« 11月30日の写真 佐々木みゆうちゃん編 その27 | トップページ | 11月12日の写真 川崎裕菜ちゃん その27 »

2011年2月 8日 (火)

9期メンバーお披露目イベント

楽しかった―

2月6日は渡り廊下走り隊7との握手を終わらせた後、急いで会場をあとにして、横浜BLITZに向かって、「モーニング娘。9期メンバーお披露目イベント」の1回目公演(15時開演)を見てきました。このイベントはハロプロのファンクラブ会員向けに抽選で行われたイベントで、申し込んだ人はほとんど当選だったようで、僕は横浜BLITZ2回のうちの1回目公演に当選して、入場順を示す整理番号は400番台でした。さゆみんブログに、イベント当日の9期メンバーの写真が掲載されているので、まずはリンクを貼っておきます。

鞘師 里保(さやし りほ)    愛称:やっしー
広島県出身 小学6年生

可愛い~~~~~

譜久村 聖(ふくむら みずき) 愛称:フクちゃん
東京都出身 中学2年生

フクちゃ~ん(^o^) /

生田 衣梨奈(いくた えりな)  愛称:えりぽん
福岡県出身 中学1年生

ぽん!

鈴木 香音(すずき かのん) 愛称:ズッキ
愛知県出身 小学6年生

天才!

横浜BLITZには開演30分前に到着したのですが、入場の呼び出しはすでに700番台まで進んでいたので、すぐ会場に入場できました。僕は第2ブロックの柵から3列目くらいの場所に行ったのですが、横浜BLITZはあまり大きくないので、この場所でもメンバーがよく見えました。

開演時間になって、客電が消えると、まず、ガキさんとさゆみんが入ってきて、

( ・e・)<今回、司会進行を勤めさせていただきます。新垣里沙です。
从*・ 。.・)<今日はチャチャを入れに来ました。道重さゆみでーす。

と、いつもどおりの2人の挨拶があって、さっそく9期メンバーをステージに呼び込んで、9期メンバーは笑顔で元気に手を振りながら登場しました。

1.自己紹介
フクちゃん→ズッキ→やっしー→えりぽんの順番でしゃべる

2.初めて合格と知ったときの気持ち
フクちゃん→ズッキ→やっしー→えりぽんの順番でしゃべる

3.新メンバー所信表明
(各メンバー、原稿用紙に書いた所信表明を読み上げる)

フクちゃん:これからの目標「先輩方のよいところを吸収し、追いつき、追い越せるようにしていきたい。」「自分らしさを忘れずに、日々頑張っていきたい」など

从*・ 。.・)<すばらしいね。作文の文章からいい子なのがにじみ出ててたね。だって、「譜久村みずきに恋してください」じゃなくって、「モーニング娘。ハロープロジェクトに恋してください」っていう、「自分が、自分が」じゃないところ見習いたい!
( ・e・)<ぜひ、そこは、(さゆみんに)見習ってほしいよね

ズッキ:「私は明るさだけなら誰にも負けません。」「センターを沢山とります。」「モーニング娘。といえば、鈴木かのんという存在に絶対なります」など

( ・e・)<ズッキは笑顔が超かわいいので・・・
从*・ 。.・)<かわいいー!
( ・e・)<でもね、ちょっと「お笑い」入ってるんだよね。

やっしー:「私は将来モーニング娘。のリーダーを目指します」など

从*・ 。.・)<すごいしっかりしてるよね。でも、努力が報われだんだもんね。ダンス習ってて・・・
( ・e・)<そうだよねー
从*・ 。.・)<すでに、9年目のさゆみより、ダンスうまいからね。

えりぽん:「私の目標は「歌が上手くなること」と「表情」です。「みんなを元気づけるアイドルになるために、みなさんに元気になってもらえる笑顔を研究します」」など

( ・e・)<最後に博多弁がでたね。「応援してもらいたいっちゃ」って・・・
从*・ 。.・)<唐突に出たからちょっとびっくりしたけどね。

4.勉強してる?抜き打ちモーニング娘。イントロQ
(新メンバーがモーニング娘。のCDを貰っているということで、新メンバーとさゆみんで、イントロクイズで対決する企画。イントロがわかったら、スタンドマイクに駆けて行ってタイトルを答える)

 ①しょうがない夢追い人         正解者:やっしー
  (リハーサルでは一問も答えられなかったやっしーが、
  マイクにガッツいてみんなびっくり)
 ②しゃぼん玉              正解者:フクちゃん
 ③涙ッチ                正解者:えりぽん
 ④サマーナイトタウン          正解者:ズッキ
 ⑤青空がいつまでの続くような未来であれ 正解者:フクちゃん

やっしーはイントロクイズに備えて、前日お父さんに曲流してもらって、練習した
とのこと、2問正解で、優勝したフクちゃんは、豚マンをGET

5.9期運試し対決
(9期メンバーひとりづつ、制限時間1分で、ステージの右から左に走って、箱に入った封筒を持って、右側にいる、ガキさんに封筒を渡して、それに当たりが入っていたら、ポイントGET。ハズレの場合は、紙に書かれている指令をクリアしてから、再度封筒を取りに行き、ポイントを一番ゲットしたメンバーが勝ちというルール)
 ①ズッキ:  当たり3ポイント
        →ハズレ(スキップしながら、ステージ一周)
        →ハズレ(スキップしながら、ステージ一周)

 ②やっしー: ハズレ(せんぶり茶)
        →当たり1ポイント
        →ハズレ(早口ことば)

 ③フクちゃん:ハズレ(せんぶり茶)
        →ハズレ(せんぶり茶)
        →当たり5ポイント
        →当たり1ポイント

 ④えりぽん :ハズレ(青汁)
        →ハズレ(一発芸)
        →ハズレ(早口ことば)
        →ハズレ(せんぶり茶)

ということで、せんぶり茶を2杯も飲まされながら、フクちゃんがまたまた勝利!
勝者は、自分が色つきで書いたサイン色紙を、クジで引いた整理番号の観客にプレゼント
でも、ことごとく、ハズレを引いたえりぽんが、罰ゲーム頑張ったのが、すごく印象的でした。

( ・e・)<初めてのせんぶり茶どうだった?
(えりぽん)<あまり味わかんないです。
( ・e・)<すごいね。青汁も飲んでるからね。
从*・ 。.・)<そうだね。もう(舌が)マヒしちゃったんだね。楽しかった?
(えりぽん)<あのー、せんぶり茶の味がめっちゃ舌に染み付いています。
( ・e・)<あー、さっきまで味がわからなかったのが、今になって染み付いてんだー

6.最後の挨拶
 全員で最後の挨拶をして、最初にさゆみん、ガキさんが退場して、9期メンバーが客席に、満面の笑顔でいっぱい手を振って、退場。
 
7.握手会

握手会はロビーで、

ガキさん→さゆみん→フクちゃん→えりぽん→やっしー→ズッキ

の順番でした。順番が最初のガキさんは、満面の笑みで、(毎度どうもー)ってな雰囲気で、手を差し出してきて、さすが貫禄あって、存在感十分だなあと思ったのですが、ガキさんにこういう印象持ったのは初めてでした。9期メンバーはさすがに、握手しながら「ありがとうございましたー」と笑顔で元気に言うので精一杯という感じだったのですが、握力も十分あってよかったと思います。特に、フクちゃんは、ハロプロエッグでの経験が生きているのか、特に握力を感じ、下から見上げるように見つめてくる感じが、丁寧で印象に残りました。

全体的には、チャチャ入れに来たというように、さゆみんのツッコミがいちいち面白くって、笑えました。また、9期メンバーは自分に話を振られたときには、「はい」とかだけじゃなくって、ちゃんとコメントしようという意欲がすごく感じられて、それでも言葉がなかなか出てこなくって「えーと、えーと」といいながら、一生懸命しゃべる内容考えていて、応援せずにはいられない感じがしました。

そんな感じで、これからのモーニング娘。の活躍が楽しみになるイベントだったのでした。

【追記】丁度タイミングよく、今日さゆみんが、またまたこの日の9期メンバーの記事をブログに掲載してくれたので、リンクを貼っておきます。

鏡越しの‥

小6コンビ♪

フクちゃんはイントロクイズのご褒美の肉まん(豚まん)をみんなに分けてあげたんですね。イベント中もズッキがすごく欲しそうにしていたので、よかったですね。やっしーは、すごくしっかりして、クールな感じの子かなと思ったら、イベントではすごく無邪気な一面も見れてよかったです。

« 11月30日の写真 佐々木みゆうちゃん編 その27 | トップページ | 11月12日の写真 川崎裕菜ちゃん その27 »

モーニング娘。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 9期メンバーお披露目イベント:

« 11月30日の写真 佐々木みゆうちゃん編 その27 | トップページ | 11月12日の写真 川崎裕菜ちゃん その27 »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ商品

無料ブログはココログ