« 11月21日週のラジオ | トップページ | 10月16日の写真 佐々木みゆうちゃん編 その5 »

2010年11月28日 (日)

亀井絵里・ジュンジュン・リンリン 卒業旅行 その4

2010112831_2 

今回はライブの後に行われた、サプライズイベントについて掲載します。

ライブ後にメンバーには秘密のイベントを野外で行うということだけ、バスツアー客に知らされていて、ライブが行われたあと、その会場に移動したわけですが、雨がどんどん強くなってきてしまいました。野外イベントでは傘をさすのは禁止ということで、バスツアー客全員に青い雨合羽が配布されました。それで、目的地についてバスを降りたら、降りた順に2列に並んでくださいとの指示があって、全員雨合羽を着て、バスを降りて整列したのですが、その様子の写真がTwitterに投稿されています。

こんな感じで、青い怪しい集団となって、向かった先は遊園地のラグーナ蒲郡の池の前にあるステージの前でした。以下は同じ場所を翌日の昼間に撮影した写真です。

2010112832

この前に、バス毎に2列になった行列が横になる形で集合しました。当初は12号車からステージ前に並ぶといわれていたのですが、結局整列できたバスから並んだようで、僕は大体前から5列目くらいで、さらに2列に並ぶときにバスから降りて合羽を着るのに手間取っていたので、中間くらいに並んでいたため、結果的にステージの中央あたりの位置に行くことができました。それで、大雨の中しばらく、待たされていたのですが、なぜ野外でイベントやる必要があるのか十分に説明を受けていなかったため、待ちながら不満を言っている人も多かったです。また、スタッフからは後ろの階段付近からでも見れるので、体調が不安な人はそこまで下がって見て下さいと、メガホンでアナウンスしていました。

そうしているうちにステージにアラケンさんが現れ、音量不足のマイクで、小声で、「もうすぐメンバーがくるので静かにして待っていてください」というようなことを言ったものの、後ろのほうの人はアラケンさんの姿すらよく見えないため、「聞こえなーい」とか「もっと大きな声でしゃべれ!」とか言われて、しまいには「お前誰だー!」とまで言われる始末でさんざんな目に遭ってました。それでも、なんとか意思は伝わったようで、メンバーを乗せたワゴン車らしきものが見えると、ステージ前は静かになりました。そして、傘を持った亀ちゃん、ジュンジュン、リンリンがステージに近づいてきたのですが、3人にはDVD収録用のコメントを撮るとしか知らされていなかったようで、特にジュンジュンは口をポカーンとさせて、驚いていたのが印象的でした。そして、マイクを持って亀ちゃんが「みんなさっきから知ってたの?みんなー、ウソつくの上手!」とかマイクで話していました。(マイクの音量が小さく聴き取りづらかったので、ここでのやりとりについては、記憶もあやふやです。)

そして、アラケンさんがカウントダウンを始めて、メンバーへのサプライズプレゼントの噴水ショーが始まりました。

上の映像の後半以降のような、緑のレーザー光線が乱れ飛ぶ、噴水ショーが展開されました。また、大雨が降っていたことにより、レーザー光線が水しぶきを浴びて、より幻想的な光の演出を加えてくれて、まさにこのときならではのスペシャルな噴水ショーが展開されました。また、平坦な広場に何列も重なっているために後ろの方の人がステージを見えにくい状態だったのですが、後方の人が「前の方の人しゃがんでくれ」の声に応えて、一斉に前の列の人がしゃがんで、後ろの方の人に配慮した状況をつくってくれました。この光景に、特にジュンジュンはすごく感動していました。

噴水ショーが終わると、3人から一言づつコメントをマイクを通してしゃべったんですが、リンリンはこのとき号泣してしまって、もう何しゃべっているのか聴き取り不能な状況になっていました。それだけ、ものすごく感動していたのがわかりました。また、亀ちゃんからもお礼の言葉、そしてジュンジュンからは「みんな風邪ひくよー」とか、雨の中待っていたファンを気遣うコメントを言ってくれたのですが、けっこう近くから、見てたので、ジュンジュンもかなりの涙を流していたのがよく見えました。

そして、アラケンさんが、「このイベント、これでは終わりません。ここからは、観客のみなさんにもお知らせしてなかった内容になります」と、最初の噴水ショーも、知らされてなかったんだけどとツッコみたくなったのですが、もう一度みんなでカウントダウンすると、再度噴水ショーが始まったのですが、今度は「元気ピカピカ」の音楽に合わせて、レーザー光線が「モーニング娘。」の文字を照らしだしました。そうすると、途中から、メンバーが傘を放り投げて、私服のまま「元気ピカピカ」のダンスを踊ってくれました。そんな感じで、最後は幻想的な噴水ショーを背景に3人が雨の中、私服で「元気ピカピカ」を踊ってくれるという、最高のプレゼントを逆に、我々が貰ってしまいました。こうなると、観客ももう雨なのを気にせずに一緒に歌ったり踊ったり、盛り上がりは最高潮に達しました。このサプライズイベントは一生思い出に残る、素晴らしいイベントになりました。

しかし、歌い終わるころには、雨風がものすごい嵐のような状態になってしまって、これでイベント終了となりました。観客は急いでバスに戻ったのですが、幸いなことにこの会場からホテルまでは、15分弱で到着できる距離だったので、ずぶ濡れの状態でも、なんとかホテルまで我慢することができる状況でした。

ということで、最初はこんな悪天候で、なんで野外イベントを強行するんだろうと不思議だったのですが、大掛かりな噴水ショーを仕込んでいたので、何が何でもやりたかったというスタッフさんの意気込みが伝わってきて、納得できましたし、今回はライブの時点で、すごく充実した内容だと思ったのに、一日目の最後として、こんなに素晴らしいイベントを用意してくれて、今回のバスツアーに参加して本当によかったなあと思いました。

« 11月21日週のラジオ | トップページ | 10月16日の写真 佐々木みゆうちゃん編 その5 »

モーニング娘。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 亀井絵里・ジュンジュン・リンリン 卒業旅行 その4:

« 11月21日週のラジオ | トップページ | 10月16日の写真 佐々木みゆうちゃん編 その5 »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ商品

無料ブログはココログ