« 5月16日の写真 その24 | トップページ | ハロプロ関連イベントが続々と・・・ »

2010年7月 1日 (木)

真野恵里菜 Friends"Bus"Party vol.1 レポート その10

今回は、そば道場から、ふたたび池の平ホテルのスカイラウンジ氷河に戻って行われた、ファンの集いについて、掲載します。

スカイラウンジ氷河

今回のバスツアーでは、もうすっかりおなじみになってしまった、スカイラウンジ氷河ですが、ここのテーブル席のままの状態で客席が作られました。

スカイラウンジ氷河

で、上の写真の真ん中あたりにちょっとしたお立ち台が置かれ、そこがステージになっていました。前日に抽選されたそばうちと同じ番号のテーブルにすわる形式で、僕の座ったテーブルは前から、3テーブル目と、ちょっと真野ちゃんからは離れていたものの、ど真ん中だったので、端のテーブルよりは真野ちゃんを良く見えたと思います。そして、テーブルにはコップに入ったジュースと、お菓子が1個ずつ置かれてました。なので、アイドルのファンの集いというよりも、町内の家族が集まったお楽しみ会みたいな、アットホームな雰囲気の会場となりました。

そして、全員着席したあとしばらくして、誰か入ってきたと思ったら、アラケンさんが入ってきて、ブーイングの嵐から始まりました。「えー、いきなり(ブーイング)ですか?さっきのそば打ちの実況よくなかったですか?」と不満そうだったものの、観客を盛り上げて、どういう掛け声で真野ちゃんを呼ぶかということになって、観客にアイディア募集したのですが、先週の続きっぽいということで、「白樺湖だよ!全員集合」の掛け声で真野ちゃんを呼ぶことになり、ちょっと練習したあと、全員で叫んで真野ちゃんを呼び出して、真野ちゃんが元気よく登場しました。

(アラケン)<バスツアーあっという間でしたね。
(。・∀・。)ノ<(不満そうに)まだ終わってないですよ!
(アラケン)<でも、最後のイベントじゃないですか。最後の最後まで楽しんでいきましょうね。
(。・∀・。)ノ<はい。

1.バスツアーの振り返り

(アラケン)<それではバスツアーもいろいろやってきたので、ちょっと振り返ってみたいと思います。
(。・∀・。)ノ<おっ!
(と、ここからはパネルで写真を出しながらトーク)
(アラケン)<まずは、ここから始まったわけですが、これ(パネルの写真)は何をやったとこですか?
(。・∀・。)ノ<これは、ここ(スカイラウンジ氷河)で2ショット撮影をしたんですよ。で、みなさんが到着して、ちょっと油断して気を抜いてお茶を飲んでるところに・・・、「どうもー」って(私が)出てきたんです。
(アラケン)<なんか、1号車の人は面くらっちゃってシーンとしてたらしいじゃないですか!
(。・∀・。)ノ<びっくりしてましたね。でも、うれしかったです。
(アラケン)<その情報はすぐに2号車3号車に伝わったみたいですね。
(。・∀・。)ノ<なんで言っちゃうのー!もー!
(アラケン)<どうですか、このバスガイドの衣装
(。・∀・。)ノ<そうですね。今回特別に作っていただいて、ピンクと黄色いボタンがポイントなんです。
(アラケン)<つづきまして、これ(次のパネル)は
(。・∀・。)ノ<じゃじゃーん!スペシャルライブ!
(アラケン)<これはどうでしたか?
(。・∀・。)ノ<これはですねー、ソロのライブはほんとにすっごく久しぶりだったので、始まる5分前が5分じゃなかったです。
(アラケン)<どういうこと?
(。・∀・。)ノ<もっと長い感じがしました。しかも、会場がエアコンつかなくって・・・まあでもこれもいい思い出かなと思いました。
(アラケン)<そしてライブが終わり、サッカー(中継)をはさみ・・・でもサッカーの前にこんなこともあったんですよね。(と、マノフレウォータのパネルを見せる)
(。・∀・。)ノ<はい、サプライズで・・・、でも、みんなが汗かいたあとに、水渡したから、部活のマネージャーになった気分でした。でも、(みんなにとって)あまりにも突然のことで、「あ、真野ちゃんだったの!」って言われて・・・、こういうサプライズは私いままでやったことなかったので、みんなの驚く顔が沢山見れて嬉しかったです。
(アラケン)<この、水と一緒についてるのは何ですか?
(。・∀・。)ノ<んーとね、カラビナ?。黒い輪っかの部分をペットボトルの上に通して、星型の部分がズボンとかリュックとか付けれるので、これから暑くなるので活用していただいてもいいし、星型でかわいいので、ストラップにしてもいいと思います。これ、名前が入ってるんですよ。
(客席、知らなかった人多く、軽くエー)
(。・∀・。)ノ<<今、「エー」って、言いました?ERINA MANOって書いてあるんですよ。あれ?気づいてない?

(。・∀・。)ノ<ちゃんと、見て下さいよー!アハハ

(アラケン)<さあ、そして朝、絵本の朗読をしたんですね。
(。・∀・。)ノ<しました、でも、なんかみんな寝ちゃうんじゃないかと・・・
(アラケン)<何人か眠気と戦っている人いましたよ
(。・∀・。)ノ<私、見てましたよ!あのー、多分、みんな私がここにはじめからいるって気づいてなかったのか、あくびしながら入ってきて、私みて・・・(と、眠そうにして入ってきた客が、突然表情が変わるマネして、観客大爆笑&拍手)

(アラケン)<そしてこれは、
(。・∀・。)ノ<グループ撮影ですね。あっ、うさちゃんピースしてる。これ、言われたんです。うさちゃんピースじゃないや、(指)3本です。
(アラケン)<これは各号車毎に変えたんですか?
(。・∀・。)ノ<なんか、リクエストもあれば、ノリでイエイってやったりで・・・でも、なんか、みんなに囲まれて、テーマパークのキャラクターになった気分でした。
(アラケン)<そして、これは、みなさんだけ行ったとこですか。
(。・∀・。)ノ<メロディーロード!これが噂のガイドさんが忘れたっていう・・・
(アラケン)<それからここは
(。・∀・。)ノ<霧ヶ峰、(ここで)ソフトクリーム食べた人
(大勢挙手する)
(。・∀・。)ノ<なんの味のソフトクリーム食べたんですか?
(ここで、「カリン」って声があがる)
(。・∀・。)ノ<カリンちゃん?カリンってなんですか?みかんみたいな?
(アラケン)<レモンみたいな?
(。・∀・。)ノ<ハロプロエッグにいるんですよ。

2.キャラクターの名前決定

2010070111

(アラケン)<そんなわけで、いろんなところへ行って来たわけですが、しおりに妙な物体(が書いて)あるじゃないですか名前つけましょうてことで・・
(。・∀・。)ノ<そうです。これ、私が高校1年生のときに、仲のいい女子10人グループがいて、そのときにみんなで手紙交換の最後とかに、これを書いてたんですよ。それを勝手に受け継いじゃいました。
(アラケン)<今日はこれに名前つけましょうということで、みなさんに書いてもらったものをスタッフが厳選したのがこれです。

(と、ホワイトボードにびっしりと書き込まれた名前候補が発表される。)

ということで、「努力の分だけ花が咲く蔵」とか「ラッキーオラオラ」とかいろいろあったなかで、3つ候補を真野ちゃんが選び、その中から多数決で決めることになりました。最終候補は「まのぞう」、「かばっち」、「ピーニャン」の3個で、最終的にピーニャンに決定しました。このあとピーニャンの発案者がステージに呼ばれてなぜ、「ピーニャン」にしたのかきかれていましたが、「ピースしていて、猫みたいでかわいいから」というような理由を言ってました。この発案者さんは、ピーニャンが書かれたパネルに真野ちゃんがその場で宛名入りのサインしたものを貰ってました。

ちなみに僕は、なんだか「てるてる坊主」っぽい感じがしたので、「マノフレ坊主」とつけてみたのですが、スタッフさんの選考にすら選ばれませんでした。

ということで、ファンの集いはまだ、始まったばかりなのですが、このペースで書いていくとなんだかすざまじく長くなりそうなので、ここで一旦切ります。それにしても、真野ちゃんはサプライズの話とか、楽しそうに話していてとても面白かったです。そんな雰囲気が、少しでもブログを見てくれているみなさんに、伝わればいいなあと思っています。

« 5月16日の写真 その24 | トップページ | ハロプロ関連イベントが続々と・・・ »

真野恵里菜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 真野恵里菜 Friends"Bus"Party vol.1 レポート その10:

« 5月16日の写真 その24 | トップページ | ハロプロ関連イベントが続々と・・・ »

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

オススメ商品

無料ブログはココログ