「たぶん洋楽ライブだと思う。(年齢層が高めに見えるから?)」
「K1じゃないかな?(オタTに頭にタオルの人が格闘技ファンに見えたか?」
「きっとグラビアアイドルのイベントだよ(恵比寿マスカッツと感違いしたか)」

と、通り過ぎる人たちの会話を聴いているのが面白かったです。僕が聴いた範囲では、Buono!はおろかハロプロだとわかった人は皆無でした。せっかく週末のお台場でライブやるのだから、でっかくBuono!とか3人の顔写真を表示してアピールすればいいのにと思いました。

今日も、入場番号が遅い人は2階通路で、通り過ぎる人の会話聴いてみると面白いと思いますよ。

それから、昨日書いたアメブロのブログで、ejiさんのキーボードが聴き取りづらかったようなことを書きましたが、やっぱり機材トラブルがあったようです。

http://ameblo.jp/ejipiano/entry-10464109242.html

上記のejiさんのブログでちょっと触れられていて、また、ももちがやった髪型も写真が掲載されています。頭のリボンは雅ちゃんのだったんですね。

ejiさんも他のBuono!&ドルチェのメンバーもそうですが、ステージ上でトラブルやミスがあっても、それをまったく引きずらないでパフォーマンスできるのはさすがプロだと思います。

今日も素晴らしいパフォーマンスを期待したいです。

膝は無事でした(Buono!ライブ ネタバレ配慮中)

ZEPP TOKYOで行われたBuono!ライブの昼夜ともに入りましたが、名古屋のときほど、ヘロヘロにはならずに無事でした。名古屋のときよりもちょっと内容に変更があったりして、そのへんは以下のブログに記載しました。

http://ameblo.jp/yotayota515/entry-10464001919.html

上記は、後でもうちょっと書き足すかもしれません。今日の入場整理番号は昼が300番台で、夜が1100番台でした。しかし、さすがにZEPP TOKYOは他の地域と違って巨大で、幅が広いのと、最前ブロックが広いこともあって、300番台でも第2ブロックの仕切りバーの右端(ejiさん、潤子さんのいる方)の位置を確保できました。このバーの位置を死守するつもりでいましたが、後ろから圧縮されることなく、平和に見ることができました。最前ブロックも暗転した瞬間に圧縮が起きてましたが、あまり派手にぶつかり合ってる様子は見られませんでした。

夜はたまには後ろの方から見てみようと思って、段差の後ろの女性専用ブロックの後ろの仕切りバーのところを確保しました。段差があって、さらに前をふさぐ人が女性であれば視界をさえぎられることなく快適に見れるだろうと思って、案の定、視界は良好だったのですが、あまり後ろに下がるとライブハウスらしい臨場感がなくなって、かなり冷静になって見てしまいました。なので、昼公演では結構飛び跳ねたものの、夜はあまり飛び跳ねずなかったことと、今回は膝に薬つけてサポータつけてと、万全の対策を行ったため、膝は無事でした。

21日は20日と逆で、昼が1200番台で夜が200番以内の番号になっているので、昼は後方でまったり見て、夜は最前ブロックになだれ込もうと思っています。ただ、今日の公演を見て、Buono!のメンバーの疲労もちょっと心配になってしまいました。よけいな心配だったらいいのですが・・・

それから、オープニングアクトのスマイレージもよかったです。スマイレージのみなさんは2階席でBuono!の昼公演を見学していたようでした。MC含めて内容がよかったので、こちらも改めてレポを書いて残しておこうと思っています。

20日は昼夜とも、当日券売り場がずっとありました。なので、21日も当日券は出ると思います。Buono!は今回の機会を逃すと当分見れない(昨年の例では一般向けライブは2月の次は12月でした)ので、お時間のある方はぜひZEPP TOKYOへ足を運ぶとよいのではと思います。

2010年2月20日 (土)

2月14日の写真 その6

Img_0213

今日の内山薫ちゃんの写真は公園の石の道の続きです。石は、池にまで続いていました。

Img_0214

Img_0215

Img_0220

Img_0228

Img_0237

Img_0245

上記の写真は内山薫ちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

この公園はpopteenスタジオのすぐ近くの公園なのですが、六本木にもこうした風情のある公園があるんですね。

2月19日の写真 その2

2010022001

2010022002

かわ(川崎裕菜)ちゃんの写真は大量入荷したのですが、今日はBuono!ライブのレポを記憶が新しいうちにまとめておきたいので、今日はかわちゃんの写真は1番最初に撮った3枚だけ掲載します。

2010022003

上記の写真はかわちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

最初は上記の衣装でいろいろやってもらいました。その、いろいろな写真は明日以降掲載します。

2010年2月19日 (金)

2月14日の写真 その5

Img_0182

今日の内山薫ちゃんは、公園の石の道の上での写真を掲載します。

Img_0183

Img_0192

Img_0193

Img_0196

Img_0197

Img_0199

Img_0203

上記の写真は内山薫ちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

足元の風景も生かして、しかし内山薫ちゃんのかわいい表情が主役で、かつ背景とのバランスもとりたいと考えると、何気に構図決めるのがすごく難しかったです。今、写真を見返してみてもどう撮るのが正解だったのだろうと、悩みます。やっぱり写真は奥が深いですね。

2月19日の写真 入荷しました

2010021901

今日は予定どおり、かわ(川崎裕菜)ちゃんのpopteen撮影会に行って来ました。当初は2時間あるうちの1時間はすでに予約が入っていたとのことで、1時間のみと聞いていたのですが、いつの間にか、2時間とも予約できていたことになっていて、今日は2時間たっぷりかわちゃんを撮影することができました。今日は明日から東京でのBuono!ライブが始まるということで、「ぼーのーと」を小道具として使用した写真を掲載します。

2010021902

メガネをかけて、ノートを持つシチュエーションは通常であれば、知的な雰囲気になるのですが、持っているのが「ぼーのーと」だと、頭よそうなのかどうなのかよくわからない、不思議な雰囲気になります。

2010021903

2010021904

あいりんのみでなく、せっかくなので、雅ちゃんの「ぼーのーと」も持ってもらいました。

2010021905

2010021906

上記の写真はかわちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

最後はリーダーの嗣永さんの「ぼーのーと」で・・・、明日からの東京でのBuono!ライブ、とても楽しみです。かわちゃんは、女性アイドルとか、かわいいものとか結構好きなので、話が合って、撮影中にお話するのもとても楽しかったです。

写真撮ってたんですね。

メタリック生写真3枚セット E  メタリック生写真3枚セット F

Buono!ライブのグッズ追加が発表されましたが、WinterフェスタのVTR「早着替え対決」の写真撮ってたんですね。

嗣永桃子E 夏焼雅E

鈴木愛理E 嗣永桃子F

夏焼雅F 鈴木愛理F

Buono!のグッズは名古屋で欲しいものはほとんど買ってしまったのですが、「写真発売されたら全部買う」と書いた手前、明日は写真買うために早めに会場に行こうと思います。それにしても、Winterフェスタの準備の時から、Buono!ライブの東京公演でこの写真売ることを想定していたのでしょうか?こうした、用意周到で上手な商売が出来るのならば、ぜひBuono!をより世間に広めるためのナイスなプロモーション戦略を展開してもらいたいものです。

とにかく、明日の楽しみがまたひとつ増えてうれしいです。

2010年2月18日 (木)

2月14日の写真 その4

Img_0150

今日の内山薫ちゃんは、ベンチで撮影した写真を掲載します。

Img_0151

Img_0154

Img_0160

Img_0169

Img_0174

Img_0175

上記の写真は内山薫ちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

内山薫ちゃんは、早くも3月25日にDVDが出るようです。はたしてどんな内容になっているのか?今からとても楽しみです。

1月31日の写真 最終回

2010021801

1月31日のかわ(川崎裕菜)ちゃんの写真も今回でネタ切れとなります。

2010021802

2010021803

2010021804

上記の写真はかわちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

このときは、フレッシュのスタッフさんが、「あと残りXX分なので、早まわしでお願いします」と言っているのに、行列を気にせずにマイペースにとり続けているカメラマンさんに、実は僕はちょっとイラっときてました。まあ、合同撮影会だとこんなことも、よくあることですね。

と、いうことでついに在庫切れとなった、かわちゃんの写真ですが、実は明日popteen撮影会でかわちゃんを撮影する予定になっていたりします。なので、順調に行けば、途切れることなく、かわちゃんの写真を再び掲載できると思います。

嗣永さんと「エー!」

嗣永桃子写真集『momochiiiii』発売

昨年秋のハロショイベントやBuono!の「Winterフェスタ!」での嗣永さんは、観客に「エー!」と言われることに、うんざりしていたようで、「出た!今日はエーは3回までだからね」と、「エー!」と言われることを明らかに嫌がっていました。

しかし、先日のZEPP名古屋でのBuono!ライブでは、観客から一斉に「エー!」が発生するトークがなかったためか、昼公演では「エー!」はなく、夜公演では1回だけ「エー!」が発生して、そのときには嗣永さんは「エー!」を嫌がることなく、嬉しそうな手振りで煽ってました。このときは、たまたま「エー!」の発生回数が少ないから機嫌がよかったのかと思ったのですが、そういうことではなかったようです。

(2月16日の「ぷりぷりプリンセス」にて、かにょんに、「何か言ったら場の空気がさめちゃう時どうすればよいか」聞かれて)
ル ’ー’リ<ももね、よくファンの人たちから「エー!」って言われること多いの。それで一時期凹んだんだけど、いい解決方法見つけてね、「エー!」って言われたら、「もっと言って」って感じで手振りをつけるの。そうすると、「エー!」って声がどんどん大きくなって、言われるのが気持ちよくなってきて、「私のために「エー!」って言ってくれるんだ」みたいな・・・

ということで、嗣永さんは最近「エー!」に対する対応方法を変えたようです。この対応は亀井絵里ちゃんの対応と似てますね。(亀ちゃんの場合は、「「エー!」と言われるのがうれしい」とまで言ってます)ちなみに、真野ちゃんの場合は、予め観客が「エー!」と言うのを予測して、トーク考えているような気がします。ということで、ZEPP東京では、「エー!」が発生するかはわかりませんが、発生したら、嗣永さんの対応方法に注目しましょう。

ところで、Berryz工房のニューアルバム「6th 雄叫びアルバム」が3月31日に発売されることが告知されましたね。タイトルからして、元気で荒々しい内容なのでしょうか?どんな内容なのか、今からとても楽しみですね!

2010年2月17日 (水)

2月14日の写真 その3

Img_0118

今日の内山薫ちゃんは、鉄棒での写真を掲載します。ちなみに、内山薫ちゃんは、鉄棒はあまり得意ではないそうです。

Img_0122

Img_0127

Img_0135

Img_0139

Img_0144

Img_0145

上記の写真は内山薫ちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

この日は個人撮影ということで、公園をのんびりウロウロしながら撮影ポイントを探して、ゆっくりと撮影を楽しめました。 こうして、個人撮影の写真と、大行列に並んで撮った写真を同日に整理していると、改めて、やっぱり個人撮影の方がいいなあと思ってしまいました。

1月31日の写真 その10

2010021701

今日から1月31日の最後のセッションの写真になりますが、最後のセッションはすごく短時間でかつ大行列ができていたので、あまり写真が撮れず、どうやら、1月31日の写真は次回でネタ切れになりそうです。

2010021702

2010021703

2010021704

2010021705

2010021706

2010021707

上記の写真はかわちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

「Pure Teen Event」とか「フレッシュWeek day」みたいに複数のモデルさんを自由に並び撮影できる撮影会だと、大行列ができるとそもそも撮影できる時間が限られるし、行列が長くなると、各カメラマンさんも1回の並びで何ポーズも撮ろうとして、結局自分の順番が回ってくる回数が少なくなるといった悪循環になります。やっぱり、4時間の合同撮影よりも1時間の個人撮影の方が、金額が多少割高になったとしてもいいなあと思います。

嗣永さんとスマイレージ

嗣永桃子 スマイレージ

スマイレージがBuono!のライブのオープニングアクトに出演することになってうれしいと数日前に書きましたが、実はちょっと心配なことがあって、努力と根性でブリッコキャラをやっているBuono!のリーダー嗣永桃子さんが、自然に振舞ってるだけでかわいいスマイレージと共演することによって、自信を無くして悩んだりしないだろうかということを心配しています。まあ、よけいな心配だったらいいんですが、最近、嗣永さんが「高橋愛ちゃん」さん(ももちが「愛ちゃんさん」って言ってたので、マネしてみました。)に相談事したようなのですが、どうも自分のキャラに悩んでるんじゃないかなと勝手に憶測していたりしています。

嗣永さんは、「かわいい」ことには遠慮がなくって、「かわいいね」って言われると、「はい、知ってまーす!」って返したりしますが、自分で、「決して派手ではない顔」とか、「コンパクトで持ち運びに便利な脚」とか自虐ネタも言ったりしていて、決して勘違いでブリッコキャラをやっているわけではないのはみなさんご存知のとおりです。それでいて、なぜか、歌やダンスは自分で「得意じゃない」って言ってるように、すごく謙遜してたりします。さゆみんとラジオで共演したときに、嗣永さんのいいところと言って、「歌がうまいところ」と褒めていましたが、Buono!のニューアルバムを聴くと、嗣永さんは本当に歌うまいなあとすごく思います。

それから、Berryz工房のPVメイキングとか、コンサートツアーの映像では、夏焼雅ちゃんが、率先して舞台裏映像を盛り上げようとしてはしゃいでくれるのと対照的に、なぜか嗣永さんはほとんど舞台裏映像では登場しません。楽屋からもよくいなくなるらしいので、実は素の嗣永さんは全然違うキャラの人なのかなあとちょっと思ったりもしています。(さすがにそれはないか・・・)

ということで、今までの例から、オープニングアクトのパフォーマンスが本編に影響することはないとは思うものの、嗣永さんが、いつものブリッコキャラをやりにくくならないかと、よけいな心配をちょっとしてしまったのでした。

などと書いてたら今週の「ぷりぷりプリンセス」のゲストにスマイレージが出てましたね。早速かにょんと「いちご好き度合い」で張り合っていましたね。番組の最後で、「いやーやっぱ(スマイレージは)フレッシュですね。なんか笑顔が素敵っていうか・・・キラキラしてて・・・みなさん頑張りましょう。一緒に!若いオーラを吸収していきましょう」って言ってたけど、みなさんへというよりも、やっぱり自分を励ましているように感じてしまいました。ぜひ、嗣永さんには頑張ってもらいたいです。

2010年2月16日 (火)

2月14日の写真 その2

Img_0061

2月14日の内山薫ちゃんの写真の2回目はジャングルジムで撮った写真を掲載します。

Img_0062

Img_0063

Img_0072

Img_0075

Img_0099

Img_0108

Img_0111

上記の写真は内山薫ちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

写真とは関係ないのですが、僕は幼少の頃ジャングルジムのてっぺんより頭から落ちて、それ以来、高所恐怖症になってしまったというイヤな思い出があり、ジャングルジムを見るとついそれを思い出してしまいます。でも、ジャングルジムでの撮影は楽しかったです。

1月31日の写真 その9

2010021601

かわちゃんのセーラ服姿は、参加したカメラマンさんにすごく評判よかったようで、順番撮りは大行列が出来てました。そのため、このセッションの写真はあまり撮れなかったので、今日が最後となります。

2010021602

2010021603

2010021604

2010021605

2010021606

2010021607

上記の写真はかわちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

この日は次のセッションが最後の撮影だったのですが、そのときもあまり沢山写真撮れなかったので、かわちゃんの写真もいよいよ在庫が尽きてきました。早く補充せねば、ですね。

ブログやってる人のイベントいいですね。

食☆ イベント☆

テンション↑↑ テンション↑↑

今日はさゆみんと光井愛佳ちゃんのハロショイベントがありました。僕は、今回の娘。のハロショイベントは亀ちゃんの回に集中投資したのでさゆみんの回には申し込まなかったのですが、あいかわらずさゆみんのブログ更新頻度はすざまじく、こうやってイベント前後の写真とかが速攻で見れていいですね。まあ、亀ちゃんの場合はブログ開設許可がでても、なかなか更新してくれなさそうですが・・・

そして、ブログやっている人のイベントといえば、昨日は赤羽橋にあるパシフィックへブンで、スマイレージの和田彩花ちゃんが初のソロイベントを行いました。

私

ブログによれば、これはイベント中に更新したそうです。そしてなんと、ソロイベントは司会なしで本当に一人で行ったそうです。まだメジャーデビュー前なのに、これってすごくないですか?僕はまだスマイレージについては、ソロのトーク見に行くまではハマってないので、今回は申し込まなかったのですが、次回ソロイベントがあるとしたらぜひ、申し込みたいと思いました。

和田彩花ちゃんはよく天然って言われますが、ブログを読んでると、物事の発想の仕方がすごく独特で非凡なものを持ってるなあと思います。将来、誰も思いつかないようなすごいことをするかもしれないと思います。ぜひ、豊かな発想力を伸ばしていって欲しいなと思います。

亀井絵里ちゃんの貴重写真

貴重写真 貴重写真

ものすごい勢いで更新されているさゆみんのブログですが、昨日はモーニング娘。の撮影?があったようで、各メンバーの写真を掲載してくれました。で、僕としては一番の楽しみだった亀井絵里ちゃんの写真は最後に登場しましたが、「亀ちゃんがお茶くみしている」めったにみれない貴重な写真を載せてくれました。さゆみんありがとう。家宝にさせていただきます。

さゆみんはラジオのトークが面白いだけあって、文章も面白いですね。このときの写真はハートマークで衣装が隠されているのですが、新曲の撮影だったのでしょうか?気になりますね。

2010年2月15日 (月)

2月14日の写真 その1

Img_0001

2月14日に撮影した内山薫ちゃんの写真を掲載します。前半は近所の公園で撮った写真です。

Img_0014

Img_0021

Img_0029

Img_0030

Img_0032

Img_0054

上記の写真は内山薫ちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

この日は幸いにして晴れて、またちょっと雲も出てて冬場特有の強い日差しも少し和らいでいて、撮影条件はよかったのですが、さすがに2月ということで、寒かったので内山薫ちゃんにはずっとコート着てもらって撮影しました。でも、コート着てる姿もかわいいので、これはこれでいいんじゃないかなと思っています。

1月31日の写真 その8

2010021501

今日はZEROスタジオの窓際のコーナーでよくやる座りポーズの写真を中心に掲載します。

2010021502

2010021503

2010021504

2010021505

2010021506

2010021507

2010021508

上記の写真はかわちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

スマイレージが見れる! & 真野ちゃん新曲イベント発表

スマイレージ

なんとなんと、Buono!のZEPP TOKYOのライブのオープニングアクトにスマイレージ(どうやら、S/mileageでなく、スマイレージと表記するようになったみたいですね。たしかに"/"はコンピュータ等で使うにはいろいろ制約のある記号なので、カタカナ表記の方がいいかもしれないです)

スマイレージが『Buono! ライブツアー2010 ~We are Buono!~』の公演前にオープニングアクトとして出演致します!

日程 会場 オープニングアクト出演
2月20日(土) Zepp Tokyo
(東京)  
14:45
18:15
2月21日(日) 13:45
17:45

「なんで、しゅごキャラエッグでなく、スマイレージなんだろう?」という疑問はありますが、Buono!見に行ったらスマイレージも見れるなんて嬉しいです。また、オープニングアクトは開演5分前で、1曲のみが一般的だと思うのですが、今回は開演15分前ということなので、2~3曲やってくれるのでしょうか?ともかく、オールスタンディングの会場だと、自分が入場して、ポジションキープしてから開演まで立ちっぱなしで退屈なので、開演15分前から開始というのもすごく嬉しいです。これは、膝の関節が痛いなんて言ってられないですね。万全の体調で今週末は臨みたいと思います。それにしても、最近スマイレージにもハマり始めている僕にとっては、すごく嬉しいニュースでした。

そして、真野ちゃんの恒例の握手会付き新曲イベントの日程が発表されましたが、こちらは逆に、スマイレージとの関係は終わって、ハロプロエッグの別のメンバーが応援に加わるようです。

真野恵里菜 6thシングル『春の嵐』発売記念イベントのお知らせ 

2月23日(火) タワーレコード渋谷店 B1「STAGE ONE」 19:00開始
       ハロプロエッグ(吉川友、関根梓、譜久村聖、竹内朱莉)
2月24日(水) 名古屋 オアシス21 銀河の広場 公開録音終了後19:30前後開始 
2月25日(木) タワーレコード新宿店(握手会のみ) 19:00開始
2月26日(金) タワーレコード川崎店(握手会のみ) 19:00開始
2月27日(土) お台場ヴィーナスフォート 13:00開始/15:30開始/18:00開始
       ハロプロエッグ(岡井明日菜、関根梓、譜久村聖、宮本佳林)
2月28日(日) 東京ドームシティ ラクーア 13:00開始/17:00開始
       ハロプロエッグ(岡井明日菜、関根梓、譜久村聖、宮本佳林)
※出演者は予定です。変更になる場合がございます。

ミニコンサート付きのイベントでは、短時間ですが、真野ちゃんの歌と、楽しいトークを見ることができます。今回も強力なプロモーションはなさそうなので、人が集まりすぎることはないと思うので、真野ちゃんを生で見られるチャンスですので、ぜひ、お時間のある人は見に行ってほしいと思います。昨年2ヶ月連続5枚シングルリリースでずっと同様のイベントを真野ちゃんは続けてきましたが、なんだかどんどん見に来る人が固定化していってしまった感じなので、まだ真野ちゃんのイベントにあまり行ったことがない人が沢山集まれば、真野ちゃんも喜ぶと思います。ただ、この時期の野外(ラクーア)はかなり寒そうなんですが、大丈夫なのかちょっと心配です。あれ?2月28日は夜にハロショ原宿店のイベントがあるんだけど、真野ちゃん、かなり働きすぎなんじゃないでしょうか!そんな、真野ちゃんが心配になったみなさんは、ぜひイベントに参加しましょう。また、2月27日は近くのディファ有明で「モーニング娘。ファンの集い」が行われます。僕はこれ、18時40分からの回に当選したので、その前にお台場ヴィーナスフォートで真野ちゃんを見ようかなと思います。同様に、「モーニング娘。ファンの集い」に参加される方は、多分どの回に参加しても、真野ちゃんのイベントとのハシゴは可能だと思います。モーニング娘。見に行ったら近場で真野ちゃんも見れたというのも嬉しいかもです。

2010年2月14日 (日)

1月31日の写真 その7

2010021410

1月31日のかわ(川崎裕菜)ちゃんの写真掲載も今日から、2番目のセッションの写真になります。上記のようなかわいいセーラ服でかわちゃんは登場したのですが、昨日までの写真とはまた違って、ちょっと幼い感じにみえますね。

2010021411

2010021412

2010021413_2

2010021414

2010021415

2010021416

2010021417

2010021418

上記の写真はかわちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

何度も書いてますが、制服姿にコスプレ感なく、自然な感じになっているのが、いいなあと思います。

今日はバレンタインデーでした

2010021401

今年は日曜日のバレンタインデーということで、義理チョコや義理チョコ返しが面倒と思っている人にとってはよかったのではないかと思います。でも、やっぱりチョコがないと寂しいという人向けに、僕のブログでおなじみの内山薫ちゃんがチョコを渡してくれる写真を掲載します。

2010021402

2010021403

2010021404

2010021405

上記の写真は内山薫ちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

ということで、今日は内山薫ちゃんの個人撮影会に行って来ました。バレンタインデー企画ということで、なんと内山薫ちゃんの手作りのチョコをいただいてしまって、感激しました。また、今回は天気のいい昼間の撮影だったので、近所の公園でも少し撮影しました。なので、しばらく在庫切れだった内山薫ちゃんの写真も、かわいい写真が沢山補充できましたので、明日以降また掲載していこうと思います。

恋するハローキティー テレビ放送

『恋するハローキティ』 公式ブログ

真野ちゃん主演の舞台「恋するハローキティー」がBS-TBSで今日15時から放送されます。1時間55分間枠があるので、カットの少ない放送が期待できます。また、360度客席に囲まれた舞台なので、どんな風に映像化されたのか、興味深いです。いますぐ、レコーダーの予約設定をしましょう。

また、この舞台でのおもちゃ役のスマイレージが超かわいいので必見です。これらの衣装の写真が、現在ハロショで沢山売られてるので、ぜひハロショにも足を運んでみることをオススメします。

【放送後 追記】BS-TBS素晴らしい!照明の暗いシーンが多い舞台なので、画質が心配だったのですが、ハイビジョンのきれいな映像で放送してくれました。改めて、舞台の感動が蘇りました。

2010年2月13日 (土)

これは嬉しかった!

2010021310

Buono!のWinterフェスタの途中のバンド演奏準備中に流された「早着替え対決」のVTRは全部で3バージョンありました。なので、3バージョンとも見たという人はあまり多くないのではと、思うのですが、どのバージョンも各メンバーが思わぬ衣装を着るもんだから、会場は大盛り上がりでした。特に、上記のあいりんが「行け行けモンキーダンス」の衣装着たのは嬉しかったです。

2010021311 2010021312

ノリノリで「行け行けモンキーダンス」の振りをやってくれるし、「HAPPY!Stand Up」の衣装着たバージョンではももちと遊んで楽しそうです。また、ももちは℃-uteのメイドさんの衣装着たりしてます。

2010021313

そして、雅ちゃんはあいりんの楽天の衣装着てたりします。

2010021314

2010021315 

さらにさらに、ももちが「私がこれを着る日が来るとは・・・」と言って登場した鯛の着ぐるみの衣装も会場は大盛り上がりでした。

2010021316

そしてそして、コンサート会場では流されなかった番外編では黒い物体に大ウケのあいりんと雅ちゃんが・・・(みなさんがDVDでみるまで楽しみをとっておくため、あえてモザイクかけてみました)

せっかくだからそれぞれの衣装の写真売ればいいのにと思いますね。発売されたら絶対欲しいです。

Buono! DVD MAGAZINE VOL.3

ということで、今回のDVDマガジンは絶対GETすべきです。ただ、Winterフェスタのドキュメンタリー映像はちょっと短すぎて、もうちょっと見たかったなあと思いました。

1月31日の写真 その6

2010021301

現在掲載しているのは、1月31日のかわ(川崎裕菜)ちゃんの最初のセッションの写真ですが、実は僕の膝の関節痛が始まったのは、1月19日のかわちゃんのプレミアム撮影を行った翌日からだったりします。このときにいろいろな姿勢で写真を撮ったものの、無理に足をひねった覚えはないので、長年のダメージの蓄積から様々な姿勢に体が耐えられなくなっているのかなあと思います。まあ、金属疲労みたいなもんなのでしょうね。

2010021302

2010021303

2010021304

2010021305

2010021306

2010021307

2010021308

2010021309

上記の写真はかわちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

今日で1月31日のかわ(川崎裕菜)ちゃんの最初のセッションの写真はネタ切れとなります。明日からは2番目のセッションの写真をお送りします。

ライブツアー2010 初日レポート(ネタバレ配慮中)

バテているうちに、もう2日前のことになってしまいましたが、ZEPP名古屋で行われた「Buono!ライブツアー2010」の初日公演のレポートを記載します。ただ、今回はもっとも多くの観客が集まるであろう東京の4公演が未開催なので、僕としてはネタバレOK派なのですが、ネタバレしたくない人の気持ちもわかりますので、今回はセットリスト等のネタバレ内容は下記のURLのブログに記載しました。

http://ameblo.jp/yotayota515/entry-10457705725.html

また、下記のejiさんのブログにちょっと書かれていますが、

http://ameblo.jp/ejipiano/entry-10456205741.html

「今回の2部はかなり酸欠セットリストです」と書かれているとおりなので、体力に自信のない人は上記の僕のブログのセットリストを見て、ペース配分を考えておいた方がいいかもしれません。

今回の僕の入場整理番号は昼夜ともに200番台で、本当は第2ブロックのバーのところを狙ったのですが、残念ながらバーのところには人がいっぱいでした。最前ブロックは僕の入場時にはまだスカスカだったのですが、安全に見たかったので第2ブロックのバーにいる人の中でデカイ光物をもってなかったりと、安全そうな人の後に、昼夜とも位置しました。Buono!ではどうしてもejiさん、潤子さんサイドとなる右側の方に足が向かいます。

昼夜ともに第2ブロックには安全にライブを楽しみたい人が集まったようで、縦の人と人との間にかなり隙間ができていたにもかかわらず、圧縮などは一切なく快適にライブを楽しむことができました。最前ブロックは昼公演はかなり混沌とした状況となり、少し小競り合いっぽいことも起きていて、喧嘩が起きないかちょっと心配になりました。でも、夜公演は、昼で疲れた人も多かったのか、そんなに混乱していないように見えました。また、「Buono!のライブでケガしちゃったってなったら、ももたちも悲しいので・・・」とメンバーが注意するタイミングが昼より少し早かったのも、混乱が発生しなかった一因かもしれないです。

上記のブログでejiさんが着てるTシャツはドルチェメンバー特製Tシャツのようです。昼公演のときに、「いいでしょー」って感じでejiさんが自ら着てるTシャツを見せびらかせてくれました。

あと、僕はハロプロユニットの初日の昼公演って、ほとんど縁がなかったのですが、今回は新曲のセットインが多かったせいか、「おおー」と、ここでこれがくるかーって感じで観客が歓声を上げているのが面白かったです。

ということで、次は2月20日、21日の昼・夜公演を見に行く予定なのですが、東京の方が暴れたい人の絶対数が多いので、どのくらいの場所で見るか、と、1日2公演でバテてしまったので、2日連続2公演体をどう持たせるかが僕の新たな課題となります。特に膝の関節痛はかなり深刻(Winterフェスタのときにはそんなの全然なかったのに・・・)なので、サポータつけるとかなんらかの対策を考えようと思ってます。

2010年2月12日 (金)

1月31日の写真 その5

2010021201

今日は情けないことに、昨日のダメージによる膝の関節痛、腕の筋肉痛にやられ、仕事していて次第に頭痛に悩まされるという1日を過ごしてしまいました。今日はかわ(川崎裕菜)ちゃんの写真掲載だけで終わっちゃいそうです。

2010021202

2010021203

2010021204

2010021205

2010021206

2010021207

上記の写真はかわちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

最近、高速シャッターで髪がなびく、躍動感のある写真を色々試しているのですが、かわちゃんはショートヘアーなので、元気に、髪がなびいている感じに撮れます。もっと元気に躍動感のあるポーズがいろいろありそうだなと思うので、次回も試してみたいです。

超充実! DVDマガジン Vol.3

Buono! DVD MAGAZINE VOL.3

もう日付が変わってしまいましたが、さすがZEPP名古屋は名古屋駅から近いだけあって、Buono!のライブの昼夜公演を見ても日付が変わらないうちに東京の自宅に戻ることができました。ライブは大変素晴らしかったのですが、予想どおり、今日はレポ書く元気がなくヘロヘロな状態になりましたので、レポは別途記載します。なので、今日はもう寝ようと思ったのですが、グッズ販売されていた「Buono! DVD MAGAZINE vol.3」が素晴らしい内容なので(まだ全部見てないのですが・・・)速攻で紹介します。

なんと今回は、今回のライブ用の写真撮影風景の他に、Winterフェスタのドキュメンタリー映像が入っています!そして、Winterフェスタで流れた習字や早着替え対決のVTRも収録されていて、なんと早着替え対決は番外編として未公開の映像(何かは見てのお楽しみにしていた方がいいと思います)も収録されています!

なので、今回のDVD MAGAZINEは絶対買いです!2月20日、21日はZEPP TOKYOで販売されるので、Buono!に興味ないけど、Berryz工房または℃-uteのみのファン(そんな人いるのか?)の人もZEPP TOKYOに足を運んで、このDVD MAGAZINE買うべきだと思います。それだけの価値はあると思います。正直、Winterフェスタの時のDVD MAGAZINE Vol.2が、今までみたいにベリキュー・メンバーのゲスト出演もなく、内容がイマイチと思ったので、今回は期待していなかったのですが、思いがけない大収穫でとても嬉しいです!

2010年2月11日 (木)

1月31日の写真 その4

2010021101

今晩はたぶんブログを更新する力が残ってない状態になると思うので、かわちゃんの写真を朝のうちに掲載します。

2010021102

2010021103

2010021104

2010021105

2010021106

2010021107

2010021108

上記の写真はかわちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

今日はこれから名古屋に向けて出発します。

冬場のスタンディング対策 グッズなどなど

Buono!ライブ2010

今日から待望の「Buono!ライブツアー2010~We are Buono!~」が始まります。今回は全会場オールスタンディングということなので、前回のWinterフェスタの経験を踏まえたオールスタンディング対策の覚書きをまとめておこうと思います。なお、この覚書きは、あいりんの言うように安全にライブを楽しみたい人向けで、最前ブロックで暴れるのを楽しむ人にとっては全く参考にならない内容です。

1.服装、荷物をどうするか

オールスタンディングでは荷物を持ってたら、ライブを楽しめないし、荷物を床に置いたら確実に踏まれます。なので、ロッカーに荷物を預けるのは必須なのですが、問題は入場前にロッカーに預けるか、入場後に預けるかなのですが、前者だと、入場後、すぐポジションキープできるメリットがあるものの、入場列に並んでいるときに、軽装にならなきゃならないので、寒いというデメリットがあります。後者は入場後にロッカーに荷物入れる時間のロスがあります。なので、前回は入場の行列はTシャツ1枚で寒さを我慢して並んでいる人と、暖かい格好をしている人に分かれていました。僕は前者の方がやっぱり即ポジションキープできるのでいいと思います。それで、zepp大阪のときはかなり寒い思いをしたのですが、zepp名古屋のときには、薄手の長袖シャツに携帯カイロを沢山貼り付けて、それを着て行列に並び、入場後は長袖シャツを脱いで、に巻きつけて、Tシャツ1枚になりました。これは我ながらいいアイディアだと思いました。薄手のシャツまたはジャンパーだと、腰に巻きつけても邪魔にならないのでいいです。なお、前回のライブレポートでも書きましたが、Buono!の曲は体が跳びはねてしまうので、軽装でライブ見るのは必須だと思います。厚手のコート着てライブ見ている人は次第に元気がなくなっていてつらそうでした。

2.ポジションキープをどうするか

オールスタンディングは開演のドサクサにまぎれて、前に来ようとする人が沢山いて、すごい圧迫感を味わうことになります。特に最前ブロックはすごいことになるので、安全にライブ見たい人にはオススメできません。なので、オススメは2ブロック目以降の仕切りバーにへばりつく場所なのですが、整理番号が早くないとバーの位置は確保できないので、その場合はバーにいる人で、自分より背が低い人で、強そうな人の後ろにコバンザメのようにぴったりくっつくことをオススメします。強い人だと、後ろから圧迫してくる人を跳ね返してくれます。あと、隙間を作ると、そこをめがけて突入してくる人がいるので、極力隙間を作らない方がいいです。

てな感じなのですが、あとは「ワープ」でタオル振り回すのでタオル持つのは必須などのお約束があります。

そして、今回も充実したグッズが発表されましたが、かなりいいのでまた沢山買ってしまいそうです。

Buono!ライブ2010Buono!ライブ2010Buono!ライブ2010

今回は、メンバー別のデザインになりましたが、僕は普段は黒か白かグレーのTシャツしか着ないので、黒ベースのデザインはいいと思います。また、面白いのが「ぼーのーと」で、

Buono!ライブ2010Buono!ライブ2010Buono!ライブ2010

昔、メタリカのCD販促グッズで「メタリカ学習帳」なんてのがあったのを思い出しました。「ぼーのーと」はどんな内容なのか気になります。

そして、肝心のライブも、新曲はどのくらい披露されるのか、バンド演奏の比率はどうなるのか、興味は尽きないのでとても楽しみです。

GAKI・KAME ハロショイベント

女が目立ってなぜイケない

2月10日にハロショ原宿店で行われた、新垣里沙・亀井絵里ハロショ来店イベントの2回目を見て来ました。ハロショイベントは最近ハロプロのユニットの新曲が出る毎に恒例となりましたが、今回もモーニング娘。のメンバーが各店に分散して行われたのですが、亀ちゃんファンの僕としては、当然の如く亀ちゃんの来店イベントのみに集中的に申し込みをして当てる気満々でした。その甲斐あって、今回は原宿店のカウンターから2列目の超至近距離で亀ちゃんを見ることができました。やはり僕としては、「一瞬の握手」よりも「30分間ま近でガン見できる」方がいいので、CD発売記念イベントよりも、断然ハロショイベントの方がいいです。特に今回はいつもラジオやってるガキさんとの組み合わせということで、亀ちゃんもノリノリですごく表情豊かでかわいかったです。そして、衣装も上記のジャケ写の衣装で、とっても素敵でした。ということで、イベントのレポートを以下に記載します。

今回も司会は奥村みずほさんでした。例によって、みずほさんのブログにそれとなくわかる感じで掲載されています。

http://revemc.blog53.fc2.com/blog-entry-537.html

また、今回は以下の顔文字を採用します。ガキさんはもっとかわいいのないんですかね。

(・e・):新垣里沙
ノノ*^ー^):亀井絵里

1.最初の挨拶
(司会)まずはご挨拶からお願いします。
(・e・)<はい、モーニング娘。サブリーダのGAKIと・・・
ノノ*^ー^)<カメ・・・で、ございまーす。
ノノ*^ー^)<サザエさんみたい。「サザエでございまーす」みたいになっちゃった。
(・e・)<そうかなー?、さっきも1回目やらせてもらったんですけど、滅茶苦茶ゆるーーい感じのトークをやらせてもらって楽しかったよね。
ノノ*^ー^)<はい!楽しかった。
(・e・)<今回も楽しみたいと思いますのでよろしくお願いしまーす。

2.1月のコンサートについて
(司会)モベキマスにシャッフルデートいかがでしたか?
(・e・)<今回、2種類のコンサートをやらせてもらったので、今日はモベキマス、今日はシャッフルデートって感じだったので、カメは特にー、混乱したと思うんです。
(場内笑い)
ノノ*^ー^)<あ・・あ・・まあ、もう・・・もちろんですよね。
ノノ*^ー^)<そうなんですよー。特にーシャッフルデートなんかは踊りなれてない踊りをやるようなのが多いんですよ。
(・e・)<そうだね。
ノノ*^ー^)<だからー、頭をフル回転させてステージに出ないと・・・、モベキマスの方は体が覚えてくれるのでいけるだけど、シャッフルデートの方はもうホントに緊張した!
(・e・)<そうだね。初めての試みだったし・・・でも楽しめましたね。
(司会)このコンサートツアーの中で、何か面白い事件とかなかったですか?
(・e・)<ツアーで?何かあったかなー?、ああ、道重さゆみがですねー。シャッフルデートの方かな、応援席で「どうしよう、さゆみ大丈夫かなあ。ボーとしちゃわないかなあ。眠くなんないかなあ。」って不安がってたんですけど、今回は大丈夫でした。一緒にすごく盛り上がってました。
(司会)そうですよね。応援席すごく盛り上がってましたよね。
(・e・)<楽しかったですね。応援席!
ノノ*^ー^)<やりすぎですね。
(・e・)<ハロー(のコンサート)ならではだよね。
ノノ*^ー^)<あれは、やりすぎですねー。
(司会)応援席のダンスは、あれは決まってるんですか?
(・e・)<自由です。
ノノ*^ー^)<やりすぎですよねー。でも、私あそこで間違えたことがあって、あぁの曲が2曲終わってからハケることになってたんですけど、1曲目でハケちゃって、着替えてたら、あぁの曲が流れる中で着替えて自然に踊ってて・・・「なんで絵里、この曲踊れるんだっけ?」と思ったら・・・ヤバイ!と思って、ステージの袖のとこに行って、「あのー」って(スタッフさんに?)言ったら、「あ、今気づいた?」って言われて・・・私大失敗してたんですよ。
(司会)それは事件ですね。
ノノ*^ー^)<事件でしたね。すばやくハケた自分に拍手をしたいと思ったのに・・・それが、間違いだったみたいな
(・e・)<すごい早かったよね。あのとき・・・
(司会)メンバーは気づいてたんですか?
ノノ*^ー^)<そのとき、私の(応援席の)となりが、道重さゆみだったんですけど、私がいなくなって若干詰めてくれてたらしいです。
(・e・)<でも、みんなびっくりしてたみたいだよ。
(司会)(観客に向かって)目撃した人いますか?
(2~3名挙手する)
ノノ*^ー^)<ああー、やっぱ気づく?
(・e・)<すごいね!
(司会)新垣さんはどうですか?
(・e・)<そうですね。カメみたいな失敗はしてないですね。今回は
ノノ*^ー^)<でもー?
(・e・)<でもー・・・ないです!

3.新曲について
(・e・)<今回はテーマがあって、テーマが
(・e・)ノノ*^ー^)<女の華
(・e・)<なんですけど、みんな個性を出して行って前に出て行こうよという前向きな歌で、私たちも強気な感じで歌ってます。
ノノ*^ー^)<うん、うん。(ラジオのときのノリそのままの相槌をうつカメちゃん)
(・e・)<その中でも
ノノ*^ー^)<やっぱり衣装とかみんながあつまると、結婚式みたいになるような衣装で、初めてですよね。白に赤といった斬新な感じと、いつになく髪飾りが大きいんです。
(司会)かわいいですよね。ダンスはどうですか?
(・e・)<今回はみなさんも覚えやすい振り付けなんじゃないかなって思います。で、ライブで最初にお披露目するときって、みんなこう「じー」って、すごい見てくれてるんです。だから「みんならしくないじゃん」って思うんですけど、次に踊ったときには(みなさん)もう完璧で、さすがだなあと思いました。
ノノ*^ー^)<うん
(司会)みなさんどこかで練習してるんですかねえ?
ノノ*^ー^)<そう、それ気になる!
(司会)集まって練習してるんですか?ああ、そういう人もいるみたいですね。(ガキカメの)みなさんはご存知ないと思うんですけど、みなさん(開演前に)イチオシのタレントさんのTシャツに着替えてるんですよ。だから(観客席の開演前の)気合も熱いですよ
ノノ*^ー^)<なるほどー、でもそれねー、お母さんが見てて教えてくれたんですよ。見られてますよー。みなさん!
(司会)こうやってみなさんで(コンサートを)作り上げてる感じがいいですよね。ところで、最近の(モーニング娘。)の曲の傾向としてはいかがですか?
(・e・)<そうですね。私たち最近かっこいい感じの曲が多いので、機会があれば、フザケた感じの曲をやってみたいですね。久々にモーニング娘。らしいというか・・・素で歌えるような・・・最近ちょっと気取ってるので・・・
(司会)気取ってるんですか?
ノノ*^ー^)<いやー、気取りすぎですってー、もう
(・e・)<だから、フザけたというか、面白い、楽しい曲を歌ってみたいですね。

4.今年の年越しについて
(・e・)<お正月は、普通だったら、家族でおせち料理を一緒に食べたいじゃないですか。でもカメは4時間だっけ?家族より遅れて起きたんです。(これラジオで話してましたね)
ノノ*^ー^)<そうそう、だから寝正月って言うんですか?本当に寝てたよ絵里!たぶんこの中の誰よりも寝てたと思う。
(・e・)<で、最初に食べたのが・・・
ノノ*^ー^)<かずのこ。それから、お雑煮にとろろ昆布を入れて食べたんですけど、超おいしかったです。
(司会)そうなんですか?お雑煮って何派ですか?
ノノ*^ー^)<えっ?汁派・・・
(司会)お雑煮はたぶん汁物なんですけど・・・、私関西の人なので・・・
ノノ*^ー^)<えっ?えっ?えっ?関西なんですか?言ってくださいよー!(なぜか声が大きくなってテンションの上がるカメちゃん)
ノノ*^ー^)<なんで(関西人って)黙ってたんですかー!
(・e・)<なんで言わなきゃならないの?
(司会)お雑煮は白味噌とか味噌汁なのが関西では一般的なんですよ。
ノノ*^ー^)<そうなんですか?うちでは透明の・・・
(司会)お吸い物系なんですね。じゃあとろろ昆布おいしい!(どうも奥村さんは、味噌汁にとろろ昆布を入れたのかと思って不思議だったようなのですが、もう司会やってもらうのが3回目のカメちゃんとしては、奥村さんが関西人だということを知ったのが新鮮だったようですが、このやりとりすごく面白かったです)
ノノ*^ー^)<なんだー関西だったんだー!
(・e・)<そんなに関西だって言って欲しかったって、どこの出身の人だっけ?
ノノ*^ー^)<え、あたし?東京・・・
(・e・)<なーんで、そんなに知りたかったのかなあ?
ノノ*^ー^)<いや、最近興味があって・・・
(司会)新垣さんはどんな正月を
(・e・)<私はですね。朝みんなを起こして、おせち料理を食べて、妹にはお年玉をあげました。
ノノ*^ー^)<すごーい!
(場内大拍手も、観客からは当然のように「絵里は?」との声が・・・)
(・e・)<絵里は?あげた?
ノノ*^ー^)<え、あげてない・・・
ノノ*^ー^)<カツカツなのー、あげてないよー
(・e・)<カツカツかあー、「カツカツなのー」って言うアイドルもイヤだけどねー!
ノノ*^ー^)<まあ、まあ、まあ、ここならではのトークですから
(司会)でも30分後くらいにはインターネットででちゃいますよ。
(・e・)<「亀井絵里・カツカツ」ってね
(場内大爆笑、カメちゃんは黙っててって、観客に懇願するもガキさん「ウケル」とか言って大笑いで、秘密の話って感じじゃなかったので、カツカツ載せちゃいました)
(司会)こんなに楽しいガキカメさんとご一緒できて幸せです。そんなお二人でのイベントってどうですか?
(・e・)<いーやぁー、いつもはこの2人でラジオやってるんですけど、こんなにリラックスできるイベントは初めてで(確かに年末の公開録音もガキさんは緊張気味に進行を確認しながらやっていたので、ガキカメで進行をまかせっきりにできるイベントができたのはガキさんにとっては新鮮だったんだろうなと思いました)
ノノ*^ー^)<楽しいよね(って、カメちゃんはいつも気楽だから楽しいんじゃんとツッコみたくなりました)
(・e・)<自由だよね。
ノノ*^ー^)<そう、自由すぎるんですけど、着々と次に進んでいるのがわかるんですよ。
(・e・)<楽しいから、さっき(1回目)もあっという間に終わっちゃったもんね。

5.観客からの質問
・塾の教師をやっているので、受験生に向かって激励の言葉をお願いします。
(・e・)<受験生というのは、怖かったり、どうなるんだろうという不安なことが多いと思うんですけど・・・
ノノ*^ー^)<思うんですけどー、うーんと、あのー、今というこの時間を一生懸命頑張ることがとっても素敵だと思います。
(・e・)<はい、頑張ってほしいですね。
ノノ*^ー^)<応援してます。
(司会)ありがとうございます。よかったら、これこそインターネットにあげて、全国の受験生を励ましてください。
(・e・)<カツカツじゃない方でね。お願いします。
(ということで、さすがガキカメコンビ!2人で激励の言葉を上手くまとめました!)
・「コンサート」の中で目立つために工夫をしていることがあれば教えてください。
(・e・)<モーニング娘。にとってコンサートはすごく重要なので、みんな鏡の前で振り付けを自分なりに工夫して一生懸命練習したりしています。どうですか?
ノノ*^ー^)<そうですよ。
(・e・)<どーなのよ?
ノノ*^ー^)<あとは、私はそんなにないんですけど、髪飾りにこだわっているメンバーがいて、「変えたんだけど気づいてくれるかなあ」と思ってたりしてます。
・バレンタインが近いですが、みなさんはあげる派ですか、もらう派ですか
(・e・)<昔は手作りが多かったんですけど、最近はチョコ以外でもハート型のものを買ってあげたりすることが多いです。
ノノ*^ー^)<私は、さっきお店に行ってメッチャ買ってきました。これは、バレンタインという日はですねー、とても重要ででしてー、いつもお世話になっているお偉いさん方に・・
(・e・)<そう、そうなっちゃうんだよね。
ノノ*^ー^)<そうです。なので私は買う派です。
(・e・)<それでいっぱい買ったんだよね。それで、さっき「カメ、買った?」って聞いたら「買ったよー、お金使ったよー」って・・・カツカツだあー
ノノ*^ー^)<そう、カツカツすぎたよ。お母さんもびっくりみたいな・・・

6.ビンゴゲーム
1回目はジャンケン大会だったらしいのですが、2回目はビンゴ大会でした。それで、℃-uteの萩原舞ちゃんがビンゴで当たって、みんなからのメッセージを持って帰ったと紹介して、2人にもビンゴ参加してもらったのですが、なんとガキさんがトップでビンゴしてしまったものの、ガキさんは当選放棄してくれて、10名まで商品が貰えることになりました。それで、9名までビンゴのところで、最後の一人のところで、カメちゃんと観客3人がビンゴして4人でジャンケンして当選者を決めたのですが、このときに観客とジャンケンしているカメちゃんがとっても楽しそうで、一緒にジャンケンできた人がすごく羨ましかったです。僕は残念ながら、トリプルリーチまで行ったところで、終わってしまいました。

7.最後の挨拶
(・e・)<いやー、みなさんけっこう大人の方なんですけど、子供心忘れるべからずといった感じで、(ビンゴゲーム中に)みなさんが無邪気に(自分のカードに数字が)「あるしー」「ないしー」って言ってくれたのが、ほんとにこっちから見てるとキュンってなって、楽しかったです。
ノノ*^ー^)<やっぱ、ファンの人面白い!ヤバイ、超面白い
(・e・)<いい味出してるよね。
ノノ*^ー^)<いい味だしてますよ。超ウケたもん。
(・e・)<最後の方なんか、(真顔で)「本当にないし」って
ノノ*^ー^)<笑顔が消えてたよね。
(・e・)<でも、言ってよっていうと「ないしー」って頑張ってくれたところも優しいよね。
ノノ*^ー^)<ウケる
(司会)この絆は永遠にって感じですね。今日はどうもありがとうございました。

ということで、最後に司会の奥村さんの音頭で、観客から「頑張ってー」っとの唱和でイベント終了となりました。カメちゃんのハロショイベントは今回3回目でしたが、やっぱりガキさんとのコンビが一番カメちゃんの面白さがでて、よかったです。また、ハロショイベントのビンゴゲームは僕は初めてでしたが、距離が近いだけあって、本当にガキさん、カメちゃんと遊んでいるような気分になれて楽しかったです。こんな感じで、やっぱり僕はハロショイベント大好きです。

2010年2月10日 (水)

1月31日の写真 その3

2010021001

とってもゆっくりと、進行していっているかわ(川崎裕菜)ちゃんの1月31日の写真ですが、果たしていつまでひっぱれるか?と思いながら写真選んでいます。と、いうことで今日は横向きの写真からスタートです。

2010021002

2010021003

2010021004

2010021005

2010021006

2010021007

2010021008

上記の写真はかわちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

少年マガジンに真野ちゃん登場! その他いろいろ発売!

あした

今日発売の「少年マガジン」の表紙&巻頭グラビアに真野ちゃんが登場しています。今回も早速近所のコンビニでGETしました。みなさんもまだきれいな状態のうちに早めに少年マガジンをGETしましょう。

ところで、今日は下記のリリース日です。

①Buono! 3rdアルバム「We are Buono!」
②モーニング娘。ニューシングル「女がめだってなぜイケない」
③Berryz工房DVD「目立ちたいっ!!」

まとめて出しすぎだろうという気がしないでもないですが、みなさん頑張って買いましょう!全部まとめてはキツいという人は①~③の優先度でぜひ・・・

ところで、Buono!のニューアルバムは今回も非つんくのスタッフさんがいい仕事しているのですが、それに触発され、つんくさんは気合が入ったのか、モーニング娘。のニューシングルはカップリング曲も含めて、ものすごくしっかりと作りこまれていて、Buono!のロックバンド風サウンドとは対極の打ち込み系サウンドになっています。打ち込み系サウンドがあまり好きではない僕でも、ここまでしっかり作りこんでくれると、素直にスゴイと思います。つんくさんもこんな感じで、Berryz工房や真野ちゃんの曲も全力投球してくれればいいのに・・・と思います。

そして、今日はハロショ原宿店で、モーニング娘。の来店イベントがあります。今回は待望のガキ・カメコンビなので、とても楽しみです。僕は20時からの回を見る予定にしています。

2010年2月 9日 (火)

1月31日の写真 その2

2010020901

1月31日のかわちゃんの写真2回目は立ちポーズの写真を掲載します。

2010020902

2010020903

2010020904

2010020905

2010020906

2010020907

2010020908

上記の写真はかわちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

同じようなポーズでも、表情豊かで楽しく撮影できました。

待望のさゆみんブログ始動!

やっと

今日のトップニュースはこれですね。

あやちょ(和田彩花(スマイレージ)、真野ちゃん、に続いて、ついにさゆみん(道重さゆみ(モーニング娘。))がGREEでブログ始めました。以前、舞台「おじぎでシェイプアップ」の期間限定ブログをやったときに、鬼更新していたので、「すごくブログやりたいんだろうなあ」と思っていました。本人もブログ(しかもコメントができる!)始められて嬉しいんじゃないかと思います。それにしても、1発目の写真は真野ちゃんを意識しすぎのような・・・

カチューシャ☆

2回目の記事で、本物の髪の毛の三つ編みで作られているカチューシャを紹介してくれてますが、これいいですね。ぜひ撮影会でマネしてみたくなりました。

NHK教育テレビ「テストの花道」にスマイレージ 和田彩花レギュラー出演決定!

和田彩花 公式ブログ

DAWAもしくはあやちょこと、スマイレージの和田彩花ちゃんがNHK教育テレビにレギュラー出演することが決定しました。

3月29日(月)スタートNHK教育テレビ「テストの花道」にスマイレージ 和田彩花レギュラー出演決定!

どうすれば試験に受かるのか?・・・
この受験生たちの思いをサポートするのが新番組「テストの花道」
舞台は放課後のクラブ活動「勉強クラブ」略して「ベンブ」。
そこに集まるのは、やる気はあるけど、なかなか成果が上がらない、勉強の仕方がわからないなど悩みを抱えた現役高校生たち。そんな彼らを顧問・所ジョージさんとリーダー・城島茂さんが応援!高校生たちの成長ぶりは、必見です。
さらに、番組では、ベンブ会員を募集!ケータイを通して全国の高校生を結んでいきます。

NHK教育「テストの花道」

【放送予定時間】
毎週月曜
午後6:55~7:25

(再放送)
毎週土曜
午前9:25~9:55

かわいくって、本人は滑舌が悪いと言っているけど、かわいいしゃべり方だし、何よりあやちょは天然で面白い発想するので、所さんや城島さんにイジってもらえるとさらにかわいさ倍増で人気者になるんじゃないかと期待できます。ぜひとも頑張ってほしいです。テレビ放送もすごく楽しみです。やっぱりお気に入りのアイドルをテレビで気軽に見れる機会が増えるのは嬉しいですよね。

2010年2月 8日 (月)

1月31日の写真 その1

2010020801

1月11日の写真が在庫切れになったので、1月31日のFresh!、ZEROスタジオでの「Pure Teen Event」のときの、かわ(川崎裕菜)ちゃんの写真を掲載します。

2010020802

2010020803

1月11日の写真と比べると髪を切ったので、ちょっと違った感じに見えますね。

2010020804

2010020805

2010020806

2010020807

2010020808

上記の写真はかわちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

ということで、しばらく1月31日の写真掲載が続きます。2月もかわちゃんと内山薫ちゃんの写真撮影することが確定しました。また、こちらもとても楽しみです。

「流星ボーイ」ライブ映像配信!

そろそろBerryz工房の新曲「雄叫びボーイWAO!」のPV配信こないかなあと思っていたら、2月10日発売の「DVD『Berryz工房コンサートツアー2009秋 ~目立ちたいっ!!~』からの「流星ボーイ」の映像がDohhhUP!で配信されました。

これは、2009年11月28日(土)東京厚生年金会館にて行われたコンサートの模様で、この日は僕は昼夜両方見たので、以下の記事で簡単なレポートを書いています。

・目立ち鯛! DVD収録日

自分でレポート見て、この日は撮影会行って、真野ちゃんのイベント見て、Berryz工房のコンサートを昼夜見てと、昨日、強風で寒くって何もする気にならなかった自分からすると、なんてアクティブな1日を過ごしてるんだろうと、改めて思います。

配信された「流星ボーイ」はオープニング曲でしたが、「123GO!」のところで、ジャンプしたり、間奏でCLAPしたりと、ライブでもかなり楽しかったです。この日は頭の髪飾りがみんな揃っていますが、千秋楽の仙台公演では雅ちゃん他数名は頭にデカリボン等の別の髪飾りをつけていたことを思い出しました。

Berryz工房コンサートツアー2009秋~目立ちたいっ!!~ [DVD]
このDVDは例によって、アマゾンで26%オフの2,952円で購入できます。とっても充実したライブだったので、オススメです。また、上記のレポートを読んでいただけると、昼夜どちらの部分が採用されたかもわかって楽しいと思います。僕も当然予約していますが、Buono!のニューアルバムと同日発売ということで、じっくり見るのはすこし後回しになりそうです。

2010年2月 7日 (日)

最後の1月11日の写真 

2010020701

1月11日の「がーるずねくすと撮影会」で撮影したかわ(川崎裕菜)ちゃんの写真もいよいよ今日が最終回となります。

2010020702

2010020703

高級そうに見えるソファに座ってご満悦のかわちゃんです。

2010020704

2010020705

2010020706

2010020707

2010020708

2010020709

2010020710

2010020711

上記の写真はかわちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

この日の撮影は、参加人数もそう多くなく、いい具合にモデルさんにカメラマンが分散して、大行列はできなかったので、かなり沢山写真を撮れました。また、照明機材もよかったので、満足できる写真がいっぱい撮れて楽しかったです。またぜひ、このスタジオでかわちゃんや、内山薫ちゃんを撮影したいです。

アルバムがいっぱい!

今週末はせっかく晴れたのに、強風が冷たくて、あまり外に出たくない感じで、あまりアクティブに活動できず残念な日々を送ってしまいました。

さて、いよいよBuono!のニューアルバム発売&コンサートツアーが迫ってきましたが、2月24日には℃-uteのニューアルバムが、そして、モーニング娘。も3月17日にニューアルバム「⑩MY ME(10まいめ)」を発売します。どうやら今年の春ツアーはニューアルバムを引っさげたコンサートツアーを行うユニットが多くなりそうですね。やっぱりコンサートツアーはニューアルバムのプロモーションツアーであるのが王道であると思うので、これは嬉しいです。

こうなると、5月にコンサート行うBerryz工房もニューアルバム出して欲しいです。前作「FIVE」のリリースよりもうずいぶん期間が開いてしまっているし、前作以降、メンバーの表現力も大幅にアップしていると思うので、ぜひこのへんで良作のアルバムをリリースして欲しいです。

そして、スマイレージや真野ちゃんも早期のアルバムリリースを期待したいです。

そして、僕にとってはハロプロ以外で嬉しいアルバムリリースがあります。僕の尊敬する偉大なロック・ギタリスト、ジェフベック大先生の7年ぶりのニューアルバムが3月24日にリリースされます。

壮大でとてもかっこいいジャケットでギター好きには堪らないデザインです!内容の方もオーケストラとの競演が入っていたり、過激なサンプリングのアレンジで有名なZTTレーベルのトレバー・ホーンがプロデュースした曲が入っていたりと、内容もかなり期待できそうで楽しみです。

こんな感じでこの春は充実したアルバムのリリースが多くなりそうで楽しみです。

2010年2月 6日 (土)

いよいよ残り少ない1月11日の写真

2010020601

いよいよ今回でネタ切れかなと思っていた1月11日の写真ですが、もう一回分掲載したい写真があるので、明日で最終回とします。今日の最初は合同撮影後の個人撮影の部からです。

2010020602

2010020603

以下は、朝1番での合同撮影のものです。実は最初の合同撮影のときと、個人撮影のときは同じ衣装でした。

2010020604

2010020605

以下は1回休憩入った後の2番目の衣装の写真です。

2010020606

2010020607

2010020608

2010020609

上記の写真はかわちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

この日は寒かったので、2番目の衣装のときには上記の写真のカーディアンをときおり羽織りながら撮影していました。上記のように、かわちゃんが、頭からカーディアンを被った様子を見て、僕が「幸が薄い感じがする」と言ったら、かわちゃん、ウケて笑ってくれました。僕の後に撮影したカメラマンさんが同じように頭からカーディアン被ったポーズをかわちゃんにリクエストしたら、かわちゃんが「幸が薄い感じになるけどいいですか?」って確認してて面白かったです。

真野ちゃん写真集発売イベント

2010020600

今日は風が強く寒くて、強風のため、外に出て何かしようという気持ちが激しく萎える1日でした。そんな中、真野ちゃんの福家書店銀座店で行われた、写真集『天国のドア』発売記念イベントに行ってきました。福家書店銀座店でのイベントは昨年の1st写真集の発売時にも行われましたが、そのときのレポートは下記のリンクに記載しています。

・真野ちゃん写真集増刷記念イベント(2009/3/7)

そのときと比べて、今回は特典は生写真1枚のみで、握手の方も一言激励するのが精一杯といった高速握手でした。今回のイベントは13時開始ということで、僕の整理番号は400番台で集合時間は握手券に13時30分と書いてありました。それで、13時20分ごろに現地に到着すると、上記の写真のように握手会会場の2階まで続く行列が短く、歩行者天国の道路に真野ちゃんのイベントでよく見かけるファンの人たちが大量に溢れている感じになってました。今回は整理番号順に呼び出される形式なので、どうも複数冊購入したファンの人たちが2度目以降の握手をいついくかタイミングを計っているようでした。そんな感じで、握手自体が高速ということと、複数冊購入の人のかけひきのためか、「集合時間より早いですが、xx番以降の方、お待たせしました行列にお並びください」と集合時間より約5分早く呼び出されました。握手の速度は上記のように一言激励するのが精一杯な速度にもかかわらず、僕は予約時に店員さんに「何冊にしますか?」と言われてつい反射的に「2冊」と答えてしまって、2枚整理券を持っていたました。1回握手が終わっても上記のように行列が短い状態が続いていたので、外は寒いし時間を空けてもしょうがないと思いすぐ2回目の行列に並び、サクッと握手済ませました。激励は1回目は「ブログにコメント書けるようになってうれしい」というようなことを言って、2回目は「今後もライブやイベント楽しみしています」みたいなことを言ったのですが、真野ちゃんの対応は相変わらず丁寧な対応でした。でも、昨年よりも握手も高速になって、他のハロプロアイドルと一緒で、真野ちゃんもどんどん手の届かない遠くへ行っちゃうんだなあと何だかちょっと寂しい気分になりました。(でも、特典で生写真1枚付くだけでもまだいい方かもしれないです)

今日のイベントが早くもオリコンニュースに取り上げられているので、リンクを貼っておきます。

真野恵里菜が書店の店長代理に就任。

オリコンの記事には「また当日は同店の「店長代理」もつとめ、つめかけたファンに、その名刺を配った。」とありますが、整理券の集合時間をめどに現地へ行った僕としては???です。どうもイベント前にレジを体験して、ごく一部の人に名刺他が配られたようなのですが・・・、何か力の入れ方が違う方向に行ってるんじゃないかという気がしたのは僕だけでしょうか?

真野恵里菜、18歳なのに“子ども店長

真野恵里菜 本屋でレジ打ち…写真集発売イベント

2010年2月 5日 (金)

ノリノリのかわちゃん

2010020501

今日のかわちゃんは1月11日の個人撮影のときの後半で撮った写真を掲載します。ベットの上で、とにかく元気に動いてもらいました。

2010020502

2010020503

2010020504

2010020505

ノリノリで踊ってくれているように見えます。

2010020506

蹴りのポーズをノリノリで決めてくれるのも、何気に珍しいかもしれないです。

2010020507

2010020508

当然ジャンプも撮りました。

2010020509

上記の写真はかわちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

このときはかわちゃんがノリノリでポーズ決めてくれてとても楽しかったです。

DVD「Toe the line」

2010020500

(2009年8月12日のハロショイベントでハロコンの感想を聞かれた亀井絵里談)
ノノ*^ー^)<今回は自分の出番以外に、他の人のパフォーマンスを舞台の袖で見る機会も多かったんですが、それをみて「これは、負けてられないなあ」という向上心が芽生えました。特にS/mileageヤバイ、かわいかった。S/mileage、ヤバイよ今、ねえ、みんな行かないでね。

(2010年1月27日の今夜も☆うさちゃんピースでの道重さゆみ談)
从*・ 。.・)<最近の道重がすごく気に入っているのはスマイレージなんですけど、もう、超かわいいんですよ。しゃべってても天然で、まだ全然染まってないなって感じがすごいかわいくて・・・

(ライブDVDのオーディオコメンタリーで「ぁまのじゃく」のときの真野恵里菜談)
この歌詞本当にかわいいと思う・・・勉強とか教えてもらったりいろいろしてもらってるのに、「興味ない」って言ってるんですよ。かわいくないですか?こういう女の子(。・∀・。)ノ

といった感じで、ハロプロ勢からもかわいいと言われまくってるスマイレージですが、先日の応援イベントのときに売られてたDVD「Toe the line」を紹介します。このDVDはファンクラブ限定グッズではなかったので、当選ハガキがなくても買えたので、一旦売り切れたとの情報があったのですが、3回目公演のときに補充したようで、無事に買うことができました。内容は、ファンクラブサイトで小出しにされた映像をまとめたもので、熱心なファンにとっては新鮮な内容ではないのかもしれませんが、僕のように少しづつスマイレージの魅力に気づいていったファンにとっては、とっても興味深い内容でした。内容はつんくさんによる結成発表からインディーズシングル3曲のレコーディング、ダンスレッスン、PV撮影、ライブ初披露の様子が収録されています。ライブ映像はフルコーラス完全収録されています。

ダンスレッスンではさすが精鋭メンバーだけあって、最初からバッチリ踊れてるじゃんって思って見てたのですが、ダンスの先生から「気持ちが伝わってこない」とかダメ出しされたり、ものすごい高いレベルを目指してるんだなあと改めて思いました。

「ぁまのじゃく」は真野ちゃんが言ってる様にすごいかわいい曲で、「あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい」は昔のタンポポみたいなかわいい曲で、「スキちゃん」はかわいいロック調の曲で、Buono!ほど本格的なロックサウンドではないものの、他の曲とのバランスを考えるとこのくらいのロック度で丁度いいのかなと思います。3月に出る「大人になるってむずかしい」も、ドキドキとワクワクとかのかわいいセリフが入っていたりと、こういうタイプの曲だとつんくさんも本領発揮してすごいんだなあと思います。

こうしてスマイレージは順調に成長していっているので、ぜひメジャーデビュー成功してほしいです。できれば、メジャーデビューは、シングルとほぼ同時期にアルバムもリリースしてほしいです。やっぱり、歌手を気に入って応援するかどうかは、アルバムをじっくり聴いて決めるのが一般的だとおもうのですが、どうでしょうか?いまの調子ならかわいい曲がそろったいいアルバムが作れそうな気がします。

そういう意味では真野ちゃんがファーストアルバムをなかなか出さずに、2ヶ月連続5枚シングルをリリースしたのは売り出し戦略としてあまりよくなかったと思うんです。僕は昨年6月くらいから、ファンレターで真野ちゃんに「ファーストアルバムはまだ出ないの?」って書いてたんですが、アルバムひっさげて全国ツアーに出るような王道を歩んでほしかったです。ちょっと話がそれましたが、スマイレージの今後の活躍がとっても楽しみになるよいDVDなので、イベント等で売られてるのを見かけたらぜひ、買いましょう!

2010年2月 4日 (木)

もうちょっと続く1月11日の写真

2010020401

なかなかネタが尽きないかわ(川崎裕菜)ちゃんの1月11日の写真ですが、今回は合同撮影の最後の衣装の写真です。

2010020402

2010020403

なんだかとってもラフな感じで、まるで寝起きの写真みたいで面白いです。

2010020404

2010020405

2010020406

2010020407

2010020408

上記の写真はかわちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

こうした、普段着っぽいラフな感じもいいですね。

ヤングジャンプに真野ちゃん登場!

いんふぉめーしょん

今日発売の「週刊ヤングジャンプ」の表紙&巻頭グラビアに真野ちゃんが登場することをブログで告知してくれたので、早速朝コンビニで2冊GETしてきました。コンビニに真野ちゃんの顔が沢山並んでいるのは圧巻で嬉しかったです。みなさんもコンディションがよい状態のヤンジャンが残っているうちに早めにGETしましょう。

なんと、年末に真野ちゃんがグアムに行ったのは、この撮影のためということで、コミック誌のグラビアなのに水着も2着着ていたりと、とても豪華なグラビアになっています。オフショットもブログに載せてくれるということで、こちらもとても楽しみです。

なお、巻末グラビアは僕も撮影会に参加して、ブログに写真掲載したこともある伊藤えみちゃんのグラビアとなっています。なので、今週のヤンジャンはグラビアだけでも僕にとって大満足な内容になっています。

じつは

それから、上記は「崖っぷち」に出演して、唐辛子ジュース,辛さ100倍カレーのシュークリーム,タバスコゼリーを食べて楽屋でダウンした真野ちゃんをマネージャーさんが撮影した(マネージャーさんナイスです!)写真が真野ちゃんのブログに載っていたで、かわいいし珍しいのでリンクを貼っておきます。「よろセン」で矢島舞美先生の回でちょっと辛い料理を一口食べただけでもつらそうだったのに、真野ちゃん、よく頑張りましたね!

2010年2月 3日 (水)

まだまださらに続く1月11日の写真

2010020300

今日、原宿のハロショへ行った帰りに、かわ(川崎裕菜)ちゃんの事務所のCEOさんにバッタリ会いました。今月もかわちゃんと内山薫ちゃんの撮影ができるようにお願いしておきました。今日は昨日と同じ場所でアイドルっぽくかわいく撮ったときの写真を掲載します。

2010020301

2010020303

2010020304

2010020305

2010020306

上記の写真はかわちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

かわちゃんはアイドルポーズが苦手なようなのですが、バッチリ決まれば上記のような、並のアイドル以上にかわいい写真になるので、これからもどんどんアイドルポーズやってもらおうと思っています。

スマイレージ応援企画レポート

スマイレージ

楽しかった「スマイレージ応援企画~S/mileage Mega Bank vol. 0~」の3回目公演の詳細レポートを掲載します。今回は以下の顔文字を採用してレポートを書きます。

和田彩花 川 ´‘ _‘||
前田憂佳 川*´ c`)
福田花音 从*・ェ・リ
小川紗季 |||s・ _・)

なお、レポートの中に「XXがかわいかった」とか注釈を述べるとかわいいだらけになってしまうので、かわいかった部分の補足は省略します。とにかく、すべての動作やトークがかわいかったと思っていただければ幸いです。

・1曲目 ぁまのじゃく

スマイレージ

・MC1

川 ´‘ _‘||<みなさん、こんばんはー
(全員)<スマイレージです。
川 ´‘ _‘||<スマイレージとしての初めてのファンクラブイベントが実現しましたー!
(全員)<いえーい
川 ´‘ _‘||<その名も「S/mileage Mega Bank vol. 0」です。ファンクラブイベントを通して、みなさんと沢山の思い出を作っていきたい。そんな思いが込められています。vol. 0はこのイベントがまさに原点という意味です。ではまずは憂佳ちゃんから、心境と自己紹介をお願いします。
川*´ c`)<はい、んーと、その前に、彩花ちゃん、この指(右手小指をテーピング)どうしたの?
川 ´‘ _‘||<これは、体育の時間に指をつってしまいました。でも大丈夫です。
川*´ c`)<そっかー、大丈夫なの?気をつけてね。はい、今年で高校生になるんですけど、よくみんなに幼いと言われるので、今年は中身も外見も大人っぽくなれるように頑張ろうと思います。そんな中学3年生、15歳、ゆうかりんこと前田憂佳です。よろしくお願いします。(場内拍手)
川*´ c`)<はい、そうですねー。今日はここに来てくれたみなさんが、せめて一週間くらいはニコニコ笑顔が続くくらいに、今日はスマイルをマイレージして帰ってもらいたいなあと思っています。よろしくお願いしまーす。
从*・ェ・リ<はい、最近自分の中で食べ盛りな時期に入っていて、他のメンバーがダイエット、ダイエットと焦っていても、わたしはがっつり家でご飯を食べています。そんな中学3年生、14歳、かにょんこと福田花音です。(場内拍手)
从*・ェ・リ<はい、今日は私たちにとっても、みなさんにとっても最高のイベントになるように思いっきり楽しみたいと思います。よろしくお願いしまーす。
|||s・ _・)<はい、私はずっと前からメロンが大好きなんですけど、イチゴみたいに、メロンのグッズはなかなかなくて、家で家具とかをメロンにしたいなと思っても全然ないので、メロンのグッズとかもいっぱい作って欲しいなと思ってます。そんな中学1年生、13歳、さきちぃこと小川紗季です。(場内拍手)
|||s・ _・)<今日は4人のことをもっとみなさんに知ってもらえるよう頑張りたいとおもいます。よろしくお願いしまーす。
川 ´‘ _‘||<私は昨日、チーズという犬を飼っていて、(昨日)チーズを日なたに置いておいたんですけど、そうしたら、地面に背中をゴロゴロつけて暴れだして、どうしたのかなって思ったんですけど、やっぱり背中にちょっと虫がついていたのかもしれないなと思ったので、今度ちゃんと洗ってあげたいと思います。そんな中学3年生15歳DAWAこと和田彩花です。(突っ込みどころ満載の自己紹介で笑えました。さすがリーダー!)
川 ´‘ _‘||<今日はステージに4人しかいないので、4人で頑張ろうと思います。私は活舌が悪いので、みなさんよく聴いてください。よろしくお願いしまーす。

・2,3曲目連続披露 「あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい」 「スキちゃん」 

スマイレージ スマイレージ

・スマイレージチャレンジのコーナー

从*・ェ・リ<はい、ここで突然ですが、こんなコーナーやっちゃいます。「スマイレージ・チャレンジ」いえーい
从*・ェ・リ<はい、ここからは福田が進行します。スマイレージ初めてのファンクラブイベントということで、私たちのことをもっとみなさんに知ってもらいたいと思ってます。いまから、順番にアピールしていこうと思うのですが、タダではできないということで、これから出される3つのお題で対決してアピールタイムを勝ち取りたいと思います。お題は「知力」「体力」「時の運」ということで、すべて一発勝負でガチンコ勝負で行いたいと思います。

ということで、
1位 30秒
2位 15秒
3位 10秒
4位 3秒
と言った感じで、アピールタイムが短くなるという対決形式でした。

(1)数字暗記力対決
スクリーンに一瞬だけ映し出される何桁かの数字を記憶してそれをスケッチブックに書くといった対決で、一桁でも間違えるとダメで、正解するとスマイレージポイントが3ポイントもらえるという対決でしたが、ゆうかりんのみ、完全正解して3ポイント獲得しました。

从*・ェ・リ<(対決やってみて)どうだった?
川 ´‘ _‘||<知力だから、ここで頑張れば私が頭いいと思われると思って、頑張ったんですが、ちょっと無理でした。

(2)後ろが勝ちよ。座席抽選対決
これは、箱から座席番号が書かれたくじを引いて、より後ろの座席をひいた人が勝ちで、得点は遠い方より3,2,1,0ポイントとのこと。それで、選ばれた席の人はその場で立ってもらって、スタッフさんから各人の名前が書かれたボードを受け取って持っていてくださいとのことでした。それで、1人目が選ばれて起立すると・・・

从*・ェ・リ<あのー、恥ずかしいかもしれませんけど、ゲームが終わるまでそのままでお願いします。

当たった観客には何かあげればいいのにと普通は思うのですが、かわいいし面白いので、ただ晒されるだけでもOKだなと思いました。結果は1位さきちぃ2位かにょん3位DAWA4位ゆうかりんでした。

(3)「スキちゃん」で一番輝いているのは誰だ対決
これは、Berryzのハロショイベントでおなじみの万歩計対決で、今回は万歩計を付ける位置、振り方は自由とのことでした。

从*・ェ・リ<そして、なんと大逆転のチャンスでーす!振った数がそのままポイントになっちゃいます!

ゲーム対決のお約束とはいえ、(1)(2)の対決はなんだったんだと思わせる展開に大笑いしちゃいました。
ここで、各人何処に万歩計つけようか考えるのですが、観客から「ゆうか頭!」っと声が飛んで、ゆうかりんが「頭ゼロだから・・・」というやりとりがあって面白かったです。

結局、さきちぃとゆうかりんが頭につけて、DAWAとかにょんが足につけたのですが、ちょっと盛った髪型であたまに白い万歩形つけたさきちぃを見て、DAWAが「漁師さん・・・」と言って大爆笑・・・たしかに、さきちぃが頭にハチマキ巻いている漁師さんみたいに見えて面白かったです。

で、「スキちゃん」のサビが流れて対決は10秒程度だったのですが結果は、
さきちぃ 37
ゆうかりん 27
DAWA 36
かにょん 40
でした。

で最終結果は
1位 かにょん
2位 さきちぃ
3位 DAWA
4位 ゆうかりん

アピールタイム
(ゆうかりん 3秒)
川*´ c`)<前田憂佳です。あ、高校受かりました!いえーい
(アピールのあと)
川*´ c`)<あっはははは、完璧ですね。
(と、自分のアピールに満足したせいかドヤ顔で、勝ち誇るゆうかりん)
(DAWA 10秒)
川 ´‘ _‘||<私はこの前テストでまったく勉強してなかったのに、国語で66点を取りました。すごいと思いませんか?これは
(さきちぃ 15秒)
|||s・ _・)<スマイレージの小川紗季です。血液型はA型で1996年の11月18日生まれです。血液型はA型です。あ、言ったか、小川紗季でーす。よろしくお願いしまーす。(やや時間余り気味)
(かにょん 30秒)
从*・ェ・リ<はい、かにょんこと福田花音です。私はいちごが大好きでいちごの好きさなら誰にも負ける気がしません。それから私はアメブロさんの方でブログをやらせていただいて毎日書いているので、ぜひみなさんにみていただきたいです。それから、今日のイベントのことも書いちゃおうと思っているので、ぜひみなさん見てください。あと、コメントとかもいっぱいまってます。お願いします。今日は最後まで楽しみましょう。

と、ここで、スタッフから紙が司会のかにょんに渡されて、1,2回目のイベントでイヤな思いをしているせいかメンバーは「またきたよー」、「もうやだそれー」と不満の声があがりかにょんがそれを読み上げます。

从*・ェ・リ<ただいまのアピールは審査の結果、前田のアピールが一番でした。目の前に出てきたシュークリームがどんなにおいしいかCM女優になりきって、15秒で宣伝してください。うまく宣伝できたらご褒美にシュークリームを食べることができます。
(で、ステージにシュークリームとイチゴが運ばれてきて、突然ゆうかりんの15秒CMタイムが始まり・・・)
川*´ c`)<はい、このシュークリームはとても甘くって、コロコロしていて超かわいいです。それからひとくちサイズだから食べやすくて最高だと思います。このシュークリームを食べたら、幸せになります!

この結果を受けてスクリーンには「ひとくちどうぞ」と表示されました。
それで、シュークリームが4個あるので、みんなで食べようということになり
川*´ c`)<待って、辛しが入っているてオチなんじゃない
と警戒しつつも、みんな食べたら、DAWAを覗く3人が時間差で、みんな辛い顔になり、舞台袖に消えていきました。でDAWAはステージ中央でニコニコしてて
川 ´‘ _‘||<大丈夫です。(ちょっと、時間を置いて耐えられなくなり)みずー!
と言って、スタッフさんから水もらって、むりやり飲み込んだようでした。
そして、全員ステージに戻ってきて
从*・ェ・リ<何これ、ゆうかちゃんだけ食べればよかったじゃん
川*´ c`)<待って!なんでゆうかが一位なのにこんな目に逢うの?

と不満を述べるものの、場内大爆笑になり企画としては大成功でした。

从*・ェ・リ<まあ、辛い思いもしたんですけど、以上、「スマイレージチャレンジ」のコーナーでした。

・4曲目 大人になるってむずかしい

・最後の挨拶

从*・ェ・リ<今日はすごい楽しいイベントでした。最後に辛し?かな、辛しかわさびのような辛い系のシュークリームを食べてしまったので、吐きだしちゃったんですけど、シュークリームとかのおいしそうな見た目にだまされちゃいけないなと思いました。今日は最高の一日になりました。ありがとうございました。福田花音でした。
川 ´‘ _‘||<さっき、辛いの食べたから喉が痛くって
川*´ c`)<え、みんな辛かったの?じゃあ、ゆうかが辛いの食べるのは確実だったんだ
川 ´‘ _‘||<喉が痛くて、ほんとに痛いんです。(ホントに痛そうな声でした)でもイベントはとっても楽しかったです。ありがとうございました。
川*´ c`)<はい、私もその感想になってしまうんですけど、最初、そういう感じかなと思ったんですけど、おいしいというのを期待してて、食べたらやっぱ辛くて、ちょっとみなさんに汚いものを見せてしまったので反省しています。次は辛いものを食べてもおいしそう食べているようにみえるように勉強しますので、次、こういうサプリメントじゃなくて、サプライズ。サプライズはもういやなんですけど、楽しかったです。ありがとうございました。前田憂佳でした。
|||s・ _・)<はい、じゃあみんながシュークリームのこと言っているので、ちょっと言おうとおもうんですけど、最初食べたときに、あんまり噛んでなかったから、皮のところがおいしくて、「おいしい」って言ったら、中がすごく辛くて、でも飲み込んでないので、彩花ちゃんみたいに喉は痛くなりませんでした。今日はみなさんと一緒に楽しめてよかったです。ありがとうございました。小川紗季でした。

ということで、この後、ハロプロ新人公演、ニューインディーズシングルの発売、真野ちゃんとのジョイントライブの告知があり、握手会となりました。握手会はいつものごとくの高速で、特に補足することはありません。なお、和田彩花ちゃんは右手小指突き指のため、左手での握手でした。怪我しているのにお疲れ様した。

上記にレポートしたように、今回のイベントは、握手がないとしても十分楽しめるすばらしいイベントでした。これからも、スマイレージの活躍に大注目です。

2010年2月 2日 (火)

さらに続く1月11日の写真

2010020208

今回のかわ(川崎裕菜)ちゃんはコンクリートむき出しのコーナーでの写真です。写真を見ると、場所の雰囲気から、かわいいよりもかっこいい感じの写真を意識して撮ったように見えるのですが、そういう風に意識して撮ったっけ?って感じで、すっかり記憶にないのでした。多分、最後に個人撮影のときに撮った、ベットの上からの撮影写真が上手く行って、インパクトが大きかったので、忘れてしまったと思うのですが、このコーナーでのかわちゃんも、なかなかいい表情の写真が撮れたんじゃないかなあと、後になって写真を見て思いました。

2010020201

2010020202

2010020203

2010020204

2010020206

2010020205

2010020207

上記の写真はかわちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

今日買ったBuono!のCDのジャケットのメイキング映像も、かっこいいセットのスタジオでBuono!のメンバーがかっこいい表情を決めて撮影するシーンが沢山写っていたので、これを参考にして、また、かっこいいかわちゃんの写真を沢山撮りたいなあと思っています。

c/w曲のボーカル最高! Buono!ニューシングル

Our Songs(初回限定盤)(DVD付)
Our Songs

今日はBuono!の10thシングル「Our Songs」が、本日店頭入荷日ということで、早速買って聴いています。太く歪んだハードロックギターのサウンドが心地よく、やっぱり僕は打ち込み系サウンドよりもギター中心のロックバンドサウンドが好みだなあとつくづく感じます。Buono!を最初に聴いたときから思っていますが、アイドルでここまで激しく過激なロックバンド風アレンジの曲が聴けるのは、子供のころから洋楽ロックファンだった僕としてはとても感慨深いものがあります。

つんくさん作曲の「Our Songs」については、前も書いたようにアレンジャーさんの頑張りに感動と言う感じで、このシングルCDでは僕の中では完全にオマケ扱いで、メインはc/w曲の「MIRACLE HAPPY LOVE SONG」で、ちょっとサビが「Winter Story」に似ているものの、こちらもライブの後半ですごく盛り上がりそうな曲で、今、鬼リピートで聴きまくってます。こちらもパンクロックが流行ったころの英国ロック風に太く歪んだ音のギターが大活躍しているのですが、太いギターの音にまけないくらい、Buono!の3人が、太い声で歌っています。この、今までにないくらい太い声の歌が素晴らしくゾクゾクします。全てのベリキューファン必聴のボーカルだと思います。すごいです!感動しました。

さて、今回のシングルはアルバム「We are Buono!」の先行シングル(おおー、先行シングルなんて言葉久々に聞いたような気がする)扱いということで、「We are Buono!」との連動企画が発表になりました。

10thシングル「Our Songs」&3rdアルバム「We are Buono!」連動特典発表!

2/3発売の10thシングル「Our Songs」、2/10発売の3rdアルバム「We are Buono!」に封入されている連動特典応募シリアルナンバーカードを使ってご応募ください。
抽選で500名様に、Buono!オリジナルポスターセット(全5種類)をプレゼントいたします!

<連動特典応募に関しての注意事項>
※シングルのリリース記念イベントに応募したシリアルナンバーカードはご使用できません。別途シングル封入のシリアルナンバーカードが必要となります。
※連動特典の応募〆きりは2010年2月15日(月)24時とさせていただきます。

10thシングル「Our Songs」&3rdアルバム「We are Buono!」連動特典発表!10thシングル「Our Songs」&3rdアルバム「We are Buono!」連動特典発表!

10thシングル「Our Songs」&3rdアルバム「We are Buono!」連動特典発表!10thシングル「Our Songs」&3rdアルバム「We are Buono!」連動特典発表!10thシングル「Our Songs」&3rdアルバム「We are Buono!」連動特典発表!

この告知、購入したCDのシリアルナンバーカードで、発売記念イベント申し込みを終わってから気づいちゃいました。ポスターコレクターとしては、激戦必死のイベントよりもポスターの方を応募すればよかったかなあと、ちょっと思いました。でも、最近ハロプロのコンサートでは、販促ポスターがもらえるイベントやっているので、2月11日のZEPP NAGOYAでお得なオマケ付きでCDが買えるイベントやってくれることを期待したいと思います。ニューアルバムもとても楽しみです。

それから、今回のDVDでのジャケットメイキング撮影は、前回が額縁使っていろいろ笑わせてくれたメイキング映像でしたが、今回は「We are Buono!」のジャケット撮影も含めたメイキングになっていて、まじめに撮影しているシーンが中心の映像でした。撮影スタジオも僕が撮影会で行くような感じの場所で、写真撮影の参考になりそうな興味深いメイキング映像でした。

2010年2月 1日 (月)

まだまだ続く1月11日の写真

2010020101

昨日のFresh!で撮った写真を掲載する前に、まだまだ1月11日の写真が沢山残っているので、こちらをどんどん掲載していきたいと思います。

2010020102

2010020103

2010020104

2010020105

2010020106

2010020107

上記の写真はかわちゃんの所属事務所のCEOさんの許可をもとに掲載しています。写真、画像の肖像権は、モデル本人及び所属事務所にあります。

それにしても、最近物忘れがさらにひどくなっているのか、11日の撮影会で、上記のソファーから顔出すポーズをやってもらったことをすっかり忘れていて、昨日の撮影会でもまったく同じポーズを要求しようとしてしまいました。(行列が長かったので、並んでいるうちにもっと違うポーズやってもらおうと思い直したのですが・・・)

今晩の東京はけっこう雪が降っていて、明日の朝は路面凍結が予想されます。スベって転ぶと相当痛いので、みなさん明日は気をつけて歩いてください。

女が目立って なぜイケナイ PV配信

DohhhUP!でモーニング娘。の2月10日発売の「女が目立って なぜイケナイ」のPVが配信されました。イントロからしてかっこいいサウンドで、打ち込み系サウンドでもこのくらい作り込んでくれると、サスガと思います。いつもこうあってほしいものです。PVも全体的にかっこいい作りになっていて、楽しめます。発売日がとても楽しみです。

女が目立って なぜイケナイ

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

オススメ商品

twitter

無料ブログはココログ