« 11月30日の写真 佐々木みゆうちゃん編 その20 | トップページ | 11月12日の写真 川崎裕菜ちゃん その20 »

2011年2月 1日 (火)

Buono! 渡り廊下走り隊7 新曲発売

今日は2月2日発売のBuono!と渡り廊下走り隊7の新曲の店頭入荷日ということで、早速買ってきました。

雑草のうた(初回生産限定盤)(DVD付)
雑草のうた

まずは、Buono!からなのですが、なんといっても昨年の「Our Songs」からほぼ1年ぶりの新曲ということで、僕にとって待望のリリースでした。アイドルの枠を超えた本格的なロックサウンドは今回も健在で、カップリング曲もロックなサウンドでいい感じです。今回は珍しくカップリング曲が2曲入っているものの、価格は据え置きでお得です。カップリング曲ではおなじみのAKIRASTARさんの「ラナウェイトレイン」のサビの部分が個人的に気に入っています。また、今回は2月11日の横浜BLITZのライブのチケットが取れなかったので、その分、2月12日の発売記念イベントは、なんとしてでも入ろうと思っているので、Buono!では初めて当選目指した複数枚買いをしています。Buono!のCD発売記念イベントは「MY BOY」のときに自然体で当たった1回しか入ったことがないのですが、今回はライブツアー中ということで、ライブの選曲から外れた曲をイベントでやってくれるんじゃないかという期待もあるので、ぜひとも当選したいところです。

それから、突然Buono!のオフィシャルブログも始まりました。

Buono!オフィシャルブログ

まだスタッフさんの更新しかないようですが、あいりんは℃-uteのブログとセレンドもやっていて大変そうなので、ぜひともここは、雅ちゃんとももちに頑張ってほしいところです。そして、こんなコラボもやっているようです。

Buono!×iPRESS CAFE 「Buono! Cafe」1週間限定で渋谷に登場!!

こちらは、1週間と、期間が短いこともあって、大混雑しそうですね。こんな感じで、久々にBuono!が盛り上がってきてうれしいです。

そして、今日は渡り廊下走り隊7の「バレンタイン・キッス」の店頭入荷日でもあって、こちらは正直買おうかどうしようか、迷ってたのですが、お店でポスタープレゼント(A3サイズではなく、B2サイズの通常の販促用ポスター)の表示を見て、限定盤Aを購入しました。

バレンタイン・キッス(初回盤A)
バレンタイン・キッス(初回盤B)
バレンタイン・キッス(通常盤)

購入するとクジ引きがあって、何が当たりなのかよくわからなかったものの、「渡り廊下走り隊7 カラフルチョコレート」と生写真1枚貰えました。さすが、ポニーキャニオン、オマケが沢山です。で、内容の方はこちらもカップリング曲が2曲入っているものの、どうも、今回は懐かしの歌謡曲風がコンセプトのようで、昔の歌番組の楽団が演奏しているようなアレンジで、正直、僕が期待していたものとは違う内容でした。ただ、DVDの方は「バレンタイン・キッス」がミュージックビデオと、ダンスショットと2バージョン入っていて、「バレンタイン・キッスって、こんなにかわいい曲だったんだ」と、再認識させられるようなかわいい映像でした。そして、限定盤Aにはまゆゆのソロ曲「夕陽のいじわる」のミュージックビデオが入っていて、この曲も古い歌謡曲風ながら、なんと、昔の夜のヒットスタジオを完全再現(司会が、井上順と芳村真理!!)していて、面白かったです。また、こちらにもイベント参加応募用のシリアルナンバーカードが入っていたのですが、応募方法はハロプロと全く同じ(p4you.net)なんですね。

また、今日は「渡り廊下走り隊7」のフリーライブが行われました。

渡り廊下走り隊 :国生さゆりと「コラボしたい!」 野外フリーライブに3000人

平日の午後15時からのイベントということで、普通に働いている人には参加は厳しい時間帯のイベントでしたが、計5曲披露して、「初恋ダッシュ」や「完璧ぐーのね」も披露したそうなので、見たかったなあと思いました。「渡り廊下走り隊7」は明日は、大阪・千里セルシーセルシー広場、6日は東京ドームシティラクーアガーデンステージと、真野ちゃんでおなじみの会場でミニライブ&握手会を行う予定ですが、真冬の寒い中の野外イベントは大変だなあと思います。でも、6日のラクーアはミニライブ見てみたいなあと思っています。どのくらいの人数が集まるんでしょうね。

あと、Buono!はローソンとコラボ、「渡り廊下走り隊7」はセブン&アイとコラボしてたり、なにかと両者には対決ムードが漂っていますが、両方とも成功してほしいなと思っています。

【追記】Buono!の「雑草のうた」のカップリング曲「JUICY HE@RT」のPVが、早くも公開されました。

Buono! 『JUICY HE@RT』 (MV)

カップリング曲のMVも作ってくれるなんてうれしいですね。でも、もう1曲のカップリング曲の「ラナウェイ・トレイン」が、何度も繰り返し聴いているうちに、「ロックの神様」や「泣き虫少年」に匹敵するような、神曲に思えてきました!早くBuono!のライブが見たいです!

« 11月30日の写真 佐々木みゆうちゃん編 その20 | トップページ | 11月12日の写真 川崎裕菜ちゃん その20 »

Buono!」カテゴリの記事

渡り廊下走り隊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Buono! 渡り廊下走り隊7 新曲発売:

« 11月30日の写真 佐々木みゆうちゃん編 その20 | トップページ | 11月12日の写真 川崎裕菜ちゃん その20 »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ商品

無料ブログはココログ