« 2月14日の写真 その17 | トップページ | 2月19日の写真 その14 »

2010年3月 7日 (日)

ハロショイベント 3/7 2回目レポート

須藤茉麻 夏焼雅 菅谷梨沙子

『Berryz工房6th誕生祭~最新シングル「雄叫びボーイ WAO!/友達は友達なんだ!」発売記念キャンペーン~』、3/7(日)Berryz工房メンバー来店イベントの2回目(須藤茉麻、夏焼雅、菅谷梨沙子)に行ってきました。Berryz工房のイベントで必ず見かけるような人はさほど多くなく、どうやら、1~3回目に分散しているようでした。並んでいる人の会話から想像するに、どうも今回は複数回当選した人はあまりいないようで、抽選も同じ人が複数回当たらないようにして、なるべく多くの人がどれかのイベントに参加できるように配慮されたのかもしれません。ならば、写真7枚を3回に分散させることはなかったなあとちょっと後悔しました。でも、そんな中で、Berryz工房の3/7のメンバーが登場し、実質的なメインボーカルの梨沙子ちゃん、雅ちゃんとMCの上手い茉麻ちゃんの回に当たったのはよかったとプラス思考で考えたいと思います。(本当は熊井ちゃん、佐紀ちゃんの回に当たりたかったのですが・・・)いつものように、以下の顔文字を採用して、レポートを記載します。

菅谷梨沙子: 州*’ o’リ
須藤茉麻: 从o゜ー゜从
夏焼雅: ノノl∂_∂'ル

1.入場
今回は、渋谷店改装後の初のイベントということで、その席配置が注目だったのですが、今回もステージはカウンター内となり、入場番号1~30番くらいまでが、柱の前に着席して、柱を挟んで、31~70番までが、左サイド、71~120番までが右サイドといった配置のようでした。今回も、カミカミマンさんはいたのですが、なぜかカウンターの左端で待機していて、おなじみの奥村みずほさんが右端で司会進行していました。で、いつものように、観客がほとんど入場したところで、奥村さんが、観客が前見えているかチェックしていたのですが、左端はあまりに端すぎるということで、全列起立、後方は後方3列の人は起立OKで、後ろが背が低い等の場合は入れ替わるなどして、ゆずりあってくださいとのことでした。僕は左端に近い部分の後方の場所でした。僕の近くには、最近話題の「みやー」って叫ぶ女の子がいたのですが、さすがに特定されると思ったのか今日は一回も叫びませんでした。ま近で「みやー」が聴けると思ってちょっと期待したのですが・・・、この人は司会者から客席への問いかけに積極的に応えている程度で、特に野次ることなく、きわめて良識的な観客でした。その他の観客も前回の嗣永桃子ちゃん、夏焼雅ちゃんのハロショイベントのように、容赦のない野次を飛ばす人はいなく、極めて平和にイベントは進行しました。
そして、入場に手間取ったため、定刻を10分くらいすぎたところで、3人が登場しました。
並び順は客席から見て、左から須藤茉麻、夏焼雅、菅谷梨沙子の順番で、衣装は「雄叫びボーイWAO!」の衣装で、アンテナなしで、雅ちゃんは最近よくやっている前髪パッツンヘアーで、梨沙子ちゃんはお団子ヘアー、で茉麻ちゃんはいつもどおりでした。

2.最初の挨拶

从o゜ー゜从<みなさんこんばんは。えっと、ちょと声がわりしちゃって(声がかすれ気味)・・・今日は喉の調子がこんな感じなんですけど、頑張っていきたいと思います。よろしくお願いします。
ノノl∂_∂'ル<今日はここに来る前にパスタを食べてきました。夏焼雅です。よろしくお願いします。
州*’ o’リ<私は今日は元気な感じです。よろしくお願いします。
(司会)みなさん今日はここに入られてすぐ、クレープを食べていたようですが、いかがでしたか?
州*’ o’リ<おいしかったです。
从o゜ー゜从<以上です。

3.6周年のイベントについて
(司会)6周年のイベントの感想とか伺いたいのですが?
州*’ o’リ<そーですね、歌いました。
ノノl∂_∂'ル<なんかー、盛り上がってました。
从o゜ー゜从<暑かったです。
(司会)せっかくなので、みなさん(観客)が知らない面白い出来事とかありましたか?
ノノl∂_∂'ル<3月3日なんかあった?
从o゜ー゜从<終わったあとに、ケーキを食べようとしたんですけど、包丁がなくって、千奈美がそのままあのケーキを食べたんですよ。そのあと、あのケーキにはいちごがのってたはずなので、いちご探しはじめたんですよ。
ノノl∂_∂'ル<そう、いちごなかったじゃん。それは(自分と梨沙子ちゃんを指して)犯人です!
ノノl∂_∂'ル<ケーキが出てきたときから狙ってたんですよ。でも、ステージ上では我慢してて・・・
州*’ o’リ<そう、終わってすぐ、xx個(正確な個数聞き取れず・・・)以上食べたよね。
(司会)須藤さんはいちご食べれましたか?
从o゜ー゜从<はい、食べれました。
(司会)<よかったですねー。素敵な舞台裏ありがとうございます。
(観客から、「なんだそりゃ?」とか、「どんな舞台裏なんだ?」とツッコまれ場内笑い)

4.「雄叫びボーイWAO!」について
州*’ o’リ<今回、いつもと違った、ちょっとドスの効いた声を出して、みんな苦戦していたようなんですけど、私は最近、そういう声しか出なくなっちゃたんですよ。逆に「ライバル」とかかわいい曲が歌えなくなっちゃう感じで・・・
(司会)<それは、問題ですね。でも、けっこうかっこいいので私好きですけど、夏焼さんは?
ノノl∂_∂'ル<私はー、普通に歌った感じだったんですけど、つんくさんから、「力づよく男の子らしい声を出して」と言われて、「はい」って言ってやってたんですけど、レコーディングの時につんくさんがきてくださって、一緒に歌ってくれるんですよ。それで、いつもは(ヘッドホンから)自分の声しか聴こえないのに、つんくさんの声が聴こえて、自分の音程があってるのかわからなくなったりしたんですけど、楽しくレコーディングできてよかったと思っています。
从o゜ー゜从<「雄叫び・・・」はつんくさんが、すごくこだわっていて、目を思いっきり開けてとか、とにかくこだわってくれて、(私はそれに応えようと)必死に頑張ってました。

5.「雄叫びキャンペーン」について
台本ではここで、YouTubeでのアップフロントチャンネルの紹介をメンバーがやることになっていたようなのですが、なぜか、雅ちゃんと梨沙子ちゃんで、どっちが言うかで、もめて、もめてる理由が、漢字が多いからというしょうもない理由であることを、茉麻ちゃんが暴露し、「私がフォローするから、みや言いな」ってなろうとするも、時間かけてもしょうがないと思ったのか、梨沙子ちゃんが「私が読む」といって、おもむろに台本を読み始めました。
州*’ o’リ<それでは、早速こんなコーナーやってみたいと思います。題して「雄叫びキャンペーン!」
(場内拍手)
州*’ o’リ<みなさん、Youtubeに「アップフロントチャンネル」というのができたのをご存知ですか?
(観客多数:しらなーい)
州*’ o’リ<まだ、知らない方もいらっしゃるんですね。その中でBerryz工房は「雄叫びキャンペーン」と題していろんな動画をアップしているんです。その内容は簡単で、私たちが「雄叫びボーイWAO!」と叫んでいます。今回はこの会場で叫んだ動画をアップしようと思います。また、叫び方だったり、シチュエーションはそれぞれ違いますので、叫ぶ前に・・・なんだっけこれ?
ノノl∂_∂'ル<説明
州*’ o’リ<説明をして行います。また、交代に2回づつ行って、最後にみなさんに判定してもらって「優秀賞WAO!」を決めたいと思います。また、「優秀賞WAO!」のみがYoutubeにアップされるので、ご了承ください。それでは準備のかた・・・、準備のほうよろしくお願いします。(最後に”方”の読み方間違っちゃって残念!でも、いつもの梨沙子ちゃんらしいMCでよかったです)

で、観客からのリクエストを受け付けたものの、最初セクシーにとのリクエストに、困ってささやくような感じで叫ぶものの、観客からは「微妙」との反応で、次に「かっこいいやつ」って言われてやったのも、これも微妙で、次に「ブリッコ」、「桃子っぽく」といわれ
(司会)いいですね。桃ちゃんぽい感じでどうですか?
ノノl∂_∂'ル<ももっていわれても、これしかないんだよね。
(と、3人で小指を立てるも、「ずっとももちと一緒にいてそれしかないんかい」とツッコみたくなりました。)
で、3人でブリッコ声で叫ぶも
从o゜ー゜从<ももみたいに、高い声でない!

で、最後に観客をバックに全員で右手を頭の上に上げて全員で「WAO!」と叫びました。この映像は記録用でYoutubeに流さない予定なものの、心配な人は隠れてください。と司会の奥村さんは話してました。

で、結局叫んだのはこの4回で、観客の反応が一番よかったのは「ブリッコ(奥村さんいわく、桃ちゃんバージョン)」でいちおうこれが、「優秀賞WAO!」になったものの、全部アップされるかもしれないので楽しみにしていてくださいと、結構グダグダな展開でした。

で、次のコーナに行こうとしたところで、
从o゜ー゜从<あのさあ、いつもMCやってくださってる、カミカミ・・・
ノノl∂_∂'ル<カミカミ王子!
从o゜ー゜从<見守っててくれてる!
(場内笑い)
从o゜ー゜从<すみません、今日は・・・。司会やりたくってしょうがないいんじゃないですか?
(カミカミマン)<いえいえ、今日は立派な司会の方がいらっしゃるので、私の出る幕ないです。
(司会)噂には、(カミカミマンのこと)聴いていましたよ。
从o゜ー゜从<カミカミマンさん、また機会があったらよろしくお願いします。

(カミカミマンにふれた茉麻ちゃんさすが、と思ったのですが、前回カミカミマンと面白いやりとりをした千奈美ちゃんはカミカミマンにふれたのか、とても気になってしまいました。)

6.友達クイズ
「友達は友達なんだ」にちなんだクイズコーナーということで、今度はバシっと説明しようと、雅ちゃんが台本説明しようとしたのですが、台本自体が、「○○が××で」と不完全な内容だったようで、途中から奥村さんが説明はじめました。説明によると、観客が3人のうちの一人のメンバーに関するクイズを出して、他の2人がその答えを当てるということで、奥村さんは挙手制だと思っていたものの、結局間違っていて、くじで整理番号引いた人がクイズを考えるというかなり無茶なコーナーでした。1人あたり2問づつという予定だったみたいなものの、当てられた観客もそんなスムーズに問題が浮かぶはずもないし、当てられたメンバーもまず自分で答え考えて、その上で2人の回答を聞いて正解者を聞くという、こうやってレポかくのも大変めんどくさいコーナーのため、各メンバー1問づつでした。

菅谷梨沙子:質問:コンサート前に必ずすることは?
      回答:本人もよくわかってなくって、クイズにならず・・・

夏焼雅:質問:靴は何足持ってるか?
    回答:10~20の間(本人も正確にはわかっていないものの、前に進むために古い靴は捨てる方針だそうです)

須藤茉麻:質問:今朝何食べたか?
     回答:昨日の大阪のイベントのときに貰ったたこ焼きの残りを食べたとのこと

ということで、当てられてクイズを考える観客、正解を考えるメンバー、クイズに答えるメンバーすべてが困る大変困った企画だったので、困るところで笑いが起きたいそれなりに盛り上がったものの、正直中身の薄いコーナーだなと思いました。

7.抽選コーナー
今回は整理番号のくじを引く形式で、4名にいつものサイン入りクリアケース、6名にサイン入りスーパーボールが当たりました。

8.最後の挨拶

州*’ o’リ<ほんとにあっという間でしたね。
(司会)それでも時間オーバーしたんですよ。
州*’ o’リ<えー!もうちょっとお話したかったです。
(観客拍手)
从o゜ー゜从<まだ7時回ってないよ。まだまだこれからだよ!
州*’ o’リ<ほんとに短い間だったんですけど、今日は楽しかったです。ありがとうございました。
ノノl∂_∂'ル<はい、この3人でのイベントって、今までなかったよね。なので、(私と梨沙子が)カタコトな感じとか、この3人だとこうなるんだなってことがわかったりとか、みんなで「雄叫びボーイWAO!」とか叫んだりして楽しかったなって思いました。今日はどうもありがとうございました。
从o゜ー゜从<はい、今日はこんな声であまりしゃべれなくってすみません。3月はみなさんと会える機会が多いので一日も早く治したいと思います。今日はどうもありがとうございました。

ということで、奥村さん恒例の観客からメンバーへ「頑張ってね」は今日は主に須藤茉麻ちゃんに向けて送られて、3人拍手の中退場しました。

そして、プッチミュージアムがないので、今回からはメンバーのお見送りはないのかなと思ったら、なんと、衣装を置いているコーナーの裏から天井の隙間の部分より3人が顔出して、観客に手を振ってくれました。これは、嬉しかったです。

ということで、今回は正直、コーナーは企画倒れだなあと思ったものの、なかなか楽しめる内容でした。でも、レポ書くのはいつも以上に面倒な内容でした。

« 2月14日の写真 その17 | トップページ | 2月19日の写真 その14 »

Berryz工房」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ハロショイベント 3/7 2回目レポート:

« 2月14日の写真 その17 | トップページ | 2月19日の写真 その14 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

オススメ商品

無料ブログはココログ