« 2月28日の写真 内山薫ちゃん編 その7 | トップページ | 2月28日の写真 川崎裕菜ちゃん編 その6 »

2010年3月24日 (水)

ハロショ成増臨時店・℃-ute来店イベント

中島早貴  岡井千聖  萩原舞

3月22日にハロショ成増臨時店で19時より行われた「中島早貴・岡井千聖・萩原舞(℃-ute)来店イベント」のレポートを以下に記載します。

1.入場
会場はダイエー成増店の5階をワンフロアー借り切って、ハロショ臨時店が開かれていたのですが、そのフロアーを一角を仕切ってイベント会場が作られていました。ハロショ臨時店は19時が閉店時間だったので、イベントに入らない客はフロアーから退散せねばならない状況でしたが、もっと早い時間に2回行われた岡井千聖ちゃん、萩原舞ちゃんのイベントはハロショ開店中に行われたので、囲いで中は見えないものの、音はたぶん囲いの外でも漏れて聴こえたと思います。
入場はまず、18時30分ころまで、イベント参加券と参加券に記載した内容が正しいことを示す身分証明書を照合する受付が行われ、その後、イベント参加券に記載されている番号順に、箱に入った4つ折の整理番号の書かれた紙を引く形で座席抽選が行われました。場内は正確な数は確認しなかったものの、120人定員の2/3くらいの人数分のパイプ椅子が用意され、整理番号を示したテープが貼られていました。椅子のない整理番号を引いた人は後方で立ち見でした。僕は運良く30番をひくことができたので、前から3列目の中央付近のなかなかいい場所を確保できました。
今日も司会はおなじみの奥村みずほさんでした。いつものごとく面白い感じで諸注意を言って場を盛り上げてくれました。例によって、今回のイベントについてそれとなくわかるようにブログに記事を掲載してくれてます。

http://revemc.blog53.fc2.com/blog-entry-567.html

みずほお姉さんは「同系列の中にあっては、比較的ホンワカしたイメージ。お客さんもほっこり見守り系というか、優しいというか…家族的というイメージ。」ということで、℃-uteのメンバー&お客さんに好印象を持ってくれているようです。
ちなみに、「平均年齢少し上のグループは、私のイメージ的にはっちゃ系。お客さんたちも、勢いがあって友達的。」はBerryz工房のことで、「一番お姉さんなグループは、歴史もありアーティスティックな感じ。お客さんたちはお兄さん的でありながら崇拝系でもあるような感じ。」はモーニング娘。のことだと思いますが、たしかにそんな感じがします。

2.最初の挨拶
みずほお姉さんが紹介してる最中に、いきなり3人がダッシュで登場してイベントが始まりました。唐突な登場の仕方がなんだか新鮮でした。
今回も例によって以下の顔文字を採用して、レポを記載します。

中島早貴 ノソ*^ o゚)
岡井千聖 リ ・一・リ
萩原舞 (o・ⅴ・)

(司会)この3人でのイベントはどうですか?
(o・ⅴ・)<なっきぃと2人ではやったことあるんですけど、この3人は初です。
(司会)いいじゃないですかー。今日は楽しんでいきましょう。今(℃-uteは)コンサートツアー真っ最中ですが、どうですか、中島さんは
ノソ*^ o゚)<楽しんでますけどー、あのー、今回、ある技に挑戦してるんですよ。その技が、本番になると・・・ちょっとヒント言っちゃいますけど、手汗が尋常じゃなくって私!すべっちゃって失敗してるんですけど、次は頑張るのでぜひぜひ見に来てください。
(司会)岡井さんはコンサートで楽しんでることとかありますか?
リ ・一・リ<私は、今回は後半戦に盛り上がる曲が集中しているので、体力作りに頑張ってます。
(司会)ぜひ、頑張ってください。萩原さんは頑張ってることとかありますか?
(o・ⅴ・)<(頑張ってることは)全部なんですけど、(この)3人で歌ってる曲が2曲あるんですよ。滅茶苦茶盛り上がる曲と、ちょっとかわいらしい系の曲があるんですけど、かわいらしい系の曲の前に、得意なダンスを踊らせてもらってるんですね。その2曲でのスイッチの入れ替え度合いが自分の中では大変です。
(司会)でも、楽しいですよね?
(o・ⅴ・)<(ちょっと間があって)、はい!
リ ・一・リ<なんか、さっきから自分で言って、自分でツッコんでるんですよ!
(o・ⅴ・)<そう!最近℃-uteが舞に反応してくれなから・・・

3.下克上イベント・コーナー
アシスタントのカミカミマンさんがスケッチブックに書いたお題を観客に見せて、挙手して司会者に指名された観客はステージ横でそのお題をジェスチャーで3人に見せて、見事にジェスチャーがメンバーに伝わったら質問する権利が与えられるというゲームコーナーでした。3人はジェスチャーで見せられたものが何かをスケッチブックに書いて、全部で6問行って、一番正解の多いメンバーにはケーキが与えられるという対戦形式になっていました。
ということで、

第1問:ゴリラ
最前列にいたそれっぽいおじさんが指名されて、見事にわかりやすいジェスチャーをして、3人とも正解でした。
(質問1)質問ではないんですけど、好きな曲のサビを歌ってください。
ということで、「わっきゃない(Z)」をちょっと歌ってくれました。

第2問:ラジオ体操
これもわかりやすいジェスチャーで、全員正解だったものの、残念なことになっきぃは操の字を間違えてしまったばかりか体を休と書いてしまい。これがみずほお姉さんのツボにハマッたようで笑いながら指摘されてしまいました。
(質問2)最近メロンパンにはまっているんですけど、メロンパンはチョコチップが入っているのとないのとどっちがすきですか?
ノソ*^ o゚)<入ってなくっていいです。
リ ・一・リ<入ってなくっていいです。
(o・ⅴ・)<舞はあまりメロンパン食べないです。

第3問:フラダンス
女の子が挑戦して、これも3人正解。
(質問3)今週小学校を卒業して中学生になるんですけど、3人の中学での一番の思い出はなんですか?
リ ・一・リ<私は中2の林間学校が思い出です。
(o・ⅴ・)<私は、まだなんですけど・・・
ノソ*^ o゚)<これからだよ、これから
(o・ⅴ・)<修学旅行です。
ノソ*^ o゚)<私も修学旅行です。
(司会)ちなみにみなさんは修学旅行どこいかれたんですか?
ノソ*^ o゚)<私は京都と奈良に行きました。
リ ・一・リ<えーと、どこだっけなあ?忘れました。でも楽しかったです。

第4問:ニワトリ
リボンをつけた男性が挑戦し、なっきぃと舞ちゃんが正解。岡井ちゃんは「ダチョウ」と書いて不正解だったものの、なっきぃが「これ漢字難しいですよね」といったことに惑わされたことを言い訳にしてました。
(質問4)リボンをつける男性は好きですか?
リ ・一・リ<個性としてはいいと思います。
(質問者調子にのり)もしよかったら、大好きですと言ってください。
(o・ⅴ・)<それ、なっきぃに言って欲しいんですよね?
リ ・一・リ<なっきぃのファンですよね?
ノソ*^ o゚)<えー、全員で言おうよー
(o・ⅴ・)<なっきぃと全員どっちがいいですか?
ノソ*^ o゚)<何その聞き方!
(といいつつも、結局なっきぃひとりで、「大好きです」と言わされてました)

第5問:飛行機
これもわかりやすいジェスチャーで全員わかったものの、「ここは漢字で行こう」となり・・・
ノソ*^ o゚)<ほらー、ちっさー間違ってるよ
(司会)点がないです。これ問題も間違ってます。(ということで、問題で漢字間違えたカミカミマンに「ちゃんと仕事しろ!」と野次が飛びました)
ノソ*^ o゚)<でも機って字難しくないですか?
(o・ⅴ・)<難しくないよ!そんなこと言ったら舞って字の方がよっぽど難しいよ!
(質問5)℃-uteコンで何かやってみたいパフォーマンスはありますか?
ノソ*^ o゚)<えー、やってみたいのなんかある?たぶんタップとかそれ系じゃない?
リ ・一・リ<なんだろう?
(o・ⅴ・)<合唱!
リ ・一・リ<いいと思います。でも、やったことあるじゃん?
(o・ⅴ・)<じゃ、やっぱやめた!なんだろう?
リ ・一・リ<℃-uteのコンサートの衣装で、いままで動物系ってなかったよね?今回モーニング娘。さんとかやってるじゃないですか?
(o・ⅴ・)<じゃあ、動物だとしたら何着たいの?
リ ・一・リ<犬!(観客みんなベリキューを思い出したのか、大拍手)
(o・ⅴ・)<なっきぃは?
ノソ*^ o゚)<なんだろう、パンダかなあ?
(o・ⅴ・)<舞は、かわいらしく、猫で・・・

第6問:東京タワー
とりあえずとんがっているポーズをして、舞ちゃんだけ正解
(質問6)コンサート中に、ファンの方がいろいろなことをされてると思うんですけど、具体的にこれをやられたらうれしいというのはありますか?
(o・ⅴ・)<全部うれしいんですけど・・・
ノソ*^ o゚)<なんかー、最近思ったんですけど、あ、ごめんね途中で入っちゃって・・・あの、「都会っ子(純情)」のイントロで、なんか言ってたじゃないですかー、なんかー、い・し・ま・る・で・ん・きとか?
リ ・一・リ<あれ、℃-uteのみんなで、「何?石丸電気って!」・・・、最近ないよねー
ノソ*^ o゚)<そう、だから言ってほしいのー
(観客一斉にエーーーー)
(o・ⅴ・)<でも、ファイヤーとか言ってるよね。
ノソ*^ o゚)<そう、でも「いしまる」ってなくなっちゃったよね。
(o・ⅴ・)<℃-uteのなまえも言ってません?
(観客「のもある」)
(o・ⅴ・)<ですよね。踊ってて「あ、℃-uteの名前言ってる」って思って・・・
リ ・一・リ<あとー、今回の新曲で、初めて℃-uteの曲でL・O・V・Eってあってうれしかった
(o・ⅴ・)<あとは、やっぱジャンプとかしてくれると盛り上がりますねー
(司会)はい、ありがとうございます。面白いですね。なんで(いしまるって)言わなくなったんですか?
(観客「飽きた」)
リ ・一・リ<いや、私的にはなんかそこで、テンションあがってたんですけど
ノソ*^ o゚)<盛り上がるよねー
リ ・一・リ<are you readyからの
(o・ⅴ・)<「よっしゃ、いくぞー!」
リ ・一・リ<あれはいい
(観客「来週からやります」)
(司会)みなさんも頑張ってください

ということで、コーナーでは萩原舞ちゃん優勝となりました。

4.質問コーナー
(司会)せっかくなので、もう2人くらい質問受け付けたいと思います。それではそこの女の子どうぞ
(といわれて、指名された女の子は緊張してなかなかしゃべれなかったものの、メンバーから「かわいいー」とか「がんばれー」って言われてて微笑ましかったです)
(質問7)好きな韓国料理とかありますか?
リ ・一・リ<1回目のイベントでなっきぃと韓国旅行にいくんだって話になって
(o・ⅴ・)<行ってらっしゃい!舞は日本で待ってる
リ ・一・リ<韓国料理は韓国海苔がおいしいと思うし、辛いたべものがすきなので、カルビクッパとか、あるのかな韓国に?
ノソ*^ o゚)<あるよ、なんか本に辛い度数みたいのとかあって
リ ・一・リ<ドス?
ノソ*^ o゚)<度数!
リ ・一・リ<どずう?
ノソ*^ o゚)<てんてん無くして!度数みたいなのがあって、辛いのいっぱいあるよ。行こう!
(o・ⅴ・)<行ってらっしゃい!
リ ・一・リ<はい、そんな感じです。
(質問者)私はチヂミがすきです
リ ・一・リ<いいですね。私もすきです。

(質問8)最後なので、会場をどかーんと沸かせるモノマネをお願いします。
いきなりの無茶振りに3人でだれからやるか揉めて、とりあえずなっきぃがエルモの声をやったものの、あとが続かず、今後の課題ということでモノマネはできませんでした。

5.抽選会
今回は整理番号のくじをひく形式で、10名にサイン入りスーパーボールが当たるとのことでした。僕は今回もハズレでした。

6.最後の挨拶
の、前にモノマネに応えられなかったが申し訳ないと思ったのか
ノソ*^ o゚)<もう一問だけ質問いいですか?
となり質問に答えることに

(質問9)もしここにいるファンが4月から先生になって学校にきたらどうしますか?
(o・ⅴ・)<えー、ビビる!
リ ・一・リ<たぶん周りの子に「ちょっと、ちょっと」となって、一回飛ぶ

(司会)はい、ありがとうございました。それでは、最後にみなさんにひとことづつメッセージをいただいてもいいですか?

ノソ*^ o゚)<はい、私は今日3回目だけ出させていただいたんですけど、なんかすごい時間があっという間で、今回はファンのみなさんがジェスチャーしてそれを当てるみたいな、いつもとは逆の感じが新鮮で楽しかったし、そういうのもいいなあと思ったので、みなさんもまたこういう機会があれば手を挙げて参加してください。お願いします。今日はどうもありがとうございました。
リ ・一・リ<はい、私は今日は3回イベント出させていただいたんですけど、舞ちゃんと2人のときそのときの楽しみ方があって、この3人のときは3人の楽しみ方があって、違う盛り上がり方で楽しかったです。
(o・ⅴ・)<はい、わたしも3回イベントに出させていただいたんですが、もしまたこういう機会があったら、みなさんともっと交流を深めたいなと思いました。これからもよろしくお願いします。

ということで、最後は奥村みずほさんのときの恒例の観客の「頑張ってねー」コールで3人退場してイベント終了となりました。
今回は質問が多かったので、いきなりの展開に対応しなければならなくって、いくら芸暦長いといっても若い(まだ中学生、高校生の女の子たちなんですよ)℃-uteのメンバーは大変だったんじゃないかなと思います。それでも、上記に書き起こしたように、必死にイベントを盛り上げようとする姿勢は立派だったと思います。観客も奥村みずほさんが書いているように、概ね暖かいやさしい人ばかりだったのですが、上記の質問6の内容の断片を「℃-uteがMIX奨励」なんて誤解を生みやすいように巨大掲示板に書いて、面白がっていた人がいたのは残念だったし、その人は人として最低だなって思います。上記の「質問6」はメンバーが観客に気を遣って、場を盛り上げようとした発言であるし、奨励したと受け取るとしても、あくまでも「都会っ子純情」のイントロに限定した話であるとこは、読んでいただけるとわかると思います。℃-uteファンの人に正しい情報が伝わってほしいなと思って、できるかぎり正確になるように心がけましたので、ぜひとも正確な情報が伝わってほしいなと願っています。

« 2月28日の写真 内山薫ちゃん編 その7 | トップページ | 2月28日の写真 川崎裕菜ちゃん編 その6 »

℃-ute」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ハロショ成増臨時店・℃-ute来店イベント:

« 2月28日の写真 内山薫ちゃん編 その7 | トップページ | 2月28日の写真 川崎裕菜ちゃん編 その6 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

オススメ商品

無料ブログはココログ