« 3月29日の写真 その7 | トップページ | 3月31日の写真 その22 »

2011年4月19日 (火)

真野 Friends Party vol.5レポート

ありがとう。

ありがとう。

ちょっと遅くなってしまいましたが、4月16日に横浜BLITZで行われた、「真野 Friends Party vol.5~from19910411 未の女 20TH DREAM BIRTHDAY~」の昼夜公演に行って来たので、レポートを掲載します。この日の僕の席は昼が、1階N列の右側で、夜が1階B列の右側でした。A列は中央付近しか席がないので、端席ながら最前列でした。内容は約2時間の充実した内容で、基本的な流れは昼夜とも同じで以下のとおりでした。

司会アンバランス山本登場
前説
・tomorrow
挨拶
・青春のセレナーデ
・Love&Peace = パラダイス
山本とMC
・「マノネ屋がスッキリ!しちゃってDooon!でPooon!(ワイドショー形式で真野恵里菜情報&天気予報)」
・ごめん、話したかっただけ
(真野ちゃん着替)
アンバランス山本の真野ちゃん極秘情報
まのチャレSHOW(アンバランス山本とサイレント劇やりながら小技チャレンジ 衣装はセーラー服)
(真野ちゃん着替)
・アンバランス山本の真野ちゃん極秘情報
(真野ちゃん2階&1階後方に登場)
・OSOZAKI娘
・21世紀的恋愛事情
真野ちゃん誕生祝い
・まつげの先に君がいる。
・元気者で行こう
MC
・乙女の祈り(ピアノ伴奏)
最後の挨拶&告知
(シングル「my days for you」が6/29発売決定中島卓偉作曲でイベントは東名阪で購入者全員参加型とのこと。)
握手会

トークの部分では、真野ちゃんの台本にはないサプライズが満載な内容だったので、どちらかといえば、夜公演よりも、昼公演の方がドキドキ感は高かったような気がします。会場は昼夜ともにほぼ満席で、内容もたっぷり楽しめる充実の内容でよかったです。印象的だった内容を以下に記載してみます。

1.最初の挨拶

被災地の方へのお悔やみもあり、しっとりとした挨拶でした。それから、今回は節電を意識して、意図的に照明装置を少なめにしたとのことでした。

2.最初のアンバランス山本とのMC

(昼)「お誕生日おめでとうメール」は誰から来たという話になり、もうすぐデビューする子から11時58分にメールがきた。とか吉澤ひとみさんから来たものの、B工房のT永M子さんからはメールが来なくて、マネティに「真野ちゃんお誕生日おめでとう、今度一緒にご飯食べに行きましょう」とメールを送っていたので、「なぜ私に送らない・・・」と不満を述べてて面白かったです。それで、アンバランス山本さんはももちのこと知らないので、どんな人なのか聴かれると、真野ちゃんは「小指をいつも立ててて、曲げようとするとパンチ喰らいます(。・∀・。)」と紹介してました。

(夜)「大人になっていかがな気分?」ときかれ、選挙に行った話をする。20歳になる日は12時にカウントダウンしようと思ったものの、家族も眠そうだし、翌日5時半起きなので、12時前に寝たとのこと。

3.マノネ屋がスッキリ!しちゃってDooon!でPooon!

机が出てきて、真野ちゃんも山本さんも椅子にすわって、ミヤネヤマエイジとマノガワクリステル(真野ちゃんメガネをかける)に扮して芸能バラエティ番組風に真野恵里菜の情報をお送りするということで、台本上は

①クリステルだけが知ってる真野ちゃん情報
  (昼)すごいマイペース、ケータリングにすごい勢いで向かう。
     お風呂では髪から洗う。背中は桃のスポンジで洗う。
     ハロプロで中のいい人は矢島舞美

  (夜)好きな色は?赤
     今日は何を食べた?ゼリー
     嫌いな食べ物は?ない
     寝るときは何を着てるか?ジャージ

②単独コンサート開催告知(昼のみ)
③バスツアー決定告知

ここから台本にないこととして、
(昼)バスツアーでやった、一発芸を披露。アンバランス山本の脚ギターを披露
   バスツアーでやった、セクシーポーズを披露。
   極秘情報「真野恵里菜が渋谷で白昼堂々大喧嘩」(マネティと道に迷って、周りがドン引きするくらいの言い争いをしたとの情報だったものの、真野ちゃんからは、真野ちゃんが思いつきでコンサートのセットリストに加えたい曲を言ったら、「もう遅いし!」と言われて、「何で怒るんですか」というと、「怒ってないし!」といわれ、「怒ってんじゃん!」って感じで言い合いになったと、マネティとの喧嘩エピソードが2個きけて面白かったです。)

(夜)疑惑、真野恵里菜は超飽きっぽい
   撮影で共演した女優さんの影響で編み物をはじめたが、すぐやめた。
   真野恵里菜、熱愛発覚
   ℃-uteの矢島舞美ちゃんが、真野ちゃんの誕生日に真野ちゃんのことをブログ
   に書いてくれたのが嬉しくって、マネティに自慢して、
   「矢島さんのブログ見ました?あたし、好きになっちゃいそう」と言ったと
   話し、そのあと、ハロコンでコケたときに助けてもらったことなどをハイ
   テンションで話す。

はたち

次に天気予報をやるものの、またもや台本にないことで、昼は①戦場カメラマン、②アントニオ猪木③坂本金八のモノマネを披露。夜は①ビートたけし(コマネチ)②田中邦衛③ルパン3世④嗣永桃子ということで、ももちのマネがすこくクオリティ高かったのでちょっと再現しておきます。

ル*’ー’リ<はあーい。ももが、お天気をお知らせしまーす。
     横浜のお天気はですねー、雨のち晴れ。最高気温はー、
     24度、最低気温は12度と、なっていまーす。

てなかんじで、語尾の延ばし方の特徴をよく捕らえていて、なかなか上手でした。

4.まのチャレSHOW

真野ちゃんが、セーラ服姿に着替えて、影の声でアラケンさんがナレータで、山本さんがお母さんの格好に扮して、2人で、ドリフのひげダンスのような芸にチャレンジするコーナーで、チャレンジする芸は「帽子ビューン(帽子を投げて、帽子掛けに引っ掛ける)」で昼は4投で成功するも、夜は失敗。次がお母さんが持った、バレーボール大のたこやきを投げて、真野ちゃんが棒に刺すチャレンジで、これは大成功。そして最後はバケツに水を入れて、それを真野ちゃんがグルグル振り回すチャレンジで成功し、最後にそのバケツをお母さんに頭からかけるも水が出ないマジックをやろうとするものの、バケツからカスみたいなのが出てきて昼夜ともに失敗(凝固剤で水を固めようとしたものの、バケツにうまく貼りつかなかった模様)

5.真野ちゃん誕生祝い

昼は上の1枚目の写真のケーキが登場。そしてサプライズVTRとして、真野ちゃんの大好きなアニメレイアースの声優さんの椎名へきるさんが登場して、目覚まし時計に声を吹き込んでくれて、それをステージで真野ちゃんにプレゼントして、真野ちゃん大泣き。

夜は、矢島舞美ちゃんからのVTRが紹介され、その後、上の2枚目のようなファンからの大量のメッセージが紹介され、またも真野ちゃん泣く。

といった感じで、内容盛りだくさんで、満足度の高いイベントでした。毎度のことながら、真野ちゃんの有料イベントは内容が濃くて、いいなあと思います。ただ、そう思って振り返ってみると、スマイレージとのジョイントコンサートや、一昨年の単独コンサートはやや物足りない内容だったので、今度の単独コンサートでは、持ち歌もたっぷりあることから、すごく充実したものになるのではないかと、期待しています。

最後にYouTubeで公開された、この日の真野ちゃんからのメッセージのリンクを貼っておきます。

真野FCバースデイイベントコメント

« 3月29日の写真 その7 | トップページ | 3月31日の写真 その22 »

真野恵里菜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 真野 Friends Party vol.5レポート:

« 3月29日の写真 その7 | トップページ | 3月31日の写真 その22 »

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

オススメ商品

無料ブログはココログ