« 4月24日の写真 その5 | トップページ | 3月27日の写真 その35 »

2010年5月 1日 (土)

ハロー! プロジェクト プレゼンツ ~ハロ☆フェス in お台場グルメPARK 1日目

今日は朝から「ハロー! プロジェクト プレゼンツ ~ハロ☆フェス in お台場グルメPARK」でハロプロエッグ、スマイレージ、℃-ute、真野恵里菜を見て、夜はBerryz工房のフルコンサートを見るといった、贅沢な一日を過ごしました。とりいそぎ、お台場グルメPARKのイベントの方のレポートを記載します。明日以降にお台場に行かれる方にも参考になるのではと思います。イベントの内容は以下の通りでした。

・リハーサル(9:30頃から)
真野恵里菜「春の嵐」

・第1部(11:10頃~12時30頃まで)
ハロプロエッグ(森咲樹、北原沙弥香、佐保明梨、宮本佳林、工藤遥)
1.恋するエンジェルハート
2.Yeah!めっちゃホリディ
3.恋愛レボリューション21
スマイレージ
1.大人になるって難しい!!!
2.夢見る15歳
3.スキちゃん
℃-ute
1.キャンパスライフ~生まれて来てよかった~
2.EVERYDAY 絶好調!!
真野恵里菜
1.はじめての経験
2.春の嵐
3.ラッキーオーラ

・第2部(15時頃~15時40分頃まで)
ハロプロエッグ
真野恵里菜
(曲目は第1部と同じ)

早速ナタリーで、写真つきの記事が掲載されています。

GWお台場ハロプロ祭りで真野恵里菜、℃-uteら笑顔

GWお台場ハロプロ祭りで真野恵里菜、℃-uteら笑顔

GWお台場ハロプロ祭りで真野恵里菜、℃-uteら笑顔

GWお台場ハロプロ祭りで真野恵里菜、℃-uteら笑顔

真野ちゃんの今日のブーツは、プロレスラーのリングシューズみたいだなと思ったのですが、他にもそう思った人いたみたいです。僕はプロレス好きなので、昔の美形女子プロレスラーみたいでいいなあと思いました。

1.会場

20100503

今回はフジテレビの社屋と平行にステージが組まれてました。スピーカーも先日のスマイレージのイベントよりも大規模なものになっていました。客席は前方の椅子席が女性と子供の専用エリアでその後ろに柵で区切られた優先エリアが作られて、優先エリアに入れなかった人は柵の外から遠巻きにみる(柵から数メートルの部分は通路として立ち止まれないようになっていました)か、後方の階段を半分に区切ったエリア(下の写真の階段の左側の部分)から見る感じになっていました。

20100505

そのため、見るための場所はけっこうあるので、近い場所で見ることにこだわらなければ、早朝から現地に行かなくても見れる感じでした。僕は朝7時20分くらいに現地に到着したのですが、すでに、数百人の人が並んでいて、告知どおりに午前9時に整理券が配布されて、並んでいる人は1部2部のどちらかを選ぶ形式でした。僕はもう1部は人が多すぎると思って、2部の整理券を貰ったのですが、2部を選ぶ人は少なかったようで、78番の整理券をもらえました。

20100502 

この番号で、優先エリアの中央の付近の2列目を確保できました。そのため、先頭の人の頭の間から真野ちゃんの全身を近くから見ることができました。しかし、写真のようにフラットな場所でステージもあまり高くないので、背の高い人でもせいぜい5列目以内にいないと人の壁で全身は見れないのではないかと思います。そのため、整理券は200番以内くらいでないと、優先エリアに入る意味はないのではないかと思います。僕は、整理券もらってしばらくは、柵の外の場所によりかかっていたのですが、そうしているうちに、真野ちゃんのリハーサルが始まって、真野ちゃんを近くで見ることが出来てラッキーでした。真野ちゃんはリハーサル時は黒地に白の水玉模様のワンピースにGジャン着た衣装でした。第1部開始時には、係員に柵から離れるように促されたので、しばらくは階段の位置で見てました。でも、℃-tuteが終わったころには少し人が減った感じだったので、真野ちゃんの斜め後ろの位置に移動しました。(実はリンクしたナタリーの写真の一部に、小さく僕が写っちゃていたりします・・・)真野ちゃんは、後方の客にも愛想よく手を振ったりしてくれました。何気に、後方からアイドルを見る機会ってあまりないので、今回のイベントは後方から見るのもいいかもしれません。

2.女性・子供専用席

20100501

ハロプロのイベントで前から、ファミリー席が前方に作られることはありましたが、今回は子供と女性の専用席であり、上記の掲示のように男性は保護者でも、優先エリアの中に入れない形式でした。こういう対応になったのは、先日のラーメンPARKでのスマイレージのイベントで、有名な℃-uteファンのおじさんが、(事前に酒盛りしていたようなので酔った勢いなのか)先に優先エリアに入っていた女性や子供に圧縮をしかけて、危険な目に逢わせたのがきっかけのようです。僕もその現場目撃していましたが、そのときの様子を心配したファンがツイッターでスマイレージのスタッフに進言して、今回の対応になったようです。今回の子供と女性の専用席をつくる対応はすごくいいことだと思います。やはり子供や女性のファンを大事にしないと次の世代の人材が育たないと思います。鈴木愛理ちゃんも先日のANNEXイベントで幼い頃にモーニング娘。のミュージカルを最前で見れたことがあって、いつもは後方から応援していたからそのときはとてもうれしかった、とか、親切なファンの人がサイリウムくれた話とかしてました。こんな感じで女性アイドルを育てるためには、子供や女性に親切すべきだと思います。子供と女性の専用席では、ワタミの社長さんにちょっと似た、優しそうなスタッフさんが、幼い子供を優先的に最前席に誘導しているようでした。真野ちゃんのステージのときには、最前にいる幼い女の子が真野ちゃんの歌やダンスをマネしながら楽しそうに見ていて微笑ましかったです。しかし、残念なことに、今日も階段から℃-uteを見ているときに、また別の有名な℃-uteファンのおじさんが缶ビール片手にスタッフとモメている光景をみてしまいました。僕もあまり若くないだけに、年齢のいったファンの人がこうしたみっともない行動をとるのは残念でなりません。

3.印象的なトーク

面白かったものを、ちょっと以下に拾ってみます。

(ゆうかりんの自己紹介)今日は、携帯を家に忘れてきてしまって、ショックで今すぐ家に駆けつけたいと思いました。携帯だけに「かけつけ-たい」。そんなダジャレが大好きなゆうかりんこと前田憂佳です。

(あやちょの自己紹介)私はスマイレージのリーダをやらせてもらっているのですが、まだ「誰からもリーダらしいね」って言われたことがありません。なので、メジャーデビューしたらリーダらしいといわれるようになりたいです。そんな、矢島さんよりはリーダらしいリーダーDAWAこと和田彩花です。

(℃-uteのトークで矢島舞美が告知をしようとしたときに)
(矢島)愛理がどうしてもダジャレいいたいんだよね
(鈴木)はい、グルメPARKだけにおいしいグルメをパークパクしたいです。
(パークパクはゆうかりんが、すでにラーメンPARKで2度も使ったネタだっただけに、ちょっと残念でした。あいりんのダジャレクイーンの座も危ういかも?)

(第1部の最後に司会の上々軍団から「真野ちゃんはラーメン食べますか?」と聴かれ)
(真野)食べます。何言ってんですか?食べるに決まってるじゃないですか!
(と、なぜか司会を叱り付けるような口調で話していたのが面白くて笑えました。2部では、1部のあとに真野ちゃんはつけ麺とクレープを食べたと話してくれましたが、話している最中に「いい匂いがしてきた、あ、串ハムもおいしいんですよ!」と食いしん坊キャラ全開でした。

4.全体の感想

各ユニットとも短い時間ながら、存在感を十分に見せ付けてくれる充実したイベントでした。2曲と少ないながらも℃-uteの安定したパフォーマンスは貫禄たっぷりでした。また、真野ちゃんは、ピアノもバックダンサーもいないながらも、3曲ともフルコーラス歌ってくれて、特にラッキーオーラは先日のジョイントコンサートでは超ショートバージョンだっただけに今日は2回も見れて感激しました。

こんな感じでとっても充実したイベントでした。僕は明日はBerryz工房のコンサートの方に集中するため、お台場には行きませんが、無料イベントとしてはとってもいいイベントなので、時間に余裕のある方はぜひお台場に足を運んでみることをオススメします。

« 4月24日の写真 その5 | トップページ | 3月27日の写真 その35 »

S/mileage」カテゴリの記事

℃-ute」カテゴリの記事

真野恵里菜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534581/48236793

この記事へのトラックバック一覧です: ハロー! プロジェクト プレゼンツ ~ハロ☆フェス in お台場グルメPARK 1日目:

« 4月24日の写真 その5 | トップページ | 3月27日の写真 その35 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

オススメ商品

twitter

無料ブログはココログ