« 11月12日の写真 川崎裕菜ちゃん その9 | トップページ | 11月30日の写真 佐々木みゆうちゃん編 その10 »

2011年1月21日 (金)

Berryz工房ラーメン食べてきました

2011012131

最近の「美女学」は注目のモーニング娘。9期メンバーが出演するコーナーの他に、メインのコーナーは、さゆみん、佐紀ちゃん、熊井ちゃんと、僕が好きなハロプロメンバーが連続出演しているので、楽しいのですが、昨晩の放送では、モーニング娘。チームと、Berryz工房チームに分かれて、「オリジナル女子ラーメン」作り対決をして、Berryz工房チームが勝利して、なんと、その勝利した「Berryz工房ラーメン」が「太陽のトマト麺 四谷2丁目店」で1/21~1/31まで限定発売するということで、僕のハロプロ暫定一推しの熊井ちゃんと三推しの佐紀ちゃん2人が考案したラーメンならば、食べないわけにはいかないと思い、今日、仕事の帰りに早速食べてきました。

2011012132

店の入り口にはこんな感じの貼り紙が貼ってありました。で、中に入ると、すでに2名いた客はこのラーメンを食べていて、女性店員さんに「Berryz工房ラーメンください」というと、「はい、みるく納豆パイタン麺ですね?」と笑顔で確認されてしまいました。お店では、上の写真のように「みるく納豆パイタン麺」の名前で販売しているようです。それで、このお店でラーメン作っている店員さんも、まだこのラーメンを作りなれていないようで、「よく、考えてないと、まだ作れないなあ・・・」と、言っているのが厨房から漏れきこえてきて面白かったです。

日本には尋常じゃない件数のラーメン屋があるように、ラーメンの好みは人によって千差万別です。僕は通常は、横浜家系のような、とんこつしょうゆ味が好きで、魚介系スープのラーメンですら実はあまり好きじゃなかったりします。なので、僕の感想はあまり、みなさんの参考にはならないと思いますが、一応書いてみます。

そんなわけで、実はラーメンについてはわりと僕は保守的だったりするので、以下のようなラーメンは、僕を困惑させるのに、十分な一品でした。

2011012133_2 

こんな感じで、白玉は、トマトソースを練りこんで、一見梅干のようになっていたりと、熊井ちゃん、佐紀ちゃんが作ったのとちょっと違った感じになっていました。

で、これは、もうラーメンではなく別の食べ物だと思って、食べてみたわけですが、スープの白い部分は一瞬、カルボナーラ・チックな味がしたかと思ったら、食べるラー油の辛さが口にひろがったり、それでいて、納豆の粘り気も感じる不思議な味で、決して飲めないものではなかったです。ただ、これにカボスの柑橘系の味が混ざってしまうと、もう個人的にはダメなので、カボスは積極的に無視しました。

そんな感じで、カボス以外は完食に近いところまで食べることができました。これなら、もう一回くらいは食べてもいいかなと思ったのですが、店を出た後、口の中に、納豆味の不快な後味が残ってしまいました。「納豆をこねずに何もかけないで、そのままかじった味が口の中に残った」と表現するとわかっていただけるのではないかと思います。思えば、僕は、納豆はノーマルにこねてしょうゆをかけて、カラシをつける食べ方しかしないので、納豆をそのまま投入するような料理は苦手なのかもしれません。せめて、納豆をよくこねて、納豆のたれをかけたあとのものを、ラーメンに投入したらまた違った印象になるかもとも思ったのですが、そうすると、全体の味も変わってしまうのかもしれないですね。

ということで、決して食べられないものではなかったものの、こんなに複雑な味のラーメンを、好き嫌いの多い熊井ちゃんが美味しいと本当に思ったのか?多いに疑問なのですが、Berryz工房のファンの人ならば、食べないわけにはいかない一品だと思います。

JR四谷駅からけっこう近いし値段も780円と、普通の値段なので、ぜひとも話のタネに1回は食べに行ってみることをオススメします。

太陽のトマト麺

« 11月12日の写真 川崎裕菜ちゃん その9 | トップページ | 11月30日の写真 佐々木みゆうちゃん編 その10 »

Berryz工房」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Berryz工房ラーメン食べてきました:

« 11月12日の写真 川崎裕菜ちゃん その9 | トップページ | 11月30日の写真 佐々木みゆうちゃん編 その10 »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ商品

無料ブログはココログ