« 鈴木愛理ちゃん 握手会 | トップページ | 8月29日の写真 佐々木みゆうちゃん編 その8 »

2010年9月 6日 (月)

Berryz工房 ハロショ・アリコ北砂臨時店イベント

北砂臨時店イベント

昨日の午前中は、「Berryz工房、ハロー!プロジェクト オフィシャルショップ福家書店アリオ北砂臨時店来店イベント」に行って来ました。いつものように、2000円のA4版写真を買うと、抽選で見れるイベントということで、同日に行われる「アリオ蘇我臨時店来店イベント」と一緒に告知がされたのですが、同日にショップイベントが行われる場合、どちらか片方しか当選しない可能性が高いことを、「雄叫びボーイWAO」のショップイベントのときに学んだので、今回は「アリオ北砂臨時店来店イベント」だけに、集中投資しました。そのあとに、鈴木愛理ちゃんの握手会イベントが同日の夕刻に新宿で行われるのが告知されたので、北砂臨時店の方を選んで正解だったわけですが、今回は抽選で当たった人だけが見れるというわけではなく、オープンスペースでの優先エリアの入場権ということがいつものハロショイベントとは違うところでした。どんなイベントなのか、見当もつかず出かけたところ、要は商業施設のイベントスペースでの普通のイベントっぽい感じのイベントでした。Berryz工房が、住宅街の商業施設で、誰でも見れるイベントやるって、最近ではめずらしんじゃないかと思います。以下にいつものように、詳細レポートを掲載します。

1.会場

2010090501

会場は郊外の住宅街にありがちな普通の商業施設で、

2010090502

施設内で、天井まで吹き抜けになっているスペースでイベントが行われました。上記はイベント開始30分前に、会場の3階のエリアから撮ったものですが、青いビニールシートがひかれていて、そこにガムテープで仕切って番号が書かれていて、事前に当選した人が入れる優先スペースになっていました。両脇に座っているのは当日朝早くから来た人のようで、そのまわりにも立ち見できるスペースもありました。なので、いつものハロショイベントほどの旨みはなく、優先エリアも狭いので、評判はイマイチだったようですが、僕が当選したのは優先エリアのド真ん中の3列目で、着席制だったこともあり、Berry工房のメンバーの全身を見ることができて、またステージが狭かったことから、メンバーが密集する感じでパフォーマンスしていたこともあり、コンサートの最前列よりも近い位置でメンバーを見ることができたと思います。なので、「一瞬の握手よりも、30分の至近距離からのガン見」ができるハロショイベントの旨みはあったのではないかと思って、僕は満足しました。

2010090503_2

これは、終演後のステージの模様ですが、ステージが狭く、佐紀ちゃんや、熊井ちゃんは何度か、ステージ後ろの飾りつけを破壊しそうになりながら、パフォーマンスしてました。

2.奥村みずほさんの前説

今日も司会は奥村みずほさんだったのですが、Berryz工房が全員揃ったイベントの司会は初めてということと、オープンな場所のイベントということで、いつも以上にノリノリの前説を行っていました。例えば、「今日はお歌の披露もあるのですが、いつもライブを見に来てくださってる方にお願いなのですが、今日はジャンプとかMIXとか禁止とさせてください。そのかわり、手拍子とか声援とはいつもどおりでお願いします。くれぐれも、まわりの一般のお客様がびっくりしない程度での応援をお願いします。」とか、「今日はこれから千葉に移動される方も多いと思うのですが、ぜひお昼ごはんはアリコ北砂で食べていってください。また、ぜひショッピングも楽しんでってください」とか、「終演後は、通行されるお客様のご迷惑となりますので、会場に残って、集会的なことをされるのはお控えください」

3.メンバー登場

などとみずほさんが前説しているうちに、Berryz工房のメンバーがステージ後ろの店舗が並ぶ通りを普通に歩いてきて登場しました。衣装は「本気ボンバー」の衣装でした。

4.雄叫びボーイWAO

最初は簡単な自己紹介のあと、菅谷梨沙子ちゃんの曲紹介で、早速「雄叫びボーイWAO」が披露されました。

今回はとおりがかりの子供も意識してか、スパークバージョンではなく、普通のバージョンでした。また、音だしの前のカウントがなかったせいか、嗣永さんが、ダンスをちょっと出遅れて、一瞬いつもの、嗣永さんのアタフタした動きが見れました。

5.トーク

このあとは、奥村みずほさんの司会で、ちょっと長めのトークが行われましたので、いつものノリで再現してみたいと思います。

【Berryz工房】
菅谷梨沙子: 州*’ o’リ
須藤茉麻: 从o゜ー゜从
熊井友理奈: 川*^∇^)||
嗣永桃子:ル*’ー’リ
夏焼雅: ノノl∂_∂'ル
徳永千奈美: 从(´∇`)从
清水佐紀 (キャプテン): 川´・_・`川

①イナズマイレブンミュージックフェスティバルについて

(司会)どんなイベントだったんですか
ル*’ー’リ<これはまさにイナズマイレブンに関する曲をドドドドドっとやったイベントだったので、ちびっこはもちろん、ファンの方も楽しんでいただいたイベントだったと思います。
(司会)(左サイドで見ている子供たちを見つけて)あのあたりの子供たちで、イベント見に行ったって子いる?
(行ってないとの反応に・・・)
ル*’ー’リ<そうだよねー、いろいろ忙しいもんねー
(司会)他にもイナズマイレブンのイベントは沢山あるので、どっかで機会があったらみなさん、見にいらしてください。

②ハワイでの思い出についてひとりづつ語る

川´・_・`川<ホテルの部屋が雅ちゃんと、梨沙子ちゃんと一緒だったんですけど、基本、雅ちゃんが誰よりも先に寝ちゃうんですよ。それで、「みや、寝ちゃったね」って梨沙子と話してて、パッとみやを見たら、みやの寝てるときのポーズがすごいセクシーだったんですよ。(観客大喜び)なんかー、モデルさんみたいな、ポージングされてるんですよ。(と、佐紀ちゃんが、足をクロスさせて、あごに手を当てるようなモデルポーズを再現してくれました)
州*’ o’リ<思わず写真撮っちゃいました。
ノノl∂_∂'ル<でも、キャプテンの寝方も変わってて、こういう風に寝てるんですよ。(両腕が横に開いてて、手が方にあててあって、足の形もなんか変わったポーズでした)それで、この人もおかしいと思って、ちょっとおかしい仲間がいるなと・・・
(司会)寝る時のポーズもこだわってるんですか?
川´・_・`川<いや、特にないです。

ル*’ー’リ<ハワイは、日差しが強くって、ちょっと焼けて帰ってきちゃったんですけど、日本では日焼け止めが、50(度数)とかまでじゃないですか。ハワイでは100とかもあって、それを5本くらい買い貯めして、日本に持って帰りました。
(司会)みなさんちなみに日焼け対策ってけっこう頑張りました?
(このとき、ひとりだけ、黒く焼けている千奈美ちゃんを一斉に見て場内大爆笑)

从(´∇`)从<私はハワイの雑貨屋さんにみんなで行ったんですけど、そこで、サソリとか本物の虫が入った飴とか、脳みそ味のXX(聞き取れず)とかあって、日本にはないので、買ってきました。
(司会)おみやげが虫とかって、誰にあげるんですか?
从(´∇`)从<スタッフさんとか・・・
川´・_・`川<千奈美は、入っている缶が欲しかったらしいんですよ。なので、中身はすごいにおいがキツかったので、全部まわりのスタッフさんにあげてました。

州*’ o’リ<私は時間があったので、海に入ったんですけど、私泳げないから、ポチャっと浸かってるだけで・・・、でもこの夏は海に行けてなかったので、海に入れてよかったなと思いました。

川*^∇^)|<私は、ハワイで何回も虹を見たんですよ。日本では虹ってあんまり見る機会がないじゃないですか。ハワイだと数分おきに出る感じで、ダブルレインボーとかもあったりして、きれいな7色で、Berryzにぴったりだなあと思いました。

ノノl∂_∂'ル<私は、ハワイで来てくださったファンのみなさんとメンバーに誕生日祝いをしていただいて、すごく素敵な思い出が出来ました。あとは、プライベートでは千奈美とプールで泳いだんですけど、メイクが崩れるのも気にしないで、どっちが長く入ってられるか対決したりして、普通に遊んじゃいました。

从o゜ー゜从<私は今回、みや以外の髪の毛を全員やってあげたんですよ。それで、梨沙子を一番にやってあげようとして、6時20分に行くって約束して、梨沙子の部屋行ったら、まだ梨沙子寝てて、「どんだけ早起きしたんだ」と思ってたら、佐紀ちゃんが、「梨沙子寝てるからやって」って言ったのでやってあげて、その後、ももの部屋に行ったら、「ねー、すーちゃん、編みこんで」って言われたんでやってあげて、まーでも、髪やるの楽しいので、よかったかなと思ってます。

③ハロショイベントについて

(司会)ショップイベントはいつも2人とか3人の組み合わせで、Berryz工房全員が全員揃うってことは今回初めてだと思うんですけど、今回やってみてどうですか?
ノノl∂_∂'ル<やっぱり、こうやって人数が多いと、頼っちゃう部分があって、2,3人だと「自分、仕切んなきゃいけないな」ってあるんですけど、「今日はキャプテンいるからいいかな」とか・・・
(司会)わかりました。どんどんでしゃばっていただけたらと思います。ところで、ハローショップは今年10周年なんですけど、ショップイベントでの思い出とかありますか?
ル*’ー’リ<そうですねー、丁度1年前に神社でみんなで浴衣来て出演したイベントがあったんですけど、始まる前は雨降ってたのに、晴れ女のBerryz工房が現れた瞬間パッと晴れて、夏祭り気分ですごい楽しかったのが思い出です。
(司会)おおー、いいですね。それから、よくゲーム対決とかしますけど、何かあります?
从o゜ー゜从<私、大阪で梨沙子と去年やったときに、バツゲームでツインテールやらされて、その後2人とも(ツインテールは)封印しています。
州*’ o’リ<私ももう、(ツインテール)やらない。
(司会)メンバーの方は知らないかもしれないですけど、お二人はその姿で30分過ごされたんですよ。
川´・_・`川<はい、話では聴いています。
(司会)バツゲームとかご褒美とかで何かありますか?
ル*’ー’リ<いつもご褒美でケーキとかいただいて・・・、だからショップイベント好きなんですよね。また、ぜひよろしくおねがいします。
(司会)ありがとうございます。熊井さん、何かありますか?
川*^∇^)|<そうですね。だいぶ前になっちゃうんですけど、万歩計をつけて振って誰が一番回数多くいったかって、対決をしたときに、汗だくになった覚えがあります。
(司会)あれは、名古屋でのイベントときだと思うんですけど、万歩計をつけてBerryz工房の曲が流れるのに振り付けどおりに踊ってください。ただし、沢山振った人の勝ちです。みたいな対決だったんですけど、マネージャーさんが止めなくって、たしかフルコーラスやりましたよね。
川*^∇^)|<けっこう長かった
ル*’ー’リ<目が回って大変だったね。
(司会)菅谷さんは何かありますか?
州*’ o’リ<私は、けっこう優勝して、ご褒美沢山食べました。
(司会)徳永さんは何かありますか?
从(´∇`)从<そうですね。梨沙子は優勝商品貰えたようなんですけど、私、このあいだ熊井ちゃんと名古屋でイベントやったときに、商品は100円ショップで何か1個買ってあげるっていわれたんですけど、まだ、100円も貰ってないんですよ。
(司会)あらー、それはいけませんね。
从(´∇`)从<まあ、100円なんでいいんですけど。
(司会)ちなみに、このときは徳永さん、マネージャーさんにハメられた感があって・・・
从(´∇`)从<そーなんですよ。
(司会)ほんとは勝てそうだったのに、「今のは徳永じゃない」って(マネージャー)さんにはねられちゃって、しかもそのときの景品が、お店の中で何かってもいいだったんですよ。また次もぜひ頑張ってください。

④ゲキハロについて

(司会)現在お稽古中だと思うんですけど、共演者の方とかどうですか?
ル*’ー’リ<今回は広島弁をしゃべったりするので、それを教えていただいたりして、順調に稽古は進んでいます。
(司会)ちなみに、ひとり3役はやらなきゃならないとのことですけど、どうですか、もうイケるという人いますか?
(全員首を振る。特に嗣永さんは、ラジオでも稽古時間が少ないと言ってたからか、すごく不安そうな顔してました。)
川*^∇^)|<台本が蛍光ペンとメモでびっしりになっちゃって、何が何だかわからなくなっちゃってます。
(司会)もう、公演まで2週間を切ってますので、ぜひ頑張ってください。

6.本気ボンバー

そして、最後にこれまた菅谷梨沙子ちゃんの曲紹介で、「本気ボンバー」が披露されました。

7.終演

このあと、簡単な挨拶をしてBerryz工房のメンバーは退場していきました。30分弱の短いイベントで、全員揃うとやはりひとりあたりのしゃべる時間が短くなってしまいますが、メンバーをかなりの至近距離で見ることができて、至福の時間でした。Berryz工房を見るのは7月のお台場イベント以来でしたが、清水佐紀ちゃんはまたさらに髪が長くなっていて、今度は本気で伸ばすのかもしれませんね。あと、いまさらながら、ま近でみる菅谷梨沙子ちゃんは、特に口がアヒル口になったときはすごくかわいいなあと思いました。嗣永さんは、やたら2階、3階の方を見て満足気な表情をしてました、また、司会の奥村みずほさんの質問がききとれずに、何度か聞き直すことがあって、このへんが、メンバーから「おばあちゃん」って言われる所以なのかなあとも思いました。

などと書いているうちに、9月後半に行われるゲキハロのチケットもけっこう良席が到着したりして、今後もBerryz工房の活躍が楽しみです。

« 鈴木愛理ちゃん 握手会 | トップページ | 8月29日の写真 佐々木みゆうちゃん編 その8 »

Berryz工房」カテゴリの記事

コメント

 よたよたさん今晩は。
 コメントがすっかり遅くなってしまいましたが、今回も詳しく楽しいレポートをありがとうございます。
 最近は忙しくてなかなかイベントに参加することができず、よたよたさんのレポートが本当にありがたいです(いつもながらヒトマカセでスイマセン)。
 来週は真野ちゃんのイベントもありますし、よたよたさんにとっては忙しい日々が続きそうですが、また楽しいレポートをお待ちしています。
 ps:私はシロウトなのでまったく判りませんが、梨沙子ちゃんて生で観ると本当に可愛いんですけど、映像などで観るとふくよかに見えてしまうのは肌の白さとか関係あるんでしょうかね(茉麻ちゃんもしかり)。撮影に詳しいよたよたさん的にはどう思われますか?

ベリ家族さん、こんばんは。

撮影時の、容姿とか表情の捉え方については、僕も現在研究中なので、よくわからないのですが、菅谷梨沙子ちゃんの場合は、昨年よりも実際にほっそりしてきてると思います。須藤茉麻ちゃんもそうですが、育ち盛りな年代だし、沢山運動して、沢山食べるので、容姿も変動が大きい年頃なんだと思います。

なので、菅谷梨沙子ちゃんは、これからもっとさらに綺麗になっていくんじゃないかなあと期待しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Berryz工房 ハロショ・アリコ北砂臨時店イベント:

« 鈴木愛理ちゃん 握手会 | トップページ | 8月29日の写真 佐々木みゆうちゃん編 その8 »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ商品

無料ブログはココログ