« 9月26日の写真 川崎裕菜ちゃん編 その5 | トップページ | 真野JAPAN 大阪 その2 »

2010年10月 3日 (日)

スマイレージ・ミニコンサート&握手会

2010100341

今日はラクーアで行われた、「スマイレージ「同じ時給で働く友達の美人ママ」発売記念 ミニコンサート&握手会」の1回目と2回目に行ってきました。握手会には2回目のみ、1回だけ参加して、1回目は2階の通路から見て、2回目は握手券で優先エリアに入って、優先エリアの後ろの方で見てました。ラクーアでのイベントというと「夢みる15歳」をリリースしたときにもこの会場でイベントが行われましたが、そのときと同様に、ステージ前には親子&女性エリアが作られて、そこと優先エリアを隔てる柵は、要塞のように頑丈な柵が作られてました。今回まメンバーのテーマカラー&名前入りの鉢巻きを巻いて応援している女の子がいたりして、イベントで毎回女性ファンに手厚いサービスしている甲斐あって、女性ファンも少しづつですが、確実に増えているように見えました。やっぱり女性ファンを増やすことが次の世代の女性アイドルを生むことに繋がると思うので、女性ファン獲得のための試みはぜひどんどんやってほしいと思います。

イベントの内容は以下のとおりでした。

1.同じ時給で働く友達の美人ママ(ショート)
MC 自己紹介
2.ちょこっとLOVE
3.1回目 夢見る15歳
  2回目 あすはデートなのに今すぐ声がききたい
MC ARマーカー企画第4弾 未来PVの紹介
  ラクーアでの思い出について
4.同じ時給で働く友達の美人ママ(フル)
MC 今日の感想
  告知 ニューシングル、コンサート、アルバム、カレンダー
握手会

今回は、1曲回変わりの曲があったり、衣装も1回目は新曲の青いスカートの衣装で、2回目はピンクの短パンの衣装でした。こうなると3回目の曲は絶対「スキちゃん」だろうと誰もが思うと思うのですが、そのとおりだったようです。

告知ではスマイレージのアルバムが12月8日発売でタイトルが「悪ガキ」ということがこの日初めて発表されました。

それから、今回もARマーカーを使った企画が紹介され、その内容は文章で説明すると面倒でわかりにくいと思うので、会場で握手会後にさりげなく配られてた説明用紙のスキャン画像を掲載します。

2010100342

こんな感じで4人の組み合わせによって、全256通りのPVが楽しめるとのことです。

握手会では、あやちょが自己紹介で最近、宇宙人になってファンとピコピコ交信するようなことやりだしたので、あちゃちょに、その格好をちょっとまねしながら、「あの、交信するようなやつ面白いね」っていったら、「あざーす」って感じで喜んでくれました。ゆうかりんにはいつものごとくダジャレを褒めたら喜んでくれたのですが、さきちぃやかにょんにも喜んでもらえるような気の利いたことを言いたいなあと思っています。

新曲の振り付けで、僕が気に入ってた部分は、かにょんがセリフ言ってるときに、他の3人が猿のおもちゃみたいになって、手拍子しているところでした。このところは、とっても面白くって、かわいいので、何度でも見たいと思いました。なので、今日はショート、フルで合計4回見れたので、よかったです。

ということで、金曜日の亀ちゃんから、3日連続で握手会イベントに参加して、亀ちゃんが不動の一推しと言っておきながら、すっかり握手厨DD状態になってしまったのでした。

« 9月26日の写真 川崎裕菜ちゃん編 その5 | トップページ | 真野JAPAN 大阪 その2 »

S/mileage」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: スマイレージ・ミニコンサート&握手会:

« 9月26日の写真 川崎裕菜ちゃん編 その5 | トップページ | 真野JAPAN 大阪 その2 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

オススメ商品

無料ブログはココログ