« 9月26日の写真 川崎裕菜ちゃん編 その10 | トップページ | 9月8日の写真 佐々木みゆうちゃん その21 »

2010年10月 9日 (土)

真野JAPAN 大阪 その7

2010100732

いよいよ、「真野 Friends Party vol.4~真野JAPAN~」のなんばHATCH公演の夜公演の詳細レポートも、今回で最後となります。

7.真野チャレンジ

(司会)今から真野ちゃんに3つのゲームに挑戦してもらいます。そして、真野ちゃんが見事クリアしたら、OK。失敗した場合は、苦い苦いセンブリ茶を飲んでいただきます。
(観客 ふうー)
(。・∀・。)ノ<ふうー、じゃないですよ!
(司会)我々は真野ちゃんの健康も考えているわけで、もちろん、横の嗣永さんも連帯責任ってことで、真野ちゃんが失敗したら一緒にセンブリ茶を飲んでいただきます。
ル*’ー’リ<(真野ちゃんに向かって)ホントに頑張ってるんだね!
(。・∀・。)ノ<頑張ってますよー、さっきも大変なことになったし・・・
ル*’ー’リ<私たち芸人さんじゃないからさあ、アイドルだから・・・
(司会)ホントのセンブリ茶ですから
(。・∀・。)ノ<これみなさん飲んでみてください!ほんとに、葉っぱをむしって食べた感じ?
ル*’ー’リ<葉っぱむしって食べたことあるの?
(。・∀・。)ノ<食べたことないですけど、こんな感じかなって、自然のものです。みたいな・・・
ル*’ー’リ<あー、なるほどね。

ということで、1個めのゲームは

①箱の中身を当てましょう

 真野ちゃんが30秒以内に中身を当てるゲームということで、もし真野ちゃんが当てられなかったら、ももちが10秒間チャレンジするということで、箱のうしろにはおしぼりが置いてあって、真野ちゃんが以前テレビの企画でこれやったらナマコだったことがあったということで、観客も中身みて驚いたふりをしたのもあって、最初はかなり怖がってさわってたものの、時間内で答え(中身 スライム)を当てる事に成功しました。答えがわかると、ももちはスライムを楽しそうにさわったり伸ばしたり、真野ちゃんにくっつけようとしたり、ちょうど、昨年のバスツアーで、ももちがおもちゃのヘビを振り回して、徳永千奈美ちゃんをマジギレさせたときのような感じで、面白がってました。

で、次は

②ジェスチャーゲーム

ということで、真野ちゃんがジェスチャーしてももちが答えるお題は

・タモリとビートたけしと明石家さんまがカラオケに行って「LOVEマシーン」を歌った

ということで、タモリはすぐわかって、さんまも、手を叩いて爆笑しているポーズで、すぐわかったものの、ビートたけしは首ひねりながら、コマネチのポーズで、ももちがわかりました。それで、やはり、ビートたけしの真似がインパクトあったので、ジェスチャータイムが終わったあとに、もう一回やってということになり、真野ちゃんが、舞台やってるときに他の役者さんがやってたのを思い出してやってみたということで、なぜか、「ダンカン、ばかやろう」とセリフつきで、コマネチやってくれました。

(司会)いいですねー、新しい真野恵里菜が見れましたよ。
ル*’ー’リ<これこそ、ファンクラブイベントならではですね。

それで、ももちがジェスチャーして真野ちゃんが答えるお題は

・シンクロナイズドスイミングをしているゴジラ松井と武藤敬司

ということで、松井選手はなぜか、打撃のポーズで真野ちゃんはわかったものの、武藤敬司は、ももちが司会に教えてもらって、「プロレスLOVE」のポーズやるも、真野ちゃんが武藤敬司を知らなくって、司会が無理やり大ヒントを出して、正解しました。

(司会)ちなみに、真野ちゃんの武藤敬司もぜひ・・・
(。・∀・。)ノ<ええー、じゃあ、(ももちの)ビートたけしさんもやってくださいよー!
ル*’ー’リ<いいから!ほら、時間がないんだよ!
(。・∀・。)ノ<じゃあ、同時にやりましょ!

ということで、真野ちゃんのプロレスLOVEのポーズのももちのコマネチが同時に見れるというものすごい貴重なものが見れた展開となりました。前にBerryzのCDイベントのバツゲームで、ももちがコマネチのポーズやらされることになり、最後まで抵抗して嫌がってたことがあったのを見たことがあるのですが、今回はわりとすんなり堂々とやってくれました。こんなとこからも、この日はももちも本当にイベントをものすごく楽しんでいて、機嫌もものすごくよかったんだろうなあと思いました。

③会場いろいろ1周走

 ルールは昼公演と同じです。

それで、真野ちゃんがA地点に到着すると。モノマネ3連発ということで、ももちが出題。
ル*’ー’リ<スーパーマリオ
(。・∀・。)ノ<ういーん
ル*’ー’リ<次、ブロック音
(。・∀・。)ノ<ぶるん
ル*’ー’リ<つづいて、織田裕二
(。・∀・。)ノ<レインボーブリッジ封鎖できません!
ル*’ー’リ<ラストいくよ。藤子不二雄
(司会)Fでいいよ。F
(。・∀・。)ノ<わからない。
(司会)じゃあ、Aでいいよ。
(。・∀・。)ノ<わかんない。なんですか、それ?
(司会)じゃあ、時間ないから、ダウンタウンDXに出てた誰かのまねでいいよ。
(。・∀・。)ノ<ああ、じゃあ(笑福亭)笑瓶さん。ちくわは何本食べたんですかねー?

昼の両津勘吉もそうですが、藤子不二雄のものまねなんて、むちゃぶりにも程がある台本だと思います。それでも、真野ちゃんは、いつの間にこんなにものまねのレパートリーが増えたですかね。ちょっと驚きました。

で、B地点では昔のジュリセンのような扇子を使ったダジャレを言うということで

(。・∀・。)ノ<この扇子、センスいいねえー?
ル*’ー’リ<鈴木愛理現象が起きてますが、OKです。

最後はC地点でももちがいったことを関西弁で言う

ル*’ー’リ<私、あなたのこと絶対離さない。
(。・∀・。)ノ<ウチ、あんたのこと絶対離さへん。
ル*’ー’リ<クリスマスには、ロマンチックな夜景、見に行きたいな
(。・∀・。)ノ<クリスマスには、ロマンチックな夜景、見に行きたいんやけど

といって、ステージに戻るもタイムは3分17秒で、クリアできず、センブリ茶が登場し、ももちが真野ちゃんに怒る。

(司会)真野ちゃん、僕、飲まなくてもいいですよね。
(。・∀・。)ノ<え?何言ってんですか!
(司会)だって、僕、関係ないのに3回とも飲んでるんですよ。もういいですよ。
(。・∀・。)ノ<あ、わかった。これフリだ!飲んでって、言ってほしいんですよ。みなさん!
(司会)真野ちゃん、どこでそんな技覚えたの!

といってると、さわやか五郎用に、特大の容器に入ったセンブリ茶が登場

ル*’ー’リ<じゃあ、おいしくいただきましょうか。
(。・∀・。)ノ<はい、おいしくはないけど・・・

それで、3人で飲むも、あまりの量にさわやか五郎は舞台袖に引っ込んで、吐き出した模様。
そして、飲み終わると、会場から「ビンタ」コールが発生して

(。・∀・。)ノ<これ、今やったら、苦さのあれ(怒り?)で、ほんと強くやりますよ。
(司会)そんな、真野ちゃん、振らなくていいんだって
ル*’ー’リ<真野ちゃん、おてやわらかにお願いします。

と、完全にビンタやる空気になって、ももちがマイク係りになって、ビンタを実行。そのあと、ももこコールが起きるも「勘弁してください」とのことでビンタせず。

ル*’ー’リ<私、ビンタを間近で見たの初めてなんです。こんな、いい音がするんですね。
(。・∀・。)ノ<でも、いい音した方が痛くないんですよ。
(司会)今俺、左脳が揺れてるんだけど・・・、以上、まのまのチャレンジのコーナーでしたー
(。・∀・。)ノ<いいんですかね。こんな終わり方で・・・
ル*’ー’リ<いい締めだったと思うよ。
(司会)アントニオ猪木さんとおんなじ、締め方でしたけどね。
(。・∀・。)ノ<でも、これでラッキーオーラ注入されたんで・・・
(司会)ということで、嗣永さん、ゲームとかやってみていかがでしたか?
ル*’ー’リ<えっと、真野ちゃんとずっとイベントとかやりたいって思ってて、今回ゲームとかできて、楽しかったなって思いました。
(司会)真野ちゃんはどうでしたか?
(。・∀・。)ノ<2人でしかできないこととかあって、すっごく楽しかったです。最後はちょっと手が痛かったけど・・・
ル*’ー’リ<大丈夫?真野ちゃん!(と、真野ちゃんの手を心配する)
(司会)心配する相手が違う!ということで、前半の最後は白樺湖で行われたバスツアーのVTRをお送りします。

ということで、前半戦はここまでで、全員一旦退場してバスツアーの映像が流されました。

8.バスツアーのVTR
  横浜で流された内容と同一

9.ライブ(大阪ではハロプロエッグは登場せず)
・OSOZAKI娘
・世界はサマーパーティ

 MC 11月24日にセカンドアルバム「More Friends」発売の告知
・ドレミファどうして(セカンドアルバム収録曲を先行披露)
 MC 大阪・名古屋で映画上映、舞台挨拶の告知、札幌の映画祭の告知
・たんぽぽ(ピアノ)
 MC インディーズ時代に歌った「たんぽぽ」を久々に歌いたかったとのこと
(。・∀・。)ノ<ではですね。ここからは、スペシャルゲストさんをお呼びしたいと思います。みなさん、一緒に呼んでください。せーの、もーもちー!
ル*’ー’リ<、ももちって呼ばれたんで、ももちって出てみました。
(。・∀・。)ノ<今日はこれ、ほんと嬉しいのあたし!色違い(のスタジャン)なんですよ。いつもはロープロジェクトのコンサートで、(衣装は)ユニット毎じゃないですか。だから、形がちがうじゃないですか。でも、一緒なんですよ。
(と、ももちのとすぐとなりに並ぼうとすると)
ル*’ー’リ<あんまり、並ばないでくれるかなあ。いろいろ不都合ってものがあって・・・今日も4.5cm(靴の)中に入れてるから・・・
(と、上の写真はスカートでちょっとわかりにくいものの、この日の短パンの衣装だと、真野ちゃんとももちの股下の位置がぜんぜん違うので、ももちさんはそれをすごく気にしてて、笑えました)
(。・∀・。)ノ<いつもは、かわいい衣装が多いんですけど、今日はかっこいいのにしようと思って、スタジャン着たことあります?
ル*’ー’リ<ない。
(。・∀・。)ノ<あんまりないですよね。
ル*’ー’リ<なんか、田中さんのイメージがあって・・・
(。・∀・。)ノ<ということで、かっこかわいくいきたいとおもいます。
ル*’ー’リ<頑張ろう
(。・∀・。)ノ<頑張ります。それでは曲にいきたいと思います。きいてください。
ル*’ー’リ(。・∀・。)ノ<ロボキッス!

・ロボキッス(真野ちゃん&ももち)
・ね~え?(真野ちゃん&ももち)

ル*’ー’リ(。・∀・。)ノ<ありがとうございます!
(。・∀・。)ノ<「ロボキッス」と「ね~え?」をきいていだきました。
ル*’ー’リ<昨日、2人でご飯を食べに行ったあとに、ホテルで、曲を練習したんですけど。ちなみに昨日は豚しゃぶを食べにいったんです。
(。・∀・。)ノ<おいしかったー。
ル*’ー’リ<レタスが美味しかったね。レタスをしゃぶしゃぶにしたの初めてかもしれない。
(。・∀・。)ノ<レタしゃぶの美味しいお店があるんです。
ル*’ー’リ<誘ってくれてるの?
(。・∀・。)ノ<はい!一緒に、焼肉も食べたし、しゃぶしゃぶも食べたし、幸せだなあって・・・
ル*’ー’リ<そうだね。真野ちゃん幸せものだねー。
(。・∀・。)ノ<ほんとに、よそってくれるんです。真野ちゃん、食べる?って
ル*’ー’リ<もっと言って、もっと言って。
(。・∀・。)ノ<でも、揚げだし豆腐は「真野ちゃん食べる」って言ってくれたんですけど、「私、大丈夫です」っていったら、「あ、そう、1個しかないから、よかったって・・・でも、私が食べるって言ったら、自分のをあげようとしたみたいなんです。
ル*’ー’リ<そうそう、(やたら褒められるので)それほどでもないんですけどね
(。・∀・。)ノ<でも、そういう状況になったら、ほんとにくれるかわからないですけど
ル*’ー’リ<おいおい!
(。・∀・。)ノ<でも、ほんとに楽しいです。ずっと一緒にイベントやりたいね。って言ってて・・・、夏ハローの楽屋でこのイベントの話ばかりしてたんです。
ル*’ー’リ<今度やるときは、真野ちゃんがピアノで伴奏してて、ももが歌うとか、そのかわり、真野ちゃんが歌うときももカスタネットたたくから・・・
(。・∀・。)ノ<ギターやってるんじゃなかったでしたっけ?
ル*’ー’リ<あ、やばーい、私そろそろ帰る時間だ!
(。・∀・。)ノ<だって、ハロープロジェクトのメンバーで、(楽器の)セッションすること(他では)ないと思いますよ。楽しみだなあ
ル*’ー’リ<よーし!カスタネットの練習がんばろう!
(。・∀・。)ノ<でも、ほんとにまた一緒にイベントできたらと思っているので、そのときはまたみなさんぜひ遊びにきてください。ということで、本日のスペシャルゲストは嗣永桃子さんでしたー!
ル*’ー’リ<じゃあ、真野ちゃんがんばってねー!

・はじめての経験
・ラッキーオーラ

 MC 観客煽り
・元気者で行こう!
 MC 最後の挨拶
・まつ毛の先に君がいる

10.握手会

ということで、、「真野 Friends Party vol.4~真野JAPAN~」のなんばHATCH公演の詳細レポートを掲載してきましたが、めずらしいモノマネやジャスチャーがみれて大笑いして、そして、ライブも沢山曲をやってくれて大満足のイベントでした。そして、観客も含めて会場全体がすごく暖かい雰囲気ですごくよかったです。ほんとうに、大阪まで出かけた甲斐のある、素晴らしいイベントでした。

« 9月26日の写真 川崎裕菜ちゃん編 その10 | トップページ | 9月8日の写真 佐々木みゆうちゃん その21 »

真野恵里菜」カテゴリの記事

コメント

 よたよたさん、こんばんは。
何日にも渡っての詳細なレポート本当にありがとうございました。なんだか無理なお願いをしてしまったんじゃないかと心苦しく思っていました(笑)
 でも、おかげでこの数日、本当に楽しく過ごす事が出来ました。
ますますDVD化されてほしいなぁと思いました。

 それにしてもこのコンビはまたどこかでやってほしいですね。もともと2人とも適応力というかバラエティ能力がとても高いのがフルに発揮できる間柄なのかもしれないですね。

 それでは本当にお疲れ様でした。またなにか楽しいイベントがあった時にはよろしくおねがいします。

ベリ家族さん、こんばんは。
今回の真野ちゃんとももちのイベントは、僕自身が読み返してイベントの内容を容易に思い出すための意図でも書いていますので、気になさらないください。(笑)
詳細に記載したくなるほど、楽しいイベントだったということだと思います。また、この2人で、今度は首都圏でぜひイベントやってほしいですね。
また、個人的には、真野ちゃんのダジャレにももちが「鈴木愛理状態が起きていますが・・・」というのが、ツボでした。たしかに、あいりんが言いそうなダジャレだと思って、とても可笑しかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 真野JAPAN 大阪 その7:

» 揚げ出し豆腐の作り方 [作り方:レシピ!上手に作るコツ!]
揚げ出し豆腐の作り方について書きました!よかったら見てください! [続きを読む]

« 9月26日の写真 川崎裕菜ちゃん編 その10 | トップページ | 9月8日の写真 佐々木みゆうちゃん その21 »

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

オススメ商品

無料ブログはココログ