« 3月27日の写真 その14 | トップページ | 4月5日週のラジオ »

2010年4月10日 (土)

大宮ピカッピカッ!

今日は「モーニング娘。コンサートツアー2010春~ピカッピカッ!~」の大宮ソニックシティ公演の夜公演に言ってきました。今日も2階最後方までびっしり満員で大盛況でした。今回FCから送られてきた席は1階2列目の右端あたりの席で、1列目は照明機材やスクリーン映像用のビデオカメラ用に閉鎖されていたため、実質最前列でした。モーニング娘。のコンサートの最前列体験は一昨年の秋ツアーの八王子公演以来2度目です。昨年の春ツアーでも大宮ソニックシティ公演を見に行ったのですが、このときは2階席の後ろから5列目で、特にこのホールは2階席が高い場所になるように設計されていて、天空から見下ろす感じでコンサートを見ていたのですが、今回は端席でも最前列が来たということで、昨年の不満をようやく解消できた感じでした。ただ、モーニング娘。の場合、後方のお客さんにもよく見えるように、ステージ後方の段差のある部分でパフォーマンスすることが多いので、最前列でも(特に端席では)距離を感じることが多いのですが、それでも、メンバーがステージ前方の端の方まで、観客を煽りに来てくれるときは、すごくま近に感じることができました。

ただ、僕の目当ての亀井絵里ちゃんは、どちらかというと、左サイドに位置することが多かったので、亀ちゃんみるなら左端がよかったなあと思うものの、最前列がきたのに贅沢をいったらバチが当たりますよね。そんなわけで、亀ちゃんよりも、右端に煽りに着てくれたメンバーを見てしまう、というか、せっかく自分の目の前に来てくれたのだから、煽りに乗らないと申し訳ないので、右端に来てくれたメンバーを精一杯応援しました。そんな中で印象深かったのは、田中れいなちゃんで、曲中に手を振ってくれることが多く、ステージから身を乗り出して、右端の観客にマイク向けたりして、本当に手が届きそうなくらい近づいてくれました。田中れいなちゃんは今日からアメブロをはじめて、早速鬼更新しているようです。

これでまた、ハロプロから一般ブログはじめたメンバーが増えたわけですが、亀ちゃんはブログの更新がとても続くとは思えないので、あきらめているものの、こうなるとBerryz工房のメンバーにもぜひ一般ブログはじめてほしいですよね。

ちょっと話がそれましたが、最後の挨拶のときには、さゆみんが右端だったこともあり、各メンバーの挨拶の合間にさゆみんが右端の観客に沢山手を振ってくれたのも、印象的でした。

また、最後の挨拶は定型的な内容ではなく、各メンバーが自由にしゃべるようになって面白くなってきました。特に、また前回のツアーのようにジュンジュンが何言い出すかわからない空気になって面白いです。

それから、僕が一番亀ちゃんの歌声をききたかったのに前回は、観客の「えりりんコール」にかき消されてよく聴こえなかった部分は、今回はスピーカー直撃席だったため、亀ちゃんの歌声がよく聴こえて満足できました。観客の「えりりんコール」も特にここの部分(どこの部分かはアメブロの方に書きます)が、大きくって、なんで好きなメンバーの歌声をかき消してまで大声でコールするのか、僕にはちょっと理解できないです。

そんな感じで、約2時間のコンサートはあっという間に過ぎて、大満足できた幸せな時間を過ごすことができました。例によってネタバレを含む内容は、後でゆっくりアメブロの方に掲載したいと思います。

« 3月27日の写真 その14 | トップページ | 4月5日週のラジオ »

モーニング娘。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 大宮ピカッピカッ!:

« 3月27日の写真 その14 | トップページ | 4月5日週のラジオ »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ商品

無料ブログはココログ