« 劇団ゲキハロ第9回公演『三億円少女』 | トップページ | 9月8日の写真 佐々木みゆうちゃん その6 »

2010年9月21日 (火)

「元気者で行こう!」発売記念イベント その2

ららぽーと新三郷

真野ちゃんの土日のイベントについての記事を昨日のうちに書こうと思ったのですが、Berryz工房のゲキハロの記事を書き終えたあとに、USTREAMでの℃-uteのコンサートの模様の配信に見入ってしまって、記事が書けませんでした。このUSTREAM配信はなぜかスマイレージのスタッフさんがTwitterで異様に盛り上がってたので、見てみようと思ったのですが、最新のコンサートツアーの様子をステージ上がってから、アンコール後にステージ降りるまで完全中継した映像を配信してくれるなんて、太っ腹ですね。僕のように鈴木愛理ちゃんのファンでありながら、まだ、℃-uteのコンサートを見たことないファンには、℃-uteのコンサートがどんな感じなのかわかってよかったです。また、この中継を見て、℃-uteのコンサートを生で見てみようと思った人も多かったのではないかと思います。

ちょっと話は逸れましたが、以下に真野ちゃんが土日のイベントでしゃべってくれたことを中心に記載します

1.「元気者で行こう!」のPVについて

今回のPVの企画は、真野ちゃんが、「キバコの会」(堤幸彦監督と半海一晃・野添義弘・多田木亮佑による演劇ユニット。)の主催した演劇「フォトジェニック」に出演した際に、楽屋で出演者の人に「そういえば、真野ちゃんは歌も歌ってるんだよね。自分たちもバックで踊ってみたい」というような話がでて、それが発展して実現したんだそうです。そして、今回はPVの台本がいつも以上に多く、イベントで紹介してくれたのは、「真野、「元気者をムチで叩く」」の部分で、これは、元気者に扮した野添義弘さんが、タイツ姿になっているわけですが、なんとこのタイツは自前(全身タイツに扮した舞台を普段やっているそうです)で、PV撮影時に持ってきたタイツに「元気者」の文字を貼り付けたそうです。そして、屋外で真野ちゃんが「元気者」をムチで叩くシーンは、カメラが相当遠くから望遠で撮っていたそうで、通行人からは、変な人が歩いていると思われたようで、道行く人から驚かれたものの、目を合わせないようにされたとのことでした。真野ちゃんは、「普段の自分とは全く異なる役でしたが、(ここで、観客で「エー」と言われるものの)、楽しかったです」と話してました。

また、このPVは演技している人の声が入っていたりとか、かなり沢山のバージョンがあるそうです。今週発売のシングルVには通常とダンスバージョンが収録されているものの、その他バージョンはいずれなんらかの形で発表したいとのことです。

2.「元気者で行こう!」の最後の「よし!」について

最後は「お疲れ様!」で終わる予定だったそうです。でも、真野ちゃんがうまくできなくて、それで、「OK!」に変更されたものの、これもうまくできなくって、どうしようってことになって、ブログとかでよく使っている「よし!」でレコーディングしてみたら、一発OKだったそうです。

3.抽選イベントについて

真野ちゃんが、PVを撮った場所でイベントやるのは初めてで、まだ何も決まってないけど、今までにやったことないようなイベントにしたいと言ってました。これは東京でのイベント会場の、六本木香和のことを言っているようでした。

4.握手会について

握手会はいつものように、ハロプロエッグが先で、最後が真野ちゃんなので、真野ちゃんのところが剥がしがきつくなる、いつもの感じの握手会でした。それでも、ハロプロエッグのところは結構ゆっくりで、この機会を逃さないように必死でエッグのメンバーと話しているハロプロエッグファンも多かったです。握手では、吉川友ちゃんが、かならず体をかがめて、下から目線でファンを見つめてくれる握手が、丁寧な握手のお手本といった感じですごかったです。また、佐保明梨ちゃんは握力強く握ってくれて、また、佐藤綾乃ちゃん、竹内朱莉ちゃんは以前見たよりも綺麗になっているような気がして、今回のハロプロエッグのメンバーも強力だなあと思いました。本当にハロプロエッグは層が厚いですね。そして、肝心の真野ちゃんは、短時間でも、ファンの話をちゃんと聴いて、個別の反応する対応は相変わらずすばらしかったです。

こんな感じで、久々の真野ちゃんのイベントを堪能できたわけですが、9月25日、10月2日には「真野フレンドパーティ4」が行われます。こちらも僕は、9月25日は昼のみ(先にゲキハロの夜公演のチケットを買っていたため)、10月2日は昼夜公演を見る予定です。特に10月2日は嗣永桃子さんがゲストで、真野ちゃんと嗣永さんの組み合わせのトークは絶対面白くなると思うので楽しみです。また、9月25日のゲストはシークレットのようなのですが、モー娘。もBerryz工房も℃-uteも他の場所でイベントやっている日なので、果たして誰がゲストなんでしょうね。こちらもとても楽しみです。

« 劇団ゲキハロ第9回公演『三億円少女』 | トップページ | 9月8日の写真 佐々木みゆうちゃん その6 »

真野恵里菜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「元気者で行こう!」発売記念イベント その2:

« 劇団ゲキハロ第9回公演『三億円少女』 | トップページ | 9月8日の写真 佐々木みゆうちゃん その6 »

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

オススメ商品

無料ブログはココログ