« FUTER’s撮影会 | トップページ | 2月19日の写真 その9 »

2010年3月 1日 (月)

ハロショ原宿店・最後の日(真野ちゃんイベント・レポート)

しんきいってん

2月28日ハロショ原宿本店最後の日に行われた「ハロー!プロジェクトオフィシャルショップ原宿本店・渋谷店統合記念『真野恵里菜来店イベント&シングル「春の嵐」発売記念キャンペーン』、原宿本店来店イベント」のレポートを掲載します。

1.入場
ハロショイベントでは、僕はわりと早い番号で当選することが多かったのですが、今回は最後の方の番号でした。ハロショイベントでは着席が基本(伝説の2009年6月4日Berryz工房のハロプロオフィシャルショップ来店トークショーイベント第2弾「清水佐紀、徳永千奈美」イベントの第1回目までは立ち見が基本だったものの、このときに後方で見えなかったファンの人がスタッフさんに改善要望を行ってから、その日の第2回目以降は着席が基本となりました。このとき以降、ハロショイベントはお客さんがタレントさんを見えるかどうかをすごくよく気を使ってくれるいいイベントになりました。)それで、最初入場したときは右側の最後列で、原宿店の柱を挟んだ右側のポジションは前列の人がすべて着席するには狭すぎるみたいで、3列ほどのひとが起立した状態でした。このときに、司会の女性が「真野さんは、(カウンター内の)このあたりに来ますので、後ろで見えない人はスタッフさんに言ってくれれば、ちょっと場所移動しても大丈夫ですよ」みたいなことを言ってくれたのですが、さすがにフラットなカウンターでは、やや身長の高い僕でも最後方では人の壁がじゃまであまりよく見えませんでした。これじゃあ背の低い人は最後方では全く見えないなあと思いました。しかし、最後列から、後ろの壁までは幸いにして自由に動ける幅があったので、柱を挟んだ左側に移動すると、こちらは前の列の人たちがほとんど座ってくれていたので、すごくよくカウンターが見えました。それで、スタッフさんに断って場所移動したのですが、入り口にシートを掛け終わった女性スタッフさんが、「入り口付近にまだスペースありますから、ここまで移動しても大丈夫ですよ。」と言ってくれて、結局、もともと、右端だった場所から、一番左端あたりの部分まで移動できて、快適にイベントを見ることができました。とても対応のいいスタッフさんに感謝です。最後列といっても60人限定の狭い店内ですので、それでもすごく近くで真野ちゃんを見ることができました。

2.真野ちゃん登場、最初の挨拶
今日の司会は、中西はるかさんという女性の方でした。今日もおなじみのカミカミマンさんもいましたが、裏方に徹していました。で、いつものように諸注意の説明が終わると、真野ちゃんが登場しました。

ありがとぉ

(上記タスキをかけて登場すると、いきなり会場「エー」の嵐となり、さらに「子供店長!」の掛け声があがりました。)
(。・∀・。)ノ<<これ、10分前に自分で書きました。
(と言って、登場後、すぐタスキを外してしまうと、観客から不満の声が・・・)
(。・∀・。)ノ<違うんです!これ、大きくて、落っこちゃうんです!
(司会者)<じゃあ、どこかに飾っておきましょう。
(ということで、司会者さんが、後ろに飾ってあったリボンにタスキをはさんで、そのままイベント進行しました。そういえば、今回は背景には、文字の飾りとリボンだけで、イラストはありませんでした)
(司会者)<ということで、改めて自己紹介お願いします。
(。・∀・。)ノ<はい、みなさん、こんばんは、真野恵里菜です。
(司会者)<はい、よろしくお願いします。真野さんは今回はハロープロジェクトショップイベントは初めてだと思うんですけど・・・
(。・∀・。)ノ<大阪で1回やりました。
(司会者)<あ、そうですか、原宿本店では・・・
(。・∀・。)ノ<初めてです。
(司会者)<どうですか、感想は?
(。・∀・。)ノ<あの、私は中学1年生のときに、家族でここに来てるんです。ハロプロエッグになる前に・・・、あ、違う渋谷だ!衣装がいっぱい置いてあるところだから・・・すいません、間違えました!
(司会者)<今、イベント行う立場になっていかがですか?
(。・∀・。)ノ<なんか、不思議な感じがします。自分の写真が売ってたりとか、みんなこういう写真が好きなんだなって思ったりして・・・
(司会者)<どういう写真だったりするんでしょうか?みなさん写真は一杯持ってらっしゃいますよね。原宿本店は今日で最後ということで、最後を飾っていただくのが真野さんのイベントということで、抽選で当たったみなさんに集まっていただきました。
(。・∀・。)ノ<ありがとうございます。

3.新曲について
(司会者)<早速ですが、2月24日発売の「春の嵐」なんですが、みなさんもう聴いていただいてますか?
(観客はほとんど連日真野ちゃんのイベントに足を運んでいる人たちばかりなので、笑いとともに「毎日のように・・・」という声が・・・)
(司会者)<今回の曲の聴き所を聴かせてください。
(。・∀・。)ノ<今回の曲は、ソロになって初めてつんくさんに作っていただいた曲で、あたし、イントロがすごく好きなんですよ。ピアノから始まって、いろんな楽器が入ってくる感じが・・・それから、歌詞も自分と同じ歳の子が主人公なのにすごく大人っぽいなあと思います。それから、ダンスは手の振り付けが多いんですけど、ポイントは2番の小指のとこなんですよ。だけど、今日ラクーアでイベントやらせていただいたんですけど、寒さのあまり指が動かなかったんですよ!恥ずかしかったです。
(司会者)<(今回の新曲キャンペーンは)今日のラクーアが最後だったとのことですが、何かキャンペーン中の思い出はありますか?
(。・∀・。)ノ<そうですね。今回はずっと室内でのイベントだったんですけど、今日やっと、初めて屋外だったんですよ。すごいうれしかったんですけど・・・、雨が・・・
(司会者)<出ました!(観客笑い)
(。・∀・。)ノ<でも、リハーサル中は雨いっぱい降ってたんですけど、本番になったらやんで、日がさしてきたりして、嬉しかったです。

4.ブログについて
(。・∀・。)ノ<今、「まのぶろぐ」と1ヶ月前からGREEさんの方でもブログをやらせてもらってるんですけど、GREEのブログの方では、細かい行動を書いて、「まのぶろぐ」の方では自分がそのとき考えていることとか、ちょっと真面目な話だったり・・・、というのは「まのぶろぐ」の方はインディーズのときからずっと続けているので素直になれるというか・・・、なので、2つのブログで違った私をお届けしたいなと思っています。
(司会者)<ぜひみなさんチェックしてください。
(。・∀・。)ノ<よろしくお願いしまーす!

5.イントロクイズ
(司会者)<今日はせっかく沢山の人が集まってくれてるので、今日は真野さんと一緒にゲームをしたいと思っているんですよ。それで、ベタなんですけど、イントロクイズなんてどうですか?
(。・∀・。)ノ<おおー、いいですねー!
(司会者)<せっかくなので、真野さんにも参加していただいて、お客様対真野さんといった熱い戦いをしたいと思います。5問の問題を出して、早く挙手していただいた方に司会の権限で回答権を与えますそして、真野さんが買ったら、アイスをプレゼントします。お客様が勝ちましたら、なんと真野さんの変顔か、とっておきの勝負顔をブログにアップしていただきます!
(。・∀・。)ノ<今日、イベントやってたら、アイス屋さんが目の前にあって、「食べたい、食べたい」って思ったんですけど、イベント前で食べれなかったんですよ!
(司会者)<はい、ではぜひアイスGETしてください。
 ①1問目 ロマンティック浮かれモード(観客が正解)
 ②2問目 水色想い(観客が正解)
 ③3問目 ピラッ!乙女の願い(真野ちゃん正解)
(司会者)<真野さん早かったですね。
(。・∀・。)ノ<最初に「シュー」って音が入ってるんですよ。
 ④4問目 春の嵐(真野ちゃん正解)
(と、ここまではお約束の2対2になる展開で、最後は・・・)
 ⑤5問目 世界はサマーパーティ(観客が正解)
(司会者)<ということで、お客様の勝ちですので、真野さん、GREEブログにとっておきの勝負顔お願いします!
(観客から変顔でお願いします!と声があがり)
(。・∀・。)ノ<みなさん・・・覚悟しててくださいね!変顔あたし、かなりプロフェッショナルなので・・・(となぜか自分でハードル上げる真野ちゃんでしたが、下記のように、期待以上の変顔を約束どおりアップしてくれました)

やくそくの

6.ビンゴ大会
今回もガキカメイベントと同様に、真野ちゃんが箱にある数字の書かれた紙を引いて、ビンゴが進行しました。真野ちゃんも参加して、真野ちゃんがビンゴになったらアイスがもらえるとのことでした。そして、景品は今回はおなじみのサイン入りキャリングケースが4個と、撮りたてのポラ3枚と、半分エスパーのポスター3枚があり、早くビンゴした人から選べる形式でした。で、真野ちゃんが数字言ってみんなが、「ないよー!」とか「あった!」とか、10番が出て真野ちゃんが、「私のバスケ部の背番号だー」とか言ったりして楽しく進行しました。そうしているうちにビンゴした人も出てきて、同時にビンゴしたときにはジャンケンで順番を決めるということだったのですが、柱があって、観客同士は見えないのでは、右の客が出したジャンケンを真野ちゃんが言って、左の観客の出したのを司会者さんが言うことになって、
(。・∀・。)ノ<新しいですねー、見えないジャンケン!
といって、真野ちゃんもノリノリでした。で、僕は最後の9,10人目のときにビンゴしたのですが、本当に、柱で相手の見えないジャンケンでした。でも、右側にいた方が真野ちゃんに、何出したか言ってもらえるので、右側の方がよりよかったですね。

7.質問コーナー
(1人目)「大英帝国シークレットステージでやった大・中・小が見たいです」
(僕はそのステージ見てないので、具体的にどんな動作を要望したのかよくわかりませんでした)
(。・∀・。)ノ<それ、足元がけっこう重要なので、全身見えないと成立しないんですよ。写メでもいいですか?
(司会者)<じゃあ、GREEブログのでということで、よろしくお願いします。

ということで、1人目の実演系の質問が不発だったので、ここは奮起して、勢いよく挙手したら、なんと司会者さんが僕を指名してくれました。

(2人目)先日半分エスパーで、オンエアされた亀井さんのモノマネに感激したので、ぜひやって欲しいのですが・・・
(。・∀・。)ノ<これー、半分エスパーで、亀井さんが記憶喪失の役で、私が亀井さんのものまねをして思い出させようとする場面だったんですけど・・・、本人に言わないで(ものまねを)やったんですよ!
(観客笑い)
(。・∀・。)ノ<終わったあとに、「真野ちゃーん」って怒られました。
(司会者)<じゃあ、今日は(亀井さんがいないので)やっていただける感じですか?
(。・∀・。)ノ<はい!

ということで、真野ちゃんが、生で、「絵里はー、もう眠いんですよー、ガキさーん!」って、オンエアされたのと同ように、いかにも亀ちゃんっぽいポケポケした雰囲気をだしてやってくれて、場内大拍手が起こりました。それで、ものまねもよかったんですが、やりきった後に恥ずかしがって、カウンターの下に一瞬隠れちゃった真野ちゃんが、超かわいかったです。丁度「よろセン」で鈴木愛理ちゃんに促されて、古畑の真似やって、恥ずかしくなって逃げちゃった時みたいな感じでした。こんな超かわいい真野ちゃんが見れて、イベントの盛り上げに微力ながら貢献できて、思い切って挙手してよかったと思いました。当ててくれた司会者さんに大感謝です。

(3人目)指の絆創膏の理由を教えてください。
(。・∀・。)ノ<これは、おとといくらいに、爪が割れてしまい、無理に切ると爪がかわいそうなことになるので、今日のイベントが終わったら切ろうと思って、巻いてました。
(司会者)<ケガじゃなくってよかったですね。
(。・∀・。)ノ<そうなんですよ、それで、今日夜の握手会の途中でテーピングしてたのが取れちゃって、1回戻ったです。すみません。
(司会者)<でも、(ファンの人)やさしいですね。
(。・∀・。)ノ<そうなんですよ。あたし、前にささくれで悩んでて、シナモンちゃんの絆創膏巻いて写メ撮ったのをブログに載せたら、「真野ちゃん、手ケガしたの?」って沢山コメントに書いてくれたんですよ。写真はけっこう小さかったのに、「そんなところまで見てくれてるんだ」と思うと嬉しかったです。

8.最後の挨拶
(。・∀・。)ノ<今日は寒い中、本当にどうもありがとうございます。原宿店、今日で閉店しちゃうのが、寂しくって、もっともっと頑張らなきゃいけないなって思ったんですけど、他のハローの方が沢山いる中であたしが最後のイベントできたことが嬉しかったです。(閉店は)寂しいんですけど、もっともっと頑張って沢山の人に真野恵里菜を知ってもらって、今度はもっと広いところで、イベントできるように頑張りますので、みなさんこれからもよろしくお願いします。

と、挨拶をして拍手の中、真野ちゃんは控え室に帰っていきました。最後にビンゴの景品貰うときに誓約書をカウンターで書くのですが、そのときに、司会者さんに「質問当ててくれてありがとうございました」とお礼を言ったのですが、「とっても元気よく挙手してくれたので、よかったですよ」って言ってくれました。ということで、今回、初めての真野ちゃんのハロショイベントだったわけですが、最近の真野ちゃんはトークがすごく上手になっているので、すごく期待していたのですが、期待どおりの素晴らしい内容で、なおかつ、自分も質問できたというのがすごく嬉しくって、いままで参加したハロショイベントの中でも、特に思い出深いイベントになりました。なので、今まで以上に、真野ちゃんを応援せねば、という気になりましたので、今後も真野ちゃんの応援をガンガンしていこうと思います。

« FUTER’s撮影会 | トップページ | 2月19日の写真 その9 »

真野恵里菜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ハロショ原宿店・最後の日(真野ちゃんイベント・レポート):

« FUTER’s撮影会 | トップページ | 2月19日の写真 その9 »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

オススメ商品

無料ブログはココログ