« Twitterについて学ぶ | トップページ | 5月16日の写真 その5 »

2010年6月12日 (土)

マノソナタ~東京だョ!全員集合~

全員集合ハッピセット

今日は、真野恵里菜7thシングル『お願いだから…』発売記念イベント「マノソナタ~東京だョ!全員集合~」の2回目公演に行ってきました。真野ちゃんのCD発売イベントの当選は久々だったのですが、内容は以下のとおりでした。

・オープニングトーク
 アラケンさんの前説のあと、「東京だョ!全員集合」の掛け声とともに全メンバー客席より登場
 真野ちゃんはハッピを着て登場。アラケンさんに言われて、「おいっす!」と挨拶するも、エッグ
 含めてみんな平成生まれなので、付いてくのが大変とのこと
1.お願いだから(ハロプロエッグ付き)
・トーク
 プライベートではまっていることについて、
 とろろ蕎麦にはまってる話、ヨーグルトの話、はちみつレモン&生姜入りトマトジュースの話
 サッカーワールドカップについて
2.花言葉(マノピアノ使用)
・トーク
 品川ステラボールの思い出について
3.マノピアノ(マノピアノ使用)
・トーク
MC 主演映画について
・舞台のスクリーンで映画予告編上映
 映画挿入歌「家へ帰ろう」のサビと2コーラス目の英語の一部を流す
・秋に新曲発売の告知
 新曲ジャケ撮影現場風景上映
・秋にファンクラブイベント開催の告知
4.世界はサマーパーティ(ハロプロエッグ付き)
5.はじめての経験(ハロプロエッグ(2名のみ)付き,真野ちゃんハッピ着用)
・最後の挨拶(恒例の涙はなし)

といった感じで、今日は歌も全部フルコーラスで、トークもたっぷりで、約1時間、久々に真野ちゃんを堪能できるイベントになりました。今年に入って、スマイレージとのジョイントライブ含めて、真野ちゃんの出番が短いイベントばかりだったので、真野ちゃんをこんなに堪能できるイベントは今年初めてでした。「花言葉」は今回初披露でした。思えば、今年に入っての真野ちゃんの初披露曲は、「春の嵐」「遅咲き娘」「お願いだから」とこの「花言葉」だけで、初披露曲4曲で今年前半が終わってしまったわけで、昨年の新曲リリースラッシュに比べると極端に少ないので、ファンが「真野ちゃん歌やめちゃうの?」と心配するのも無理のないことだと思います。マノピアノを使用した2曲はかなりピアノの音が小さめのミキシングでしたが、ちゃんとピアノを弾いてくれていました。

会場の品川ステラボールはステージよりも客席の横幅が広い、ライブハウスにしては変な構造で、座席はランダム抽選で、前から3列目が当たったものの、ステージよりも左端の席で、ちょっと見づらい角度でした。また、今回はグッズがかなり早い時間に売り切れてしまっていました。今回は上記のハッピセットを含む「お願いだから」セットを買う気満々だったので、売り切れは残念でした。なので、2回目公演でハッピ着て応援している観客はごくわずかでした。みんなハッピ着てれば昔の西城秀樹コンサートみたいな光景になったのになあと思うと、ちょっと残念でした。また、ハッピ買ったら、来週のバスツアーに持っていこうと思っていたので、かなり残念でした。それにしてもこのハッピ、後ろからみると、EMのロゴが「イーモバイル」のマークにそっくりで、これ着てると家電量販店の店員みたいで面白いなあと思いました。それを思うと、やっぱりこのハッピすごく欲しかったです。

で、今回は真野ちゃんの新情報が沢山聞けたので、以下にまとめてみます。

1.真野恵里菜主演映画

「怪談新耳袋怪奇 ツキモノ編 ノゾミ編」

http://www.actcine.com/sinmimi/

↑このページちょっと怖いです。この映画は2編のオムニバス形式のようで、今日の客席には2種類のチラシが置かれてました。また、前売り鑑賞券では先着で、2種類から選べるクリアホルダーが付くようです。また、この映画はLAのハリウッドのノキア・シアター(4000人規模の会場)で、ハリウッドセレブを集めてのプレミア試写会(レッドカーペット付き(ホントなのか?))を行うとのことで、その上映後に真野ちゃんが主題歌の「家へ帰ろう」を歌う(2コーラス目は英語)とのことです。それで、この曲の英語の部分がちょっと流されたのですが、1公演目は日本語の部分を流したようで、2回目に英語の部分を流すことを真野ちゃんは知らされていなかったらしくて、かなり焦って、恥ずかしがってて、面白かったです。

2.秋にニューシングル発売

「家へ帰ろう」はカップリング曲ということで、新曲についてはまだ秘密とのこと。でも、一昨日(10日?)に海浜公園でジャケ写を撮ったということで、マネージャーさんが1週間前に電気屋で買った最新のビデオカメラ(手ぶれ補正つきなのにそれでもブレブレの画像とのこと)でのオフショット風景が流されました。ここでは真野ちゃんは、ジーンズに、白地に黒の横縞のフード付きのジャンパーに下は白いランニングシャツ風のタンクトップシャツ姿でした。映像は1回目と2回目でちょっと最後が違っていたようで、2回目の最後は、室内で、パソコンで撮った画像を真野ちゃんとスタッフで見ている様子が映ってました。ということで、次のニューシングルは秋というところまでの情報でしたが、次のシングルが待ち遠しいですね。

3.ファンクラブイベント開催決定

9月25日 横浜BLITZ 10月2日 なんばHatchで、ファンクラブイベントを行うということなので、近々発表されると思います。特別ゲストもくるとかこないとか、歌もトークもたっぷりに、何か特別なこともしたいと意気込みを語ってくれました。

といった感じで、最後は真野ちゃんが「今日は泣きません」というと、観客が「エー」というものの、「だって、泣く要素ないじゃないですか!」ということで、今日は恒例の涙はなしでした。

握手会は2階のロビーで行われました。今回は入場時にプレミアム当選者の番号(当選ハガキに書かれていた番号から抽選)が貼りだされていて、合計20名が当選だったようなのですが、そのプレミアム当選者から握手会が行われました。プレミアム当選の内容は、最前列中央でのイベント鑑賞、ゆっくり握手、何かの景品付き、と豪華なもののようでした。握手はいつものごとく、ハロプロエッグで渋滞して、最後の真野ちゃんが高速になるいつものパターンでした。なので、ハロプロエッグには会話1往復できる余裕があったものの、言うことなくって申し訳ない感じでした。って、これ昨年はスマイレージのメンバーに対してこういう状態だったので、もったいなかったなあといまさらながら思います。真野ちゃんには、「バスツアー楽しみにしています」と一言伝えるのがせいいっぱいの速度だったのですが、それでも、真野ちゃんはひとりひとりに手を振るのがデフォルトなので、やっぱりさすがだと思いました。

ということで、今日は今年もっとも真野ちゃんを堪能できたイベントとなりました。しかし、来週のバスツアーはもっと充実した時間となるはずなので、俄然楽しみが増してきました。

おいっす!

« Twitterについて学ぶ | トップページ | 5月16日の写真 その5 »

真野恵里菜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: マノソナタ~東京だョ!全員集合~:

« Twitterについて学ぶ | トップページ | 5月16日の写真 その5 »

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

オススメ商品

無料ブログはココログ