« ノリノリのかわちゃん | トップページ | いよいよ残り少ない1月11日の写真 »

2010年2月 6日 (土)

真野ちゃん写真集発売イベント

2010020600

今日は風が強く寒くて、強風のため、外に出て何かしようという気持ちが激しく萎える1日でした。そんな中、真野ちゃんの福家書店銀座店で行われた、写真集『天国のドア』発売記念イベントに行ってきました。福家書店銀座店でのイベントは昨年の1st写真集の発売時にも行われましたが、そのときのレポートは下記のリンクに記載しています。

・真野ちゃん写真集増刷記念イベント(2009/3/7)

そのときと比べて、今回は特典は生写真1枚のみで、握手の方も一言激励するのが精一杯といった高速握手でした。今回のイベントは13時開始ということで、僕の整理番号は400番台で集合時間は握手券に13時30分と書いてありました。それで、13時20分ごろに現地に到着すると、上記の写真のように握手会会場の2階まで続く行列が短く、歩行者天国の道路に真野ちゃんのイベントでよく見かけるファンの人たちが大量に溢れている感じになってました。今回は整理番号順に呼び出される形式なので、どうも複数冊購入したファンの人たちが2度目以降の握手をいついくかタイミングを計っているようでした。そんな感じで、握手自体が高速ということと、複数冊購入の人のかけひきのためか、「集合時間より早いですが、xx番以降の方、お待たせしました行列にお並びください」と集合時間より約5分早く呼び出されました。握手の速度は上記のように一言激励するのが精一杯な速度にもかかわらず、僕は予約時に店員さんに「何冊にしますか?」と言われてつい反射的に「2冊」と答えてしまって、2枚整理券を持っていたました。1回握手が終わっても上記のように行列が短い状態が続いていたので、外は寒いし時間を空けてもしょうがないと思いすぐ2回目の行列に並び、サクッと握手済ませました。激励は1回目は「ブログにコメント書けるようになってうれしい」というようなことを言って、2回目は「今後もライブやイベント楽しみしています」みたいなことを言ったのですが、真野ちゃんの対応は相変わらず丁寧な対応でした。でも、昨年よりも握手も高速になって、他のハロプロアイドルと一緒で、真野ちゃんもどんどん手の届かない遠くへ行っちゃうんだなあと何だかちょっと寂しい気分になりました。(でも、特典で生写真1枚付くだけでもまだいい方かもしれないです)

今日のイベントが早くもオリコンニュースに取り上げられているので、リンクを貼っておきます。

真野恵里菜が書店の店長代理に就任。

オリコンの記事には「また当日は同店の「店長代理」もつとめ、つめかけたファンに、その名刺を配った。」とありますが、整理券の集合時間をめどに現地へ行った僕としては???です。どうもイベント前にレジを体験して、ごく一部の人に名刺他が配られたようなのですが・・・、何か力の入れ方が違う方向に行ってるんじゃないかという気がしたのは僕だけでしょうか?

真野恵里菜、18歳なのに“子ども店長

真野恵里菜 本屋でレジ打ち…写真集発売イベント

« ノリノリのかわちゃん | トップページ | いよいよ残り少ない1月11日の写真 »

真野恵里菜」カテゴリの記事

コメント

よたよたさんこんにちは。
思い返せば、よたよたさんに触発されて(笑)参加した、池袋の屋上イベントのような、真野ちゃんとスマイレージにあんなに間近に1度に会えることは、もうないのかもしれませんね。
ちょっと寂しい気もしますが、真野ちゃんのことですから、きっとファンとの交流を何かやってくれるんじゃないかなと思っています。
あとはGREEに「お友達」登録している人たちが、本当に「お友達」なら、ちゃんとCD買ってくださいね(笑)と言いたいです。

ベリ家族さん、こんにちは
コメントありがとうございます。
いろいろ制約があっても、真野ちゃんのファンへの対応が丁寧なのは変わらないので、またきっといい企画やってくれることを期待したいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 真野ちゃん写真集発売イベント:

« ノリノリのかわちゃん | トップページ | いよいよ残り少ない1月11日の写真 »

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

オススメ商品

無料ブログはココログ