« 9月26日週のラジオ | トップページ | 9月8日の写真 佐々木みゆうちゃん その17 »

2010年10月 5日 (火)

真野JAPAN 大阪 その3

201010035042

今回はいよいよ嗣永桃子登場の部分からです。ももちの衣装と髪型は上の写真と一緒でした。

6.ゲストとお題でトーク

(司会)今回はゲストを呼んでいます。(観客、白々しく「誰?」と叫ぶ)
(司会)さあ、呼んでみましょう!Berryz工房、嗣永桃子!
(。・∀・。)ノ<いえーい
ル*’ー’リ<みなさん、こんにちは。Berryz工房の嗣永桃子でーす。
(司会)元気よく登場してくれましたね。
ル*’ー’リ<まあ、「元気者でいこう」って感じですかね。
(司会)二人は仲良しなんだよね・・・
(と聴かれるも、返事の間が微妙だったり、メールがこないとか言ったりして、なんだか仲いいんだかよくわからない、空気を作って場を盛り上げてました)
(司会)それでは、お題でトークということで、一個目のお題はこちらです。

・「私が腹黒いと思う瞬間を教えてください」

ル*’ー’リ<(真野ちゃんを見て)おなかが黒い?
(。・∀・。)ノ<まあ、地黒ですけど・・・
(司会)ちなみにお互いから見て、真野ちゃんから見て、嗣永さんは腹黒い?
ル*’ー’リ<(なぜか、ももちからしゃべり始める)腹黒いっていうか、やっぱり、マネージャーさんにお説教している姿をいっぱい見るからー・・・
(司会)真野ちゃんが?
ル*’ー’リ<そう、真野ちゃんが・・・
(。・∀・。)ノ<違うよ、こういうのを黒いって言うんですよ!
ル*’ー’リ<違うよー
(司会)なんか、この展開メッチャ面白いんだけど・・・
ル*’ー’リ<真野ちゃんって、やっぱ・・・
(と言っているときに、真野ちゃんが、ももちがマイク持つ手の小指を折ってきたので、)
ル*’ー’リ<折らないのー!真野ちゃんて、やっぱり、文句とか何も言わないで、「はい」とか「わかりました」って言いそうな外見をしているじゃないですか。でも、それとは正反対で黒い部分も・・・(真野ちゃんを見て)ねえ。
(。・∀・。)ノ<黒、じゃなくてグレーです。私、この前、道重さんに「真野ちゃんはまだグレーだからさあ、白か黒どっちかにした方がいいよ」って・・・
ル*’ー’リ<中途半端なんだー。
(。・∀・。)ノ<中途半端はよくないって言われました。
ル*’ー’リ<で、どっちにしようと思ってるの?
(。・∀・。)ノ<どっちがいいですかね。
(観客からは圧倒的に黒の声が)
(司会)普通白でしょ。僕は真野ちゃんには白であってほしい
(。・∀・。)ノ<それじゃあマノフレになれないですよ。私のことを知ってれば・・・
(司会)真野ちゃん真っ黒?
(。・∀・。)ノ<まあ、黒じゃないですけど・・・
ル*’ー’リ<黒寄りのグレーってことね。うふふ。
ル*’ー’リ<まあ、でも、みなさん、真野ちゃん腹黒いって印象あるじゃないですか。でも、逆にそのギャップで、「嗣永さーん」とか(袖を掴んできたりして)ベタベタしてくることもあるんですよ。Berryzのメンバーは基本、私に甘えてくれないですけど・・・
(司会)そうなの?
ル*’ー’リ<なんか、そういう扱いをうけるのはが前提みたいな雰囲気があるんですよ。でも真野ちゃんは、久々に会うからっていうのもあるかもしれないんですけど、「ごはん食べましょうよー」とか言ってきてくれるので、「かわいいなー、コイツ」って思うところもあるんですよ。
(。・∀・。)ノ<なんか、恥ずかしい・・・
(司会)でも、同級生なのに、なんでそこは「嗣永さん」なの?
ル*’ー’リ<そう!
(。・∀・。)ノ<これは、昨日もブログで、鈴木さん菅谷さんと撮影しましたって書いたら、「なんでそうやって呼ぶの?」ってみんなからコメントがいっぱいくるんですよ。でも、言わせてください。これは、やっぱり小さいころから大好きだから・・・
(司会)呼び捨てにできないってことですか?
(。・∀・。)ノ<そうです。
(司会)嗣永さんは、裏では「ももちって呼んで」って言ってるの?
ル*’ー’リ<言ってますよ。ずーっと、「真野ちゃんはなんでももちって呼んでくれないの」ってすっごい言ってるんですよ。なのに、笑ってごまかすんですよ。
(司会)呼んでみましょうよ。ももちって
(。・∀・。)ノ<これホントに恥ずかしいんですよ!私!
ル*’ー’リ<あ、シャイガール?
(司会)なんで?なんで?
(。・∀・。)ノ<恥ずかしい・・・
ル*’ー’リ<なんで?「まのまの」って呼ぶよ!そういうこと言うと
(ということで、ももちって呼んでみようということになって、恥ずかしくないように、ももちは客席側の方を向いて、さらに最初に観客にお手本を見せてもらおうということになって、観客がももちと呼んだところで)
(司会)これが、お手本だから、わかった?(低い声で)「もーもーちぃー」だからね。これだと言いやすいから・・・まあ、何でもいいから、行くよ真野ちゃん。せーの
(。・∀・。)ノ<(普通の声で)ももち・・・
ル*’ー’リ<なあーに?
ル*’ー’リ<ああ、いい、いいよ、一回でも乗り切っちゃえば、言えるもんだよ。
(。・∀・。)ノ<ホントですか?頑張ります。
(司会)いいんじゃないですか、これで二人の距離もちょっと縮まったと思います。それでは、次のお題いきます。

・「鼻毛が出ている人にさりげなくそのことを教える方法を教えてください」

ル*’ー’リ<アイドルに聴くことですか?これ?
(。・∀・。)ノ<初めてですね。こういうの
(司会)じゃあ、初めて一緒にごはん食べにいった男の人が、目の前に座ってたら、しっかりした鼻毛がでているとしたら、真野ちゃんはどうする。言える。
(。・∀・。)ノ<言えないですよ。でも、さわかや(五郎)さんだったら言えると思います。「へへー」みたいな・・・、「ちょっとヤバイですよ!」って言うと思います。
(司会)逆にそれすげー嬉しいかも、ショックじゃないかも
ル*’ー’リ<ももはー、自分で鏡を見て、チラッと見せます。
(とさわやか五郎と、実演してみるも、なかなか気づかない演技だったので、「そうしたら、もうあきらめます」とあっさり終了)
ル*’ー’リ<やっぱり、言いづらいよねー
(司会)こういうのは、アイドルに聞く質問じゃないと・・・後で上の人怒りましょう。それでは次のお題どうぞ

・「自分のかわいいと思うところを3つづつ教えてください」

ル*’ー’リ<あ、もうこれはももの場合は全部だから。存在がかわいいから3つとか絞れないんです。はい、じゃあ真野ちゃんの番だよ。
(。・∀・。)ノ<私、こういう質問一番困るんですよ。
(司会)なんで?なんで?
ル*’ー’リ<言っちゃいな。言っちゃいな。いいたいことは言っちゃいな。
(。・∀・。)ノ<わかんないんですよ。
(司会)チャームポイントでいいんだけど。
(。・∀・。)ノ<手?小さい手。でも、ピアノ弾くから本当は嫌なんですよ。「乙女の祈り」のPV撮影で手のアップとかあったんですけど、すっごい子供の手なんですよ。それで本当嫌だと思ったんですけど。チャームポイントなのかなって思います。
ル*’ー’リ<もし、ささくれが出来たらどうすんの?
(。・∀・。)ノ<ああ、お母さんに優しくしなきゃて・・・、ささくれは親不孝って言うじゃないですか。
(司会)それは真野家の何か?
(。・∀・。)ノ<いえ、よく言いますよね。
ル*’ー’リ<(さわやか五郎に対して)ええー、知らないんですかー?
(司会)ちょっと、俺をそんな仲間はずれにしないでよ。
(。・∀・。)ノ<あ、仲間だったんだ・・・
(司会)マノフレですよ!
ル*’ー’リ<(真野ちゃんに向かって)黒すぎる、この子!
(司会)マノフレンズパーティですから。あと二つ。
(。・∀・。)ノ<あとはなんですかねえ?(客席から、童顔と声があがり)そうですね。童顔はたしかにそうですね。あとは、あ、「制服が似合う」
(司会)確かに・・・
ル*’ー’リ<残念!私の方が似合うんだなあ!
(で、真野ちゃんがなぜかももちにウインクするも)
ル*’ー’リ<何で今ウインクしたの?私そんなんじゃキュンとしないからね!
(。・∀・。)ノ<エー、ダメだったあ・・・
ル*’ー’リ<じゃあさ、真野ちゃんはもものどこがかわいいと思う?お互いに言い合ってみようよ。
(と言って、ももちがなぜかぶりっこポーズを連発しだして、観客が「ヒュー、ヒュー」言う)
(司会)真野ちゃん正直に答えていいからね。
(。・∀・。)ノ<全部かわいい!
(司会)今のも腹黒ですか?
(。・∀・。)ノ<でも、さっき楽屋で、(ももちが)前髪セットしてたんですよー。それで、「あ、間違えちゃったー」て言うのがほんとにかわいかったです。
ル*’ー’リ<ありがとう
(。・∀・。)ノ<たぶん私だったら、「マジ、ヤバいんだけど」てなるのに・・・、あと、くしゃみがかわいい!
ル*’ー’リ<え、もも、どんなくしゃみしてるの?
(。・∀・。)ノ<ほんとに、「くしゅん」って言うんですよ。
ル*’ー’リ<ちょっと、マネしてみて。
(。・∀・。)ノ<(ももちのマネしながら)くしゅん!みたいな
(司会)なんか、今の真野ちゃんもかわいかったよね。
ル*’ー’リ<なんか、持って行かれたなあって、感じ・・・
(。・∀・。)ノ<そんなことないですよ。
ル*’ー’リ<でも、うれしいですね。真野ちゃんって、こうやって(もものこと)持ち上げてくれるんですよ。普段私ってこう、(手を下に下げるジェスチャーをして、普段は下げられまくってることをアピール)こういう感じだから、こういう扱い受けるの慣れないから・・・
(。・∀・。)ノ<きゃはは、照れてるうー。
(司会)それでは、最後のお題行きます。

・「20歳を目前に控えた二人、憧れる女性の仕草やセリフはありますか?

(。・∀・。)ノ<初めて聞かれました。こういうの。
ル*’ー’リ<私はー、コーヒーを片足組ならが飲むのをやってみたいんです。
(司会)20歳になったらですか?
ル*’ー’リ<そう、でも、今は格好つかないんですよ。だから、あと1年半あるから、このコンパクトな足が若干伸びて、ブラックコーヒーを飲みたいんです。
(司会)今はブラック飲める?
ル*’ー’リ<全く飲めない。もう牛乳8割りみたいな感じで、お砂糖バババっと入れて・・・、コーヒー牛乳は好きなんですけど・・・
(司会)コーヒーを飲めるようになりたいと。真野ちゃんは?
(。・∀・。)ノ<私は、スーツをちゃんと着こなせるようになりたいと思います。
ル*’ー’リ<わかるー!
(。・∀・。)ノ<私ドラマとかでスーツ着るんですけど、何ていうんですかね・・・
(司会)着せられてるみたいな・・・
(。・∀・。)ノ<そう、「頑張ってます」みたいな・・・
ル*’ー’リ<制服とかの方が似合っちゃうんだよね。でも、(制服は)コスプレだよ。普通に考えたら。
(。・∀・。)ノ<でも、歳を言わなきゃわからないと思います。
ル*’ー’リ<真野ちゃんの方が幼く見えるもんね。
(観客、エー)
(。・∀・。)ノ<ほら、
ル*’ー’リ<え、本気でどっちの方が幼いと思います?
(ということで、どっちが幼く見えるか観客の拍手で決めることになり、僕は真野ちゃんに拍手するものの、圧倒的多数で、ももちの方が拍手が多かったです)
(司会)完全に嗣永さんの方が子供に見られてますよ。
ル*’ー’リ<私、今日二つ結び我慢して、ポニーテールしてきたのにぃ・・・
(司会)二つ結びだったら惨敗してたってことですね。
ル*’ー’リ<もう、二つ結びした私はホントかわいいんですよ。うふふ。うふふ。
(司会)(スルーして)さあ、そういうことで、以上、お題でトークのコーナーでした。

ということで、次の「まのチャレンジ」のコーナーまでいけるかなと思ったものの、今日はここで力尽きました。でも、こうやって改めて書き起こしてみると、ももちがこんなに持ち上げられるイベントって、めったにないんじゃないかなと改めて思いました。それから、真野ちゃんが、初めて「ももち」って呼ぶのも、すごく恥ずかしがって、かわいかったです。そして、このコーナーは、夜公演ではさらにパワーアップして、きわどい話が連発するすごいコーナーになったのでした。

« 9月26日週のラジオ | トップページ | 9月8日の写真 佐々木みゆうちゃん その17 »

真野恵里菜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 真野JAPAN 大阪 その3:

« 9月26日週のラジオ | トップページ | 9月8日の写真 佐々木みゆうちゃん その17 »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

オススメ商品

無料ブログはココログ