« いまさらながらiPhone | トップページ | 3月13日の写真 その7 »

2010年4月 7日 (水)

すごいぞ!ラジ朗

ということで、ひとつ前の記事はこの記事の前ふりだったりします。4月6日に「iPhoneでラジオ聴き放題にできるradikoアプリが2本同時デビュー」ということで、その2本のうちの1本の「ラジ朗」を早速使ってみましたが、指先の簡単な操作でAM・FMラジオが高音質で聴けることに感嘆しています。

iPhoneでラジオ聴き放題--radikoアプリが2本同時デビュー

「ラジ朗」のことを知ったのは、スマイレージの公式ページのTwitterだったりします。ゆうかりんが、ラジオ番組やっているのに、ラジオの聴き方がわからないとブログで発言していたことから、これ(ラジ朗)なら、ゆうかりんでも聴けると、つぶやかれていました。

今晩のスマイレージのFiveStarsでは「夢見る15歳」が宇宙初オンエアされるそうです。ライブで聴いた感じではBerryz工房の曲(「ジリリキテル」や「恋の呪縛」あたりの感じ)っぽいと思ったのですが、果たしてラジオで聴くとどう感じるのか、注目したいです。そして、その前には水曜日に引っ越しした「嗣永桃子のプリンセス」もiPhoneで高音質で聴けます。iPhoneアプリでは、そのうち予約録音機能なんかも出来てくると思うので、注目したいと思います。

« いまさらながらiPhone | トップページ | 3月13日の写真 その7 »

iPhone」カテゴリの記事

S/mileage」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534581/48024970

この記事へのトラックバック一覧です: すごいぞ!ラジ朗:

» radiko NHK [ホットな話題]
IPサイマルラジオ放送のアクセシビリティ - 難聴者の生活(Hatena) radikoのiPhoneアプリに協議会が難色、近日公式アプリ配信. ケータイ Watch. 在京および在阪ラジオ局13社と電通による任意団体「IP. サイマルラジオ協議会」では、インターネット網を利用して関東・関西圏のラジオ放送をサイマル配信する実験を展開 . ...(続きを読む) 日本の観光庁はこんなことしてるんですね。 - ああ、我が人生!満足し ... ドレミ/今日は一人で過ごします! クミコ/べーグルってまずは茹で... [続きを読む]

« いまさらながらiPhone | トップページ | 3月13日の写真 その7 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

オススメ商品

twitter

無料ブログはココログ