« さらに続く1月11日の写真 | トップページ | まだまださらに続く1月11日の写真 »

2010年2月 3日 (水)

スマイレージ応援企画レポート

スマイレージ

楽しかった「スマイレージ応援企画~S/mileage Mega Bank vol. 0~」の3回目公演の詳細レポートを掲載します。今回は以下の顔文字を採用してレポートを書きます。

和田彩花 川 ´‘ _‘||
前田憂佳 川*´ c`)
福田花音 从*・ェ・リ
小川紗季 |||s・ _・)

なお、レポートの中に「XXがかわいかった」とか注釈を述べるとかわいいだらけになってしまうので、かわいかった部分の補足は省略します。とにかく、すべての動作やトークがかわいかったと思っていただければ幸いです。

・1曲目 ぁまのじゃく

スマイレージ

・MC1

川 ´‘ _‘||<みなさん、こんばんはー
(全員)<スマイレージです。
川 ´‘ _‘||<スマイレージとしての初めてのファンクラブイベントが実現しましたー!
(全員)<いえーい
川 ´‘ _‘||<その名も「S/mileage Mega Bank vol. 0」です。ファンクラブイベントを通して、みなさんと沢山の思い出を作っていきたい。そんな思いが込められています。vol. 0はこのイベントがまさに原点という意味です。ではまずは憂佳ちゃんから、心境と自己紹介をお願いします。
川*´ c`)<はい、んーと、その前に、彩花ちゃん、この指(右手小指をテーピング)どうしたの?
川 ´‘ _‘||<これは、体育の時間に指をつってしまいました。でも大丈夫です。
川*´ c`)<そっかー、大丈夫なの?気をつけてね。はい、今年で高校生になるんですけど、よくみんなに幼いと言われるので、今年は中身も外見も大人っぽくなれるように頑張ろうと思います。そんな中学3年生、15歳、ゆうかりんこと前田憂佳です。よろしくお願いします。(場内拍手)
川*´ c`)<はい、そうですねー。今日はここに来てくれたみなさんが、せめて一週間くらいはニコニコ笑顔が続くくらいに、今日はスマイルをマイレージして帰ってもらいたいなあと思っています。よろしくお願いしまーす。
从*・ェ・リ<はい、最近自分の中で食べ盛りな時期に入っていて、他のメンバーがダイエット、ダイエットと焦っていても、わたしはがっつり家でご飯を食べています。そんな中学3年生、14歳、かにょんこと福田花音です。(場内拍手)
从*・ェ・リ<はい、今日は私たちにとっても、みなさんにとっても最高のイベントになるように思いっきり楽しみたいと思います。よろしくお願いしまーす。
|||s・ _・)<はい、私はずっと前からメロンが大好きなんですけど、イチゴみたいに、メロンのグッズはなかなかなくて、家で家具とかをメロンにしたいなと思っても全然ないので、メロンのグッズとかもいっぱい作って欲しいなと思ってます。そんな中学1年生、13歳、さきちぃこと小川紗季です。(場内拍手)
|||s・ _・)<今日は4人のことをもっとみなさんに知ってもらえるよう頑張りたいとおもいます。よろしくお願いしまーす。
川 ´‘ _‘||<私は昨日、チーズという犬を飼っていて、(昨日)チーズを日なたに置いておいたんですけど、そうしたら、地面に背中をゴロゴロつけて暴れだして、どうしたのかなって思ったんですけど、やっぱり背中にちょっと虫がついていたのかもしれないなと思ったので、今度ちゃんと洗ってあげたいと思います。そんな中学3年生15歳DAWAこと和田彩花です。(突っ込みどころ満載の自己紹介で笑えました。さすがリーダー!)
川 ´‘ _‘||<今日はステージに4人しかいないので、4人で頑張ろうと思います。私は活舌が悪いので、みなさんよく聴いてください。よろしくお願いしまーす。

・2,3曲目連続披露 「あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい」 「スキちゃん」 

スマイレージ スマイレージ

・スマイレージチャレンジのコーナー

从*・ェ・リ<はい、ここで突然ですが、こんなコーナーやっちゃいます。「スマイレージ・チャレンジ」いえーい
从*・ェ・リ<はい、ここからは福田が進行します。スマイレージ初めてのファンクラブイベントということで、私たちのことをもっとみなさんに知ってもらいたいと思ってます。いまから、順番にアピールしていこうと思うのですが、タダではできないということで、これから出される3つのお題で対決してアピールタイムを勝ち取りたいと思います。お題は「知力」「体力」「時の運」ということで、すべて一発勝負でガチンコ勝負で行いたいと思います。

ということで、
1位 30秒
2位 15秒
3位 10秒
4位 3秒
と言った感じで、アピールタイムが短くなるという対決形式でした。

(1)数字暗記力対決
スクリーンに一瞬だけ映し出される何桁かの数字を記憶してそれをスケッチブックに書くといった対決で、一桁でも間違えるとダメで、正解するとスマイレージポイントが3ポイントもらえるという対決でしたが、ゆうかりんのみ、完全正解して3ポイント獲得しました。

从*・ェ・リ<(対決やってみて)どうだった?
川 ´‘ _‘||<知力だから、ここで頑張れば私が頭いいと思われると思って、頑張ったんですが、ちょっと無理でした。

(2)後ろが勝ちよ。座席抽選対決
これは、箱から座席番号が書かれたくじを引いて、より後ろの座席をひいた人が勝ちで、得点は遠い方より3,2,1,0ポイントとのこと。それで、選ばれた席の人はその場で立ってもらって、スタッフさんから各人の名前が書かれたボードを受け取って持っていてくださいとのことでした。それで、1人目が選ばれて起立すると・・・

从*・ェ・リ<あのー、恥ずかしいかもしれませんけど、ゲームが終わるまでそのままでお願いします。

当たった観客には何かあげればいいのにと普通は思うのですが、かわいいし面白いので、ただ晒されるだけでもOKだなと思いました。結果は1位さきちぃ2位かにょん3位DAWA4位ゆうかりんでした。

(3)「スキちゃん」で一番輝いているのは誰だ対決
これは、Berryzのハロショイベントでおなじみの万歩計対決で、今回は万歩計を付ける位置、振り方は自由とのことでした。

从*・ェ・リ<そして、なんと大逆転のチャンスでーす!振った数がそのままポイントになっちゃいます!

ゲーム対決のお約束とはいえ、(1)(2)の対決はなんだったんだと思わせる展開に大笑いしちゃいました。
ここで、各人何処に万歩計つけようか考えるのですが、観客から「ゆうか頭!」っと声が飛んで、ゆうかりんが「頭ゼロだから・・・」というやりとりがあって面白かったです。

結局、さきちぃとゆうかりんが頭につけて、DAWAとかにょんが足につけたのですが、ちょっと盛った髪型であたまに白い万歩形つけたさきちぃを見て、DAWAが「漁師さん・・・」と言って大爆笑・・・たしかに、さきちぃが頭にハチマキ巻いている漁師さんみたいに見えて面白かったです。

で、「スキちゃん」のサビが流れて対決は10秒程度だったのですが結果は、
さきちぃ 37
ゆうかりん 27
DAWA 36
かにょん 40
でした。

で最終結果は
1位 かにょん
2位 さきちぃ
3位 DAWA
4位 ゆうかりん

アピールタイム
(ゆうかりん 3秒)
川*´ c`)<前田憂佳です。あ、高校受かりました!いえーい
(アピールのあと)
川*´ c`)<あっはははは、完璧ですね。
(と、自分のアピールに満足したせいかドヤ顔で、勝ち誇るゆうかりん)
(DAWA 10秒)
川 ´‘ _‘||<私はこの前テストでまったく勉強してなかったのに、国語で66点を取りました。すごいと思いませんか?これは
(さきちぃ 15秒)
|||s・ _・)<スマイレージの小川紗季です。血液型はA型で1996年の11月18日生まれです。血液型はA型です。あ、言ったか、小川紗季でーす。よろしくお願いしまーす。(やや時間余り気味)
(かにょん 30秒)
从*・ェ・リ<はい、かにょんこと福田花音です。私はいちごが大好きでいちごの好きさなら誰にも負ける気がしません。それから私はアメブロさんの方でブログをやらせていただいて毎日書いているので、ぜひみなさんにみていただきたいです。それから、今日のイベントのことも書いちゃおうと思っているので、ぜひみなさん見てください。あと、コメントとかもいっぱいまってます。お願いします。今日は最後まで楽しみましょう。

と、ここで、スタッフから紙が司会のかにょんに渡されて、1,2回目のイベントでイヤな思いをしているせいかメンバーは「またきたよー」、「もうやだそれー」と不満の声があがりかにょんがそれを読み上げます。

从*・ェ・リ<ただいまのアピールは審査の結果、前田のアピールが一番でした。目の前に出てきたシュークリームがどんなにおいしいかCM女優になりきって、15秒で宣伝してください。うまく宣伝できたらご褒美にシュークリームを食べることができます。
(で、ステージにシュークリームとイチゴが運ばれてきて、突然ゆうかりんの15秒CMタイムが始まり・・・)
川*´ c`)<はい、このシュークリームはとても甘くって、コロコロしていて超かわいいです。それからひとくちサイズだから食べやすくて最高だと思います。このシュークリームを食べたら、幸せになります!

この結果を受けてスクリーンには「ひとくちどうぞ」と表示されました。
それで、シュークリームが4個あるので、みんなで食べようということになり
川*´ c`)<待って、辛しが入っているてオチなんじゃない
と警戒しつつも、みんな食べたら、DAWAを覗く3人が時間差で、みんな辛い顔になり、舞台袖に消えていきました。でDAWAはステージ中央でニコニコしてて
川 ´‘ _‘||<大丈夫です。(ちょっと、時間を置いて耐えられなくなり)みずー!
と言って、スタッフさんから水もらって、むりやり飲み込んだようでした。
そして、全員ステージに戻ってきて
从*・ェ・リ<何これ、ゆうかちゃんだけ食べればよかったじゃん
川*´ c`)<待って!なんでゆうかが一位なのにこんな目に逢うの?

と不満を述べるものの、場内大爆笑になり企画としては大成功でした。

从*・ェ・リ<まあ、辛い思いもしたんですけど、以上、「スマイレージチャレンジ」のコーナーでした。

・4曲目 大人になるってむずかしい

・最後の挨拶

从*・ェ・リ<今日はすごい楽しいイベントでした。最後に辛し?かな、辛しかわさびのような辛い系のシュークリームを食べてしまったので、吐きだしちゃったんですけど、シュークリームとかのおいしそうな見た目にだまされちゃいけないなと思いました。今日は最高の一日になりました。ありがとうございました。福田花音でした。
川 ´‘ _‘||<さっき、辛いの食べたから喉が痛くって
川*´ c`)<え、みんな辛かったの?じゃあ、ゆうかが辛いの食べるのは確実だったんだ
川 ´‘ _‘||<喉が痛くて、ほんとに痛いんです。(ホントに痛そうな声でした)でもイベントはとっても楽しかったです。ありがとうございました。
川*´ c`)<はい、私もその感想になってしまうんですけど、最初、そういう感じかなと思ったんですけど、おいしいというのを期待してて、食べたらやっぱ辛くて、ちょっとみなさんに汚いものを見せてしまったので反省しています。次は辛いものを食べてもおいしそう食べているようにみえるように勉強しますので、次、こういうサプリメントじゃなくて、サプライズ。サプライズはもういやなんですけど、楽しかったです。ありがとうございました。前田憂佳でした。
|||s・ _・)<はい、じゃあみんながシュークリームのこと言っているので、ちょっと言おうとおもうんですけど、最初食べたときに、あんまり噛んでなかったから、皮のところがおいしくて、「おいしい」って言ったら、中がすごく辛くて、でも飲み込んでないので、彩花ちゃんみたいに喉は痛くなりませんでした。今日はみなさんと一緒に楽しめてよかったです。ありがとうございました。小川紗季でした。

ということで、この後、ハロプロ新人公演、ニューインディーズシングルの発売、真野ちゃんとのジョイントライブの告知があり、握手会となりました。握手会はいつものごとくの高速で、特に補足することはありません。なお、和田彩花ちゃんは右手小指突き指のため、左手での握手でした。怪我しているのにお疲れ様した。

上記にレポートしたように、今回のイベントは、握手がないとしても十分楽しめるすばらしいイベントでした。これからも、スマイレージの活躍に大注目です。

« さらに続く1月11日の写真 | トップページ | まだまださらに続く1月11日の写真 »

S/mileage」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534581/47465944

この記事へのトラックバック一覧です: スマイレージ応援企画レポート:

« さらに続く1月11日の写真 | トップページ | まだまださらに続く1月11日の写真 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

オススメ商品

twitter

無料ブログはココログ