« 6周年記念イベント レポート | トップページ | 2月19日の写真 その12 »

2010年3月 5日 (金)

軽くショック・・・

Berryz工房

今日は日曜日のBerryz工房ハロショイベントの当落発表がありましたが、「雅ちゃん、茉麻ちゃん、梨沙子ちゃん」の回のみ当選して、後は外してしまいました。前回の「流星ボーイ発売記念」のときは、写真7枚を3、2、2に分散させて全当だったので、今回も同様の買い方をしたのですが、やっぱり1回廻しだと購入が集中するのでキツイんですね。平日2日間のみ発売だからと安心したのが甘かったです。やっぱりBerryz工房の根強い人気はすごいということですね。でも、今回は実は一番見たかったのが、清水佐紀ちゃん、熊井友理奈ちゃんの回でここに3枚投入したので、ここを落選したのが軽くショックだったりします。でも、全落だけはまぬがれたので、それでもよしとしなければですかね。ハロショイベントの落選は昨年夏の雅ちゃん、佐紀ちゃん、千奈美ちゃんイベントのときと、さゆみんと小春ちゃんのイベント以来なのですが、さゆみんはもともと当たればラッキーのつもりで1枚購入だったので、外れてやっぱりと思ったのですが、雅ちゃん、佐紀ちゃん、千奈美ちゃんイベントは3枚購入で落選したのでこのときも軽くショック受けました。思えば、このときも実質1回廻し(もう1回は学生限定)で、購入が集中したので、ハロショイベントが1回廻しのときはかなりの激戦になるということを、覚えておこうと思います。そう思うと原宿店1回廻しで真野ちゃんを写真2枚購入で当選したのは相当ラッキーだったんだなと、改めて思います。質問もビンゴも当たってそのときに運を使いはたしてしまったようです。

ということで、本当は土曜日にもBerryz工房ファンの集いがあるものの、こちらも落選しているので、せっかくBerryz工房周辺が賑やかなものの、僕は蚊帳の外状態になります。各種イベントに当選されたブロガーのみなさんはぜひとも、イベントレポートをお願いします。

ところで、3月3日に行われた、「文化放送presents Berryz工房6th誕生祭~ひな祭りはぷりぷりプリンセス~」の会場の印象について、まだ書いてなかったので、ちょっと書いてみます。この日は横浜BLITZオールスタンディングだったわけですが、ラジオの公開録音がメインだし、入場順番も1000番台なので、あまり汗かくことはないだろうと思って厚手のジャンバー(下は一応Tシャツ1枚)で、カバンを持って入場したのですが、入場すると、後ろの方の楽そうなポジションはすでにキープされていて、そのかわり最前ブロックの後ろがスカスカで、真ん中付近の後ろの仕切りバーの手前のポジションが空いていたので、そこのポジションをキープしました。Buono!のときの経験から、開演後、人がどんどん前に圧縮していくので、後ろの仕切りバーの手前ならば安心と思って、でも熱気を感じたので、ジャンパーを脱いで腰に袖を巻いてステージ見てました。公開録音開始時には軽い圧縮が始まったものの、トークなので、すごく軽めの圧縮でした。そしてライブが始まるとさらに圧縮が始まるのかなと思ったものの、やはりBerryz工房の観客は踊りたい人が多いようで、やや動ける間隔を空けながらステージを見ている人が多いようでした。

しかし、Berryz工房のオールスタンディングは、意外と危険だと思いました。その理由は

①誘導灯などの硬い凶器を振り回して踊っている人が多くて危険
②意味不明なタイミングで連続ジャンプする人が多くて危険

なのですが、最近は開演前のアナウンスで「誘導灯などのグッズ販売で売っているサイリウムよりも大きな光物は照明効果の妨げになるし危険なので控えてください」と告げられることが多いものの、なかなか浸透しないようです。スタンディングでは人と人との間隔がすごく狭くなるので、誘導灯振り回すのは大変危険だと思います。それから、「意味不明なタイミングでの連続ジャンプ」はこれは、けっこうやる人が多くて驚いたのですが、いつ近所の人が飛び始めるか読めず、さらに若いようで若くない人が多いので、ジャンプの着地地点がヨレまくるので、いつ足を踏まれたり、ぶつかられたりするかわからないので、大変危険を感じました。このへんの危険さはけっこう地味なので、主催者には伝わりにくいかもしれませんが、「誘導灯で殴られて失神」とか、「巨体の人に足踏まれて骨折」とか一瞬の出来事で発生しかねないので、もし今後ケガ人がでたら、Berryz工房のメンバーも悲しむと思うので、ぜひ気をつけてもらいたいものです。今度のツアーでは、なんばhatchとZEPP福岡がオールスタンディングになる可能性が高いと思われますので、参戦を予定されている方にはぜひとも秩序ある行動をお願いしたいものです。

« 6周年記念イベント レポート | トップページ | 2月19日の写真 その12 »

Berryz工房」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 軽くショック・・・:

« 6周年記念イベント レポート | トップページ | 2月19日の写真 その12 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

オススメ商品

無料ブログはココログ