« 9月26日の写真 川崎裕菜ちゃん編 その12 | トップページ | 初2ショット撮影実現 亀井絵里ちゃん »

2010年10月10日 (日)

人生初の0列 モーニング娘。 中野

今日は、中野サンプラザで行われた、「モーニング娘。コンサートツアー2010秋~ライバルサバイバル~」の夜公演を見にいってきました。中野サンプラザはハロプロ以外でも様々なコンサートを見に行ったことのある場所なのですが、今回初めて0列の最前列(やや左寄りでしたが)で見ることができました。最初FCよりチケットが届いたときには、てっきりO(オー)列かと思って、「中野サンプラザって、アルファベット形式だったっけ?」と思ったものの、最前のオーケストラビットとして使用する部分のエリアを0(ゼロ)列として表現していることを思い出しました。

今回のツアーは今日が初見でしたが、せっかくの最前列なので、見所をしっかり見ねばと思って、セットリスト他の情報を十分に仕入れて参戦しました。また、僕は普段はサイリウムは持たないのですが、最前列ということなので、一応ストックしてあったオレンジのサイリウムを1本持って参戦しました。

肝心の内容については、ミキティが抜けて、高橋愛ちゃんがリーダーになってからの集大成って感じの内容で、歌もダンスもかなりのハイレベルな内容で、約2時間の公演時間があっという間に過ぎてしまいました。

また、ラジオでさゆみんがお腹のこと言うもんだから、「あ、お肉が・・・」とか思いながらやってるのかなあと思って、さゆみんを見てしまいました。また、自分の目の前に田中れいなちゃんがやってくると、ついももちのギリギリ話を思い出してしまい、楽しかったです。(パフォーマンス中の、田中れいなちゃんはあまり怖そうには見えないんですけどね・・・)

ただ、僕は見逃してしまったのですが、オープニングでさゆみんはかなり派手にこけて、お尻を強打したんだそうです。それで、一瞬はけようと思ったものの、ファンのみんなのモーニング娘。を愛する表情を見て、はけるのを思いとどまって続けたとさゆみんは最後のMCでしゃべってました。そんなつらそうな様子は全然見せなかったので、僕は全然気がつかなかったです。

また、今回もモーニング娘。のダンスのフォーメーションは素晴らしいと思ったのですが、贅沢ではありますが、最前列ではそのダンスフォーメーションの美しさの真髄は近すぎて味わえないのではと思いました。なので、今のモーニング娘。のパフォーマンスは横浜アリーナの後方の観客に十分伝わるものだと思います。なので、最近、Berryz工房や℃-uteのライブは行くけど、モーニング娘。のコンサートには行かなくなってしまった人もぜひ、横浜アリーナ公演には参戦してほしいなあと思います。また、あまりアイドルのコンサートには行かない音楽ファンの人にも、今のモーニング娘。のライフは超おすすめです。

ということで、今日は最前列でモーニング娘。が見れるという至福の時を過ごしたのですが、明日はついに、亀井絵里ちゃんと2ショット写真が撮れるという、さらに至福の時を迎えるので、今からちょっと緊張したりします。

明日もモーニング娘。の中野サンプラザの昼公演を見る予定なので、明日気力が残っていれば、ネタバレを含む記事をアメブロに書こうかと思っています。

【追記】さゆみんは、お尻よりも足のダメージの方が大きくて、捻挫しちゃったみたいですね。今回のライブはダンスが特に激しいし、今日は朝から2ショット撮影があるので、大変だと思いますが、頑張って欲しいです。11日のライブではさゆみんにも精一杯声援を送ろうと思います。

六期メンバー☆

« 9月26日の写真 川崎裕菜ちゃん編 その12 | トップページ | 初2ショット撮影実現 亀井絵里ちゃん »

モーニング娘。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 人生初の0列 モーニング娘。 中野:

« 9月26日の写真 川崎裕菜ちゃん編 その12 | トップページ | 初2ショット撮影実現 亀井絵里ちゃん »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

オススメ商品

無料ブログはココログ