« 10月22日の写真 川崎裕菜ちゃん その3 | トップページ | 10月20日の写真 佐々木みゆうちゃん編 その1 »

2010年12月 2日 (木)

亀井絵里・ジュンジュン・リンリン 卒業旅行 その8(最終回)

Epson282

8回に分けて、掲載した「~Morning Days FCツアー特別編~亀井絵里・ジュンジュン・リンリン 卒業旅行 in 愛知」のレポートは今回で最終回になります。

1.握手会

ファンの集いイベントが終了すると、ステージ上で、右から、リンリン、ジュンジュン、亀ちゃんの順番で握手会が行われました。握手は前方の左ブロックから開始(握手終わった人の通路をひろくとるために、前方左側の席の人から移動させたと思われます)し、それ以降は、普通に最前列から列毎に行われました。そのため、僕の握手はわりと最後の方だったので、かなり長い間、握手会の様子を見るとこができました。

通常の握手会では、握手終わった人はニヤけて退場するのですが、今回はみんな寂しそうな表情して退場していて、半数以上の人が号泣していました。握手を待っている間もまわりから泣き声が聞こえてきて、僕も目頭が熱くなってしまいました。そんな雰囲気だったので、最初は剥がしのスタッフさんもいつものノリで高速で剥がしていたのが、今回は珍しくスタッフさんが空気を読んでくれて、途中からわりとゆっくり目の剥がしになりました。メンバーも一生懸命笑顔で握手しようとするものの、号泣するファンにもらい泣きするような感じで、泣いてしまい、涙を拭くために、何度も中断しながら握手会は進行しました。

それで、僕の順番になり、リンリンには「リンリンは才能あるから、向こうでも絶対成功するから、また大きな存在になって、日本に戻ってきてね」と、言ったら、もうすでに目が真っ赤になっているリンリンはしっかりと僕の方を見てくれて、「はい、頑張ります」と力強く答えてくれました。そして、ジュンジュンのところへ向かおうとしたら、僕の前でジュンジュンTシャツを着たファンの人が号泣して、握手するジュンジュンを前に何も言えなくなって固まってしまっていて、しばらく、待たされたのですが、号泣するファンの人の気持ちがよくわかり、もらい泣きしそうになり、このあと、握手で言おうと思ってたことが飛んでしまいました。それで、ジュンジュンにはたしかリンリンと同じように「絶対、日本に戻ってきてね」というようなことを言いました。そして、亀ちゃんには、「昨日あんなに激しいライブだったのに、最後まで笑顔で、素敵だったよ」と言ったら、亀ちゃんは「ありがとう」と言って手を振ってくれました。こんな感じで、ちょっとゆっくり目な握手だったものの、今回独特の雰囲気に呑まれて、思っていたことがうまく言えない握手会になりました。でも、とても印象に残る握手会でした。

握手が終わると、バスツアーの帰りの日に写真を掲載した、フォトフレームと写真が全員に渡されたのですが、帰りの日にも書きましたが、いよいよ卒業なんだなあと感じされられて、とっても寂しい気持ちになりました。そうした握手のあと、みんなバスに戻る気力を無くして、ロビーで、座っていたのですが、冗談を言うのもはばかれるような、重たい空気でした。

2.お見送り

そうしているうちに、握手会が終わり、ロビーにいる人たちはバスに入るように促されました。そして、バスツアー恒例の、みんな知っているけど、あえて知らないふりをするサプライズイベント、メンバーからのお見送りがありました。今回は会場を移動してお見送りではなく、ファンの集い会場の駐車場で行われました。それでも、右側、左側、両方からメンバーが見えるように、バスは動いてくれて、また、運転手さんはものすごくメンバーに近づくように運転してくれました。そうして、最後は笑顔で手を振って、メンバーとのイベントは全て終了となりました。

3.最後のメッセージ映像

その後、バスで、最後のメッセージ映像が流されたのですが、ここでは3人がモーニング娘。のPVで印象に残っているPVを紹介して流しました。ジュンジュンが選んだPVは「男と女のララバイゲーム」で選んだ理由は「現在の8人の集大成だから」ということで、リンリンが選んだPVは「女に幸あれ」で、ジュンジュン・リンリンが初めて参加した曲だからという理由でした。そして、亀ちゃんが選んだPVが「きまぐれプリンセス」で、選んだ理由はこの曲で初めて沢山のソロパートを貰って、すごく張り切った曲だったからとのことでした。

以上で、バスツアーのイベントはすべて終了して、あとは、豊橋から東京まで2回の休憩をはさみ、途中ちょっとした渋滞に巻き込まれたものの、22時ちょっと前にバスは東京に到着して解散となりました。

ということで、8回に渡ってバスツアーのレポートをお送りしましたが、改めて振り返ってみても内容が充実していて大満足のバスツアーでした。最初は、企画が急遽決定したような印象だったし、バスツアーの前に行われた、この3人でのFCイベントがやや内容の薄いイベントだったので、今回のバスツアーも準備不足で内容が薄いツアーになってしまうんじゃないかと、実は心配していたのですが、そんな心配は杞憂に終わりました。スタッフさんからも、今回はメンバー3人の思い出に残るバスツアーにしようという意気込みをすごく感じたし、3人の気合も十分に感じられました。特に初日のライブは今年行われたハロプロのライブイベントの中でもベストのひとつに上げられるくらい、すばらしいライブでした。そして、今回のバスツアーによって、ジュンジュンはファン想いのいい子だなあということを改めて気づかされて、今頃気づくなんて遅いと、我ながら思ってしまいました。

今日、モーニング娘。の横浜アリーナのコンサートのチケットをFCより受け取りました。席はアリーナCブロックということで、かなり後方の席のようなのですが、今のモーニング娘。であれば、遠い席でも8人のフォーメーションの美しさは十分堪能できるし、何よりもずっと応援してきた亀ちゃんの卒業セレモニーを行うその場に参加できるだけでも、よかった(モーニング娘。の卒業セレモニーを見るのは、僕は今回が初めてになります)と思っているので、今の8人のモーニング娘。の最後の勇姿を精一杯応援しようと思っています。

« 10月22日の写真 川崎裕菜ちゃん その3 | トップページ | 10月20日の写真 佐々木みゆうちゃん編 その1 »

モーニング娘。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 亀井絵里・ジュンジュン・リンリン 卒業旅行 その8(最終回):

« 10月22日の写真 川崎裕菜ちゃん その3 | トップページ | 10月20日の写真 佐々木みゆうちゃん編 その1 »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ商品

無料ブログはココログ