« 9月16日の写真 川崎裕菜ちゃん その36 | トップページ | 握手会整理券GETしてきました。 »

2010年11月27日 (土)

亀井絵里・ジュンジュン・リンリン 卒業旅行 その3

2010112731

今回はみかん狩りから、ライブまでのレポートを掲載します。

1.みかん狩り

4ショット撮影終了後、バスはみかん狩りの会場に向かいました。

Dsc00171

みかん狩りは「蒲郡オレンジパーク」という場所で行われ、

Dsc00174

このときには、幸いにして雨は止んでいたものの、水はけの悪い急な坂道を登ってみかんの農園まで向かう必要がありました。

Dsc00168

農園のエリア内のみかんは食べ放題で、持ち出し不可、みかんの皮は肥料にもなるので、みかんの木の下に捨てるといった感じでした。

2.チェックイン

みかん狩りが終わるとホテルへチェックインということで、今回はバスの号車毎にホテルが分散したようで、僕の1号車と2号車は「海陽閣」というホテルに宿泊しました。

ホテル海陽閣

客室の窓からは、以下のような景色が見下ろせて、客室もひろくて、豪華な旅館でした。

Dsc00175

Dsc00177

ライブの時間の都合から、16時30分から夕食となり、夕食はこんな感じで、トータルではかなり量があり、食べ応えがありました。

3.ライブ会場へ出発

夕食後、17時45分に再びバスに乗り込んでライブ会場に向かいました。今回はホテルからあまり遠くないところがライブ会場で、会場は「蒲郡市民会館」でした。

蒲郡市民会館 大ホール

この会場は本気だせば、1500人も収容できる会場なので、客席は14列くらいまでしか使わないといった贅沢な使い方をしていました。僕がくじで引いた10列24番はホームページの座席表を見るとわかるように、センターブロックの通路側の席で、さらにこの会場は5列目から段差があるので、中央付近で、左側が通路でかなり余裕を持って見れるというなかなか好条件な席でした。

4.ライブ内容

会場到着後、18時40分ごろから、ライブが始まりました。内容は以下のとおりでした。

01. 浪漫~MY DEAR BOY~
02. 女に幸あれ
03. 悲しみトワイライト(ショート)

 MC 1
ノノ*^ー^)<みなさーん、
ノノ*^ー^)川´・_o・)川*^A^)<こんばんは
ノノ*^ー^)<亀井絵里と
川´・_o・)<ジュンジュンと
川*^A^)<リンリンでーす。
ノノ*^ー^)川´・_o・)川*^A^)<よろしくおねがいしまーす。
ノノ*^ー^)<何かちょっと安心しない?
ノノ*^ー^)<すごい、出る前緊張してたねえー
川´・_o・)<そうです。やっぱりリハーサルのときとは全然違うよね。リハのときはスタッフさんからの厳しい目で・・・
ノノ*^ー^)<チェックしてるからね。
川´・_o・)<それで、本番なると、みんな滅茶苦茶盛り上がって、優しいですよねー。
川*^A^)<あ、一言言っていいですか?
ノノ*^ー^)<え?
川*^A^)<お水飲んでいいですか?
ノノ*^ー^)<うふふ、どうぞー
ノノ*^ー^)<はい、じゃあ最後までみなさん、よろしくお願いします。
川´・_o・)川*^A^)<よろしくお願いします。
ノノ*^ー^)<ということで、続いては、次はジュンジュンとリンリンに歌ってもらいたいと思います。それでは、よろしくお願いしまーす。
川´・_o・)<それでは、きいて下さい。

04. 雨の降らない星では愛せないだろう?(中国語ver)(ショート)
    ジュンジュン・リンリン
05. Thanks!(ショート)
  亀井・リンリン
06. ロマンティック浮かれモード
  亀井・ジュンジュン
07. すべては愛の力
08. BE ポジティブ(ショート)
09. ロッタラロッタラ (ショート)
10. ぴったりしたいX'mas(ショート)

 MC 2
川´・_o・)<いやー、なんか、盛り上がりますねー。
川*^A^)<みんなずっと飛んでるんですよ!すごーい!
ノノ*^ー^)<すごーい、ありがとう!うれしいです。
川´・_o・)<しかも、みんなのペンライト、3人の色合わせて出してるんですよ!「雨の降らない・・・」では、ジュンジュンの色、リンリンの色、「ロマンティック・・・」(の出だしの部分)では亀井さんのきれいなオレンジ色になって、超感動しました。
ノノ*^ー^)<あのね、あのー、聞き間違いだったら、恥ずかしいんですけど・・・「絵里様」って言った?
(観客同意)
ノノ*^ー^)<言ったよね!
(客席の方々から「絵里様」の声が・・・)
川´・_o・)<絵里様だって!
ノノ*^ー^)<ありがとう!
ノノ*^ー^)<ここまで、きたんですけどー、まだ中盤戦なんですよー!続いてはソロコーナーに行きたいと思います。まずはジュンジュンから!

11. 無色透明なままで(ショート)
  ジュンジュン
12. 抱いてよ! PLEASE GO ON
  リンリン
13. YOUR SONG~青春宣誓~
   亀井
14. Do it! Now(ショート)
15. いいことある記念の瞬間(ショート)
16. 恋の始発列車(ショート)
17. Never Forget
18. Loving you forever

アンコール
19. みかん
20. 愛あらばIT'S ALL RIGHT

 MC 最後の挨拶
川´・_o・)<ありがとうございました。
ノノ*^ー^)<嬉しかったー!(アンコールの)コールしてくれて、どうもありがとうございました。
川´・_o・)<亀井さん、今日の感想を言ってよ
ノノ*^ー^)<えっとー
川´・_o・)<(ファンに向かって)絵里様って言って!
ノノ*^ー^)<じゃあ、今日は絵里様で・・・
ノノ*^ー^)<今日はー、なんかー、ほんと緊張しました。ほんと緊張していて、一回しかないから、さらに緊張しちゃたんだけど、それ(一回きり)はここにいるみんなも一緒で、失敗しても、間違えてもいいから前向きに頑張ろうって思って、頑張りました。みなさん、楽しんでいただけたでしょうか?
ノノ*^ー^)<ほんとにほんとに、どうもありがとう!亀井絵里でした!
川´・_o・)<はい、今日は外が雨降ってて、ジュンジュンは晴れ女だから、すっごいパワーを使って、「晴れますように、晴れますように」って言ってて、それで、途中でちょっとだけ晴れたじゃん!
ノノ*^ー^)<晴れたー
川´・_o・)<だから、みなさんみかん狩りできましたかねー?
(観客「はーい」)
川´・_o・)<うわー、よかったー!だから、おいしいみかんが食べれたから、この会場来て、私たちと一緒に歌ったり踊ったりできて、私はソロ曲で、「無色透明なままで」を歌わせてもらったんですけど、歌詞がほんとに大好きで、ジュンジュンが日本に来て、無色で何もわからないままで、ここでみなさんと出会って、ほんとにすごく贅沢な時間だったし、これからも、会えますようにね。より、いい出会いができるように頑張りたいと思っています。ほんとに今日はみなさん、楽しかったですかー?
(観客「はーい」)
川´・_o・)<ジュンジュンも楽しかったよ!どうもありがとうございました。ジュンジュンでしたー!
川*^A^)<はい、リンリンはですねー、なんていうんだろう。3人で、こうやってこんなに多くの人と歌って、踊って、すごい新鮮な感じがあって、みなさんが、曲(が始まる)毎に「おー、おー、」と言ってくれてすごい楽しくって、あと、ペンライトがほんとに綺麗で・・・朝は土砂降リンリンだったけど、今はもう止んだんですよね。
ノノ*^ー^)<うん
川´・_o・)<ジュンジュン・パワーだよ!たぶん・・・
ノノ*^ー^)<みんなー、テキトーだよ!
川*^A^)<リンリンが思ったことはですね。みなさんが来てくれたから、神様も感動して、晴れてくれたんです。
(観客拍手)
川*^A^)<ここでも、あれを言いたいと思います。みなさーん、我愛イ尓!
(観客も「我愛イ尓」と叫ぶ)
川*^A^)<ほんとに中国語上手ですね。ありがとうございまーす。リンリンでーす。
ノノ*^ー^)<さあ、では、みなさんほんとうに、素敵な時間をありがとうございました。
(観客エー)
川´・_o・)<終わりたくないもん。私たちも・・・
ノノ*^ー^)<終わりたくないけどさあ、私たちも大人になっちゃったからさあ・・・
(亀ちゃんに対し、さらに観客エー)
ノノ*^ー^)<あしたもあるじゃない。
川´・_o・)<わかった!みなさんは今はいい子にして、ご飯食べて、シャワー浴びて・・・
(観客「もう食べたー」)
川´・_o・)<えー、食べた?じゃあ、もう一回食べてー、シャワー浴びて、何時間後かにはまた会えるじゃん。
ノノ*^ー^)<だからー、尼崎も来てくれた方もいて、睡眠不足だと思うので、今日はしっかり寝てくださいね!そして、明日はお互い元気な顔で、お会いしたいと思っています。それでは、ほんとにみんな今日はどうも
ノノ*^ー^)川´・_o・)川*^A^)<ありがとうございましたー
(最後は客席に手を振って)
ノノ*^ー^)<ありがとう。しっかり寝てくださいねー!
川´・_o・)<たのしかったですかー?ありがとうございました。
ノノ*^ー^)<絵里も寝るから、みなさんおやすみなさーい。
川*^A^)<ぐっすリンリーン
川´・_o・)<おやジュンみ!
(で退場して終了)

こんな感じの内容で、約90分近く、トークは少なめで、曲を沢山やってくれる、ミニライブではなく、本格的なライブと言ってもいい内容でした。それに、曲も乗りのいい曲が多く、メンバーたちが、観客がジャンプすると喜ぶもんだから、僕もかなり飛びました。こんなに飛んだのは、Buono!コン以来でした。そして、個人的にはこのメンバーが「ロッタラ ロッタラ」を歌ってくれたのが嬉しかったです。Bメロでいつも「愛理」コールが起こるところが「えりりん」コールになって、最後の「ロッタラロッタラ」の連呼も嬉しくって思いっきり飛び跳ねながら叫んでしまいました。それから、さゆみんがラジオで「この曲はファンの人が特別扱いしすぎ」と言っていた、「ロマンティック浮かれモード」も今回、観客がほんとにヒートアップする様子が見れて面白かったです。この曲がくることを知らないはずなのに、コールが「絵里様、絵里様、お仕置きキボンヌ」に変わっていて、みんなすごいなあと思いました。その他の選曲もわりと最近の曲が多く、ほとんどの曲が僕も知っている曲だったのもよかったです。また、最後の方の、「Never Forget」では、歌詞の内容が今の3人の状況に合ったものなので、歌の途中で、ジュンジュンが泣き出してしまいました。亀ちゃんも声を詰まらせてしまう部分もあり、聴いててこちらも切ない気持ちになりました。

また、翌日のファンの集いではジュンジュンが「「Do it! Now」は「キスがしたい」の部分だけ歌いたかったのに、ダンスが難しくって大変だった」とか、リンリンは「ソロではバラードを選曲することが多かったものの、今回は乗りのいい曲を選曲したら、セットリストが激しい曲が連続することになって大変だった」とか、冗談まじりに選曲理由を語ってくれてました。できれば、全曲の選曲理由をきいてみたいなあと思いました。

リンリンの言うように、今回激しい曲が多く、しかもトークなしに連続するもんだから、僕はかなりキツかったです。そんな中、激しくダンスする3人はもっとキツイはずなのに、さすが体力あるなあと思いました。

今回のライブはトークが少なめだったので、ほとんど全部のトークの内容を書き起こしています。書き起こしていて、改めて思ったのは、ジュンジュンが沢山いい事を言っていて、また、ファンの行動について、喜んでくれたり、心配してくれたりと、ジュンジュンはファン想いのいい子なんだなあということを改めて、気づかされました。モーニング娘。のコンサートでも、ジュンジュンはわりと一生懸命沢山しゃべってくれようとしていることはわかっていたものの、僕は何度もモーニング娘。を見てきたわりにはジュンジュンの魅力を見落としていたようです。たぶん、ジュンジュンはガキさんのように、しっかりと制御しようとするよりも、奔放にしゃべらせた方がその魅力が引き出せるような、熊井ちゃんのトークに近いタイプなんじゃないかなあと思いました。

ライブが終了して、メンバーがハケると、4ショット会場にもいた真野ちゃんのときにやたらとお茶を勧めてきたおじさんが、ステージに登場して、「これで本日のイベントはすべて終了しました。明日もよろしくお願いします」みたいなアナウンスをしていたのですが、観客にはすでにこの後、メンバー向けのサプライズがあることは周知されていたので、このおじさんはトボけるのが上手いなあと思いました。

そして、ライブ終了後には再び雨が激しくなる中、観客はバスに乗り込みサプライズの会場に向かうのでした。
 

« 9月16日の写真 川崎裕菜ちゃん その36 | トップページ | 握手会整理券GETしてきました。 »

モーニング娘。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 亀井絵里・ジュンジュン・リンリン 卒業旅行 その3:

« 9月16日の写真 川崎裕菜ちゃん その36 | トップページ | 握手会整理券GETしてきました。 »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ商品

無料ブログはココログ