« もっと宣伝すればいいのに・・・ | トップページ | 今日は写真1枚づつ・・・ »

2010年2月21日 (日)

ついに最前ブロック突入!

今日も「Buono!ライブ2010 ~We are Buono!~」に参戦してきました。僕は来週の大阪公演には参戦しないので、今日が最後の参戦になりましたが、最後にふさわしい充実した内容になりました。ネタバレ含む内容は例によって以下のアメブロに書きました。

http://ameblo.jp/yotayota515/entry-10464761871.html

ネタバレ記事のハイライトはなんといっても夜公演のサプライズです!これはとても嬉しかったです。

今日の僕の整理番号は前の記事に書いたとおり昼が悪くて、夜が今回の公演で一番いい番号だったので、昼公演では体力を温存することを考えてました。それで、仕切りのバーにもたれかかるポジションにしたかったのですが、さすがに入場番号が1200番だと最後方ブロックまで仕切りバーのポジションは埋まってしまっていました。しかし、今日はDVD収録があり、カメラ用に一部のブロックが閉鎖されてました。でも、カメラのあるブロックのバーに寄りかかることは可能だったので、そのポジションを取る事にしました。たまには左のチータさん、キクちゃんのリズム隊サイドから見ようと思って、左脇にビデオカメラと巨大望遠レンズつけたデジタル一眼レフカメラ用に仕切られたブロックのバーによりかかってみてました。ここは段差よりちょっと前の場所になるので、結果的に昨日の夜公演よりも前の場所で見ることが出来ました。まあ、フラットな場所なので、前の人たちが一斉にジャンプすると見づらくなるのですが、それでも、つま先立ちして、バーによりかかると、楽な姿勢でライブ見ることができました。我ながらいいポジション見つけたなあと思いました。

で、夜公演は200番以前の整理番号で入場ということだったので、思い切って最前ブロックに行きました。狙った場所は潤子さん、ejiさんのまん前になる右端の部分で、僕が入場したころには2列できていたので、2列目の人の頭と頭の間にぴったり張り付きました。そして、僕の前には僕より背が高い人が皆無だったので、ほぼ最前列に等しいくらいのステージに超近い場所をキープすることができました。しかし、開演が近づくにつれて次第に圧迫感を感じはじめ、スマイレージが登場すると同時にものすごく後ろから圧迫されて、ラッシュ時の満員電車状態になりました。曲が始まって、右手上げて「オイオイ」とやろうと思ってもなかなか手を上にあげられないくらいギュー詰め状態でした。でも、はじめから後ろに数列いた人が前に圧縮されてきただけなので、後から押し寄せた人が割り込む余地がないから危険はないだろうなあと思っていたのですが、どうも後から押し寄せた人は中央付近に主に押し寄せているようで、中央にいた人が圧縮に耐えられなくなって端に流れてきているようで、左横からの圧迫をすごく感じました。本編の最後の方には僕の左となりとその付近にいた人がすっかりどこかに消えてしまい、開演前には全然見かけなかった人が左から圧迫してきて、その人に背を向けて押し返す感じで必死にポジションをキープしました。その人は足をかけて僕を押しのけようと、下半身で地味な攻防をやっていたのですが、今日は体力に余裕があったので、負けずにすみました。何気に地味な攻防もちょっと楽しかったです。また、ジャンプは一回高く飛んでみたら、後ろに弾かれそうになったので、終始低いジャンプのみに留めました。そうしたことも体力の温存や膝のダメージを少なくすることが出来た要因になりました。そんな圧迫に耐えたおかげで、超汗だくになりましたが、家帰って、速攻でシャワー浴びたら、サウナ入った後みたいな感じで爽快な気分でした。

それにしても、今日の夜の位置はステージにものすごく近く、あいりんのおへその上に赤い線ができている(衣装でひっかいちゃったのかな?)のまで見えました。また、給水タイムのときも、今日はバテている様子は見られず、メンバーは超元気でした。公演数を重ねることで、ペース配分を掴んだのかもしれないです。超楽しいBuono!ライブ、次はいつ見られるのか?また早くみたいです。

« もっと宣伝すればいいのに・・・ | トップページ | 今日は写真1枚づつ・・・ »

Buono!」カテゴリの記事

コメント

よたよたさん今晩は。
4連戦おつかれさまでした(笑)
レポートとても楽しく拝見しました。
よたよたさんの熱い戦いを読み、私ももう1度行けばよかったなと思いました。
今週は真野ちゃん週間ですね。
私もラクーアには行きたいなぁと調整中ですが。またまた楽しいレポートお待ちしています。
ps:ちょっと前のブログでは真野ちゃんが少し元気をなくしていたみたいでしたが(今日は復活してたみたいですね)出来るだけ応援したいと思います。

ベリ家族さん、こんばんは。
Buono!のライブが終わっちゃって、寂しいなあと思うものの、今週は真野ちゃんですね。僕は明日の渋谷タワレコには間に合いそうにないので、たぶん、土日のみの参戦になると思います。真野ちゃんのミニライブも楽しみですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ついに最前ブロック突入!:

« もっと宣伝すればいいのに・・・ | トップページ | 今日は写真1枚づつ・・・ »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

オススメ商品

無料ブログはココログ