« 5月3日の写真 その11 | トップページ | 5月3日の写真 その12 »

2010年5月15日 (土)

海の家雄叫びハウス 八王子

今日は「Berryz工房コンサートツアー2010初夏~海の家 雄叫びハウス~」の八王子市民会館の昼夜公演に行って来ました。ちょっと首都圏での公演日程を集中させすぎな気がしないでもないというか、激しくそう思うのですが、僕自身ちょっと寸劇飽きてきてしまっていて、ちょっと困ったなあと思っています。でも、歌とダンスのパフォーマンスが内容盛りだくさんなので、とても楽しめるコンサートでした。

今日は昼公演は19列目の右端で、夜公演が7列目の右端でした。昼は1階の後方の2~3列は使用されていませんでした。2階席は見えなかったので不明です。夜は1階の最後方席まで使用していたようでした。そんな感じでBerryz工房の首都圏の公演は当日券が出る可能性が高いので、まだ何公演かあるので、時間があれば行ってみるといいと思います。昼はスクリーンで見ないとメンバーの表情まで見るのは苦しい席でしたが、夜は右端に来てくれたメンバーの表情をバッチリ見ることができました。特に熊井ちゃんが、右端に来てくれることが多いので、熊井ちゃんの表情がよく見れました。ただ、八王子市民会館は9列目までフラットな会場なので、観客が立つとメンバーがステージの前方に来てくれたときには、上半身しか見えなくなります。なので、今回舞台が3段構成になっていてやや高めに設計されたステージのありがたみがよくわかった会場でした。

また、夜公演では右端の通路側だったのですが、そこをコンサート中に通路を巡回するスタッフさんが、180Cm以上の長身で、巡回のたびに視界をさえぎられてしまいました。なので、何度か巡回した際にそのスタッフさんに「背が高いので、かがんで巡回してくれませんか」と一応丁寧にたのんでみたら、その後そのスタッフさんは、かがんで巡回してくれて、視界をさえぎられずに済みました。やっぱり、言うべきことはいってみてよかったなと思いました。でも、この程度のことは、主催者側で、事前にスタッフを教育しておくべきだと思います。前の背の高い観客に視界をさえぎられるのは仕方ないにしても、スタッフに視界をさえぎられるのは我慢すべきではないと思います。

今回のコンサートの楽しみのひとつの日替わりのMCコーナーは、昼は雅ちゃんとももちさんで、占いに関する話で面白いトークでした。そして、夜が茉麻ちゃんと熊井ちゃんのトークだったのですが、これが、熊井ちゃん寝相の話だったものの、同じこと何回も話したりして、ちょっとグダグダで残念な内容でした。今後のリベンジに期待したいです。また、寸劇では、昼は静かだったものの、夜はちょっと、ひとりよがりのつまんない野次が、目立つほどではないものの、若干あって残念でした。ただ、寸劇でシリアスで静かなところでは、なぜか咳こむ観客が多く、まじめな劇中なのに方々から咳する声が聴こえて、「何でこんなに沢山風邪引いてる人が集まってるんだ」と思うと、真面目なシーンなのにちょっと可笑しくなってしまいました。

と、コンサートではこんな感じだったのですが、今日より待望の「目立ちたいコンサート」のツアードキュメントのDVDマガジンが発売になりました。

Berryz工房 DVDマガジンVol.21

各公演毎のドキュメント映像の他に特典映像として、

・「私の未来のだんな様/流星ボーイ」発売記念イベント
・「目立ちたいっ!!」MC集1
・「目立ちたいっ!!」MC集2
・「目立ちたいっ!!」鉄琴コーナー集
・「目立ちたいっ!!」魚屋さんの靴の裏集

が収録されています。最後のZEPP仙台の映像では最後のMC(ちょっとカットありなのが残念ですが・・・)や、最後にスクリーンに投影されたメンバーからのメッセージも収録されています。MC集では、もっと面白いMCもあったのにと思うものの、贅沢を言ってはきりがないですね。とにかく、このコンサートツアーは振り替えのおかげで、何気に取った仙台公演のチケットが千秋楽公演になりしかも良席で、かつ年末で、Buono!の大阪・名古屋・佐紀ちゃん仙台イベント、千秋楽公演という4日連続で、楽しむことができた、僕にとって思い出深いコンサートツアーなので、特に感慨深く、DVDマガジンを楽しむことができました。

« 5月3日の写真 その11 | トップページ | 5月3日の写真 その12 »

Berryz工房」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 海の家雄叫びハウス 八王子:

« 5月3日の写真 その11 | トップページ | 5月3日の写真 その12 »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

オススメ商品

無料ブログはココログ