« 2月14日の写真 その15 | トップページ | 軽くショック・・・ »

2010年3月 5日 (金)

6周年記念イベント レポート

3月3日に行われた、「文化放送presents Berryz工房6th誕生祭~ひな祭りはぷりぷりプリンセス~」の公開録音以降に行われたイベントの内容をレポートします。公開録音より後の衣装は上記の映像の衣装でした。今回もいつものように以下の顔文字を採用します。

菅谷梨沙子: 州*’ o’リ
須藤茉麻: 从o゜ー゜从
熊井友理奈: 川*^∇^)||
嗣永桃子:ル*’ー’リ
夏焼雅: ノノl∂_∂'ル
徳永千奈美: 从(´∇`)从
清水佐紀 : 川´・_・`川

・Berryz工房の歴史を振り返るVTR
 ①メンバー個々に過去から現在を映像で振り返る
  順番はたぶん以下のとおり。
    ・菅谷梨沙子
    ・熊井友理奈
    ・清水佐紀
    ・須藤茉麻
    ・嗣永桃子
    ・徳永千奈美
    ・夏焼雅
 ②Berryz工房初お披露目映像(曲:LOVEマシーン)
  グループ発表はまだ自分たちの曲はなく、ダンスパフォーマンス(歌も口パク)のみ
 ③ダンスレッスンでふざけて、先生にキレられて、泣きながら謝る映像
  ダンスレッスンの様子に映像が変わって、「この日のレッスンはメンバーの集中力が欠けていたとのテロップが流れ・・・ 
  「ふざけてるんで、私やりたくないんです!帰っていいですか!」と、ダンスの先生が言い放って教室を去ってしまう。そこで、「自分はまじめにやってなかった」と反省して自主的に先生のところに行って、泣きながら謝る梨沙子ちゃん。その後、全メンバーも続々先生に謝りに行く。
  そして、「この努力が6年前の3月3日、記念すべきデビューシングルを生んだ、そのタイトルは「あなたなしでは生きてゆけない」」と、ナレーションが流れたところへ、Berryz工房のメンバーがキックボード(最初だけ)をけりながら登場して、観客「おー」と感嘆するなかライブが開始しました。

1.あなたなしでは生きてゆけない
2.ハピネス~幸福歓迎!~

 
ノノl∂_∂'ル<ということで、2003年と2004年の懐かしい映像を見ていただきました。なんか、みんな初々しかったね。
川´・_・`川<とにかく、若い!
从(´∇`)从<怒られてた!
ノノl∂_∂'ル<怖かったよね。
从(´∇`)从<ホントに怖かった!
ノノl∂_∂'ル<では、続いては、2005年と2006年の映像を見ていただきます。それでは、どうぞ!

 ④2005年~2006年の映像
  「初単独 ~まるごと~の映像」のあと、「~スイッチON!~」ツアーで「Bye Bye またね」を歌う、石村舞波卒業映像が流れる。さらにゲキハロの映像などが流れる。

ル*’ー’リ<なんか、感動してきちゃった。
川´・_・`川<けっこう恥ずかしいかも(特にゲキハロの映像?)
川*^∇^)||<そんなかんじでそれでは・・・
ル*’ー’リ<そんな感じってどんな感じ?
川*^∇^)||<こんな感じだよー、いい雰囲気になったでしょ?次行きたいじゃん!それでは映像にもあった次の曲行きたいと思いまーす!

3.スッペシャル ジェネレーション
4.胸さわぎスカーレット

「スッペシャル ジェネレーション」は久々の正調フルバージョンということで、「よそ見なんて許さないわよ」のところで、くまいちょーとももちの手を合わせるフリで、ももちの手がくまいちょーの肘までしか届かなくって、二人で笑っているところがバッチリ見えました。2番では熊井ちゃんと雅ちゃんの組み合わせで、ちゃんと手のひらが合っているものの、ここでも2人で笑ってました。

从o゜ー゜从<2曲続けて聴いていただきましたが、みなさん2007年の歴史も見たいですよねー!見たいですか?それではさっそくみちゃいましょう。VTRどうぞー

 ⑤2007年の映像
  「2007年にはさいたまスーパーアリーナで単独コンサートをひらいた、最年少記録を更新しました。それにちなんで、メンバー最年少の菅谷梨沙子さんに関するクイズを出題します。」ということで、なぜか、浴衣姿で、膝にポップコーンを抱えて、ウトウトしている菅谷梨沙子ちゃんの映像になり、
  「菅谷梨沙子さんは1分間に何回ウトウトするでしょうか?」という映像クイズが流れました。ウトウトして、コクッとすると、ハッと目が覚めて、そしてまたウトウトするのですが、最初は手にポップコーンを持っていて、それを落として、何度目かにハッと目が覚めたときにはポップコーンを口に入れて、それでもまたウトウトしだすという、不思議で、超かわいい貴重映像でした。ちなみに正解は3回でした。そのあと、さいたまスーパーアリーナでの「Bye Bye またね」の映像が流れ、場内大合唱になりました。
  
川´・_・`川<感動的だね。
ル*’ー’リ<ちょうど卒業のときだったんだよね。
川´・_・`川<そう、(わたしとももが)中学卒業で、梨沙子が小学校卒業で・・・
从o゜ー゜从<今は、梨沙子中学卒業だもんね。
州*’ o’リ<それでは、次の曲きいていただきましょう。この曲は2007年11月に発売された曲です。

5.付き合ってるのに片思い

川´・_・`川<いよいよ残すところ2008年、2009年となりました。それでは、VTRスタート

 ⑥2008年~2009年の映像
  ということで、各種PVの映像が流れ、比較的最近の映像のため、観客の集中力が途切れそうになったところへ・・・「みなさんは知っていましたか?ハワイで作られた映像がまだあることを・・・」とナレーションが流れると、Berryzのメンバーが「やだやだ!」と慌て始めました。で、最初に佐紀ちゃんの打ち合わせ映像が流れ、佐紀ちゃんに「寝起きドッキリ企画」が知らされ、佐紀ちゃんが仕掛け人にとして協力する企画だったようなのですが、そのあと、佐紀ちゃん、ももち、茉麻ちゃんの部屋にカメラが入ると、なぜか佐紀ちゃんが最初に映されるもなかなか、起きない・・・、そのあと、佐紀ちゃんのカメラがももちの寝顔を写す。次に熊井ちゃんと、茉麻ちゃんが寝ている映像になるが、熊井ちゃんがマスクしてボサボサ頭で寝ているので、誰だかわからない状況に・・・、あと、このときはももちがレポーターとして、行ったらしく、茉麻ちゃんのふとんにももちがもぐりこんだりしてました。次が、梨沙子ちゃん、雅ちゃん、千奈美ちゃんの部屋で、梨沙子ちゃんはすぐ起きたものの、すっぴんで眉毛が薄い姿がバッチリ映ってました。雅ちゃんは顔隠したままで、映像は一番短かったです。で、千奈美ちゃんはカメラが映しているのになかなか気づかず爆睡するも、気が付くとカメラに「なんでこういうタイミングで・・・」とか、よくわからない文句言ってて笑えました。
 そして、ハートマークに完の文字が出て映像終了となるも・・・
 
ル*’ー’リ<なにこれー!完(ハート)じゃないよ!
と、嗣永さんはご立腹のようでしたが・・・

从(´∇`)从<と、いうことで、みなさん楽しんでいただけましたか?
从o゜ー゜从<みなさん楽しいけど、私たち・・・
ル*’ー’リ<ほんとにー!困りますー!
と、嗣永さんは舞台袖のスタッフさんに本気で文句言ってました。
从(´∇`)从<まあ、みなさん楽しんでいただけたようで、よかったんじゃないでしょうか。
川´・_・`川<そうだよね。今日来た人しか見れない(映像だった)からね
从(´∇`)从<みなさん盛り上がってますかー!本当ですかー!それでは、次の曲!

6.ジンギスカン
7.ライバル

 ⑦2010年のBerryz工房
  このあと、3月3日シングルリリース、タイでのコンサート、アルバム発売、コンサートツアーの告知VTRが流れて、

8.雄叫びボーイ WAO!

川´・_・`川<みなさーん、本日はBerryz工房誕生6周年祭にお集まりいただきありがとうございましたー!それでは、茉麻から順番にひとこと・・・

从o゜ー゜从<はい、今日6周年なんですけど、今日VTR見て思ったのは、若いなあってことで、いやー、ほんとに6年経つ違うんですよ。まあ、体力は前よりちょっとずつついてきていると思うんですけど、これからもBerryz工房はみなさんと一緒に夢を叶えていく場であり続けれないいなと思っています。みなさんこれからも応援よろしくお願いします。須藤茉麻でした!

ノノl∂_∂'ル<はい、今日は昔の映像も沢山みれて、舞波の卒業の映像もあり、懐かしいなと思ったんですか、これからも、もっともっと頑張って行きたいなと思います。じゃあ、6周年ということで、いいですか?いくよー「みやビーム!」、「6周年ビーム!」今日はどうもありがとうございました。

川*^∇^)||<はい、今日は6周年ということで、ふりかえる映像とかもあったんですけど、ああー身長のびたなーとか・・・、それもあるんですけどー・・・寝顔!これ、DVDのオーディオコメンタリー撮るときに「これオマケだけど、DVDには出さないから」って私たちが見せてもらってた映像だったんですね。で、まさかー!出さないよって言ってたのに、ここで来るとは・・・そして、私マスクしてた!・・・みなさんも乾燥予防に寝る時はぜひマスクを着用して寝てください!まあ、そんな話は置いといて、これからもBerryz工房よろしくお願いします。

州*’ o’リ<はい、無事に6周年迎えられてよかったなって思うんですけど、映像で、ポップコーン?何あれ?って感じなんですけど、成長した姿がみれてよかったと思います。あとは、これからもこの7人で、8年9年10年と続けていきたいと思いますので、これからも応援よろしくお願いします。

从(´∇`)从<はい、デビューしてからいろいろありましたけど、なんとか6周年迎えられて、生意気でうるさい私ですけど、これからもよろしくお願いします。まあ、梨沙子も言ったようにこれからも何十年とか・・・、踊れなくなっても、音読会とかできるし・・・私たちが年取るようにみなさんも歳をとりますので、みんなでこれからもがんばっていきたいと思います。今日はどうもありがとうございます。

ル*’ー’リ<はい、今日は6周年の日をみなさんと迎えられて、公開録音までやらせていただいてよかったなと思っています。映像では、ゲキハロ(カツラの映像?)とか今では封印したいのもあるんですけど、ももはみんなからよく、変わってないて言われるんですけど、「変わってるじゃん」って改めて思いました。今後ももは、歌でも音程を外さないことよりも、より感情を込めることを心がけたいとかいろいろ課題もあるんですけど、それをひとつひとつクリアーしてこれからもみなさんに愛されるももちであり続けたいと思います。今日はどうもありがとうございました。嗣永桃子でした。

川´・_・`川<今日6周年ということで、あっという間の6周年だったんですけど、これからも頑張って行きたいなって思いも強いし、今日6周年を迎えられたのは当たり前のことはじゃないんだなあと思っています。今日の日を迎えられたのは、応援してくれるみなさんや、スタッフさんや、家族やもちろん6人のメンバーのおかげだったり・・・本当にこのメンバーでよかったなって思います。(佐紀ちゃんちょっと涙ぐむ)これからも、他のアーティストさんに負けないような勢いのあるグループであり続けたいと思いますので、みなさんこれからも応援よろしくお願いします。今日はどうもありがとうございました。清水佐紀でした!それでは、最後に今日発売の新曲を披露したいと思います。本日初披露です!聴いてください「友達は友達なんだ」

9.友達は友達なんだ!

で、歌が終わって、終演っぽいBGMが流れて、メンバーが観客に手を振っていると、ケーキが登場して、蝋燭に火をつけてみんなでお祝いしました。そして、佐紀ちゃんに1枚の手紙が渡されると・・・

ノノl∂_∂'ル<何?誰から?つんくさん?
川´・_・`川<とりあえず読むね・・・指令書・・・

ってことで、一瞬緊張が走ったのですが、指令の内容は、雄叫びボーイの右手を頭の上にあげるポーズで観客全員と記念写真を撮ることで、ポーズの意味はそのポーズが6に見えるからということでした。ということで、記念写真を撮ってイベント終了となりましたが、上記のようにとっても大満足な楽しいイベントでした。

【追記】レポート書き終えたら、ようやく、「雄叫び ボーイWAO!」のPVがUPされたので、貼っておきます。今回は待たせすぎですよね。

« 2月14日の写真 その15 | トップページ | 軽くショック・・・ »

Berryz工房」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 6周年記念イベント レポート:

« 2月14日の写真 その15 | トップページ | 軽くショック・・・ »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

オススメ商品

無料ブログはココログ