« 9月16日の写真 川崎裕菜ちゃん その9 | トップページ | 9月26日の写真 佐々木みゆうちゃん編 その15 »

2010年10月31日 (日)

亀井絵里・ジュンジュン・リンリンFCイベント

2010103139

今日は赤坂BLITZで行われた、「モーニング娘。亀井絵里・ジュンジュン・リンリンFCイベント」の1回目(12時50分開演)の公演に行ってきました。会場付近はEXILE関連のイベントが行われていたようで、 EXILEのガチャガチャ(?)をやるために長蛇の列が出来ていたり、EXILE居酒屋とか出店が出来ていて賑やかな感じでした。そんな中、今年モーニング娘。を卒業する3人のイベントが行われたわけですが、イベント本編は、リンリンが司会を務めたトークコーナーと歌2曲で、本編は1時間弱の内容でした。これで、歌・トーク合わせて2時間あった「真野JAPAN」と同一料金と思うと、正直ちょっと物足りない気もしないでもないですが、残り少ない亀ちゃんと過ごせる貴重な機会と考えると、これはこれで、納得できる内容でした。それに、かなり時間をかけてじっくり練ったと思える「真野JAPAN」と比べて、今回は急遽決まったイベントだったということもあるのかなあと思いました。

今回の僕の席はJ列の右側でした。今回のイベントはステージ向かって左側から、ジュンジュン、リンリン、亀ちゃんの並びで進行したので、今回の席は亀ちゃんがよく見える良席でした。

内容もあまり多くないので、記憶の新しいうちに詳細レポートを書こうと思っていますが、今日はイベントのあと、「CR北斗の拳」で戦っていたので、今日はもうレポート書く力が残ってないので、明日以降に記載します。

イベントの写真はマネージャーさんがTwitterで何枚か掲載してくれています。

Posted using Mobypicture.com Posted using Mobypicture.com

それから、モーニング娘。のメンバーもイベント見に行ったようで、各メンバーのブログにも写真付きで記事が載っています。イベントに出演していないメンバーのブログの方が今回のイベントの写真が充実しているのもなんか妙ですが、面白いですね。各メンバー、更新が激しく、今回のイベントの関連記事を探すだけでも一苦労なので、ブログへのリンクもまとめなければなりませんね。

今日の握手会は、ステージ上で、亀ちゃん→リンリン→ジュンジュンの順番で行われました。やっぱり、ステージ上で握手会やってくれると、待っている間、メンバーが見れるのでよいです。握手は2階席の人から行われ、最初の家族連れの人は超低速でしたが、その後は剥がし要員の人が頑張って剥がしてましたが、今回は観客みんな、言いたいことはすべて言おうという気迫に溢れていたため、剥がされても最後まで会話を続ける人が多かったです。それに答えて、剥がされて少し前方に移動した人を最後までしっかり見つめてメンバーも対応してくれてました。たぶん、3人だったため、各メンバーが適度に離れていたのがよかったのだと思います。剥がされてもその先は、メンバーの隙間なので・・・これが7,8人のメンバーがいる握手会だと、剥がされてもしゃべり続けてたら、剥がされた先にいるメンバーに気まずくなるので、今回はそういうことがないのがよかったのではないかと思います。

で、肝心の亀ちゃんとの握手なのですが、今日、たまたま、バスツアーの当選通知が家に到着したので、そのことを亀ちゃんに伝えると、亀ちゃんは「よかったー」って、ものすごく安心した表情をしてくれました。その表情がすごくいい表情だったので、すごく印象に残りました。ただの1ファンに過ぎない僕に対して、すごくにこやかに安心した表情を見せてくれたので、とても嬉しかったです。

そんな感じで、とても満足できたイベントでした。

« 9月16日の写真 川崎裕菜ちゃん その9 | トップページ | 9月26日の写真 佐々木みゆうちゃん編 その15 »

モーニング娘。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 亀井絵里・ジュンジュン・リンリンFCイベント:

« 9月16日の写真 川崎裕菜ちゃん その9 | トップページ | 9月26日の写真 佐々木みゆうちゃん編 その15 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

オススメ商品

無料ブログはココログ