« 3月27日の写真 その24 | トップページ | 3月13日の写真 その21 »

2010年4月21日 (水)

サプライズ×2 ハロプロANNEX 鈴木愛理

2010042100

今日は『ハロプロANNEX presented by ℃-ute』の鈴木愛理ちゃん(以下あいりん)の2回目公演に行ってきました。昨日もちょっと書いたように、今日は追加公演で昨日の公演の落選者が追加当選できて見ることが、できたわけですが、今回の『ハロプロANNEX presented by ℃-ute』の最終日ということもあり、サプライズが2つ(1曲追加、誕生日祝い)もあるという、とても嬉しい公演となりました。全体の内容は以下のような感じでした。

1.通学ベクトル(鈴木愛理)
MC.挨拶
2.愛のバカやろう(後藤真希)
3.異邦人(久保田早紀)
MC.2,3曲目の選曲理由
 「ありがとう」って言葉が好きな理由について
4.カタオモイ。(Buono!)
5.OVER THE RAINBOW(Buono!)
MC.
州*´・ v ・)<今日は最終日だから、スペシャルなことしたいじゃないですか!
州*´・ v ・)<まずは・・・水を飲みます。
(と、水を飲んだあと)
州*´・ v ・)<最終日だから、もう1曲歌います。
6.Yes! all my family(鈴木愛理)
MC.締めの挨拶
(握手会の前にケーキ登場。みんなでHAPPY BIRTHDAYを合唱!)
握手会

1.本編

といった感じで、本編は35分くらいながら、あいりんの歌声を堪能できる幸せな時間を過ごすことができました。公演は3曲目のあとの長めのトークのときのみ着席で、あとは起立していました。℃-uteファンのみなさんは1曲目、6曲目ではBメロで愛理コール(せっかく音響のいいホールであいりんの歌声がきけるのに、もったいないなあと思ったものの、歌声をかき消すほどの大声ではなかったので、あいりんの歌声はばっちり聴こえました。)するくらい、盛り上がっているのに、「カタオモイ。」のときは、直立不動で、手だけちょっと動かしている程度で、「あれれ?」と思っちゃいました。僕としては、ZEPP TOKYOの圧縮を思い出して、一番テンション上がって、体を動かしていたんですが、コアな℃-uteファンの人はBuono!があまり好きではないのかなあと、ちょっと残念に思っちゃいました。そんなBuono!ファンの僕にとっても、「Over The Rainbow」のフルバージョンは初めて聴けたので、夏焼雅ちゃんのときと同様に、Buono!ファンでも楽しめるセットリストでした。また、「異邦人」はあの印象的なイントロでなく、フラメンコギターっぽい演奏からはじまるカラオケだったので、最初なんの曲がわからなかったものの、よく知っている曲だったので、楽しめました。あいりんのMCによると、あいりんのお母さんが一時期、キャンディーズとか久保田早紀にはまっていた時期があって、車でよくかけていたので、自分も好きになって今回歌ってみようということにしたと言ってました。「愛のバカヤロウ」はまだハロプロキッズに入る前の幼少のころに、ハロプロのコンサートにお母さんに連れて行ってもらって、印象に残っていたから選曲したとのことでした。僕は後藤真希さんのソロにはあまり詳しくないものの、この曲はよくテレビでみたから覚えていたものの、「愛のバカヤロウ」ももうそんな昔の曲になるんですね。

2.本編終わりの嬉しいMC

上記の1曲追加のMCも嬉しかったのですが、本編の終わりにあいりんはこんな嬉しいこと言ってくれました。

州*´・ v ・)<握手会はいつも5人並んでるんですけど、今日はひとりしかいないので、ちょっとゆっくり目に・・・(スタッフを気にしつつ)、怒られない程度にゆっくり目にしたいから、みなさん話したいこと考えてくださいね。

3.握手会の前のサプライズ

握手会の準備最中にスタッフさんがステージ上にケーキを持ってきて、客席にスケッチブックに書いた文字で、「せーのって言ったらみんなでHappy Birthdayを合唱しましょう」と観客に見せていました。それで、何にもしらずにあいりんが登場すると、ケーキにすごく驚いてました。しかし、Happy Birthdayの合唱は、先導する人いないから、みんなキーがバラバラで、「Dear愛理」のあとの歌いだしも揃わずと、当然ながらバラバラな感じでしたが、それでも気持ちは伝わったようで、あいりんは生声で大声でお礼を言ってくれました。

あいりん

あいりん

4.握手会

握手会はあいりんの意思はあまりスタッフさんには伝わらなかったようで、一言しゃべっているとすぐ剥がされるという感じでした。それでも、あいりんは剥がされた人が遠のいていく間も会話を続けようとしてくれてたみたいでした。それで、僕は「あいりんがホントにギター弾くところ見たいんで、ギターがんばってね」と言ったら。

州*´・ v ・)<頑張ります!頑張りますよー!頑張ります!

と、剥がされて遠ざかっていく僕に向かって、なぜかムキになって「頑張ります」を連呼してくれました。普通なら一言「頑張ります」であっさり終わるパターンなのに、あいりんは本当に観客ひとりひとりとコミュニケーションをとろうとしているんですね。なので、あいりんは本当にいい子だなあ、さゆみん風に言えば「デキる子」だなあと思いました。

ということで、あいりんは歌もすごく上手くて、ファンへの対応もすごくよくて、さらにはサプライズもあって大満足のイベントでした。そして、今度の日曜日には、あいりんの他に嗣永さんや真野ちゃんといった握手のスペシャリストが一同に集まる握手会イベントがあります。なんだかすごい握手会になりそうなので、これは早起きして絶対に行かなきゃならないですね。

« 3月27日の写真 その24 | トップページ | 3月13日の写真 その21 »

Buono!」カテゴリの記事

℃-ute」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: サプライズ×2 ハロプロANNEX 鈴木愛理:

« 3月27日の写真 その24 | トップページ | 3月13日の写真 その21 »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ商品

無料ブログはココログ