« 11月30日の写真 佐々木みゆうちゃん編 その32 | トップページ | 1月14日の写真 川崎裕菜ちゃん その4 »

2011年2月13日 (日)

「雑草のうた」発売記念イベント

2011021331

「雑草のうた」発売記念イベント/赤坂BLITZ

℃-uteブログ イベント(あいり)

昨日は赤坂BLITZで行われた「Buono! 『雑草のうた』発売記念イベント」に入ってきました。今回は気合いれて、3公演に当たる気満々で申し込み(1回目6枚、2回目7枚、3回目7枚)、目論みどおり3公演とも入ることができました。(今回の当選確実ラインは5枚以上のような感じでした。)そして、入場時にランダムで決められる座席を最初のI列(一瞬1列目かと思って喜んでしまったのですが・・・)から、段々前の方に行き最後は、最前がB列だったので、前から3列目の、ステージに極めて近い席をGETすることができました。端の方の席でも、すべての曲で、メンバーが代わる代わる目の前に来てくれる感じだったので、すごく近くでメンバーを見ることができました。あまりCDイベに思い入れのない僕がここまでムキになったのは、前日の横浜BLITZの公演を昼夜2公演とも落選してしまったことがショックだったからなのですが、その意味では、前日のリベンジが十分果たせた感じでした。貴重な抽選イベントをせっかく全公演見れたので、詳細レポートを掲載したいと思います。

1.全体の構成

全体の構成は以下のとおりで、3公演とも同じでした。

1.雑草のうた
MC 最初の挨拶
2.みんなだいすき
3.ラナウェイトレイン
MC 新曲のMVについて
MC ほのぼーの大喜利トークのコーナー
4.JUICY HE@RT
5.ホントのじぶん

握手会(ロビーにて、1階最前列より)
ももち→みや→あいりん

今回のステージはバックバンドなしで、装飾もBuono!と書かれた垂れ幕が1枚とシンプルなステージでした。新曲は今回初めて生で歌うのを見たのですが、カップリングの2曲はCDではユニゾンだったのが、Aメロ、Bメロはしっかり歌割りが出来てました。また、振り付けもされていて、特にラナウェイトレインは意外なほど、かわいい振り付けだったのが印象的でした。

2.最初の挨拶

1回目の挨拶は以下のような感じでした。

ル*’ー’リ<赤坂BLITZにお集まりのみなさん、こんにちわー。今日はBuono11枚目のシングル「雑草のうた」発売記念イベントにお越しいただき、どうもありがとうございまーす。今日はよろしくお願いします。Buono!リーダー嗣永桃子でーす。
ノノl∂_∂'ル<今日は、久々のリリースイベントということで、みなさん最後まで盛り上がっていきましょう!夏焼雅でーす。よろしくお願いしまーす。
州´・ v ・)<2階席のみなさーん。そして、1階席うしろの方のみなさーん。そしてもちろん前の方のみなさーん。今日はホットなライブでみなさんをほっとさせ・・@#$&
ル*’ー’リ<大事なところで噛んじゃったねー。決めたかったねー。
州´・ v ・)<今のはなかったことにしてください。
州´・ v ・)<今日はホットなライブでみなさんをほっとさせたいと思っています。最後までよろしくお願いします。鈴木愛理でーす。
ル*’ー’リ<3人揃って、
ル*’ー’リノノl∂_∂'ル州´・ v ・)<Buono!でーす!

そんな感じで、1回目で噛んでしまって、戦意喪失したのか、2回目以降はだじゃれを挟まず挨拶してました。それ以外は、2、3回目も同じ挨拶でした。

3.新曲のMVについて

各回ともに、面白い話をきかせてくれました。

1回目
ル*’ー’リ<今回の新曲は11枚目にして、初のマキシシングルとなっているんですけど、
ノノl∂_∂'ル<今回は映像も2曲撮りましたね。
州´・ v ・)<はい、「雑草のうた」と「JUICY HE@RT」とですけど・・・
ル*’ー’リ<なんか、ある?映像について・・・
ノノl∂_∂'ル<今回の「JUICY HE@RT」の方は、船に乗って撮影したんですけど、すっごい寒くって、
州´・ v ・)<そう、寒くって、まぶしかった。
ノノl∂_∂'ル<寒い中、脚だしたりしてたから、もう鳥肌が異常なわけですよ。だから、それが映像に残っちゃやだよね。ってなって、背中とかにホッカイロを何個も何個も貼って、何個貼ったんだろうて感じで貼ったんですよ。
ル*’ー’リ<ガッツリ貼ったね。で、あいりんが言ったように、まぶしくって、ももとみやはだいぶまぶしいの我慢できるんですけど、あいりんはどうしても(目を開くのが)できなくって、ずっと目つぶったまま、ひとりで熱唱してるって感じだったんだよね。
州´・ v ・)<うん、なんかね、目筋(?)が強いんです。たぶん・・・なんか・・・この・・・
ル*’ー’リ<目に筋肉のこと?
州´・ v ・)<そう、なんか目のまわりの目を閉じる力の筋肉がすごい、俊敏というか、なんというか、敏感というか・・・らしくて、わかんないです。勝手に考えただけなんですけど・・・、だから、船って真っ白で、その日天気も良かったから、こういう(自分の真下から顔への日光の)反射が来て・・・
(いつもの面白い動きでまぶしかったことを伝えようとするあいりん・・・)
ル*’ー’リ<落ち着こうね!大丈夫、あいりん。
州´・ v ・)<そういう反射もあって、リップシーン(歌うシーン)も船の上で撮ったので、目を開けて歌わなければならないのに、ももが言ってたように、熱唱しているように見えましたよね。
ル*’ー’リ<あれ、わざと熱唱してるんでしょ?そうですかー、そんな感じで話もひと段落ついたので、続いてのコーナーに行きたいと思いまーす。

2回目
ル*’ー’リ<今回の新曲は11枚目にして、初のマキシシングルとなっているんですけど、
ノノl∂_∂'ル<今回は2曲とも映像を撮って、いろいろな思い出があるんですけど、何かありますかね?
ル*’ー’リ<今回雑草の歌は、雑草っぽさを出すというか、工事現場じゃなくって、何だっけ?
州´・ v ・)<自動車整備・・・
ル*’ー’リ<そう、そう、そう、そう、それ!自動車整備をやっているバイトの子たちが、歌手になりたいって、感じで、それとは対象的に、「JUICY HE@RT」はちょっとお嬢様気分を味わえるというか、高級車が出る感じ?それが、テンション上がりましたよね。
ノノl∂_∂'ル<でも、ハプニングがあったんです。映像のときに、この(今着ている衣装の)ちょっとだけヒールのある靴を履いていたんですよ。そうしたら、ちょっとコンパクトなのか、わかんないんですけど、(車から)出るときに「カン!」って音がしたの!「え?」って思ったんです。そうしたら、まさかの、車に(ももちが足をぶつけてたんです)
ル*’ー’リ<あのときは、ホントに顔が真っ青になったね。
ノノl∂_∂'ル<「カン!」と、響いちゃったもんね。
州´・ v ・)<あっらー!
ル*’ー’リ<やっちゃったねー。でも、(こうしてトークの)ネタになったことで、心的にも安心するしねー。と、そんあエピソードがあったということで、話も上手くまとまったので、次のコーナー
(観客「えー」)
ル*’ー’リ<(不満そうに)上手くまとまったでしょう!今!Buono!にしては、まとまったでしょう!
ノノl∂_∂'ル<そうだよね。
ル*’ー’リ<普段もっとグダグダだもんね!ということで、みなさんから何言われても次のコーナーへ行きたいと思います。

3回目
ル*’ー’リ<今回の新曲は11枚目にして、初のマキシシングルとなっているんですけど、
ノノl∂_∂'ル<その中の2曲を映像にしていましたよね。
州´・ v ・)<はい、「雑草のうた」と「JUICY HE@RT」なんですけど、・・・ここで、言っちゃっていいのかな?ちょっとまってくださいね。
(とももちに、耳打ちして、確認する)
ル*’ー’リ<いいと思うよ。
州´・ v ・)<全然、秘密のことじゃないんですけど、「雑草のうた」って、今は振りつけをつけて、ダンスしているんですけど、MV撮影のときは、振りが全くなかったんですよ。それでは、全部ないっていうのは、初めてだったので、ちょっと振りつけてしまわないかって話になって
ル*’ー’リ<創作ダンスしたんだよね。
州´・ v ・)<それが、メイキング映像には残ってるんですけど・・・
ル*’ー’リ<使われているかどうかわかんないけどね。
(ということで、ちょっとだけやることになり、「雑草みたいな俺たちの生き様を、笑いたいやつがいれば笑えばいい」のところまでで、最初は横向いて、胸くらいの位置で、手を開いて指を小刻みに動かして(雑草のイメージらしい)次に「笑いたい・・・」のところから、手を顔くらいの位置に持っていって、「笑えばいい」の[笑え」のところで、急に正面を向くのかアクセントとのこと)
ル*’ー’リ<みなさん、覚えましたよね?いつも、みなさん初披露しても手振りとか完璧じゃないですか。だから、いまので、出来たかなと思ったので、コラボしちゃいます?
(ということで、観客全員とやることになり)
ル*’ー’リ<すごい、2階席のみなさんも完璧!
ノノl∂_∂'ル<すごい、(正面向くとこで)一気に目が合った!
州´・ v ・)<そこの部分って、今でも振りついてないじゃないですか。だから、今日来ていただいたみなさんは、ぜひやっていただければと・・・
ル*’ー’リ<わたしたちそのとき、若干下向いてるけど、やっていただいても全然構わないです!そんな感じで、色々ありましたけど、次のコーナーへ、行きたいと思います。
(手なわけで、次のBuono!ライブではみんなでこの振り付けやれば、メンバー大笑いしてくれるのではないかと思います。)

Buono! 『雑草のうた』 (MV)

Buono! 『JUICY HE@RT』 (MV)

4.ほのぼーの大喜利コーナー

3回とも、大爆笑の面白いコーナーでした。

Buono!ボックス(懐かしい!まだBuono!ボックス存在してるんですね)に入っているお題を引いて、そのお題について、大喜利形式で答える。3人は芸人さんではないので、ほのぼーのとお題について考えてトークすればよいとのこと。トークのあとに、観客の拍手の大きさで勝者を決めて、勝った人にはJUICY HE@RTにちなんだ、JUICYな商品が貰えて、その商品についての記事を近日中にBuono!ブログに載せるというコーナーと、いうことを影の声が紹介して、トーク開始。

1回目
(ももちがお題を引く)
①2月14日はバレンタインディでは2月15日は何ディ?
ル*’ー’リ<(ももち、困って、雅ちゃんに向かって)ええー、どうする?
ノノl∂_∂'ル<パス!
(雅ちゃんがお題を引く)
②赤坂TBSといえば、「水戸黄門」出演するならどんな役がいい?
(またもや、3人こまるも)
ル*’ー’リ<さすがに、どっちか言おうよ、あいりん、一番年下だから(お題)どっちか選んでいいよ
州´・ v ・)<えー、あたし優柔不断だよー
ル*’ー’リ<「あなたは優柔不断のー♪(うらはらより)」っで、どっちがいい?
(結局「水戸黄門」を選んだあいりん)
州´・ v ・)<出演じゃないかもしんないけど、水戸黄門の主題歌を歌う
ル*’ー’リ<じゃあ、ももは、あえての・・・水戸黄門様にしようかな。主役?
ノノl∂_∂'ル<みやは忍者でいいや。
ル*’ー’リ<じゃあ、ちょっとやってみる。
ノノl∂_∂'ル<忍者はセリフないよ。
ル*’ー’リ<動きだけお願いできるかな。じゃあとりあえずあいりん主題歌歌ってみて。
ノノl∂_∂'ル<忍者は回転したり、いろんな動きがあるから、練習が必要なわけで・・・
州´・ v ・)<登場シーンだけやってもらえるかな。
ル*’ー’リ<「とーう」って感じで・・・じゃあとりあえずあいりん主題歌歌ってみて。
州´・ v ・)<でん、ででででん、ででででん、ででで・ででで・ででで(×2)
ノノl∂_∂'ル<イントロ長いね。
州´・ v ・)<じーんせい、らくありゃ、くーもあるさー♪
ル*’ー’リ<このxxが目に入らぬか!
ノノl∂_∂'ル<とう!
(さすがに、メンバーやよくわかってないドラマの再現には無理があり微妙な空気に・・・)
ル*’ー’リ<よし、次行こう!あいりん、(お題)引いて
③他のメンバーが今日はやたらと不機嫌です。さてどうして?
州´・ v ・)<なーんで不機嫌だったか?ほのぼーのと、ゆっくり考えよう。
ル*’ー’リ<なんでー、不機嫌だったか?みや・・・
(といって、なぜが吹き出すももち)
ノノl∂_∂'ル<なんで、みやで笑ったわけ?
ル*’ー’リ<いや、いろんな光景が目に浮かんで・・・
ノノl∂_∂'ル<どういうこと?おかしいでしょー、へんな感じになっちゃうじゃん!
ル*’ー’リ<ごめん、ごめん、いつも、(みやは)アイドルスマイルだもんね!
ノノl∂_∂'ル<それも、おかしいよね。じゃあ、マネージャーさんが衣装を忘れちゃって・・・
ル*’ー’リ<結構リアルな話だね。
ノノl∂_∂'ル<不機嫌になった・・・みたいな
ル*’ー’リ<よくあるかもね。
州´・ v ・)<よく、はなないでしょう。
ノノl∂_∂'ル<うん、たまにあるね。
ル*’ー’リ<あ、ももね。衣装っていえば、ちょっと靴下のサイズがちっちゃくって、踊っているうちにこのへん(足首あたり?)まで、ズルズルズルズルなるときがあって、踊りづらいなと思って、ちょっと不機嫌になる。州´・ v ・)<自分が?
ル*’ー’リ<あ、ごめん。実体験言っちゃった。
州´・ v ・)<楽屋のケータリングで、お味噌汁をいっぱい食べたかったから、沢山よそったら、歩いているうちにお盆のほかのお皿にこぼれて、まみれた。
ノノl∂_∂'ル<だから、不機嫌・・・?
州´・ v ・)<今日、あいり、つまんないね。
ル*’ー’リ<どした、どーした。ももは、(衣装の話が続いたからあいりんが)「衣装はもういいっしょー」って言うのかなと思って、色々考えてたんだけど・・・
(リーダーの良フォローに場内拍手)
ル*’ー’リ<ありがとうございす。ごめんね。あいりんのだじゃれ取っちゃって・・・
州´・ v ・)<今は「なう不機嫌」・・・
ル*’ー’リ<あーー、不機嫌はいっちゃったかー!じゃあ、あいりんが不機嫌になるといけないから、次行きましょうか。
④メンバー全員にそれぞれ新しいキャッチコピーを考えてください
ル*’ー’リ<新しいって、今まで何があったんだろう?
(客席から「自称リーダー」)
ル*’ー’リ<自称じゃないし!もう正式にリーダだし・・・でもね。この前「変えるかも」って脅されたの・・・
ノノl∂_∂'ル<え?
州´・ v ・)<変えなくていいよお
ル*’ー’リ<なんか、「自称」も面白くて、リーダーになってしばらく経つから、そろそろ違う面白いの考えるかって、「いやいや、リーダーってそんなネタで作ってるわけじゃないし!」ちょっとびっくりしたんだけど、ももがリーダーじゃないと、困っちゃうでしょ!2人は!
州´・ v ・)<困る
ル*’ー’リ<どのへんが困る?
ノノl∂_∂'ル<セリフがなかなか覚えられないとかそういうの困る
ル*’ー’リ<あたし、便利屋さんじゃないからね。ま、いいやキャッチコピー・・・
ノノl∂_∂'ル<あたし何?
州´・ v ・)<あたしも何?
ル*’ー’リ<じゃあ、次(のお題)行こうか。
(観客えー)
ル*’ー’リ<じゃあ、考えよう。みなさん、何かいいのありますか?
(客席から「おしゃれ番長」)
ル*’ー’リ<あ、みや「おしゃれ番長」じゃん。
ノノl∂_∂'ル<それ、うれしいんだよね。
ル*’ー’リ<じゃあ、「楽屋番長」とか・・・
ノノl∂_∂'ル<それは、どういう感じ?
ル*’ー’リ<いや、ムードメーカーってことよ!どう?
ノノl∂_∂'ル<いい。
ル*’ー’リ<じゃあ、あいりんは、Buono!の中では今「書記」でしょう。もうそろそろ、広報とか、「いきもの係」とか小学校のころなかった?
州´・ v ・)<あいり、掲示係りだった。じゃあ、わかった、Buono!のポスターとかを掲示する。何処に?みたいな・・・
ノノl∂_∂'ル<どこに行くにも、ポスターを持っていって、貼っていくみたいな・・・
ル*’ー’リ<筒持って大変だよね。
州´・ v ・)<そうだよね。
ル*’ー’リ<「そうだよね」って、いいの?納得しちゃって?
州´・ v ・)<もう一個ない?これが出来なかった場合。
ル*’ー’リ<たぶん、できないでしょう。絶対不可能でしょう!じゃあ、あいりんはさあ、どういうさあ・・・、ももはリーダーという確立されたポジションがあるわけよ。
(観客「えー」)
ル*’ー’リ<こうやって、「えー」って言われるポジジョンも確保しているわけよ。
州´・ v ・)<前向きだねえ
ル*’ー’リ<ポジティブでしょ?あいりんは、どういうポジションに入る?Buono!の中で?
州´・ v ・)<んー、じゃあ、とりあえず、みんなの食事の栄養バランスを見る。
ル*’ー’リ<おおー、うれしい!
ノノl∂_∂'ル<うれしいね。
ル*’ー’リ<もも、ライブの前カレー2杯とか食べちゃうから、「それやりすきですよ」って言ってほしい。じゃあ栄養士ってことでいい?
州´・ v ・)<食事係ってことで・・・
ル*’ー’リ<OK,じーゃあ、食事係、リーダー、楽屋番長ってことで・・・
(影の声)それでは、ほのぼーのトーク終了

(そんな感じで、1回目公演は前日のライブの疲れからら、みんなイマイチな中、何とか話を盛り上げたリーダーももちが優勝)

優勝記念のブログ記事(ももち)

2回目
(ももちがお題を引く)
①これを目にすると最高潮にテンションが上がるもの何?
ル*’ー’リ<ももは、このコーナーの1回目で優勝して、「モモビタンD」をいただいたんです。「ファイト、一発!」ってやつ!「モモビタンD」いただいて、テンション上がったねー。あれは、美味しいよ!
州´・ v ・)<すごく、美味しそうに飲んでたね!
ル*’ー’リ<なんか、ないの?テンション上がるもの?
ノノl∂_∂'ル<みや、入浴剤がすきなんですけど、お湯に入れる前に、カップに入れて、混ぜると泡が出てきたり、もっと混ぜると、トロントロンになったりとか、実験みたいな入浴剤があったのね。それのときは、テンションあがった!
州´・ v ・)<え、欲しーい!
ノノl∂_∂'ル<なんか、4歳用とか(子供用)みたいだったんだけど、久々に子供のころのような遊びをやってみたいなあと思って、買ったらすごいテンション上がった。
州´・ v ・)<楽しそうだね。
ル*’ー’リ<ももも、入浴剤、普通に色ついてるやつあるじゃん。それにちょっとだけ水を足すの、それをグルグルやると、色が濃くなるじゃん。それを透明の湯船に入れると、そこだけ色がかわるじゃん。テンション上がらない?
州´・ v ・)<みんな入浴剤お風呂にどうやって入れる?
ル*’ー’リ<普通、ジャーでしょ。
ノノl∂_∂'ル<あいりん違うの?
州´・ v ・)<粉の入浴剤だったら、バサバサって入れるけどね、洗剤とかみたいな入れ物に入っている入浴剤(液体ってこと?)の場合は、その日の気分よ。
ル*’ー’リ<その、具体的な気分が聴きたいんだけど・・・
州´・ v ・)<(入浴剤で)ハート書いてみたりとか、星を書いてみたりとか・・・星だと、途中で液体が切れちゃって最後まで書けないんんだけど・・・眠いときはワシャーって、やってみたりとか・・・
ル*’ー’リ<ワシャーって、わかりづらいんだけど・・・
州´・ v ・)<「目よさめろー」って、やったりして、楽しくない?入浴剤入れるのにも・・・
ル*’ー’リ<楽しいねー。じゃあ、あいりんのテンション上がるものもそれでいいの?
州´・ v ・)<あたし、抹茶がすきだから、抹茶の物を見ると・・・コンビニ行って、豆乳も好きなんだけど、「おいしい豆乳」っているのが、あって、普通の豆乳よりさらにおいしいっていうのがたまに売ってるんだけど、一回しか出会ったことがないのね。
ル*’ー’リ<うん。
州´・ v ・)<だから、次にそれに会ったときはうれしいと思う。
ル*’ー’リ<よかったねー。あいりん。じゃあ、次行こうか。
州´・ v ・)<ホントだよ!見たことない?さらにおいしいんだよ!
ル*’ー’リ<よかったねー。あいりん。じゃあ、次引くよ。よかったー、あいりん、幸せだー!
②背の順、あいうえお順とか、新しい並び順を考えてください。
ル*’ー’リ<かわいい順!とりあえず、(ももが)一番じゃん!
(観客「エー」)
ル*’ー’リ<そこの、「エー」は傷つくよ、ももだって、うふふ。
ノノl∂_∂'ル<まあ、もも流だね。
ル*’ー’リ<そう?じゃあ、髪の毛長い順とか・・
州´・ v ・)<ああ、1(あいり)、2(みや)3(もも)。
ル*’ー’リ<最後はやだなあ。
州´・ v ・)<じゃあ、滑舌が悪い順!
ル*’ー’リ<ああ、それは、あいりんダントツ一番だね。
ノノl∂_∂'ル<たぶん、(わたしが)2番だね。
ル*’ー’リ<ええ、じゃあ、あいりん的には、どっちが滑舌い・い・と・お・も・う
ノノl∂_∂'ル<ききたい!
州´・ v ・)<いやあ、あたしに比べたらふたりとも相当いいから・・・
ル*’ー’リ<それは、知ってる!ごめんね。ハッキリいいすぎた。
州´・ v ・)<行によるんじゃない?あ行とか、さ行とか
ル*’ー’リ<なんか、お題ちょうだい
州´・ v ・)<お題?じゃあ、さしすせそ!
ル*’ー’リ<え?
州´・ v ・)<さしすせそ!
ノノl∂_∂'ル<聞き取れるでしょ!
ル*’ー’リ<ごめん、イジってみたくなって、あいりん、かわいいんだもん!
州´・ v ・)<わかるひとはわかると思うんですけど、あたしの歯並びって、1本だけ後ろに下がってて、そこからスースー(空気が)抜けちゃうの
ル*’ー’リ<なんか、その話どっかであったなあ。
州´・ v ・)<バラエティ番組でも話したんだけど、スースー抜けちゃって、さしすせそが言いにくいのに、名前が・・・
ル*’ー’リ<じゃあ、滑舌よく、言ってごらん「みなさんこんにちはーって
州´・ v ・)<「みなさん、こんにちはー、鈴木愛理でーす」ほら、シューシュー言ってるでしょ?
ル*’ー’リ<いや、いまの滑舌よかったよ。
州´・ v ・)<ありがとうございまーす!
ル*’ー’リ<よかったねー、あいりん。じゃあ、次いこうか。
ノノl∂_∂'ル<あたし、まだ答えてない!
ル*’ー’リ<そうだった!ごめん。
ノノl∂_∂'ル<運動音痴順
ル*’ー’リ<これけっこう五分五分じゃない。
ノノl∂_∂'ル<そう、あたし走るの早そうって言われるんですけど、運動苦手なんですよ。
ル*’ー’リ<走るの一番早いのももだと思う?
ノノl∂_∂'ル<そうだと思う。
ル*’ー’リ<意外でしょ?
(そういって、2人を舞台の右側に集めて実際に走ってみようとする)
ノノl∂_∂'ル<でも、ブーツだよ。
ル*’ー’リ<じゃあだれがかわいく走れるかやってみよっ。位置について、用意ドーン
ル*’ー’リ<あはは、うふふ!(と、ぷりっこ走り)
(と、ももちがステージ手前でスキップするも、あいりんとみゃびちゃんはステージの奥がわで、手をつないで、スキップするので、ステージ中央でももちが走るのやめて、)
ル*’ー’リ<そうやって、仲良しアピールするのやめてくれるかなあ!
(と、2人を無視して、次のお題を引いて、振り返ると、2人が舞台の袖まで走り去って消えていて、ももちびっくり、それで2人が戻ってきて)
ノノl∂_∂'ル<ごめんごめん。ちょっとソロコーナーにしてみようかなって思って、
ル*’ー’リ<あー、びっくりした。じゃあ、つぎ、あいりんお題引きな
(といって、2人がいないときにひいたお題を箱の下にももちが隠して、観客が不審がったものの、「なんでもない、みんなにとって嬉しいことしたから」とももちが言っていたので、どうやら、ももちの引いたお題は答えにくいものだったようです。でも、なんのお題を隠したのか、ちょっと気になります)
③宝くじが当たったときの最高の無駄使いの方法は
(なんかあまり話が盛り上がらなかったので省略)
(影の声)それでは、ほのぼのトーク終了!それでは、最後にボイスパーカッションの披露をお願いします。
ル*’ー’リ<ほんとに、やるんだー。実は本番前に、気合入れしたあとに、ボイスパーカッションで遊んでたら案外うまくできたんだよね。
州´・ v ・)<出る寸前まで笑いが止まんなくって・・・

(ということで、3人でボイスパーカッションやるも、あいりんがなぜか、喉にマイク当てて、喉の音だそうとするもうまくいかず、その光景が面白くって、場内大爆笑、それで、今回の優勝はあいりんになり、それでは次の曲へとなったものの)

州´・ v ・)<リーダーが泣き笑いしてます。
ル*’ー’リ<だって、今のボイパ面白いんだもん。よし、真剣に行こう!

(といっても、曲の前なのに、笑っちゃって真顔になれないももちに、雅ちゃんに「ちゃんと顔上げて」といわれても、まだ真顔になれず、あいりんが「みなさんにお願いがあります。この瞬間だけ、(ももから)目をそらしてあげてください」といわれ、曲が始まったら、ちゃんと真顔になれたものの、こんなももちが見れるのも珍しくて面白かったです。)

優勝記念のブログ記事(あいりん)

3回目
(ももちがお題を引く)
①他のふたりが赤ちゃんのときに初めてしゃべったと思われる言葉は?
ノノl∂_∂'ル<ももはやっぱり”こゆび”じゃない?
ル*’ー’リ<ブー、ごはんって意味の”まんま”でした。これほんとで、ママから聞いたお話なんだけど。
ノノl∂_∂'ル<あいりんは・・・赤ちゃんのころから、寒いギャグ?
ル*’ー’リ<「カレーは辛えー」とか?
州´・ v ・)<超頭良くない?
州´・ v ・)<あいりは、単語として一番最初にしゃべったのは「バナーナ」なんだって。
ノノl∂_∂'ルル*’ー’リ<かっこいいー!
州´・ v ・)<お母さんが言ってた、しかも英語だったんだって。
ル*’ー’リ<再現してみてくれない?「オギャー」から恥ずかしがらずに・・・
州´・ v ・)<オギャー、オギャー
ル*’ー’リ<あいりーん、また泣いてるの?何何?
州´・ v ・)<バナーナ!
ノノl∂_∂'ル<かわいい!
州´・ v ・)<びっくりした、あたしも、お母さんに聴いたとき、英語だよ!英語!
ル*’ー’リ<すごいねえ。みや、なんか初めにしゃべった言葉きいたことある?
ノノl∂_∂'ル<みや、パパだった。
ル*’ー’リ<じゃあ再現してみる?
ノノl∂_∂'ル<(パパは)普通でしょ!
ル*’ー’リ<みやのこういうのって、普段ないからさあ、
ノノl∂_∂'ル<生まれたてだからさあ、覚えてないわけ、
ル*’ー’リ<大丈夫、大丈夫、あいりんだって覚えてなくてもできたから、オギャーからやってみて
(と、嫌がる雅ちゃんに無理やりやらせるももち)
ノノl∂_∂'ル<オギャー、オギャー、パパー
州´・ v ・)<かわいいー!
ノノl∂_∂'ル<じゃあ、ももにもやってもらわないとね。
ル*’ー’リ<いいよ、もも、得意分野だから全然やるよ。
(で、一瞬間があり)
州´・ v ・)<じゃーあ、すごいなりきって欲しいな
ル*’ー’リ<ああ、なんか℃-uteのノリだね。いつも(のBerryzのノリ?)だったら、「じゃあ、次いこう」ってなるのにさあ、ああやるんだと思って、動揺しちゃった。ごめんね。やっぱももだって、恥ずかしいこともあるんだよ!じゃあ、次行こう!
(観客「エー」)
ル*’ー’リ<(観客に向けて)あっかんべー!
ノノl∂_∂'ル<次いっちゃっていいの?
ル*’ー’リ<えー、そんなにかわいいももちが見たいのー?じゃあいいよ。(みやに)ママ役やってね。(あいりんに)パパ役やってね。
ル*’ー’リ<えーん!
ノノl∂_∂'ル<よちよち
州´・ v ・)<(低い声で)おー、もも、かわいいなあ。
ノノl∂_∂'ル<どうしたの?泣かないの。何が食べたいの?
ル*’ー’リ<カニが食べたいのー
(観客「エー」)
ル*’ー’リ<ほらー、みんなあいりんにはやさしくって、「エー」とか言わないのに、もものときだけ「エー」って言ってさあ、もう、ももちゃん悲しい・・・えーん、えーん
ノノl∂_∂'ル<ハイ、次行きます。
②ラジオ体操に変わるBuono!体操を考えてください。
州´・ v ・)<ねえ、「ボーノマンの歌」ってあったよね
ル*’ー’リ<懐かしい!
州´・ v ・)<あの歌でいいんじゃない
ル*’ー’リ<あの歌でラジオ体操ってこと?テンポ速くない?
州´・ v ・)<朝から激しい感じだけどね。
ル*’ー’リ<じゃあ、あれはボーノのポーズだから、まずは右手首の運動ってことで
ノノl∂_∂'ル<次は、
ル*’ー’リ<ボーノって、首を左に傾けるとかわいいじゃん、だから・・・
(と、ももちが首を左右に激しく振ると・・・)
ノノl∂_∂'ル<ちょっと待って、いまリアルにボキボキって音したんだけど・・・
州´・ v ・)<心配になっちゃうよ。
ノノl∂_∂'ル<めっちゃ、痛そうだった!
ル*’ー’リ<違うの、ももすぐ骨鳴っちゃうの!だから今バレないと思ったのに、みやがいうからバレちゃったじゃん!
ノノl∂_∂'ル<今すごい、鳴ったよね。
州´・ v ・)<鳴ってるのにやり続けるんだもん。
ル*’ー’リ<だって、やめたらバレちゃうじゃん!そういうんだったら、その後考えてよ。
州´・ v ・)<いいよ、2個目まではそれね。
ル*’ー’リ<え、いいの?採用してくれるの?
州´・ v ・)<(ボーノマンの歌)4回(くりかえし)あるじゃん。だからあと2つ。
ル*’ー’リ<じゃあ、一個づつ考えて
(ということで、ちょっと考えた末に雅ちゃんは、ボーノのポーズしながら、腰を横に傾ける運動で、あいりんはボーノのポーズのままジャンプ+アキレス腱を延ばす運動を提案して、久々に「ボーノマンの歌」を体操付きで披露してくれました。)
③ドレミの歌をドから歌詞を変えて歌いましょう。
ル*’ー’リ<ドは土管のード♪
(観客の一部「エー」)
ル*’ー’リ<なんで?合ってるじゃん!わかった、でもドって
(ちょっと、考えるうちに客席から「ドルチェ」の声がかかりそれを採用)
ル*’ー’リ<ドはドルチェのドー♪
ノノl∂_∂'ル<レーはレタスのレー♪
州´・ v ・)<ミーはみーやびのミー♪
ル*’ー’リ<ファー?ファーはFAXのファー♪
ノノl∂_∂'ル<ソーはソーメンのソー♪
州´・ v ・)<ーはラーメンのラー♪
ル*’ー’リ<シーはシラタキのシー♪
州´・ v ・)ノノl∂_∂'ル*’ー’リ<さあ、歌いましょー♪
ル*’ー’リ<できたー
ノノl∂_∂'ル<最後は麺類だったね!

(影の声)ということで、ほのぼーのトーク終了でーす。それでは、嗣永さんの首がポキポキ鳴る体操がよかったと思う方拍手をお願いします。夏焼きさんの替え歌がよかった思う方拍手をお願いします。鈴木さんの赤ちゃんがよかったと思う方拍手をお願いします。ということで、今回は夏焼さんの優勝でーす。
(影の声)では、3人は最後、新しい必殺技やらなくていいですか?
州´・ v ・)<なんだっけそれ?
ル*’ー’リ<じゃあ、さっきの流れでいくか!まあ、新しいって言ってはなんですけど・・・
ノノl∂_∂'ル<行きまーす。みやビーム!ニン!
ル*’ー’リ<こゆビーム!ぴん!
州´・ v ・)<サビーム!カーン!

(影の声)以上、ほのぼーのトークのコーナーでした。

優勝記念のブログ記事(みやび)

5.握手会

握手会はいつものように高速だったのですが、剥がしよりも、メンバーが前日のライブでお疲れ気味なのが、印象的でした。特にももちは、今回は全然しゃべらず、1回目の握手では笑顔でうなずいただけだったので、「あれ?」と思ったのですが、2回目のイベント中にももちのトークの声がかすれる寸前の声だったので、意識的に喉を休ませてるんだなあと気づいたので、2回目以降はももちには激励の言葉をかけるのみにしようとしてみて、2回目は、「すごーく、楽しかったです」と言ってみたら、ももちは、手をつよく握って、体を横に大きく傾けて、下から、甘えるような顔で笑顔で見つめてきて、2回目、3回目の握手でみたももちは、すごくかわいく見えました。僕はいつもは、「ももちは面白い人」とか「足がコンパクトだなあ」という印象ばかり持っていたのですが、ももちがこんなにかわいく見えたのは初めてでした。しゃべらないももちもいいですね。

みやびちゃんは、2人に挟まれて、一番速度が速くなる位置にいたためか、意図的に反応を薄くしていたかどうかよくわからなかったです。あいりんは、いつもと同じ感じで、2回目の握手で、「優勝してよかったね」と、ややどうでもいいことを言ったら、「あはは、ありがとうございます」と、ちゃんとこっちの話をきいてくれて反応してくれました。

ということで、次はいつあるかわからない、貴重なBuono!のCD発売記念イベントにしっかり参加できてよかったです。あと僕は、来週のCCレモンホールの昼公演となんばHatchの昼夜公演のBuono!ライブのチケットを確保できているので、こちらの公演もすごく楽しみです。

« 11月30日の写真 佐々木みゆうちゃん編 その32 | トップページ | 1月14日の写真 川崎裕菜ちゃん その4 »

Buono!」カテゴリの記事

コメント

 よたよたさんこんばんは。詳細レポートありがとうございます。
今回も楽しく読ませていただきました。うちの娘も2回目に入ったのですが、雅ちゃんと結構話せたらしくテンパって帰ってきて、話の内容がさっぱりだったので大変助かります。
 我が家は11日に横浜ブリッツに行ってきました。とても素晴らしい内容で、ハロプロの中でも過去最高なんじゃないかと思うほどでした。もう遅いかもしれませんが、是非ネタバレ記事などを読まずに参戦することをオススメしたいです。

ベリ家族さん、こんばんは。
横浜BLITZ公演は素晴らしかったようですね。
僕は、初日は見れませんでしたが、来週は久々にホールで、圧縮されずに、じっくりBuono!を見れるので、来週の公演がとても楽しみです。
来週で終わってしまうのが、ほんともったいないですね。今年は夏とか、それ以降も、Buono!のライブ沢山やってほしいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「雑草のうた」発売記念イベント:

« 11月30日の写真 佐々木みゆうちゃん編 その32 | トップページ | 1月14日の写真 川崎裕菜ちゃん その4 »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ商品

無料ブログはココログ