« 1月14日の写真 佐々木みゆうちゃん編 その4 | トップページ | 1月14日の写真 川崎裕菜ちゃん その23 »

2011年3月 4日 (金)

シングル曲 振り返り その1 ホントのじぶん

毎年恒例のBuono!の2月のライブは、今年は℃-uteやBerryz工房のスケジュールが詰まっていたためか、いつも以上にあっという間に終わってしまった感じがしますが、せっかくYouTube内に「Buono! Channnel」が出来て、過去のミュージックビデオが全曲UPされている(こうやって、堂々と無料で見せてくれるのは、何気に大盤振る舞いだと思います!)ので、このブログでも、不定期連載として、デビュー曲から順番に、振り返る企画をやって盛り上がろうと思います。

ということで、第1回目は2007年10月31日発売のデビューシングル「ホントのじぶん」です。

Buono! 『ホントのじぶん』(MV)

ホントのじぶん(限定盤)
ホントのじぶん
シングルV「ホントのじぶん」 [DVD]

今では、ライブでは定番曲となり、あいりんの「ご一緒に」で、おなじみですね。みんなで「バカヤロー」と叫ぶと、とても気持ちいいです。

しかし、この曲がリリースされたときは、実は僕はまだベリキューに興味を持っていませんでした。毎週ハードディスクレコーダーで録画していた「ハロモニ@」でスタジオライブ映像も流れたようなのですが、僕は、当時はまだこの曲のよさがわからず、消去してしまったようです。今思うと、すごいもったいないことをしました。「ハロモニ」や「ハロモニ@」でやっていたスタジオライブは極力保存するようにしていて、後から、音楽ガッタスの真野ちゃんとか、Berryz工房の幼いときの映像とか、今になって楽しめる映像が多いので、後で好きになる可能性がちょっとでもある映像は極力保存しておくのが吉だなあと改めて思います。

ということで、この曲に関しては、僕は後追いなわけですが、今見ると3人の顔はずいぶん違いますね。また、矢島舞美ちゃんや岡井千聖ちゃんがビデオに出演していますね。

そして、バックバンド風の人も登場していて、一作目からロックっぽさが演出されていまいます。「バカヤロー」のブレイクの後の無音部分に故意にノイズを入れたり、サウンドもロックらしい凝り方をしています。この曲の時点で、Buono!の素晴らしさがわからなかった僕は、ダメダメだなあと改めて強く思います。

この映像を見て、Buono!のミュージックビデオをまとめて見たくなった場合は、以下のDVDが便利です。

CLIPS vol.1 [DVD]

ということで、次回は僕が、ノックアウトされた「恋愛ライダー」を紹介します。

« 1月14日の写真 佐々木みゆうちゃん編 その4 | トップページ | 1月14日の写真 川崎裕菜ちゃん その23 »

Buono!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: シングル曲 振り返り その1 ホントのじぶん:

« 1月14日の写真 佐々木みゆうちゃん編 その4 | トップページ | 1月14日の写真 川崎裕菜ちゃん その23 »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ商品

無料ブログはココログ