« 3月27日の写真 その36 | トップページ | 3月27日の写真 その37(最終回&次回予告) »

2010年5月 3日 (月)

ハロー! プロジェクト プレゼンツ ~ハロ☆フェス in お台場グルメPARK 3日目

2010050302

今日も朝から「ハロー! プロジェクト プレゼンツ ~ハロ☆フェス in お台場グルメPARK」に行って来ました。ただ、今日は16時より内山薫ちゃんの撮影をする予定だったので、1部のみ見て帰ってきました。第1部のイベントの内容は以下の通りでした。(今日はリハーサルはなしでした)

・第1部(11:00頃~12時15頃まで)
ハロプロエッグ(森咲樹、北原沙弥香、佐保明梨、宮本佳林、長澤和奏

1.恋するエンジェルハート
2.Yeah!めっちゃホリディ
3.恋愛レボリューション21
スマイレージ
1.大人になるって難しい!!!
2.夢見る15歳
3.スキちゃん
Berryz工房
1.ジンギスカン
2.流星ボーイ
3.雄叫びボーイWAO
ハローチャンネルについてのトーク(亀井絵里・ジュンジュン・リンリン・夏焼雅・鈴木愛理・小川紗季)

今日は上記の写真のようなステージまわりの設営で、女性・子供エリアはステージの前後にちいさく出来ていて、地べたに着席するスタイルになってました。それでも、超至近距離からハロプロのメンバーが見れたのだから女性はお得でした。それから、ステージの後ろは、初日はステージ後ろの柵から離れて遠巻きに見る感じでしたが、今日も、最初は「後ろの柵のところからは見れません」と係員がアナウンスしていたものの、最終的に後方エリアが出来上がっていました。それで、スマイレージは概ね曲の2コーラス目を後ろ向きでパフォーマンスしていたり、Berryz工房は4人、3人に分かれて前後を向いてパフォーマンスするなど、後方エリアの人にサービス満点でした。僕は最初の係員のアナウンスを信じてすぐ階段の方に行ってしまったのですが、まだ後方エリアに人が少ないときに到着していたから、後方エリアから見ればよかったなあとちょっと後悔しました。以下に今日の行動を振り返ってみます。

1.ものすごい大行列

今日は朝から一日目よりもかなり多い人数が早朝から並んでいるようだったので、今日は優先エリアの整理券を貰うのはあきらめ、最初から早々とハイタッチ会の券をGETして優先エリア外の見やすい位置を早いうちに確保しようと思って、朝8時くらいにお台場に到着する感じで家を出ました。ハイタッチ会参加条件の「ハローチャンネルor半分エスパー」の購入列は大半が、優先エリアの整理券を確保した人がならぶだろうから、整理券配布時間の前に現地につけば余裕だろうと思ったのですが、その考えは甘く、朝8時でも「ハローチャンネルor半分エスパー」の購入列はかなり長くなっていました。で、朝9時より販売が始まったようで、行列が動きだしたものの、結局購入できたのは9時40分頃でした。購入者が購入品をいろいろ選べて、お釣りのやりとりが複雑だから購入列の進みは遅いだろうとはじめからわかっていたので、今日は行列に並んでいて全然イライラすることなく過ごせました。特に先週の「BEST SHOT春」イベントの大行列修行に耐えて、鍛えられたのか、ハロプロイベントの行列が、僕には全く苦にならなくなってしまいました。そして、今日は半分エスパー購入すると、ハイタッチ参加券以外に、以下のようなトレカサイズ生写真が2枚選べる特典もありました。

2010050301

僕は中途半端に終わった最終回の続きが気になったので、今回は第5巻を買って①と⑤の写真を選んで、第1部のハイタッチ会参加券をもらいました。ハローチャンネルにしろ、半分エスパーにしろ、比較的単価の高い商品にもかかわらず、行列に並んだ人の多くは、半分エスパーとハローチャンネルをセットで買って、1・2部のハイタッチ会参加券を貰ってました。また、予想どおり、優先エリア整理券をGETした人が9時以降も続々と購入列にならんで、僕が購入した後も、ものすごい数の人が大行列していました。

2.イベント本編

イベント本編は各ユニット3曲づつだったものの、ハロプロエッグとスマイレージが比較的トークが自由で概ねハロプロエッグ20分、スマイレージ25分、Berryz工房15分くらいでした。エッグとスマイレージの衣装は初日と同じでしたが、Berryz工房は「雄叫びボーイWAO」のPVの衣装でした。

111547

この衣装は派手でかわいいので、ファン以外の一般の人のウケがよかったように見えました。その他本編で印象的だったのを拾ってみると

・ゆうかりんのダジャレは「今日は最高のお天気でイベントができました、みなさん一緒に盛り上がりましょー さあ行こう! そんなダジャレ大好きなゆうかりんこと前田憂佳です。」と、微妙なダジャレだったので、あやちょが「今のダジャレだったの?」みたいな表情していて面白かったです。

・スマイレージのトークでお台場でやりたいことみたいな話になって、ゆうかりんが「海の家やりたい」といったら、周りのBerry工房のファンの人たちが「おお、雄叫びハウス!」と食い付いていたのに、さきちぃが「(海の家は)暑いからヤダ!」と一蹴していて笑えました。

・Berryz工房のダンスは今日はステージが狭く、縦方向の動きがまったくできないこともあり、ちょっと変則的なフォーメーションでした。「流星ボーイ」では、2人組んでガッツポーズで見詰め合う振り付けのところで嗣永さんが、佐紀ちゃんと向き合おうとしたのに、佐紀ちゃんが全然気づいてくれなくて、嗣永さんが、あたふたするような動きをして残念がってたのが面白かったです。

・Berryz工房でも「グルメPARKで食べたいものは」についてのトークがあり、真っ先に菅谷梨沙子ちゃんが、「やっぱ、ラーメンでしょ」と皆の期待どおりのコメントをしてくれました。

・最後のトークのメンバーは、最初はなんでこの面子なのかわからなかったのですが、ハローチャンネルの企画毎の組み合わせということでした。

3.ハイタッチ会

順番は以下の通りでした。

小川紗季→真野恵里菜→鈴木愛理→リンリン→ジュンジュン→亀井絵里

ハイタッチ会というから、ほんの一瞬づつ勢いよくタッチしていく瞬間的なものを想像していたのですが、実際は普段のCDイベントの高速握手会と同等の勢いでした。なので、タッチするというよりかは、お互いの手を合わせる(なんかの宗教の儀式みたいな表現ですが・・・)感じで、これなら握手会でもよかったんじゃないかと思いました。今回は各メンバーに話すこと考えてなかったので、亀ちゃん以外無言でハイタッチしてしまったのですが、言うこと考えておけばと思いました。亀ちゃんには「バスツアー楽しみにしています」と言ったら、ちゃんと反応してくれました。真野ちゃんは、イベント本編に参加していなかっただけに、ハイタッチ会場で見かけると、「なぜ、ここに真野ちゃんがいるの?」って感じだったんですが、第2部ではイベントにも参加したみたいですね。あいりんとはこれで3週連続で対峙したので、特になんか一言言えばよかったなあと思いました。

ということで、最後はハイタッチ会までついて、お台場グルメPARKのイベントはとても内容が充実していて楽しめました。出来れば第2部も参加して、熊井ちゃんのランドマークガールの話とか、さゆみんのトークとか、熊井ちゃんとの本当に高いハイタッチ会を楽しみたかったのですが、また次の機会を楽しみに待ちたいと思います。

« 3月27日の写真 その36 | トップページ | 3月27日の写真 その37(最終回&次回予告) »

Berryz工房」カテゴリの記事

S/mileage」カテゴリの記事

℃-ute」カテゴリの記事

モーニング娘。」カテゴリの記事

真野恵里菜」カテゴリの記事

コメント

めざましTVでイベントの様子流れてましたね♪ すごい人でした♪ 世間はAKB、AKBですが、ハロプロも人気ですね☆

萌やし男さん、こんにちは。
僕もめざましTVで、「雄叫びボーイWAO」歌ってるときの様子が流れたの見ました。観客もノリノリで楽しそうな様子が映ってて面白かったですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534581/48258847

この記事へのトラックバック一覧です: ハロー! プロジェクト プレゼンツ ~ハロ☆フェス in お台場グルメPARK 3日目:

« 3月27日の写真 その36 | トップページ | 3月27日の写真 その37(最終回&次回予告) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

オススメ商品

twitter

無料ブログはココログ